喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 


Message#12460 2008年3月14日(金)22時13分
From: 転載くん
変更
池田幹部の欺瞞
2008年03月14日00:07 ヒロと池田幹部の会話です。

誠意をもってちゃんと答えて下さいね(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Message#3146 2008年2月16日(土)16時23分
From: a 池田光一の狂気
差出人 : 池田光一=あおのりお

日 付 : 2008年01月23日 10時25分
件 名 : ヨッシーくん

> ヨッシーさんって誰?

ストーカー行為を繰り返している哀れな青年です。
ま、参加者の投稿をご覧になればだいたいわかると思います。
もしよかったら、ヒロさんがオンフ板で仲裁をしてあげてください。
ヨッシーくん自体が行き過ぎたとはいえ、
行き過ぎた報復があってもいいわけではありません。
すみやかにリカバリーサポートセンター、元ヨッシー支援者、
アーレフ、ひかりの輪、他への嫌がらせ行為から手を引き
新しい人生を歩んでもらうよう諭してあげてください。
ストーカーは犯罪です。
彼を犯罪者にしないためにも、ヒロさんどうぞよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

宛 先 : 池田光一=あおのりお
日 付 : 2008年01月27日 20時10分
件 名 : Re: ヨッシーくん

調べてみました。

アーレフ事件被害者ですよね?
上祐代表は誠意をもって謝罪してないでしょう?
バーラド師補らは謝罪してないでしょう?

ストーカーとは上祐代表がそう言ってるの?

> ストーカー行為を繰り返している哀れな青年です。
> ま、参加者の投稿をご覧になればだいたいわかると思います。
> もしよかったら、ヒロさんがオンフ板で仲裁をしてあげてください。
> ヨッシーくん自体が行き過ぎたとはいえ、
> 行き過ぎた報復があってもいいわけではありません。
> すみやかにリカバリーサポートセンター、元ヨッシー支援者、
> アーレフ、ひかりの輪、他への嫌がらせ行為から手を引き
> 新しい人生を歩んでもらうよう諭してあげてください。
> ストーカーは犯罪です。
> 彼を犯罪者にしないためにも、ヒロさんどうぞよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

差出人 : 池田光一=あおのりお

日 付 : 2008年01月27日 23時54分
件 名 : Re: ヨッシーくん

> アーレフ事件被害者ですよね?

彼はそう名乗って、ヨーガ行法における指導の仕方について
警察へ告訴もしたようですが、実際は何も立件されず
不起訴処分になっています。
むしろ教団側のほうが被害者ですね。
彼の執拗な嫌がらせ電話に辟易し、部署のすべての電話番号を
変えたほどでした。その後は、教団だけでなく、彼の支援者や
なんと!サリン事件被害者のサポートをしているNPO団体の
リカバリーサポートセンターにまで嫌がらせをする始末で、
もはや常軌を逸しており、
いつ警察に御用になってもおかしくない状態です。
あの河野義行さんのこともネット上で“河野”と呼び捨てにするくらい
非常識極まりないストーカー青年です。
ヒロさんには正直言ってヨッシー君が犯罪を犯す前に
その舌鋒で何とかしてほしいと思います。
ちなみになぜストーカーなのかについての理由は
とりあえず伏せておきます。まあ、調べればわかると思いますけど。

> 上祐代表は誠意をもって謝罪してないでしょう?

誠意を持って名古屋まで行って謝罪しました。

> バーラド師補らは謝罪してないでしょう?

名古屋市内のカラオケ屋さんの一室で謝罪しているそうです。

> ストーカーとは上祐代表がそう言ってるの?

かかわった人間すべての認識です。
ヨッシーくんが仲介役に立てている山本さんも
彼がなしていることはストーカー行為であり、
社会的にも問題があると認識しています。
そうそう、彼は単に面白がってよっしーくんが断られようが
なんであろうが、教団関係者と揉めているところが
彼の好奇心が沸き立つところのようで、
先日も、ヨッシーくんと同行して大阪支部へ来るという話でしたので
当日はわざわざ来てもらっても対応できないので来てもらっても困るし、
よっしー君にわざわざ高い電車代と時間を
使わせる必要もないだろうからと何回断っても
山本さんはとうとう折れませんでした。
山本さんにその真意を直接確認したところ
山本さんは、基本的には問題の解決のためではなく
「単に見学したいだけ」とわたしにはっきりと明言していました。
常識人である前に相手の利益よりも自分の好奇心を優先する
まさに学者さんという感じです。あきれました。(笑)
まあ、でも学者さんって皆そんな感じなんでしょうね
そういう好奇心の強さを持ってして、新発見なり新しい理論の構築が
なされるんだと思います。

解決よりも揉め事の現場にいたいというだけの方です。
実際、ヨッシー君が「大阪支部に断られた」、「相手にされなかった」
という、その現場に単にいたいだけだそうです。
思わずわたしはヨッシー君に同情し
「断ってるのにヨッシー君を止めないで、
わざわざ無駄な電車賃と無駄な時間をヨッシー君に使わせるんだから
飯ぐらいご馳走して返してあげたほうがいいですよ」
と言ったくらいです。
もともと食事はご馳走する予定だったそうですが
そんなの当たり前ですよねぇ?
ヨッシー君にとってもあまりアテにならないし、
逆に山本さんを頼っていたらあとで傷つくよと
彼にアドバイスしてあげてください。
そしてわたしたちに関わらない新しい人生を歩んでいくように
諭してあげてください。
もしヨッシー君といいお友達になれるようでしたら
ぜひいいお友達になってあげてください。
よろしくお願いいたします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

宛 先 : 池田光一=あおのりお
日 付 : 2008年01月30日 20時17分
件 名 : Re: ヨッシーくん

ヨッシーさんと話しました。

> 彼はそう名乗って、ヨーガ行法における指導の仕方について
> 警察へ告訴もしたようですが、実際は何も立件されず
> 不起訴処分になっています。

立件されなければよいのですか?
名前を隠した勧誘はよいのですか?
病気は修行で治るのですか?

