喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 

Message#13737 2008年5月31日(土)08時25分
From: セガ〜ル@再度東京出張w
変更
霊脈
そうですねw
ババジ系の方からプラクティスを伝授いただきましたが
基本的に非常に効果が高いですw

まず言えばあんまりおなかが減りにくくなりつつあり、
食べる量が減っていること
それから現象が動くスピードが以前より早くなり
お仕事効率があがること

あべるさんのアイアム瞑想も興味ありますねw
基本的にまた、今年にリシュケシュに行くからババジ以外の聖者のアシュラム
に行く予定です。
多分、スワミヴィベーカナンダかラムデムかアーナンダマイトリーか
スワミヨーガシヴァラナンダかな?

Message#13736 2008年5月31日(土)05時35分
From: 아벨(Abel)
変更
Re9:しゃぶ禅
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#13735)への返事

> > あわてて国際通りへ行って、「かりゆしウエア」探すも本物は高い。
> ちょっと検索してみたら、およそ6000円あたりから8000円あたりですな。
> これって相場?それとも安い?高い?

公定価格みたいな感じで、6900円というのが多かったです。

見た目ほとんど同じ支那製アロハなら1000ですからえらい違いですな。わたしの買ったのは
小泉さんも買ったという店で3900円。ただ、あとで見てみると鮮やかなハイビスカスの生地
が裏向けに仕立ててある!? 国産は間違いないですが、こんなのあり?????

現在伊良湖水道通過中にて神島の灯台が目の前。昨日日中は大して海も荒れてなかったの
ですが、夜半過ぎてから、熊野灘で物凄く時化てくれて、荷物が床を滑るわ置いてたもの
は全部おちるわ・・・。台風の影響?? 本日朝沖縄出発の小さめの船で鹿児島に向かって
たら、マジでサメの餌になってたかも。

流石に伊勢湾の入り口でぴたりと波が静かになりました。これも天照大神のご加護というものw

今から外へ出て伊勢神宮遥拝して、また寝ますわ。

名古屋へ上陸したら肉味噌スパ食いたいが、故オンフ以外に食える店あるのですかね。
そんなたーけなスパは他には無い?? アンコ塗ったトーストでも食いますか。

追記
完全に湾内に入ると嘘のように鏡のような海面。阿修羅の世界から天界へ来たようなもんですわ

Message#13735 2008年5月31日(土)04時02分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re8:しゃぶ禅
아벨(Abel)さんのメッセージ(#13733)への返事

> あ、このまえの呼びかけで、ひょっとしたら猊下を入れるの忘れてた??? もしそうなら
> 深く謝罪しまつ。謝罪するから夜昼かまわず謝罪要求の電話などは勘弁ねw

マスコミ各社の前で謝罪して全国放送していただきましょうか。
方法はお互い紋付袴で、ハの字型に斜めに向き合って、
頭髪は大銀杏、四字熟語で謝罪するってのは如何ですか?www

> というのはタテマエにて、飛行機みたいな危ないもの乗れまへん。つい先日も那覇空港で
> 着陸直後に飛行機が燃えたではおまへんか。あと数分前に燃えてたらどうなる・・・
>
> 牛の死体供養の前に、こっちがBBQ。即死ならまだしも、全身やけどで意識があって、
> 一月ほどもだえ苦しんだ挙句の果てに死んだりしたら、まさに地獄でっせ。

ここ数年、無理やり乗せられてますが、
幸いそういう目には遭いませんでした。ww

ま、そんな状態で死んだら確実に熱地獄転生ケテーイってやつかな。
・・・オウムの教義なら、ですが。ww

> 船が沈没してサメに食われる方がまだましかも。

下半身だけ食われたらどないしまんねん?
塩水やし、傷口は染みるやろな・・・。

> 催しの中心人物がアロハみたいなのを着てて、プログラムよく読むと軽装で参加しろと。

クルタじゃあきまへんのん?

