喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ


Message#9331 2007年10月31日(水)02時52分
From: セガ〜ル
変更
Re:しばらく休んでいようと思いましたが。
YASUさんのメッセージ(#9329)への返事

> でも、ソンシが帰依のない者を救済している例やチベットの破戒僧「ドルジェタク」が敵対する者たちを救済している例もあります。


> で、「オウムが事件を起こしていない」と信じているA派信者がいたとします。
> 彼は「尊師は帰依のない者をポアなんかしないし、指示を出したりしない」とし、
> 「オウムは事件を起こしていない」と否定するでしょうな。
>
> 反対に、「オウムは救済のために事件を起こした」と信じている極A派信者は、
> 「尊師は帰依のない者でもポアをし、救済する」と言い、そして「事件は尊師の救済活動だ」と言うでしょうな。

私はオウムにいたときにこの救済をするためにオウムにきたんだと
思うような誘導がなされ、サマナになり、そして、裏切り者呼ばわりしました。

んで、今考えるに、本当にオウムは修行者の集団だったのかと考えると
そういう人を祖主はいいように手玉にとってたんだなと思うのですね。

そういう結論に達し、短い人生を何に使うのかはその人の自由ですねw
悪口や責任転嫁をして人生を過ごすのもよし、悔い改めて、他のことで
努力して生きるのもよし、それぞれの人生の選択になります

私は後数年で自分の思うとおりに生きることができそうです。
苦労に見合う行いを続けてよかったと思っていますねw

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。