喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#23557 2009年7月5日(日)13時11分
From: キャンディ
変更
Re:宗教者が故のエゴ
影晃さんのメッセージ(#23548)への返事

>> つまり一言で表現すると、「宗教者の方が、凡夫よりも、かなり性格が悪い」という話です。
> なぜそのような事態になるのか、僕なりの観点で分析したことがあります。
>
>>
> 同様に、ある宗教者が、煩悩を満たさないように我慢に我慢を重ねたとします。
そーいう真面目な宗教者もあるかもね
麻原のことではないけどね、、、

> そういった、顕在意識上の弱い煩悩を打ち破った先に待つものは、
> 潜在意識下にある強い煩悩の発生だと考えられるでしょう。
> つまり、善良な人間を目指して努力するほどに、潜在する凶悪な煩悩が顔を出す機会を、
> かえって後押ししてしまっている、という観点です。

漏れもオウムに十年いたのよ
そんで穢れたデータのままに振舞っていたら、単に凡夫じゃないの
それを綺麗にするのが修行でしょうが
>
> 仮に、煩悩の制御に無頓着な凡夫でしたら、毎日欠かさず三食をとることで、
麻原も一杯食っているから心配しないで

> 「殺害も辞さない強烈な食欲」を潜在意識下に眠らせておくことが可能でしょう。
>
> しかし、顕在意識で生き、表面的に過ごした軽薄な人生に、
> どれだけの意義と充実があるのか。それは火を見るより明らかだと思います。
> ですから、これは非常に複雑なテーマだなと、自分は感じています。

オウムの見方して発達するのは、逃げ口上だけね
見苦しいんだけど、歯を食いしばって教団擁護に走る

軽薄な人間は、考えることも浅はかだね
そんな詭弁で、人を煙に巻くつもり?
熱心に修行したら、穢れた潜在がでて、世間に迷惑をかけてしまった?
じゃ、修行しないほうがマシ
てか、潜在を綺麗にするために、潜在に入るように修行して
データの入れ替えしているんじゃん
いつまで自分が穢れた潜在を有しているのを自慢しているつもりかしら

熱心に修行したら、表層意識がおちて、穢れた潜在意識が出たと
それって、(修行してないから、潜在が穢れていた)だけじゃん
馬鹿じゃねえ?

漏れはね、世田谷道場でこう、言われたことがあるんだよ
漏れがひとりで座っていたら、あっちの奥から女サマナがふらっときて
横に座った
しらない奴だった
たしかお互いに黙ってバクティかなにかしていたんだと思う

そのサマナが急にこう言ったんだよ
(イニシエション受けて、騒ぎ出す人がときどきいるけど、たいてい在家信者なんですよね
出家は修行しているから、イニシエション受けても、騒がないんですよ
騒ぐのはたいがい在家なんです)って
ニヤニヤした顔で、ぼそっといって、そしてあっちの奥へ消えていった

漏れはそいつに、面識がなくて、なぜそいつが漏れのそばにきて
そんなことを言ったのか、わからなかった
ただ(在家の人間の横にきて、わざわざそんな嫌味を言うなんて、、、)と
憎たらしく思った


ちなみに、それは漏れがパーフェクトサルヴェションを受ける前のことで
パーフェクト以外のイニで漏れが取り乱したことはなかった
常連の奴らは知っていると思うが
漏れはパーフェクトを受けた直後潜在が出たのか、一時手のつけられないような
事態になったことがある

これで見て、わかるだろ?
サマナは(穢れた潜在意識が出るのは、ろくに修行してない在家なんだ
出家はよく修行しているから、潜在も綺麗だ)っていってんの

あんたの言ったのは逆ね
熱心に修行したから、穢れた潜在が出て、危険な行為に及んだと
ふうん、麻原って、在家だもんね
ろくに修行してないから、潜在が出ると穢れているわけよ
そんで、貧乏だったりハンデがあったりで、世の中恨んでますからね
無差別に人を殺したくなったのかな

ほんとにろくに修行してないもんね
麻原ね
ベンツでファミレスに言っては、肉でも魚でも三人前、生臭モノお構いなしで
好き勝手に注文して、挙句味噌汁二杯つけて、パフェまでデザートにつけたってさ
はじめて警護にあたって、麻原が食いまくるのを見てしまったサマナが
驚いて本に書いてましたね

麻原は(君も私と同じになりたいなら、私と同じくらい食べないと駄目だ)と
言われて、三人前肉だの注文して食わされることになったんだと

あんたの例にあげた日本兵の話?は、食い物がない極限状態だろ
あんた、麻原がそんな状態に陥っていたと思うわけ??
水中サマディで雑誌を呼んで取材してもらったことがあるらしい
そのとき、雑誌記者が編集部を捕まえて
(尊師は今回のサマディに向かって、きっと精進されていたんでしょうね)っていったら
オウム編集部はもちろんです、みたいに答えたと

ところが、麻原の奥さんにも同じ質問したら
(いいえ、事務所でいつもどおりステーキ食べてましたよ)って言ったらしい
以前どこかで読みました、、

そんで水中サマディ失敗してやがんの
覚えておいてくださいね?
麻原は(サマディを成功させたことは、一度もございません)

ほれ、あんたも知っているでしょうが
サマディは解脱者の証明
オウムでも、そんなこと書いてましたねーーー
麻原は、サマディを証明したことが無いんです
んで、勝手に最終解脱者宣言しちゃった

それも、組織運営サイドのパフォーマンスですかね?
いいえ、運営サイドも馬鹿だから、たいした知識がないんで
疑問に思わなかっただけですね

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。