> あわてて国際通りへ行って、「かりゆしウエア」探すも本物は高い。アロハでは偽物なので、
> まあ何とか一番安いのを、といって買って、これを着て本大会に参加w

本物とやらがいくらくらいで、
一番安いのってのがどれくらいでした?
涼しいものなら私も検討したいですが。

追記

ちょっと検索してみたら、およそ6000円あたりから8000円あたりですな。
これって相場?それとも安い?高い?

Message#13734 2008年5月30日(金)04時01分
変更
Re5:しゃぶ禅
ヨッシーさんのメッセージ(#13728)への返事

> 樽さんを呼べばよいかと。

真面目系の信徒さんでしょ。オウマ〜の強烈な話題に到底ついてこられるとは思えない
のですが・・・w

まだ、スイミンさんあたり来てほしいところ。

それより、さまなっちさん呼べないですかねwww >浣腸様

>ヅラ疑惑輪っか代表同窓のべんごしせんせ、もし関西に来られるご都合あられるなら是非に

>元芝さん、久しぶりのヨーガ教室@PM→牛の死体供養オフ会@夜 など無理でしょうか。
お越し頂けるなら今回のお土産に●●のちんすこうでも持参

>和井恵さん
ネット界復帰記念にご参加などは無理でしょうか。交通費が大変でしょうが

>にしむらさん
遠いですが如何でしょう

>西村博之さん
逮捕されるor恨みある者に殺られる前に美味しいものでもいかがでしょうか

>青海苔さん
幹事と篠澤教授の特別ゲストってことで是非ともご来臨を。恵子たんもとかwww

>アヌーパマ師、ヴァジラハーサ師、AST女神様
新体制アレフ発足祝賀オフもかねていかがでしょう。アヴェッチャ師か算数博士をご名代
でもええし、師の方が畏れ多いなら公子姫とか

>松本サチコ様
是非とも凡夫外道籍降下オフということで牛の死体とアルコールの供養など如何でしょう。
大変僭越なが幹事の特別招待ということで。

他に呼びかける方どんなもんでしょね

今のところ
セガールさん、浣腸様、セイラさん、猊下、幹事は確定ってところで・・・

名前出されたくない方は他●名で今後書きます

auのデータカード、今は非常に感度よろしいですな。外はまだ真っ暗だけど、経度差と天気
で明るくなるのはまだ先か。奄美大島のすぐ近くと思われ、これを出るともう太平洋上にて
電波はまず無理。

Message#13733 2008年5月30日(金)03時45分
変更
Re7:しゃぶ禅
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#13730)への返事

> ちなみに、私も28日なら牛の死体供養に行けまっせ〜。(縛)

あ、このまえの呼びかけで、ひょっとしたら猊下を入れるの忘れてた??? もしそうなら
深く謝罪しまつ。謝罪するから夜昼かまわず謝罪要求の電話などは勘弁ねw

今奄美大島沖、多分電波届く限界。

猊下もご都合よいってことみたいですし、28日にしますか? 如何でしょう>all

> てか、なんで船なのじゃ?www

戦艦大和と対馬丸の慰霊のため、そして来年7月の日食クルーズの下見。

というのはタテマエにて、飛行機みたいな危ないもの乗れまへん。つい先日も那覇空港で
着陸直後に飛行機が燃えたではおまへんか。あと数分前に燃えてたらどうなる・・・

牛の死体供養の前に、こっちがBBQ。即死ならまだしも、全身やけどで意識があって、
一月ほどもだえ苦しんだ挙句の果てに死んだりしたら、まさに地獄でっせ。

船が沈没してサメに食われる方がまだましかも。

美ら海水族館のサメ博士の部屋で仕入れた知識によると、人間を襲うサメは少ないとか。
でも結構食われてますよね。食うというとジンベエザメの餌食うところ見たけど面白い
ですなあ・・・。

