喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 


Message#11705 2008年2月23日(土)09時44分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:さくらさんのHPのリンク集にあった
YASUさんのメッセージ(#11686)への返事

> 魂の孤独を癒す道
http://www.interq.or.jp/sun/rev-1/D01-3.htm
> 流し読みをしただけでしたが、「宗教遍歴の凄い人」という印象を持ちました。
> 第三者的に見ているという感じがしましたね。
> こういう人は盲信者にならないでしょうな。

私も斜め読みしてみただけですが、色々と長文にわたる自問自答、最終部分の手前では
音楽に結構言及、最終部分はカルマヨーガ的な一応の結論にもっていってるというところ
なんでしょうか? アナハタレベルでのひっかかりも結構? ていうか、弁証法的に進化
されつつあるのはわかるのですが、どうも考えすぎでニヒリズムに陥る危険性なども基調に
感じさせられてしまった次第。

理解が薄っぺらでしょうが、少なくともこれを精読するだけの時間的エネルギー的余裕無い
し、精読してもさほど利益は無いという気がするから、これ以上深入りする気無し。

でも、少なくとも某A社妄信の方よりは共感できますが・・・

> で、第五章でソンシとトラブッたことを書いていました。
> 「ああ、あの人ね」と納得しました。
> 『ムー』か何かで、「剽窃した!」とか言って、
> ソンシはその人を非難した記事を書いていましたから。

ひぇ〜〜、流石に詳しいですねえ・・・!! もしよろしかったらその記事のご紹介など
お願いできたら嬉しいです。ムーはほどんど読んだことがなくって・・・


そうそう、質問

上のリンクで「PPKP」がリンク切れみたい。パモ師のサイトは移転したのですか?

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。