喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#27684 2009年10月10日(土)08時56分
From: ぼんち@SoftBank
変更
Re5:我慢がならない
キャンディさんのメッセージ(#27673)への返事

> この盆地ってのはすっとぼけもいいところだね
> 早川ノート(井上ノートだと早川はいったらしいが)では
> オウムテロは五段階に計画されていたと
> 1、サリンによる首都撲滅
> 1.爆発物、銃器による要人テロ
> 1、上水道に毒を投げ込む
> あとふたつ忘れちゃったけども、こんなことをしようとした団体ですよ?

そうやね。(笑)
ただ、一丸となってそんなことをしてたわけじゃない。
そこを見落とすと、本質を見失った差別に突っ込むよ。

> ぼんちさん、あなた歌手なんですってね
> あまり教団擁護すると、所属団体があるなら連絡しますよ

いつ私が教団擁護した?
何度も言ってるけど、解散推進派ではあるのよ。
ただ、外圧によって解散に追い込むことに反対してるだけで。
それをやると隠れオウムを作るだけで、信者がいなくなるわけではないし、
マイナス想念が地球に充満するだけでしょ。
彼らの目指している悟りを得てしまえば、
彼らは自ら徒党を組む必要を感じなくなり、
勝手に解散するはず。
するとこの人達はただの市井の人、
あるいはそれ以上に、優れた、尊敬すべき人となる。
それでも元オウムだ、と言って迫害するなら、
それは全く正当でない単なる差別でしかないので、
今度は差別した者がいつかは責められる。

> あんだけ殺害して、涼しい顔していれば、こっちが頭に来るのは当然で

おいおい、前にあなた何と言ってたのさ?
殺人集団だから腹立つとは言ってなかったぞ。
金をとられた、あれを否定された、これを拒否られた、
そういう私怨で喚いてたよね、元々。
しかも喚けるようになったのは、
教団が殺人集団として非難される弱い立場に落ちたからで、
それ以前は危なくて言えなかった、という流れだった。
つまり殺人集団であることは、あなたが喚くきっかけではあっても、
それがあなたの怨みの内容そのものではないと。

そこんとこはどうなったのかな?

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。