エメラルドグリーンの海で泳いだのは素晴らしかったけど、仕事の那覇近辺、蒸し暑いこと
限りなく、ポケットの中までびしょびしょ。最初ネクタイ締めて行ったのですが、前夜祭で
催しの中心人物がアロハみたいなのを着てて、プログラムよく読むと軽装で参加しろと。

あわてて国際通りへ行って、「かりゆしウエア」探すも本物は高い。アロハでは偽物なので、
まあ何とか一番安いのを、といって買って、これを着て本大会に参加w

Message#13732 2008年5月30日(金)00時32分
変更
Re8:しゃぶ禅
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#13731)への返事

> 男やもめは 船頭さんよ かわをうえした 棹を手に

そんなかっこええもんじゃありませんな。

坊主抱いて寝りゃかわゆてならぬ どこが尻やら頭やら チョンコチョンコ♪

Message#13731 2008年5月30日(金)00時17分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re7:しゃぶ禅
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#13730)への返事

> てか、なんで船なのじゃ?www
>
> ・・・という私も、実はちょっと船旅もしてみたくなってますが。ww

男やもめは 船頭さんよ かわをうえした 棹を手に

Message#13730 2008年5月29日(木)23時49分
変更
Re6:しゃぶ禅
아벨(Abel)さんのメッセージ(#13729)への返事

> また二日間船。ノートのバッテリーが乏しいのに、急遽船が変更になって、この船は一番
> 安い二等船室にコンセントが無い・・・嗚呼、なんとかバレないようにどこかで充電せんと
> あきまへん。嗚呼。ていうか航路が沖を通るので電波的には携帯でも無理かも。

てか、なんで船なのじゃ?www

・・・という私も、実はちょっと船旅もしてみたくなってますが。ww

ちなみに、私も28日なら牛の死体供養に行けまっせ〜。(縛)

Message#13729 2008年5月29日(木)18時51分
変更
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#13725)への返事

> ヤッホーのアドにメールしました!

また二日間船。ノートのバッテリーが乏しいのに、急遽船が変更になって、この船は一番
安い二等船室にコンセントが無い・・・嗚呼、なんとかバレないようにどこかで充電せんと
あきまへん。嗚呼。ていうか航路が沖を通るので電波的には携帯でも無理かも。

名古屋に着く予定ですwww メールチェックもPCメールは無理かも。

Message#13728 2008年5月29日(木)12時57分
From: ヨッシー
変更
Re4:しゃぶ禅
口口(Abel)さんのメッセージ(#13724)への返事

> 山本英司さんのメッセージ(#13704)への返事
>
> > #13526でも書きましたとおり、6月ですと、
> > 14日(土)・15日(日)・22日(日)・28日(土)が空いております。
> > まさに14日・15日が「6月第二週か第三週の土日」に当たるかと。
> > それはそうと、主賓?2人と幹事1人以外に参加者はおられるのでしょうか?(笑)
>
> セイラさん確定。篠澤さんは仕事の方はどんな具合でしょう。
>
> >セガさん、篠澤さん、某友の出席可否はいかがでしょう(賛同あれば一応呼びかけるかと)
> 一応ゆきさんにも呼びかけますかね。浣腸様からがええかwww

樽さんを呼べばよいかと。

Message#13726 2008年5月29日(木)09時56分
変更
吹田板にありましたな。
*諸世紀 地震インフレ戦争*

投稿者: *啓示* ..2008/04/22(火) 10:11 No.3803

太陽がおうし座の20番目にある時(5月20日前後)
大地は激しく揺れ 満員の大劇場は破壊し
大気 天 地は暗く濁り
不信仰者は神を呼び聖人を呼ぶだろう
諸世紀9章83番

五月に信じられないほど恐れおののく振動がある。
土星、漂厨、木星、水星は 雄牛座、金星は蟹座にある。
火星は不死身では無い。
その時、卵より大きい雹が降る。
諸世紀10章67番

