喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 


Message#13000 2008年4月5日(土)12時17分
From: YASU
変更
Re6:ブログ、ちょっと更新してみたので
아벨(Abel)さんのメッセージ(#12993)への返事

> 元芝さんのメッセージ(#12984)への返事
>
>> で、そういう比喩を使うならば、
>> 個々人の視点・立場においてそれぞれが主人公な分けですが,
>> 個々人がそれぞれの与えられた(正確には自ら書き下ろした、
>> すなわちサンスカーラ)シナリオ(カルマ)にそって役(その時の生)
>> を演じているわけです。

劇や映画やドラマの中の役者みたいなものですな。


> 個々人って、今の日本人ならそんな感じかもしれませんけど、
> 街灯に群がる虫、大洋の中の
> 魚群、支那や印度の群集・・・
> そんなのに「個人」ってあまり感じられなくって、集団で
> 見てしまうと。勿論個々人は個性もあり夫々の生活があるのでしょうが、
> マスとして捉えた
> 場合にはウンカの大群と同様の有象無象と。


最近、またチベット暴動のニュースが聞かれなくなりましたが、
まだ続いているんでしょうな。
チベット人に対する、「ちゃんころ」の弾圧が。

なんか、「ちゃんころ」なんて、昔、親父らがそういっていたようですけど、
まるでイヌ並の名前ですな。


ところで、「TRAIN TRAIN」とかいう歌が流行っていました。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36128
今でも、カラオケの定番らしいですが、
「弱い者たちが夕暮れ、さらに弱い者たちを叩く」
というフレーズがあります。

まさに、これじゃないかと思ってしまいましたね。

昔、日本に酷い目に遭わされたから、
今度は「ちゃんころ」がチベットにも「同じことをやってやる」みたいな。

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。