喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#26420 2009年9月2日(水)22時06分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:どなたか教えて
元芝さんのメッセージ(#26416)への返事

> 新ブログ作ろうと思うんですよ。
> あんまり「ゲイゲイ」ってみんなが五月蝿いからw

掲示板と違って、ブログというのは原則的にはブロガー→読者の一方通行、コメント機能
はあるものの、あくまでブログ記事本体が主体であってコメントはおまけというコンセプト
であるところが掲示板との根本的な違い。ウエブサイトとの違いというと、FTPを使わずに
ブラウザで簡単に更新できるのと簡易掲示板とでもいうべきコメント欄があるということ
くらいでしょうか。

すなわち、元芝さんの意図されている内容であれば掲示板で語られるよりもブログの方が
より適切であると思います。元芝さんがお伝えになりたい内容というものが非常に明確に
存在するわけですから。

> そういうことも含めて仏教・密教・ヨーガ・古代インド史・インド哲学史・日本仏教(世界的な仏教から言えば日本仏教は独自のムーブメントを持つ)・ゲイ文化・日本のゲイ文化・キリスト教(教圏)とゲイ・イスラム教とゲイ・・・などなど、以前の「トゥ・リアへの道」とは違った角度で再出発しようかなと。

ただ、問題は掲示板の場合でも同じなのですが、集客が物凄く難しいということ。当業界
ではヅラ弁のような有名人を別にすると、毎日更新して内容的にも非常に面白いし文章も
上手な西村御大のところでさえどの程度客が来ているか、、、

YASUさんのブログも毎日更新で内容も充実してますが、多分客は相当少ないだろうと思い
ます。三桁いくかどうかという程度では??  更新の少ないさえこさんやミコトさんとこ
なんか、多分日に一桁の客程度ではないでしょうか。

アフィリエイト目的のブログなどではSEOで不特定多数の集客をねらうところでしょうが、
元芝さんの場合には非常にニッチな分野での固定客ねらいとなると思いますから、我々の
ようなファンを集客する必要があるわけですが、私の場合で申しますと、西村さんとこは
毎日行きますがYASUさんとこのためになるブログですら訪れない日もあるし、野田っちの
ところなど他所で話題にならないと訪れない日の方が多い。さえこさんやミコトさんとこは
月に一度も行きません。

やはり興味を引くコンテンツと更新頻度だと思います。弟子が僭越な申しようですが、読者
としてリクエスト申し上げますと、レクチャー的な内容も勿論価値が高いと思いますが、
元芝さんがご自身の瞑想のご修行を実践されての「今日の修行報告」みたいな内容で、日々
の気づきだとか試行錯誤のような内容が毎日更新というようにでもなれば相当固定客が多数
見込めるのではないかと、、、

コメントはあくまで従でしょう。

> あのブログのIDとパスワードがどうしても思い出せないので。

会社に問い合わせたら教えてくれないでしょうか??

> コメントに関しては認証性にしたいし、できうれば動画や画像も載せたいし、今回はタグも使っていろいろやってみたいし、程度が低い馬鹿はアク禁とかできると助かるし、
> つまり自由度が高いと助かるなと。

釈迦に説法ですが、集客とセキュリティは完全に相反関係にあります。荒らしに対しては
真面目に管理している限り何とかなる場合が多いですが、集客は本当に難しくて、セキュリ
ティを少しでも過剰にすると一瞬にして閑古化ですw

当掲示板のように、煽りや釣りをかませたり、キャンディちゃんやおさむちゃんのような
荒らし君にも敢えて書いてもらったり、、、昔のオリーブさんや今のヤツガレさんのような
常駐投稿者の方に来ていただくとか、本当に色々しないと集客は難しいです。ほんまに。
そういう意味では現在はヤツガレさんや元芝さんは神様です。

ping送信とか、いろいろと集客に便利な機能もブログには付属はしているようですが。

私はブログはほとんどやっていないので各社の違いはわかりませんが、乏しい経験からは、
シーサーだったか、更新が物凄く重いブログに閉口した経験もありました。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。