喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#6562 2007年1月29日(月)02時28分
From: 白龍
変更
Re7:世間に誤解を与えませんか?
아벨さんのメッセージ(#6556)への返事

> A派の人たちは、「殺人も慈愛に満ちた救済、尊師と縁ができてよかったね」って感覚か
> とばかり思ってたのですが、さすがにそこまで徹底した人は少ないと。軟弱な!(笑)

軟弱と言えば、実行犯ですら軟弱でした。タントラヴァジラの実践として信念を持ってサリンを撒いたのであろうに、次々転んで教祖批判をし出す始末。これを見ても、成就のステージなど役立たずであることが分かります。

「未来仏マイトレーヤ真理勝者となられる魂である尊師の意思の実践として、救済のためサリンを撒きました。なんら悪びれるところはありません。死刑になっても本望です。」と死刑になるその日まで胸を張っているのが、ヴァジラの弟子のとるべき姿だと思います。
もちろん、気違い扱いされ、鬼と罵られるのは当然です。しかし、それが出来ない軟弱者ぞろいでした(今となればそれで良かったのですが)。その残りカスとなれば、押して測るべしです。

> そんなの単なる逃げの解釈ではないかと。そういう軟弱なコジツケの逃げにしがみついて
> いるから、全面的かどうかは別として<b>「教団が事件に大幅に関与していることは事実」</b>と
> いう当たり前のことを知らされただけで揺れてしまうんですね〜。救済だ、善行だ!って
> 信念があったら揺れることも無いでせうに、中途半端な人たち。

救済だ善行だというのは、教祖や教団が絶対善だという前提に立っています。その前提に立てば、陰謀説という外部から見て、軟弱極まりないようなコジツケも鉄の信念になります。しかし、その前提が崩れれば、当然揺れます。そのコジツケを10年以上推進してきたのが上祐氏をはじめ、正悟師連中です。そして、現在それを否定しているのが、同じ上祐氏です。

> あの素晴らしい●●さんまで「事件関与の事実」で揺れてしまわれたというこは残念です。
> 今日お会いできました。

私もお会いしてみたかったです。

> 最近のM派は過激みたいっすよ。行法にしても、「旧団体ではこう教えてたが間違い!」
> なんて、露骨に旧団体否定。何か意地になって無理やり「何でもかんでも否定」してるの
> ではないかと疑心暗鬼してしまうくらいの物凄い「旧団体否定の嵐」みたいです。
> チァクラは前でなくスシュムナーのある身体の後部にある(現世のヨガ教室でもそう習った)、
> シャヴァアーサナからの起き方は旧団体のやり方はまずい・・・等々、まるで大東亜戦争の
> 後での「大日本帝国否定」を髣髴とさせられるくらいの極端さだと感じることもあるくらい。

そうなんですか・・。そんなに否定していますか。
しかし、行法の否定程度ですよね。教祖の本質的な否定はしないと思います。
「麻原は、殺人事件の首謀者であり、我々の信頼を大きく裏切った男である。」とは、けっして言わないはずです。M派内にも「麻原」と呼び捨てにすることすら抵抗のある信徒、サマナはたくさんいます。枝葉の否定は誰でも出来ます。大事なのは根幹です。前回も書きましたが、教祖の徹底否定その上での部分肯定こそ上祐氏のやるべき作業だと思います。それをやらない限り、私の中から、上祐氏の行動はヴァジラの実践という疑いが消えることはありません。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。