喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 


Message#13512 2008年5月13日(火)22時17分
From: 転載くん
変更
滝ブロ
もう一歩の勇気、だと思う。
「事実を見る眼、見つめ続ける気力と勇気」ね。
http://www.joyus.jp/hikarinowa/aum/6250/0007.html

上祐派「ひかりの輪」では個人それぞれの手記がでるようになってきた。
一つの進歩です。

ですが、自分がしていることの根本的な矛盾を、まだ直視できてないですょ。
・自分は何をしてきたのか、
・何を知っているのか、
・何を考えているのか、
・いま何をしているのか、
・自分が衆生にしてきたことに過ちがあれば、どう回復すればいいのか
・それができずとも、いま現実にできることはないか
・自分は依存しようとしているのではないか
・指導者には、その資格があるのか、
・どういう根拠で資格があると判断したのか、
・自分は、何をしていい立場なのか、
・自分は、人に物事を言える立場か
・自分は生きていていいのか
(真実脱会する人は其処まで突き詰めますよ。私は、もちろん生きていて欲しいんです。)

上祐さんのワークは「真理の為の嘘」をつき続けること。それが麻原さんの教え。
当面は、来年1月の観察処分の更新を、「ひかりの輪」についてはさせないことが目的です。更新は違法だとの裁判をしてくるでしょう(と記述して裁判しにくくさせようと考えている私)。

上祐さんは、後々「すべてはグルのマハームドラーだった。やはり尊師は最終解脱している。尊師こそグル」と言うでしょう。
もちろん、そんなことが起こる前から、上祐派「ひかりの輪」は、それ自体が矛盾。

だから、上祐さんが嘘をついているうちに、
・上祐派から、さらにその矛盾に気づいて真実の脱会をし、
・一人ずつが現実を見据えて、辛いけど歩む人が一人ずつ出てくる
ことを期待しています。

「修行」「真理」「解脱」を目指す人は、たとえ20年をかけたのだとしても、矛盾に目をつぶってはいけないのになぁ、と思う。

ああ、上祐さんについては、「ひかりの輪」が崩壊した後、精神が分裂状態になっていくのではないか、と心配。

閑話休題

http://sky.ap.teacup.com/takitaro/

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。