喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#6598 2007年2月1日(木)19時57分
From: ガードナー
変更
信者は騙され損?
以前2ちゃんのキャンディに対して、
教団に布施の返還を求めたらという意見がありました。

私も彼女に限らず、オウム信者っておとなしいな、
被害者に遠慮してるのかな、と思ってましたが、
実際には98年?ごろに一度信者が布施の返還を要求して、
阿部管財人に断られていたそうです。

(タイトルは忘れましたが本で読みました)

私は信者が布施の返還を求めたところで、教団は払えないと思いますが、
本質的には返還に応じるのが筋だろうと思っています。
一般人からすれば末端信者も非難の対象だと思いますが、
教団内においては、末端信者はサマナ以上の者の責任を追求できるものと思います。

こうした問題をスルーして新教団を立ち上げようとする上祐の姿勢は、
やはり非難されて然りと思います。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。