喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#25085 2009年8月6日(木)07時39分
From: 元芝
変更
Re7:卵は殻だ。殻を破れ。世界を革命せよ!
教祖の卵さんのメッセージ(#25017)への返事

レス遅れました。
すいません。


> ラーマクリシュナの姪であるラクシュミーは言った。
> 「マスター(ラーマクリシュナ)は『私は100年後に帰ってくる』と言った。
> それは彼の誕生からか、死からか、あるいは、それを言った日からか、
> 断定的に言うことはできません」
>
> まず、この発言があります。
> これはラーマクリシュナの姪のラクシュミー・デーヴィーの伝記にある内容ですが、
> これが実際にラーマクリシュナの発言であると思いますか?


恐らくラクシュミー・デーヴィーの希望的な意思が混ざった発言だと思われます。
こういう重大な言葉を彼ラーマクリシュナが「いつから100年」と指示せずに為すことは無いと思います。

またこれが実際に彼の言葉だったとしても「いつから100年」が示されていないので必ずしも腐れオウム教団の連中がその転生であることの証にはなりませんし


ラーマクリシュナ教団の人間は「人殺し・特に大量虐殺」などは目論むことはありませんでした。


「我々は○○の生まれ変わりである!」

この言葉は生贄や犠牲を求める未熟な原始宗教にありがちな権威での束縛となんら変わりません。

即ち「支配」です。


>
> これを認めてくれないのならば、議論は始まらないのであきらめます。


認めても認めなくても麻原・オウムが人殺しの糞であることはまぎれもない事実で、あなたが導き出したい「真実」とやらには一切無関係です。

事実は「麻原・オウムは人殺しの糞」

ここです。

これを直視しなさい。


> 私は、顔が似ている、役割や性格が似ている、100年シンクロ、
> この三点セットで主張しています。

似ていようが似ていまいが

事実は「麻原・オウムは人殺しの糞」

ヨーガの技術も糞。仏教解釈も糞。

糞の役にも立たなかった人殺し集団。

これが事実です。



> 権威に頼っているという側面はあるかもしれませんが、
> 事実を知りたいという好奇心の方が強いと思っています。


ならば事実を直視しなさい。

そして妙な権威から離れなさい。


麻原なぞ誇大妄想のキチガイでしかありません。

俺には「俺はキリストの生まれ変わりで釈迦も俺。孔子も俺。モハメッドも俺。偉人は全部俺」って言ってたのですから。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。