火星 水星 銀が一つになり
南に向かって旱魃が起こる
アジアの底で大地震があり
それゆえコリントとエペソは困惑する
諸世紀3章3番

サベの涙が最も高くなるとき
人間の肉体も死によって灰になる
ファロスの島は十字軍に乱され
ロードスにはきびしいスペクトルが現われる
諸世紀 第5巻16番

長い髪を持った星が見えている間に
三人の偉大な王子達は 対立する。
地上の平和は 天より打たれ,地球は 震える。
ポ−,チブル,唯一不可分の時,
海岸の側に蛇形の悪魔が置かれる。

Message#13725 2008年5月29日(木)09時19分
変更
아벨(Abel)さんのメッセージ(#13724)への返事

> セイラさん確定。篠澤さんは仕事の方はどんな具合でしょう。

ヤッホーのアドにメールしました!

Message#13724 2008年5月29日(木)08時01分
変更
Re3:しゃぶ禅
山本英司さんのメッセージ(#13704)への返事

> #13526でも書きましたとおり、6月ですと、
> 14日(土)・15日(日)・22日(日)・28日(土)が空いております。
> まさに14日・15日が「6月第二週か第三週の土日」に当たるかと。
> それはそうと、主賓?2人と幹事1人以外に参加者はおられるのでしょうか?(笑)

セイラさん確定。篠澤さんは仕事の方はどんな具合でしょう。

>セガさん、篠澤さん、某友の出席可否はいかがでしょう(賛同あれば一応呼びかけるかと)
一応ゆきさんにも呼びかけますかね。浣腸様からがええかwww

Message#13723 2008年5月29日(木)07時59分
変更
Re4:支那四川大地震jはまさにカルマの清算じゃ!!
山本英司さんのメッセージ(#13706)への返事

> 私も、これは所謂「カルマの法則」が存在しないことを示している事例だと思いますね。
> (一般論として「物事には原因があって結果がある」という意味であれば了解しますが、
>  科学的根拠もなしに独特の思考パターンで「原因」を決め付ける
>  のが所謂「カルマの法則」であると理解しております。)

科学的、ということが必ずしも真実であるとはいえないでしょうが・・・

統計学的有意差が出たら因果関係の推定を指示する材料となりましょうが有意さが出ない
からといって否定できるとはいえない。合理的な判断は不可能、としかいえないと。

まあ当掲示板に集う「<font size="+2" color="red">人殺ししても好きなA社</font>」という感覚の持ち主のしては、
話の種というか会話の前提として、カルマの法則だの輪廻転生だのといった話題は一応は
ある程度共通認識になってるかも。

管理人の場合には、カルマの法則、輪廻転生いずれも何らかの意味で肯定できるかな〜とは
思ってますが、人間の浅知恵で適当に自分勝手な形でイメージしてるような単純な形では
多分ないだろうと思ってます。

まあこのあたりを宗教団体が上手に利用して金儲けの手段にしている、という事実は非常に
問題だと思いますし、某社が普通に信徒に対して説いてたような単純なカルマの法則である
とか、固定的実態的「輪廻の担い手」を前提としたような輪廻転生説などは噴飯物だと思う
次第ですが。

しかし、今回の地震に関しては、一言で言えば <font size="+2" color="red">漢族主体でポワできなくて残念</font>
というのがホンネですなw
>
> 中国共産党幹部の居住区域をピンポイントで破壊するならともかく、
> 同じ被災地域であっても手抜き工事で貧しい人々が集中的に犠牲になる、
> それがチベット侵略の報いであるとは論理的に整合しません。

Message#13722 2008年5月29日(木)07時58分
変更
Re:<船場吉兆>再建断念し廃業 女将、会見でおわび (毎日新聞より)
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#13717)への返事

>  船場吉兆は「本吉兆」「神戸吉兆」「京都吉兆」「東京吉兆」とともに「吉兆グループ」を構成。グループは1930年、後に料理界として初の文化功労者となる湯木貞一氏(故人)が30歳の時に大阪・新町(大阪市西区)に開いた「吉兆」が原点。戦後、1男4女に“のれん分け”した。船場吉兆の佐知子社長は貞一氏の三女。【久木田照子】
------------------------------------------------------------------------

