喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#7576 2007年5月11日(金)08時26分
From: さくら
変更
Re4:関東地方のみなさま(一部は関西でも見られるかも?)
아벨さんのメッセージ(#7572)への返事

> 「宗教団体」なんでしょ?? 「宗教」の定義って非常に曖昧。
> それよりさくらさんのご投稿から
> 引用すると
> > 「麻原の宗教色を払拭し」と画面でMさんが言った後アナウンサーが
> > 「宗教団体ではないと強調した。」とコメント。
>
> マスゴミお得意の<font size="+2" color="red">ぶつ切り</font>で、「麻原の」という部分をぶつ切りにして
> 勝手に「『宗教ではない』と上祐は言った」というデタラメな論法で無理やり矛盾点を
> 創造されたということですな。

ネット上で公開された番組上は確認できませんでしたが、
「麻原の」をぶつ切りにしたのではなく、
わっかがサイトなどで説明している「従来型の宗教団体ではない」の
「従来型の」という部分が脱落したのだと思います。

団体は宗教団体と名乗らないと言っている訳ですから、
その部分については、団体の意図を汲んだ編集かと。

わっかとしては、宗教団体から派生した団体で、しかも宗教行為をするのに、
宗教団体のダーティイメージだけは払拭したいって事なんでしょう。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。