喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#23897 2009年7月9日(木)01時49分
From: 影晃
変更
Re:夜摩天影晃へ 15
梵衆天サンデーさんのメッセージ(#23843)への返事

ご丁寧にありがとうございます!!
ただ、ちょっとスケールが広過ぎて、
一度や二度読んだだけでは全容を把握しきれないですね。

質問ばかりして申し訳ないのですが、

・イスラム教各派、ヴィシュヌ派、そしてチベット密教各派は、どの系統でしょうか。

・五行神や大梵天クラスの神々は、相互に連携を取るくらい、仲良しなのでしょうか
(下っ端は宗教間、宗派間で揉める傾向があるようですが)。

・五行神や大梵天クラスの神々の目的とするところは、
衆生の解脱と考えてよいのでしょうか。

・阿修羅界や欲天の各領域の勢力分布も、五行神や大梵天クラスの神々の系統の、
いずれかに所属する形で広がっているのでしょうか。


> まあ、天照大神は正統な後継者だから、当然テュール神系なのは当然として
> 須佐之男命がアフラ神系だということは、あまり知られていない。
> まして、月読命がヴォロス神系だということは、殆ど知らないだろう。
> 君は知っていたか?

もちろん何も知りません(笑)。
日本書紀や日本の神話は、ほとんど何も知らなかったです。
ちょっと、色々とWikipediaで調べてみますね。

自分は、一見すると浄土真宗なのですが、複雑な事情があり、
僕の父親の父親(僕の祖父)は、僕の父が幼い頃に死亡し、
僕の母親の母親(僕の祖母)は、僕の母が幼い頃に死亡し、
「僕の父親の母親」と「僕の母親の父親」という組み合わせが、結婚(再婚)しました。
その後、僕の今の父親と、僕の今の母親が知り合い、二人は結婚し、僕が生まれました。
さて、僕は、正式には、何宗の人間なのでしょうか。
ちなみに、僕の父親の母親は、浄土真宗で、
僕の母親の父親は、真言宗だったようです。他の二名については分かりません。

あ、「Earth Wind Fire」ですが、自分的にかなり大ヒットしました!
ありがとうございます!!

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。