喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#7750 2007年6月1日(金)19時36分
From: セイラ
変更
Re7:
아벨さんのメッセージ(#7745)への返事

> 聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#7741)への返事
>
> > 例えばいくら不殺生が道徳的だとわかっていても、
> > 一般人はその不殺生は人間(とペット)にだけ適用されるものと思っているのですから、
>
> オウムでは「不殺生」は<font size="+2" color="red">人間以外にだけ適用</font>されると思ってたと(笑)。

マスゴミには逆手に取られて「オウムは虫を殺しません。人を殺します」と
揶揄されてしまった(笑)


> > 環境を犠牲にしてまで虫にも不殺生を適用するオウム信者は
> > とち狂った連中としか思えないわけですよ。
>
> んで、人間に対しては「殺生」を実行したという「おち」までついてるからこそオウムは
> 研究対象として極めて興味深くて、AUMer業界なんてぇものが成り立つんですよね。
> > 逆にそのクソ真面目さが怖い、という例です。

何事もバランスが大事なところでしょう。
何が何でも救済しなくちゃ、地獄に落ちそうな人は悪業を積みきらないうちに…。
こんな極端な考えを現世で行使されたらたまったもんじゃない。
現世で要求される「救済」とは「肉体を滅ぼさずに行う救済」でしゅ。


> > じゃあ新団体が「未来」というところに目を向けた時、
> > 一番納得してもらえそうで、しかも自分たちの成長にも役立てられる選択は、

現実的に考えれば、現世にレベルを合わせた行動。
現世に媚びへつらうではなく、現世に安らぎと癒しを提供していこう、
というやつでしゅ。
現実を踏まえて理想を追わなくては、すべて「迷妄」と化す。
正しい・間違っている以前の話としてね。
A派にも気がついてもらいたいです。
今生で壊滅すれば来世には続かないということに。


> これはもう、集団セルポワか、あるいは某代表が美人スタッフを孕ませまくるか、どっちか
> しかないでせう、我々野次お馬〜♪の期待としては(笑)。

どっちも期待に沿いそうにないですね(^^;)
セルポワは、ごくごく一部の間で言われているだけで、
ほとんどのA派は「んなアホな」の感みたい。

某代表が・・・は、もし実現化したら私は彼を・・・
<font size="+2" color="red">見直した!ソヌシを超越したではないか!!</font>
と聖称賛でしゅ。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。