喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#27276 2009年9月25日(金)23時22分
From: セイラ
変更
Re6: なんと、昨日は70件でしたか。
キャンディさんのメッセージ(#27237)への返事

> セイラさんのメッセージ(#27233)への返事
>
> > どこの宗教団体にも、
> > 実際には布施の見返りを希求してお布施しているケースが多いようです。
> > お布施は「させていただくもの」と思いますが「してあげている」という心構えの信者が多い。
>
> ほうっておくとこれだからね、、
> させていただく?
> 別に赤の他人に金を差し出したいと思った瞬間は
> 漏れの人生に無かったね
> 教団が、要求したからさ、、
> させていただく?
> んな殊勝な考えをもったことはないね
> 自分で汗水垂らして働いた金だもの
> 自分のために使いたかったね
> 別に麻原好きじゃなかったからさ

こりゃ〜たいしたもんだ♪
お布施したくもないのにお布施した!
私なんてしたくなけりゃしないのに、人間の出来が違う!

> 布施をして心を豊かに? け、そんなこといって幹部は財布を豊かにしたんだぜ

標語がでけた♪
「布施をして心を豊かに!布施をされて財布を豊かに!」

> だって本当は自分で使いたかったんだからね!
> いろいろいって、出さないとまずいって気にさせるのさ、、

自分で使いたかったのにお布施にまわすなんてご立派☆
私なんて真似できんばい(^^)

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。