喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#6944 2007年3月9日(金)04時20分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:悔し紛れの愚痴
おさむさんのメッセージ(#6943)への返事

> その利用はこう。「KC庁記者クラブ加盟社と特別に許可した社のみ入場OK、それ以外の社は混乱を避けるためご遠慮下さい」(上祐氏の広報担当者)

某元正大師はKC庁・公安K●と非常に仲良しであらせられるという噂は聞いてました
けれども、某●さんは確かソーセージ親戚疑惑もあられるが●●●からは特に睨まれて
おられたと。中東あたりのテロ団体支援疑惑の某アカ通信社関係者が帝都の治安を預かる
KC庁の肝煎り記者会見の場から排除されるのは当然であられたかと。あるいは「A社」
という名称が呪われてたとかw。

それにしても本日ていうか昨日のニュースにおける当該会見の扱いはアッサージもとい
あっさりしたものでしたですね。

> Oさんは思ったそうです。つまりは、上祐氏は自分らにとって都合のよい者にだけ餌を与え飼い慣らすおつもりなのか、それとも爆弾抱えたOさんに恐れをなしたのか、やはり権力の言いなりなのかと。権力の手先と化した大マスゴミのママゴト記者らに秘密と欺瞞にまみれた上祐氏の相手はつとまらないとも。

えええええええ!!!! 爆弾抱えてるのですかぁ!!! 全部いっぺんに爆発させて
しまったら身も蓋も無いから、某国の「核実験」みたいに、不発的に一部チラリとお願い
できませんでせうか。当掲示板の場を喜んでご提供しまつ。

某「新団体」の広報担当者の方々、よほど某○さんを遠ざけたい理由がありそうですな。
「爆弾」との関係が当然推定されるところにて、清廉潔白であるべき新団体が、そんな
不透明な理由から特定マスゴミ関係者を締め出したとすると疑惑ふんぷんだわ。某特定者
を締め出したいときに、てめぇらの都合のよいところで線引きするのは社会における常套手段。

> そもそも、OさんはこれまでA社に対する取材の過程で多くの悪行をなしているのだからポアされないだけ彼らに感謝すべきで、会見場とはいえ神聖な道場に足を踏み入れることなど許されるはずもないのでしょうが。
> Oさんがかわいそうに思えたのでつい。

凡夫外道出入り自由の「寺」にするって話もあったみたいですけど、「犬と○さん入る
べからず」という張り紙でもされるんでせうかね。

それにしても友北せんせご提案の質問をした香具師がいなかったとは、馴れ合い会見も
ええところではないかと。


閑話休題
非常に素朴な疑問。普通聖者を戴く団体なら、聖者への帰依、聖者へのサレンダー・自己放棄
によって絶対他力での救済という道筋を説くもの。
旧団体も究極的には「他力」だったと思いますが、他の団体ではみられないほどの自力修行
をやっていた…死人すらでるほどの修行を真面目にやっていた…という構図が、他の団体
とは根本的に違うと。他の団体見てると、聖者は偉大でも、中堅どころのレベルという点で
あまりにもA社に見劣りしちゃう、ってのが実感。なぜ単純な他力依存に逃げなかった??

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。