喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#8438 2007年8月17日(金)08時35分
From: 아벨(Abel)
変更
Re4:ネタ本
YASUさんのメッセージ(#8432)への返事

> というか、「精霊」という意味もあるでしょう?
> シャーマニズムもどきのような?

特に大文字で書いたら三位一体の「精霊」になりますよね。スピリットとソウルとの違い
は何でしたっけ?? 他にも類似の言葉ってありましたっけ。

> ソンシの説法でも、霊能者のようなことをしている「幸福の科学」をこき下ろしたりしていましたが、そういうことをやっている人はレベルが低いと言えます。
> かくいうわたしやキャンディちゃんも「(守護霊)もどき」と仲良くしていますからね。
> あまり大したことはないと。嗚呼。

イタコ宗教でしたっけ。そういえば一昨日犬のウンコ宗教が阿波踊りで団扇配ってたので
記念に貰ってきたけど、途中で落としてしまったかも。荷物を調べてみます。

「もどき」というと東慎一郎君のバモイドオキ神も「もどき」族でしたっけ?

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。