> おやおや、こちらもカリスマの後を継いだ三女ですかw

真如苑と同じですな〜。 某社も三女が継いでくださったらよろしいのにねw 

Message#13721 2008年5月29日(木)06時08分
変更
Re2:アンマのダルシャン
山本英司さんのメッセージ(#13705)への返事

> 4 「受ける」ということ自体、客観的に存在しない又は思い込みに過ぎない。
> という可能性も理屈としてはあるのではないかと。
> と言うか、唯物論者の私にはそれしか考えられないのですが(笑)。

脳内の生化学的・電気生理学的反応には、表層の意識として認識できる部分以外の、「人は
誰でも持っている〜♪」隠れた「力」というものがあると。

わたしの提唱する「アーカシックサーバー理論」ですら唯物論で説明可能かと。そもそも
「物」なんて概念すら素粒子レベルでは不思議なものであると。それを巨視世界の問題と
スリカエて金儲けの道具に使うのがインチキ宗教の常套手段ではありますがw

> 決してアンマを誹謗中傷する意図ではなく素朴な疑問なのですが、
> アンマにハグされて何が嬉しいのでしょうか?

アイアム瞑想で毎日アンマにひざまづいて、ローカーハサマスターハ・・・と唱えてたら
ホンモノに会えたら、そりゃぁ感激ですわ。釈由美子にハグしてもらうより感激w

> 何がしか非常に高いステージに到達しておられて、
> ハグされるとそのエネルギーが伝わってくるという前提でもあるのでしょうか?

あんまりエネルギー来る感じがなかったですね〜。

> 天皇・皇族の慰問活動でもそうですが、
> 「偉い人」という前提がまずあって、
> その「偉い人」が抱き締めて下さる/握手して下さる/お声を掛けて下さる
> ということで「有り難い」ということだと思うのですが、
> そういった前提が共有されていないと「だから何?」と思ってしまいます。
> 早い話が、山本英司とやらにハグされても誰も嬉しくないですよね(笑)。
> いや別にアンマは偉くも何ともないとか積極的に主張したいわけでもなくて、
> 素朴な疑問として、どういう理由でアンマは「偉い人」ということになっているのか、
> リンク先を見てもどうも釈然としないと言うか、
> 特に아벨(Abel)さんが入れ込んでおられる理由がよく分からないのですけれども。

虹の階梯にある「犬の歯を仏舎利だと信じた婆さん」の話でも参考にされるとか。鰯の頭
でもよろしいでしょうが。

まあ、人間ってそういうものでしょw 要するにシンボルであると

Message#13720 2008年5月29日(木)05時57分
変更
Re5:支那四川大地震jはまさにカルマの清算じゃ!!
YASUさんのメッセージ(#13707)への返事

> VT正悟師のところで、原始仏教的な議論が続いていますが、
> 「カルマの法則」も出てきました。

原始仏教といっても、アーガマにしても釈迦入滅後ずいぶんたってからのものですから一体
どうやって原始仏教の内容を知ることができるのかわかりませんが

> 江原さんもソンシもそうですが、どうしてもこれには「解釈」が入ってしまいますね。

そういうことでせうな。サマディに入れたら、ひょっとしたら知ることができるかも。

教祖直筆の原典が残されてる天理教ですら、曖昧な教祖の自動書記や高弟の日記などから
でも「原始教団」の姿を知ることは完全には無理。商売がらみでかきれいごとだらけの公式
の「皇国史観」を押し付けてくる教団と、かなりデタラメな異端派の勝手解釈と、どっちも
信用でけん。

まあ犬の歯を有難がってる方が間違いなくハッピーなんでしょうが。

Message#13719 2008年5月29日(木)05時50分
変更
Re5:アンマのダルシャン
さくらさんのメッセージ(#13715)への返事

> 残念ながら大叔父は昨年亡くなりました。

亡くなる寸前に「ナムアミダブツ」なんて言っておられたりしてw

Message#13718 2008年5月29日(木)02時00分
From: セイラ
変更
아벨(Abel)さんのメッセージ(#13714)への返事

> セガ〜ル@再度東京出張wさんのメッセージ(#13708)への返事
>
> > 6月28日はどうでしょうかね?
> > 私・教授・管理人・ほか誰きますか?

