喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#27039 2009年9月21日(月)00時07分
From: 神風代理人
変更
Re3:わっかの観光旅行について。
さくらさんのメッセージ(#27035)への返事


> 天河は良いですよね〜。
> さくら天河に行ったとき本当に癒されました。
>

その気持ち、良く分かります。!!
さくらさんと思いは同じ。!!


> そそ、天河の民宿でご飯が美味しい!ってゆったら
> 民宿の人、ここの美味しい水で炊いてるからでしょうって。


「天の川」と言う水だと思います。


> わっかの巡礼でも地産地生の美味しいものいっぱい食べたかな?

冗談よしてくださいな。
教団が作った物、特にカレーライス食べられません。
自前で調達すれば、団体生活ダメ人間と言われます。
今年6月から指導員異動で、団体の提供する食事食べなくても、文句、嫌味は言われませんでしたから、美味しいもの食べています。


> プラーナもたっぷりで修行も進むと思いますよ〜。
>


若くしてインド、ネパール、チベット、バリ島に行き、瞑想するぐらいですから、
修行を嫌いとは言いません。
輸っか流でなくヤツガレ流の修行になっています。


> うんうん。
>
> 観光旅行でも、みんなが元気になって朗らかに過ごせるならそれはそれでよいんじゃないかな〜。
> へんな口先ばっかりのお話聞いて何かがわかった気になるよりは。
> 大自然の力で浄化されるかも。
>

聖地巡礼ツアー参加者感想文って、決まり文句の優等生ばかり、参加者の皆さん、頭の良い人ばかり!
ヤツガレ感想文なんか聞きません。
読みません。!!


> ここがさくらと神風代理人さんの意見が大きく違うところ。
> 代表さんのお話興味なし。


それで良いと思います。


> あっちこっちでやらかしたみたいですね〜。
>


やっている方々認識していないと思います。ヤツガレ神社本庁に関係していますから、苦情は良く聴いています。


客観的に見ていると、常識はずれ、独善的かな!


> へぇぇ〜。
> あてっぽすで言ったのに、いつも連れて行ってもらえない人いるの〜?
>


最初は全員参加だったと思います。
最近は全員参加していないよ。!!
顔を知っているスタッフがいないと心配するよ。


> はらぁ〜。
> 一元の理想を掲げてても実態は残念な状態なのかな〜。
>
> ま、でも。
> 残念な思いをした人は一見お気の毒だけど、
>
> アンチのさくらからしたら、
> わっかのゆってることなんて
> 頭の中で考えて口先でゆってるだけって、身をもってわかるチャンスかもしれないから
> それはそれで良いのかも。
>

良く知っているね。


> 面白そうなイベントには参加しなくっちゃ。
>

お説の通りです。!!


> 一元の教えって日本の神道の八百万の神々の考え方とも親和性があっていいのかな?
> 一元いいですねぇ。
>


一元の法則は絵書いた餅です。!!
ヤツガレが、インドで瞑想修行をしていた30代、ヤツガレ自身を殺すことにより、
一元の悟りを得た。!!この一元の悟りを維持して、実践することは不可能です。!!


> あっちこっちに聖地があって。
> イスラエルとアラブみたいに取り合ったりしなくても、
> やらかしちゃったら別のところに行けばいいんだから。


まさに思いは同じ!!

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。