喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 


Message#12348 2008年3月12日(水)02時41分
From: YASU
変更
怖じけづく
パモーチャナ師のブログ日記から引用


http://blog.goo.ne.jp/bodhicarya/e/061db860707c402286c188c7248a2df8

 チベット仏教の修行者は、人生の中で、多くの修行の師を持つ。それらの師は皆平等に尊敬の対象となるわけだが、その中でも、菩提心−−すなわち、すべての魂を救うために修行しようとする心、その菩提心を教えてくれた師こそ、最も尊重すべき師であり、その恩を決して忘れてはならない、と言われている。
 中学のころから独学でヨーガ修行に励んでいた私に、菩提心の教えを教えてくれたのは麻原開祖であり、また、私が菩提心から外れようとしていたときにそれを修正してくれ、未来において大乗の道を歩く確固たる決意をさせてくれたのも麻原開祖である。だから何があっても、私は麻原開祖に対する恩というのは、忘れることはできない。たとえ麻原開祖が殺人者となっても、死刑囚となっても、あるいは、仮に私が最も許せないことを麻原開祖がやったとしても、そういうことは全く別問題なのだ。この恩を忘れることは、何があっても決してできないのである。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんかこの話を聞いて、
過去世でわたしもこうした想いを持ったことがあったような気がしてきましたね。

まあ、思い過ごしてあって欲しいですけど。


A派の「師」たちもこうした想いがあるのかしら、とも考えてしまいました。

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。