喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#27343 2009年9月28日(月)06時12分
From: 아벨(Abel)
変更
Re2:某ためになるブログファン日記
神風代理人さんのメッセージ(#27319)への返事

> アベルのおっさんも喰わせ者だよ。!!
> 以前、歳を聞いたら五十少し、

ヨガ年齢は54歳ですが何か?

> ニコンのカメラ談義で、ヤツガレより歳上でないと、
> 話しの辻褄が合わねいよ。!!

?????? Fの存在は発売当初から知ってたけど金が無くて学校出るまで買えず、卒業
して最初の給料でF2を購入。その後中古でFを買ったわけですが何か?

> 二番蔵にしまってあったカメラを、小学校五年の時、操作を教えて貰い、写真を取るようになった。
> そのカメラが、ライカI型であり、最後に祖母がなくなった時、祖母の形見として、
> ライカのカメラを三台貰い、現在でも使用出来るが、

ライカT型という言い方は後になって調べられたのですか? 当時からT型と教えられた?? 
<font color="white">日本ではT型なんていう言い方は非常に最近になってからでないと使われなかったのですけどねえ・・・w</font>
 
正確に言うとT型とは日本で言うところのA、B、C型のこと。TcやTfもあるけども、
それは凡夫外道が普通に使うカメラではないから一応除外。その後U型V型とハッテンいや
発展したわけですが、日本ではそういう呼び方はしていないのです。文献的にはそういう名
が出てくるのですが、そこは中村元さんと中沢新一さんの違いでせうかねwww

> ヤツガレ自身が、自分の意思で、カメラを選んで、買うことに決めたのが、
> ニコンであり、昭和38年当時、豊橋市内でニコン製品を手に入れようとしたら、
> 注文して、3ヶ月待たなけれならなかった。!!

38年というとSPが出た直後ですな。Fは発売直前。

> Fシリーズの初めを持っていることは、アベルさんが、少なくとも高校生になっていないとおかしい。!!
> そしたら、ヤツガレより歳上でないと話しの辻褄合わねいよ。!!
> アベルのおっさん、歳なんぼ!

私はヤツガレさんのような金持ちでないからカメラはほとんどが中古。Fも640万台の初期型
は問題あるので720万台の最後期タイプの中古を実用には一番使ってましたわ。Fの初期型を
持ってるというのはヤツガレさんの脳内で自動形成された情報??

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。