喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#27071 2009年9月21日(月)11時04分
From: さくら
変更
Re5:わっかの観光旅行について。
セイラさんのメッセージ(#27051)への返事

> 神風代理人さんのメッセージ(#27039)への返事

> > > わっかの巡礼でも地産地生の美味しいものいっぱい食べたかな?
>
> > 冗談よしてくださいな。
> > 教団が作った物、特にカレーライス食べられません。
>
> 巡礼中は教団が出す食物だけでしたよね。
> 巡礼場所がどこであっても同じでしゅ。

あああ。
それは残念です。
天河のお宿での食事は、コンニャクや、お豆腐、お味噌汁など
素朴なものが多かったけど、
何せピッカピカに光ったご飯が美味しくて美味しくて。
ご飯3杯もおかわりしちゃった。(*^^*)

話は変わるけど、十津川村の旅館のご飯も美味しかったですね。
女将さんによると、火山が無いのに温泉がわく珍しい土地だから
土地に力があって、産物も美味しいのだとか。
あの、しめじびっくりしたな〜。

> > 自前で調達すれば、団体生活ダメ人間と言われます。
> > 今年6月から指導員異動で、団体の提供する食事食べなくても、文句、嫌味は言われませんでしたから、美味しいもの食べています。

それはなによりです。

> やはり澱んだ空間にいると心身ともに良くない。
> 修行が進むというのは、自分と自然の力で進むものだと思う。
> オウムの失敗はグルに依存して進ませようとしたこと。
> もうこんな失敗は、輪っかにもアレフにも他の宗教団体にもしてほしくないでしゅ。

ですね〜。

> 観光気分でも楽しく過ごせるならそれでおけ♪
> 自然と親しむというのは良いことですら。

うんうん。

> > 聖地巡礼ツアー参加者感想文って、決まり文句の優等生ばかり、参加者の皆さん、頭の良い人ばかり!
> > ヤツガレ感想文なんか聞きません。
> > 読みません。!!

面白くないですもんね。

> 輪っかのプロパガンダでしょう。
> しかし、プロパガンダとしての効果を狙っているのならヒネリが足りない。
> 判で押したような美辞麗句の感想文は心に響かない。
> 稚拙でも思いの限りを訴えたほうが好印象を持たれると思います。

わっかのホームページもつまらないですね。

> > > あっちこっちでやらかしたみたいですね〜。
>
> > やっている方々認識していないと思います。ヤツガレ神社本庁に関係していますから、苦情は良く聴いています。
>
> 私も聞いているのがあります。
> 上祐代表にも話したけど“社会融和”なんてご大層な事言う前に、
> まず“常識”“状況判断”ですら。

そうか〜。
やらかしちゃったら、それを無駄にせず、振り返りをちゃんとして、
そこの人たちの気持ちをちょっとでも汲み取るようにしたら
社会とも融和できるようになると思うんだけど。

> 輪っかが言おうと上祐代表が言おうと、
> 大事なのは“自分がどう思うのか?”ですもんね。
>
> 言うは容易し行うは難しって部分はどこにでもある、もちろん自分の中にもある。

ですね〜。

> つきつめたら結局は“自分”に立ち返るから、
> 輪っかの言うことが口だけで中身が伴なわないと自己判断したら、
> それはそれでひとつの認識となり、反面教師にもできますです。

なんでも鵜呑みにしないで、自分で考えること大事ですね〜。


> 先日は七福人めぐりに行きましたが、
> 七ヶ所行ってスタンプラリーは楽しいではないか。
> 「これだけ○、あとは×」はカルトじゃわい。

東京の七福神めぐりは、
長明寺の桜餅とか、言問い団子とか藪そばとか
コースに入れると楽しいですよ〜。

> 一元・二元と考えるのもまた二元思考ですら。
> 世界は二元の世界で2000年続いたからにゃ。
> でも二元世界である2000年間もすべてどこかで繋がってるんだけど。

へええそうなんですか。
そのへんはさくらにはちょっとよくわかりません。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。