喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#24821 2009年7月30日(木)20時45分
From: 元芝
変更
Re8:いろいろと探してみたんだけど
아벨(Abel)さんのメッセージ(#24820)への返事

> まったく仰る通りですが、からかい半分で書いたことにマジレス恐縮です(大汗

あ。
いや、そんなに重い言い方ではないので。


>
> この数行のご回答をうかがったことで、数年間掲示板で沢山の時間とエネルギーを使って
> きた甲斐があったような気がします。 \(^o^)/


俺もこの言葉を捜すのにかなりの時間がw


>
> 瞑想ということがいまいち別世界の話のような気がしていたのですが、毎週地元の教室で
> やっているシャヴァアサナでのヨガニドラが瞑想の非常に重要な部分を体験できる機会で
> あったことがわかり、来週のヨガ教室が凄く楽しみになりました。


それは良かった^^

>

> ヨガ教室では、先生がずっと言葉で誘導してくださって、身体のどこに意識を向けるとか
> 何をイメージするとか、、、その中で寝てしまうと。
>
> どうしても雑念というか、先生が誘導の言葉を言われても、別のことを考えてしまって瞑想
> がおろそかになって、そのうち寝てしまうと。 
>
> 我ながら困ったものです。カルトには騙されない天邪鬼、猜疑心、疑念、ワガママという
> 傾向が、瞑想のときには善きものに対しても邪魔に働いてる???


いや。
多分きちんとリラックスできているのでしょうね。
だから寝てしまう。

でも、その寝てしまうってことと自覚的であることのギリギリの感覚を覚えなければいけないのですよ。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。