喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#26677 2009年9月11日(金)16時19分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re3:【一服どうぞ】裏千家前家元・千玄室 「婆子焼庵」の教え
아벨(Abel)さんのメッセージ(#26663)への返事

> 偽仏教者鬼畜外道前管理人としては当然据え膳食ってしまいますがw このあたりの行動は
> 某高野山真言宗の坊様の場合も絶対に同じだと思いますがwww

その子がタイプだったら、ですけど
その時心が動いたらやるだけやって、
自分から出てきてしまうでしょうな。

まあ、婆さんの計略だとわかったら、
婆さんと女の子をを庵に閉じ込めて、
私が庵に点火するかもしれませんが。
(今みたいに法整備されてなければ、ですけど)
坊主を試す信者など、いらん!

第一、女持ってくるくらいなら、金持って来い!
適当に好みの女を買いに行くさ。

ちなみにタイプでなかったら、
婆さんに相談に行くでしょうけどね。

> ところで坊某不倫専門のエロ坊主は今回の元芝さん教室には来られないのですか??

ええ、聖歌隊の仕事がありましてね。
アーメン、と歌ってきます。


ところで、この元ネタのコラムには問題があります。
勝手なシチュエーション設定入りすぎ。
もともとの公案は以下のものだけです。

 昔、婆子あり。一庵主を供養し二十年を経たり。常に一人の二八女子をして飯を
 送って給侍せしむ。一日女子をして主を抱かしめて曰く、正に恁麼の時如何と。
 主曰く枯木寒巌に倚る三冬暖気無し。女子婆に挙似す。
 婆曰く我れ二十年祗箇の俗漢に供養せしかと。
 遂に遣出して庵を焼却す。

しかし、二十年前の二八女子が、今も二八女子で、
その間もずーーっと二八女子だなんて、あり得ん。www

この公案の原文通りに考えれば、
やるのやらないの、なんてのは勇み足だとも思いますがね。
女の子がやったことは、抱きついて「どんな気分ですか?」と訊いただけ。
坊さんがやるべきことは、その質問に答えることだけ。
「快哉」とでも言っておけば十分だったかと。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。