喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#7741 2007年6月1日(金)02時43分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re5:
아벨(Abel)さんのメッセージ(#7732)への返事

> > 論理的には誰が唱えても「不可解だから不可解だと言っている」だけなんですが…。
> > 正論が通りにくいのが世の常なのじゃ。
>
> 某輪っか団体自体が必死になって「正論」を封じ込めようとしているように見える!

結局これ、一種の価値観の問題かと。
正直なところ、これだけオウム信者の欠点そのものがあらわになってしまえば、
サリン事件等がオウムの仕業であろうとなかろうと、
信者個々、あるいは団体に対する評価はあまり変わりません。

例えばいくら不殺生が道徳的だとわかっていても、
一般人はその不殺生は人間(とペット)にだけ適用されるものと思っているのですから、
環境を犠牲にしてまで虫にも不殺生を適用するオウム信者は
とち狂った連中としか思えないわけですよ。
逆にそのクソ真面目さが怖い、という例です。

じゃあ新団体が「未来」というところに目を向けた時、
一番納得してもらえそうで、しかも自分たちの成長にも役立てられる選択は、
「事件の認定と賠償」、「事件の反省を背景とした修行」。
これが一番現実的な路線になるんだと思いますよ。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。