喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#28119 2009年10月24日(土)16時17分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:極秘資料
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#28117)への返事

> 前管理人から頂いた資料をWMVにエンコードしようと思たんですが、
> CPU(ちんぽピンピン上向き)のパワーが足りないのか、うまくできまへん。
> どないしたらよろしおまっか?
> フリーソフトのエンコーダではやっぱりあきまへんか?

再生は可能ですか? どのファイルのことかわかりませんが、ナタでどたまカチ割り有害
アニメの方はDVD用のファイル群となってますから、中のVOBファイルだけ抜き出すという
のは一応違反です。一旦リッピングしてmpeg2に戻すのが正しいわけですが、DVD用のものを
PCで見ることも板に焼くこともできますからWMVにしなくてもよろしいのでは? 出先での
小型の再生機器で見るためですかぁ・・・あれはanyDVDでピコガード抜いてますから自作の
DVDファイルをコンバートできる環境ならコンバートできると思うのですけどね。

ただWMVという形式は、今では「著作権者のための著作権者による・・・」著作権制限のため
のファイル形式に堕してしまってますから、他の形式にされたら如何なもんでしょ?

もし他にAVIファイルが入ってたとすると、一寸特殊なコーデックだったかも。再生できた
のなら何とかなるでしょうけど、やはり何千円くらいでも有料のソフトの方が使いやすい
のは事実ではないですかね〜? 元々かなり圧縮したファイルを再エンコするのでしたら、
やはりPCにもそれなりの負荷はかかるでしょうし・・・

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。