> むしろ教団側のほうが被害者ですね。
> 彼の執拗な嫌がらせ電話に辟易し、部署のすべての電話番号を
> 変えたほどでした。

VT正悟師と正反対のこと言ってますね?
全員が無視する閉鎖的欺瞞的な教団ですいませんじゃ?
現に広末部長から返事がないみたい。
ややがめさんの日記にもありましたがオウムアーレフ事件を誠意を持って謝罪するのでは?

> その後は、教団だけでなく、彼の支援者や
> なんと!サリン事件被害者のサポートをしているNPO団体の
> リカバリーサポートセンターにまで嫌がらせをする始末で、
> もはや常軌を逸しており、
> いつ警察に御用になってもおかしくない状態です。
> あの河野義行さんのこともネット上で“河野”と呼び捨てにするくらい
> 非常識極まりないストーカー青年です。

滝本弁護士が2006/12/23の日記で問題点を指摘してましたよ。
そういう問題を巡って揉めたと言ってましたよ。
内部から指摘したらリカバリーは一切答えず逆に追い出したとか。

http://sky.ap.teacup.com/applet/takitaro/20061223/archive

> ヒロさんには正直言ってヨッシー君が犯罪を犯す前に
> その舌鋒で何とかしてほしいと思います。
> ちなみになぜストーカーなのかについての理由は
> とりあえず伏せておきます。まあ、調べればわかると思いますけど。

話しましたがそれは私的なことですと。
ひかりの輪に高橋師補はいないのだからストーカーじゃないでしょう?

> 誠意を持って名古屋まで行って謝罪しました。

そうかなあ?
名古屋説法のおまけの1時間で誠意はあり得ないよ。
パフォーマンスのための謝罪?

そもそもどうして謝罪しないままに分裂したのですか?
逃げた?

大阪分裂時にテレビで「このままでは彼らのせいで全体が潰れてしまう。真理の灯は残さないといけない。そうなる前に我々だけでも脱会し新教団を作る。」と発言してましたが?

> 名古屋市内のカラオケ屋さんの一室で謝罪しているそうです。

「尊師と逆縁にしてごめんなさい」が謝罪なの?

> かかわった人間すべての認識です。
> ヨッシーくんが仲介役に立てている山本さんも
> 彼がなしていることはストーカー行為であり、
> 社会的にも問題があると認識しています。
>
> そうそう、彼は単に面白がってよっしーくんが断られようが
> なんであろうが、教団関係者と揉めているところが
> 彼の好奇心が沸き立つところのようで、
> 先日も、ヨッシーくんと同行して大阪支部へ来るという話でしたので
> 当日はわざわざ来てもらっても対応できないので来てもらっても困るし、
> よっしー君にわざわざ高い電車代と時間を
> 使わせる必要もないだろうからと何回断っても
> 山本さんはとうとう折れませんでした。
> 山本さんにその真意を直接確認したところ
> 山本さんは、基本的には問題の解決のためではなく
> 「単に見学したいだけ」とわたしにはっきりと明言していました。
> 常識人である前に相手の利益よりも自分の好奇心を優先する
> まさに学者さんという感じです。あきれました。(笑)
> まあ、でも学者さんって皆そんな感じなんでしょうね
> そういう好奇心の強さを持ってして、新発見なり新しい理論の構築が
> なされるんだと思います。
>
> 解決よりも揉め事の現場にいたいというだけの方です。
> 実際、ヨッシー君が「大阪支部に断られた」、「相手にされなかった」
> という、その現場に単にいたいだけだそうです。
> 思わずわたしはヨッシー君に同情し
> 「断ってるのにヨッシー君を止めないで、
> わざわざ無駄な電車賃と無駄な時間をヨッシー君に使わせるんだから
> 飯ぐらいご馳走して返してあげたほうがいいですよ」
> と言ったくらいです。
> もともと食事はご馳走する予定だったそうですが
> そんなの当たり前ですよねぇ?
> ヨッシー君にとってもあまりアテにならないし、
> 逆に山本さんを頼っていたらあとで傷つくよと
> 彼にアドバイスしてあげてください。
> そしてわたしたちに関わらない新しい人生を歩んでいくように
> 諭してあげてください。
> もしヨッシー君といいお友達になれるようでしたら
> ぜひいいお友達になってあげてください。
> よろしくお願いいたします。

山本さんという方を知らないので何とも言えません。
あまり人の悪口は言わない方がよいかと。

ああ、そろそろ「それでも生きていく」の感想を書いて下さいね。

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。