喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#27602 2009年10月7日(水)08時31分
From: 아벨(Abel)
変更
Re9:二諦について質問
セイラさんのメッセージ(#27597)への返事

> ・・・ある男性がある女性を好きになり、その女性に自分を好いて欲しいと思った。
> 男性はまずその女性が所属する団体に自分も入会→脱会。
> やがてその団体はAとBふたつに分裂。
> 代表も「目当ての女性はA団体なのに、どぼじてB団体代表の私にあれこれ言うの?」
> ????だったらしいですが、なんせ私は999歳の化け猫。
> この男性の要求は一見バラバラに見えて1本の糸で繋がっている、と見通したのじゃ。
> 代表に「彼の一見支離滅裂な要求の真髄は○○△△です」と説明。
> 代表も「あ〜そういう事だったのか。風が吹くと桶屋が儲かるというやつだ」と目からウロコだったみたいですじょ。

Jさんに説法するとは凄い! しかしその謎解き、是非とも教えてほしいものです。パラ
レルワールドの別の世界では、M君(仮名)がカルト信者で殺人したり、아벨がカルト信者
で地下鉄でサリンだといって手渡された袋を突付いたり・・・とか、にぱ〜^^

> ガキ対鷹野の対峙だけで謎はもう解明されているので中断してます。

あと一歩で鷹野一派の陰謀を食い止めるのに成功しかけたが結局リカちゃんが生きたまま
鷹野に腹を切り裂かれてしまう(直接映像無し)回はご覧になりましたか?  救済失敗という
某殺人カルトの反省にもヒントが沢山。

あと一歩で失敗した原因は、リカちゃんの迷い、疑念、確信の無さだったみたい。  どうだっ!

A派にも現在疑念が蔓延していないか? 中途半端に裏切り者Jの2000年改革路線をダラダラ
と引きずる日和見は放棄!! 猊下を擁立し、原点に立戻って帰依を貫いて、<font size="+2" color="red">救済!!!</font>
<font color="white">とさえこさんなら言うでしょうw</font>
殺された仲間達の魂が最後に手を携えて次の世界での救済成功を目指して旅立つシーンなどは
感激的にて、是非ともさえこさんミコトさんYASUさん麗華ちゃんサチコちゃん某人殺しお父様達にも
ご覧いただきたいくらいですね〜!!!  今度こそ救済は成功するぞ!!!

救済成功のための教材として、100円レンタルの無い地域の方にはピコDVDお貸ししても桶
でっせ。今のところ15枚ピコして、あと10枚くらいw 実写版が近所のレンタルに無い。

と言ってる方がいるらしいので、その噂の主のご紹介は可能ですが、貸し借り等は自己責任
でお願いします。私は斡旋等には一切関知しませんw そもそも冒頭でレンタル禁止とうた
ってるのに何でレンタルしてるのじゃwww

> ここは、ダム建設進行中(つまりダム戦争自体が起こらなかった)の雛見沢村・昭和58年6月の世界です。圭一は転校してこず、鷹野もおらず、入り江診療所はタカノ診療所(鷹野三四の養父が創設者。鷹野博士が既に雛見沢症候群を解明して解決しているので症候群の患者はいない)、

是非とも、反対派が総崩れでダム建設が進行して雛見沢が水没する予定であったところが、
<font size="+2" color="red">政権交代でダム建設中止!</font> めでたしめでたしという落ちが欲しいw

> キャラの性格で変わっているのはサトコ。
> サトコがメチャ憎たらしくなってる!梨花を苛めている!(@@)

同じような顔で誰が誰かわかりにくいところ、髪の毛の色で明確にわかるからあのアニメが
大好き^^

> ということで、梨花はこの何も起こらない世界にとどまるか、
> 元の「オヤシロ様連続殺人事件」の起こる世界に戻るかの選択となります。
> と、梨花の心の葛藤を描いた話ですら。
> これで“本当のEND”です。
> 最終的に梨花は色んな世界を廻る魔女ではなく、
> ひとりの人間として生涯を送る普通の人になります。

面白くないですな。一回くらいそういう世界もよろしいでしょうが、私なら絶対に波乱万丈
爪剥がしやナタ振り回しの面白い世界の方がステキ!!!  金十さんあたりはそういう
ワクワクするような世界で指詰めたりして頑張ってるのですね〜。

あの物語のパラレルワールドは同時進行の純粋のパラレルワールドでなくって、時間軸の
進行を伴うというか、オムニバス映画でAの世界とBの世界を縦の時間軸で上映するような
意味でのパラレルワールドですね。過去世の記憶的な感覚で他生の記憶を持ってたりするし
リカが最後に殺されるときも記憶を鮮明に保って次の世界へ行きたいって表現。

意識の連続、ここで化身に意識を移して次の世界の救済に、という筋書きにしたらA崩れの
方々には一層わかりやすかったかもwww  つまりこの物語のパラレルワールドというの
は、実質的に輪廻転生と同じことだと思いますし、惨殺されても次の回では笑っているとの
作品内容は<font size="+2" color="red">生命軽視</font>に繋がって、若者に対しては大変有害だと思いますわw

> > 竜宮さんのコスプレはオークションで沢山出てるから、今度のオフ会は白い帽子にナタを
> > 持参で振り回しますかねw
> 私も梨花の巫女さんか鷹野の軍服のコスプレでオフ会に出ようかしら?(笑)

初歩的質問ですが、例の私服でナタ振り回すところもありましたっけ? それともナタは
制服のときだけでしたっけ?

追記
レナちゃん最高の活躍舞台、学校テロでは白帽子の例の衣装にナタでしたねw

> エンゼルモートのファッション、あれは時代先取りですな。
> 現在のメイドカフェファッションではないか。
> あのファッションは是非あべるさんにやってもらいたい。

普通のメイドカフェの服装より遥かに遥かに露出度が高くて萌えますがwww ダイエット
しないと到底デバラの体型では入りそうにおまへんですなwww  セイラさんこそ常々は
隠しておられる美脚を是非ともあのコスプレで! 隠すのは勿体無いです、マジで。

当掲示板、セイラと아벨の有害アニメ萌え萌え掲示板、とでも改名しますかねw

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。