喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#28536 2009年11月4日(水)21時58分
From: 神風代理人
変更
Re10: 「サンガ追放の罪」
キャンディさんのメッセージ(#28533)への返事


ちゃん姉!!
今晩は。

> 特にヤツガレさんに対してのレスってわけじゃないんだけど
> (俺は、自分の生きたいように生きる)
> カッコいい
> 実に自分もそうありたい
>

自分の生きたいように生きる。
カッコ良いものでも在りません。


> しかし、漏れがまだ二十代のとき、オウムで聞いた説法で、結構重い内容のがあった。
> 自分の意志のままに、生きたいように生きるとき、それは喜びを感じる。
> しかし自分の意のままにならないとき、苦を感じる。
> 意志というのは、そういうものだ、と。
>

そのような考え方もあって良いと思います。ただ、人それぞれで、苦にならない場合もあります。
自分の思うように行かないと苦になる。
間違いではないけど、自分の思うように行かないと、自分の思うようにするには、どうしたら、良いか、あの手この手を真剣に考える。
考えている間は、楽しいから時間の過ぎるのが、早い。
そこに苦は在りません。


> 色(肉体)受(感覚)想(思い)行(意思)識(識別、オウムでは潜在意識)のうちの
> 意志は行にあたるようなんだけども
> これも無常であると、、
>

如何に修行に打ち込もと努力しようと無なり。
と、教えられました。

> 行(意志)も五蘊ですから、苦蘊なわけよね
> 本質は、素晴らしいんじゃなくて、苦だから捨てるべきもの
>

当時は、この説法が馬鹿受けしたよね。
今では、冷めた気持ちで、テープを時々聴いているけど。


> 人だったんじゃないかなと、思うんだけどさ
> 何事に関わらずね

側近がイェスマンばかりだったよね。

> ロシアで、ホテルに呼び出した女サマナが、麻原に求められて拒んだら
> (サマナは私の言うことを聞かないといけないのをしらないのか)って
> 柔道投げされて、パンツ脱がされて食われちゃった、って記事を読んだことがあるんだけども
>
> でも、何語でコミュニケーションしたのかしら

ヤツガレ以上に、女癖悪かった。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。