私も桶(^^)よろぴくでしゅ。

> 参加者、幹事から個別に指名します

私からも(^^)

> >セイラさん 是非ともよろしく→へい。
> >篠澤さん  青海苔さんのぶんは幹事と折半で→おいでませ。
> >青海苔さん 是非ともよろしく→ジャーマネ抜きでぜひ(笑)
> >さくらさん 今回はいかがですか?→来てよ、来てよ(^O^)
> >ハン未さん 久しぶりにいかがでしょうか→2年ぶりにどぞ。
> >おさむさん 呉越同舟でいかがでしょう→親友さんと一緒にいかがですか。
> >友よ    ←この方の参加はいかがでしょう?→私は賛成。

Message#13717 2008年5月29日(木)00時20分
変更
<船場吉兆>再建断念し廃業 女将、会見でおわび (毎日新聞より)
牛肉産地偽装事件で大阪府警が捜査している料亭「船場吉兆」(大阪市中央区、民事再生手続き中)は28日、再建を断念し廃業すると発表した。昨年10月以降、食品の表示偽装などが次々と発覚。今年1月、女将(おかみ)の湯木佐知子氏(71)を新社長として経営陣を一新し、本店の営業を再開していた。しかし、今月になって、客が残した料理を別の客に回していた問題が明らかになり、客足が遠のいていた。

女将の佐知子社長らが28日午後1時から、大阪市内で発表した。会見の冒頭、佐知子社長は「この度は申し訳ありません。本日、断腸の思いで廃業します」と述べた。同社は同日から営業を停止。代理人弁護士によると、使い回しの発覚以降、売り上げが半減し、全く客が入らない日もあり、予約も数えるほどだった。吉兆グループ各社からの支援も得られず、今後も売り上げが回復する見込みはないと判断したという。

府警は昨年11月、佐賀、鹿児島両県産牛肉を但馬牛などと偽装したとする不正競争防止法違反容疑で家宅捜索。現在、佐知子社長の夫の湯木正徳前社長(74)と長男の喜久郎前取締役(45)らの書類送検に向け、詰めの捜査を進めている。

船場吉兆は「本吉兆」「神戸吉兆」「京都吉兆」「東京吉兆」とともに「吉兆グループ」を構成。グループは1930年、後に料理界として初の文化功労者となる湯木貞一氏(故人)が30歳の時に大阪・新町(大阪市西区)に開いた「吉兆」が原点。戦後、1男4女に“のれん分け”した。船場吉兆の佐知子社長は貞一氏の三女。【久木田照子】

おやおや、こちらもカリスマの後を継いだ三女ですかw

Message#13716 2008年5月28日(水)23時54分
変更
Re5:支那四川大地震jはまさにカルマの清算じゃ!!
YASUさんのメッセージ(#13707)への返事

> VT正悟師のところで、原始仏教的な議論が続いていますが、
> 「カルマの法則」も出てきました。

> それにそのままの形では帰ってきません。
> あるいは精神的なモノですからね。
><font size="+2"> 客観的な観測装置もないですし。</font>

エネルギーに敏感な女性サマナあたりを使って、映画ローレライみたいにして「人間せんさー」
って線ではいかがなものでしょうか?? オダギリジョーの嫁のような美女がええ←名前忘れた

Message#13715 2008年5月28日(水)23時46分
From: さくら
変更
Re4:アンマのダルシャン
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#13712)への返事

残念ながら大叔父は昨年亡くなりました。

Message#13714 2008年5月28日(水)23時33分
変更
セガ〜ル@再度東京出張wさんのメッセージ(#13708)への返事

> 6月28日はどうでしょうかね?
> 私・教授・管理人・ほか誰きますか?

