喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#6642 2007年2月6日(火)08時41分
From: セガ〜ル
変更
オウムの修行
私のサロンには「クンダリニー症候群」で
治術に来る人がいます。
それは頭に気が上がって降りなくなり、
耳鳴りや偏頭痛がずっと続くものです。
また、潜在意識に入って返れなくなります。
オウムではこういう人は多かったです

海外で無用にエンパワーメントなど
受けて変になる人はたくさんいます。
オウムの修行はとにかく体育会系で
とにかく帰依だ、エネルギーをあげろ!
極限だと言って、おかしくなっても責任取れません。
ある意味、そういうものが修行なんだと
命をかけるものなんだという観念を植え付けられています
つまり、初心者がとにかく、車に乗せられ
「100キロで走れ!、100キロ以上で曲がれれば解脱できる」
といって、壁に激突したり、しながら修行する感じです。

また、戒を破ったり、戒めの為に修行に入るという体質も
あります。

私はこの2点だけでもおかしいと思いました。

また、イニシエーションも基本は説明や儀式もあって
受ける準備がありますが、後半はLSDとか薬物に偏り、
それもスパイチェックとかになっていましたね。

そうそう、ヨグマタさんのコースにも
参加しようか考える時期がありましたが、なんだかオウムみたいな
パンフレットにがっくりした時期があります。
どういう人がマネージメントしているかしらないけれど
その当時、ちと実態が見えない感じが不気味に見えて
嫌だったのを思い出します

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。