喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#6358 2007年1月4日(木)21時33分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re3:麻原さんも早く処刑してビデオ流出を期待! ←不謹慎
아벨(Abel)さんのメッセージ(#6352)への返事

> 確かにそうですね。でも死刑になってからぶら下がってる状態の映像ってあまり見たこと
> ないからそのへんわかりませんが…。低い台を外す場合には前向きにぶら下がってるわけ
> ですが、こういうふうに高いところから落とす場合は…。

実は、落とされる前から見ていて不安があったのです。
まず、緊急仕立てなのか古すぎなのかわからないけど、
どう見ても芝居がかりではあるけどちゃんと設計されてなさそうな処刑台。
ロープも結び目が首に対して左側にあり、
その輪はやたら大きく、何かと不備なものを感じさせ、
正直自分が、と言われるとこの処刑台ではイヤだなあ、と思いました。

絞首の方式にもいくつかありますけど、
あの、日本と同じ高所から落とすやり方は、
頚椎が一瞬で損傷されるので意識は瞬時かそれに近い時間で失われます。
ところがあの大きな輪ではちゃんと絞められるべきところが絞められるのか、
変なところだけ絞まって余計な苦痛を味わわねばならないのではないか、
そんな疑問が湧いて仕方ないんですよ。

おまけにフセインの首は太短そうで、
しかもあの、どう見ても厚着だったと。
ますます処刑が失敗しそうな感じだったんですよね。
そんなもんで、心配してたんですが、
明らかに死刑としては絞首刑より苦痛が多そうな銃殺刑を望んでいたのだから、
殺されるときの身体的苦痛はそれほど恐れていなかったのでしょう。
だったら多少苦しんで死んだとしても、それほど気遣わなくてもいいか・・・。

> あ、猊下、いろいろとご指導感謝です。

いえいえ、なんぞのときは相身互いってことで。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。