喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#24086 2009年7月12日(日)01時38分
From: 影晃
変更
Re6:つぶやく
さくらさんのメッセージ(#24082)への返事

> 信じ続ける人たちが
> 誤った判断で行動した事を直視しない、
> 自分の頭できちんと考えないことで
> 自己保全していることなら分かりますが。

同感です。
疑うことで保全するケースと、信じることで保全するケースの、両方があると思います。
ただ、さくらさんがそれに該当するかどうか、確証のない投稿です、すいません。


> > たまにはオープンマインドで突っ走ってボロボロになるのも悪くないですよ☆
>
> そうですか?
> どのように実践されてるのかもう少し伺いたいですね。

道端で、宗教者に話しかけられ、「自分の宗教こそが真実なのです」と言われたら、
すぐにその相手を信じまして、すぐさま教会なり、拠点なりに足を運びます。
翌日から、熱心に書籍を読み、実践し、質問を重ね、
どの現役の方よりも真剣に活動を始めます。
知人や家族から強く反対されても構わず、いくつかの団体を突っ走りました。

お金や時間はもちろん、様々なものを費やし、彼女やら将来やらを捨て、
その果てに究極に至れなかった時の心境としては(笑)、厳しいものがありましたね。
しかし、それはあくまでも自助努力が足りなかっただけだと、今では思っています。
よくある話で恐縮ですが。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。