喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#6609 2007年2月2日(金)19時21分
From: ガードナー
変更
弁護士の責任
私もオウムに少し興味がある者です。
悪意の成りすましとかでは無いですよ。

私は阿部さんが被害者賠償の延長を認めたことで、
アーレフがこのまま存続するのは決定したなと思いましたね。

結局、弁護士たちのイデオロギーがオウムを助けたんです。

何だかんだ言ったところで、
教団組織自体は破防法を見送った時点で合法であり、
法的には何ら問題が無いんです。

テロでもやらない限り、おそらくこのまま数十年は続きますよ。
宗教団体の中には信者数が百人位の所もありますけど、
アーレフは千人超えてますから。

私は本当に被害者の立場を最優先させるならば、
やはり破防法を適用するか、
もしくは百歩譲っても賠償の延長はしないべきだったと思います。

教団が無くなってしまえば、国も被害者救済をせざるをえず、
支援はよっぽどスムーズにいってますよ。
それが何で元サマナの生活保護が先なんですか。

弁護士たちは国が賠償を一時立て替えるように言ってますが、
はっきり言って、そんなのポーズにすぎないですよ。
教団の存続を助けておきながら、何で国に立て替えを要求できるんですか。

江川紹子も滝本太郎も、立場が反オウムというだけで、
現実感覚が無いのは信者と同じなんです。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。