喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#27544 2009年10月5日(月)00時36分
From: セイラ
変更
Re6:ヨッシー君!!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#27515)への返事

> セイラさんのメッセージ(#27512)への返事

> で、一応最初の9巻を見終わったのですが、竜宮さんが学校テロに挫折して屋根の上で
> 何とかいう主人公の兄ちゃんと抱き合って泣くところで終わってしまって、、、首の虫や
> 宇宙人の話が尻切れトンボ。 あの兄ちゃんも次の日に毒瓦斯で死ぬんですよね。
>
> 次のシリーズの30年後の雛見沢で34号文書が出てくるところまで見て、これ以上見たら睡眠
> 不足で死ぬるという危険感じてやめたと。明日ていうか今日は広島へ行かないとw そう
> だ、新幹線の中で見て行こうw 細菌テロだというのに、竜宮さんが首から血を出してた
> のに、結局首をかきむしって死ななかったのは何故???

作者の罠にかかりましたな。

答え→細菌は関係ないから。
あれは「罪滅ぼし編」の30年後2013年の世界ですが、
その頃にはネットが一般化しているから、
昭和の怪件を超現象マニアの人たちが「細菌テロだろう」「エイリアンの仕業だろう」と話していたというだけです。
レナが虫が体から虫が湧き出ていると思ったのは雛見沢症候群による幻覚です。

30年後生きているのはレナと詩音のみ。
レナは学校篭城の件で逮捕され町の警察まで連行されていたため、
詩音は町の寄宿舎に済んでいるため、
毒ガスを免れたのですら。

> 竜宮さんが「麗華(←アニメの人物は字忘れた)」が鍵を握っていると言い出したところ。
> 確かに一見可愛いように見えて一番怖そうなキャラ。セイラさんにいろんな意味で似てたり
> して。ていうかセイラさん、あのリカちゃんのキャラになってませんか?  毒瓦斯という
> のは実在しなかった事件との話、背後に大きな陰謀があるという予感・・・
> セイラさんがいつも言っておられるのと同じ方向性。

梨花は鷹野と同じくらい気に入りキャラ(^^)

もうラストはわかっているけど、
梨花は中身は大人だから鷹野に対して大人の対処をします。
少女の姿に大人の心を持った梨花、大人の姿に少女の心を持った高野。

ラスト近くになると、このふたりは意識が通い合います。
見た人によるとウルウル(TT)だそうな。

あれがもし他のガキ共だけだったら、
鷹野をやっつける事しか考えず、鷹野は不幸になる。
富竹は鷹野を止めることができず、
彼女を幸福にできなかったと自責の念で不幸になる。
そうなったらガキ共も心を痛める、という後味の悪い話になってしまうでしゅ。

> まだアニメはシリーズが三つほども
> あって、10枚以上これから見ないといけないのですが、徐々に見て行きます。

どんどん見ておられますな。ペースが早い。
私は「祭囃子編」を途中まで見てしばらく見ていませんぞ。


> > 私に不快な思いをさせる糞アホンダラが今日ですべての苦から開放されますように。
> > にぱ〜☆

> 地獄へ転生したら一層の苦しみになるのでは?

そうなったらオモチイでしゅよ。にぱ〜☆

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。