喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#27237 2009年9月25日(金)02時10分
From: キャンディ
変更
Re5: なんと、昨日は70件でしたか。
セイラさんのメッセージ(#27233)への返事

> どこの宗教団体にも、
> 実際には布施の見返りを希求してお布施しているケースが多いようです。
> お布施は「させていただくもの」と思いますが「してあげている」という心構えの信者が多い。

ほうっておくとこれだからね、、
させていただく?
別に赤の他人に金を差し出したいと思った瞬間は
漏れの人生に無かったね
教団が、要求したからさ、、


> > 布施とてある特定の結果を望んではならないと思います。
>
> 最近、恋愛成就できるからといってお布施させた団体なども告訴されてますが、
> 付け込むほうは金銭授与が目的だからともかくとして、
> んなもんお布施して祈願するほうに問題があるんちゃう〜ん?と疑問です。


あ〜らごめんなさい
結婚したくて、ン百万かけたアタシが悪いのよね

言われましたよ(こんなに長いことお金出したのに、結婚できなかった
金返してくれ)っていったら
(まだそんなことでひっかかっているのか 結婚なんかくだらない)って

くだらない願望成就にこだわって、布施をするあんたが悪いって
はっきりタンカ切ったんですからね
ええ、私もくだらないから結婚しないつもりですが
あなたがしたら殺されると思ってください

ねえ、とも子さんもケイマさんも、ほかの方々も

させていただく?
んな殊勝な考えをもったことはないね
自分で汗水垂らして働いた金だもの
自分のために使いたかったね
別に麻原好きじゃなかったからさ


布施をして心を豊かに? け、そんなこといって幹部は財布を豊かにしたんだぜ

アシュバンダカプッタに言われたことがある
布施していってね、というから
三百円でいい?って聞いたら
(三百円なんて小学生でも持っているよ)って

させていただくのに、金額指定されているんだぜ?
セイラは絶対、教団のいいところしか見なかったんだよ


布施してやっているんだよ
傲慢に聞こえるかね?
してやっているんだよ!

だって本当は自分で使いたかったんだからね!
いろいろいって、出さないとまずいって気にさせるのさ、、
せいぜい出した分だけ幸せになるならともかく
罪までなすりつけられて

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。