喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#9325 2007年10月30日(火)19時15分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re4:なんて、わたしと最古参さんを結びつけたがるのか?
シヴァの喜びだった者さんのメッセージ(#9320)への返事


> もう放置プレイしましょ。
> 飽きた。
>
> 自分は特別で、間違っていないと思い込んでますし。
> どうやら四無量心をもってみなさんに応対しているとのことですから(それを公言すること自体が既に自分と他人は違う。自分は優れているというむき出しのエゴなのですがね)好きなだけご自分のプライドの満足なさる発言をされるといいと思います。
> ただし、みんな馬鹿ではないからもう誰も彼の発言をまともには取り合ってないようですがね。



僕も初めは面白がって突っ込んでましたが、段々かわいそうになってきました。
「あー、この人ホントに認められたいんだなー人の上に立ちたかったんだなー」って。
そのための言い訳と攻撃と強がりと自己弁護を未だに繰り返してるんだなーって。
わざわざ今更言うことでもありませんけどね。

勝ち負けとか「自分がいかにグルと正当につながってるか(具体的経験には全く言及せず
全て自己申告ですが)」については実に執拗に語られますが、詳細に述べると自身の不利になることには触れようとしない。
「成就認定されたものの・・・」に対する反論もなくスルー。
「教団に戻るなら修行に入る」という条件についても詳細は触れず支離滅裂。
教団から「戻ってきてください」と言われたのなら「戻ってきてください、でも修行に入ってください」なんて条件が出されるはずも無い。
戻るために修行に入れられることにプライドが許さないんでしょう(今更改めて書くのもアホらしいですが)。

ただ、他人の布施で食ってるわけじゃない点は評価できます。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。