喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#6575 2007年1月30日(火)20時47分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re14:世間に誤解を与えませんか?
白龍さんのメッセージ(#6574)への返事

> でも組織の維持がどうしても優先的に見えてしまうんですよねえ・・。

問題はその「組織」なんです。
もとからあった「組織」の中で、自分の理念をわかってくれる人たちの集団を、
別の「組織」として存続し、維持していきたい、と考えているのか、
今あるアーレフという「組織」を、多少分割してでもそのまま残したい、のか、
等々、ちょっとしたズレを考えていけば色んな意図が類推できると思いますが、
その中の一体どれなのか、と。

つまり、上祐氏がやっていきたい集団というのが、一体何なのか、
新しい集いなのか、アーレフの暖簾分けなのか、
残存物なのか・・・そこが問題だと思いますね。

> お上は絶対と300年以上植え付けられたDNAの為せる業でしょうか。(笑)
> 軍隊がなくても統率が取りやすい民族なのでしょうね。

ここらが鎖国の功罪のうち、罪の部分でしょうね。ww
ヨーロッパの民主化はこの鎖国中に起こったことであり、
鎖国を解いた後の日本は、ヨーロッパの近代化の結果だけを
これまたお上主導で導入し、表向きは第二次大戦終結まで、
でも実際は今なおお上主導、という情けない民族ですから。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。