喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#29053 2009年11月20日(金)19時57分
From: 再掲
変更
再掲
Message#28942 2009年11月18日(水)02時16分
From: セイラ 返事 削除 変更
Re:再掲フィクション小説ミャンマー・ファイル
再掲さんのメッセージ(#28931)への返事

> Message#28852 2009年11月13日(金)20時30分
> From: 아벨(Abel) 返事 削除 変更
> Re:再掲
> 再掲さんのメッセージ(#28850)への返事
>
> > ・「私人として」の意味
> > カメラとテープの件で脅されたならば仕事上での被害ということになる。
> > しかし、「私人として」とはどういうことか?
> > ここに着目すると、次の“当てずっぽう暴走編”に繋がっていく。
> > 支払いを拒否した理由は元々50万など用意していなかったからか?
>
> やはり33歳の記者が会社の金を50万円ネコババしたということになりますかね。
>
> > 「ミャンマー・ファイル」
> > 次回は“当てずっぽう暴走編”
> > ・・・あなたは信じられますか・・・?

ある日、某会社にミャンマー人から電話がかかってきた。
「100万あればカメラとテープが取り戻せる」と。
しかし社長は(よくあるガセかな?)と考え
「来客中で忙しいから。またかけて」と一旦切った。

記者はその人物を突き止め、私と話そうと持ちかけた。
ミャンマー人が「いいかげんな話じゃありません。返還に協力します」と話したところ、
記者は「社長は石頭だから話を聞かないと思う。私とあなたとの個人的な話としましょう。連絡先を教えてください」と返答。
またその後、ミャンマー人は記者と話し合い。
記者はミャンマー人の話に乗り、軍政から好意的な返答をもらえたら前金50万・返還できたら成功報酬50万、合計100万と約束した。

・・・しかし、その時点でミャンマー人と記者との思惑に大いなる、いや決定的なズレが生じていたのである。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。