喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#6523 2007年1月26日(金)23時22分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re4:世間に誤解を与えませんか?
白龍さんのメッセージ(#6522)への返事

> かなり善意の解釈がないと、突っ込まれてしまう矛盾点を持っているということではないかと思います。

善意というか、面倒くさがらずにちゃんと相手の意図を汲もう、
という几帳面な感覚でなければ、難しいとは思いますね。
尊師がいなければ宗教の道を歩んでいなかったであろう上祐氏が、
いったい尊師を単純に除去した状態で何をするつもりか、
またそんなことがロジックとして可能なのか、
ということを、おそらくA派も思うだろうし、逆に一般人も思うだろうと。

少し前に、上祐氏は「恩師」という感じで発言してましたよね?
これくらいが「自然」な範疇だったと思うんですが、
新教団設立に際して、個人的な旧教材の所有まで禁じてしまうのでは、
逆に宗教者としての立脚点を失ってしまうがゆえに、
彼の目指すところがかえって見えなくなる、という不都合が生じます。

そして、その教材破棄の方向性もかえって見えなくなることで、
図らずも上祐氏もまた単なる「麻原隠し」に走っている過激派なのではないか、
という見当違いな憶測を生んでしまうように思えてなりません。

このあたりのところを、上祐氏本人が言葉を尽くして、
一般人に説明をしていただきたいと思います。
そう、説明です。
許してもらうための弁明ではなく、
許してもらえようがもらえまいが、論理的に納得してもらうためだけの説明を。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。