喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 


Message#10024 2008年1月1日(火)22時53分
From: ニルヴァーナ
変更
謹賀新年
今年もよろしくお願いします。

オウムに対しては平均的日本人以上の関心は持っているつもりですが、年月の経過とともに、又、ネットに割ける時間も限られてきて、だんだん以前にあった情熱も薄らいできています。

そういうなかにあって、アベルさんの掲示板は、絶えず刺激的な情報を提供してくれている、ほんとうにエネルギッシュで、貴重な空間ですねえ。ここをチェックしていると、最新のオウム関連の情報が得られるので、オウムに対する関心低下を防いでくれるという意味でも、貴重な掲示板ですね。

ちょっと前のアベルさんの書き込みに、以前わたしの掲示板でやったアンケートについて触れられていましたが、オウムについて内部の事情を直接的に知らない外部の者がよくもあんな、冷や汗もののことをやったもんだ、ネット上だから、恐いもの知らずで、恥ずかしげもなく、できたのだろう、という思いでいます(苦笑)。

誤解を恐れずに言えば、オウムとの出合いの中で得た最も有益なことは、自分自身とは一体何者なのだろうか、より深い意味で探求し、理解しようという意識を養うことができたことだったのかな、と思っています。その延長上に、いまの、わたしのブログがあるというわけです(笑)。ことしも、自分自身のライフワークともいうべき、「自己の探求」をブログでやっていきますので、よろしくお願いします。
http://blog.goo.ne.jp/nirvana2005/

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。