私は桶ですよ。もっとも29日には帝都で自己啓発系の講演会を聴きに行くつもりですから、
高速バスで行くか、スパワかどこかに泊まるか・・・わたしの場合には一寸思案がいりますが。

参加者、幹事から個別に指名します

>セイラさん 是非ともよろしく
>篠澤さん  青海苔さんのぶんは幹事と折半で
>青海苔さん 是非ともよろしく
>さくらさん 今回はいかがですか?
>ハン未さん 久しぶりにいかがでしょうか
>おさむさん 呉越同舟でいかがでしょう
>友よ    ←この方の参加はいかがでしょう? >セガさんとか

Message#13713 2008年5月28日(水)23時28分
変更
Re3:アンマのダルシャン
セガ〜ル@再度東京出張wさんのメッセージ(#13711)への返事

> 私は個人セッションで美人や宝ジェンヌやらと
> ハグしますが、そういう美人から「ハグしてもいいですかw」
> なんていわれますw

セガールさんお一人でなさって受けてしまったら大変ですから、私が一部の方のハグを引き
受けても結構ですがwww

> > いや別にアンマは偉くも何ともないとか積極的に主張したいわけでもなくて、
> > 素朴な疑問として、どういう理由でアンマは「偉い人」ということになっているのか、
> 私個人でもそっちに興味ありますw

何千人もの人が徹夜でダルシャン受けに来る、ボランティアが何百人も自然に集まってくる、
素朴に考えて凄いと。

それと、やはりアイアム瞑想をやってる者としては素朴に凄い感激です。山本浣腸様もアイアム
瞑想を実践されたら、おわかりになるであろうとw

Message#13712 2008年5月28日(水)23時03分
変更
Re3:アンマのダルシャン
さくらさんのメッセージ(#13710)への返事

> アカから転んだ大叔父を唯物論者と申しましたら
> 大叔父の奥方から科学主義者と訂正されました。

ギャハハハハハハハハーーーーー(≧◇≦)ノ彡バンバン!!!

それって、「『科学的』社会主義」って言葉が良いもの、偉いものであるかのような幻想が
現実のものであった古きよき時代の <font size="+2" color="red">古典的アカ</font> の方ですね〜。

原子力ロボット鉄腕アトムが「素晴らしい未来」の神話だった時代、ルィセンコ学説が真面目
に語られてた時代。二つの遺伝学w は単なる笑い話になりましたが、二つの経済学関係の
准教授の方は畏れ多くもサハジャサマディの成就者であられるアンマに対して疑念を抱かれ
てると。マルクスせんせに対してはどうなんかしらんwww

ま、私は経済学に関してはイロハのイの痔も知りませんが、ティローパさんや私の知人の
方の出身校は近経、某アカの方のところはマル経なんて言葉しか知らないですがw え??
映画のマルクス兄弟のことでしたっけ。

てなことはどうでもよろしいのですが、さくらさんのおじさんという貴重な方の場合は、
今やシーラカンス、トキ、大熊猫と同じくらい貴重な方ですから、大切にしてあげて下さいね^^

私もソ連邦やインターナショナルの歌は好きですよ。十津川村の昔の生活再現展示と同じw、
「科学」という言葉が善きものであった時代・・・

沖縄に来ると、米帝の基地に火炎瓶でも投げ込みたくなりますなw あんぽはんたい!!
GIだらけのうるまビーチでは流石にふんどしを遠慮した軟弱植民地原住民の軟弱さを皇祖皇宗に懺悔w

まさか浣腸さんといえども「科学」に幻想を抱いてはおられないと思いますが、ニヒリズム
以外に依ってたたれるところがおありなのかどうか・・・

洗脳願望はおありだったですよね〜〜〜〜www

Message#13711 2008年5月28日(水)22時32分
変更

> 決してアンマを誹謗中傷する意図ではなく素朴な疑問なのですが、
> アンマにハグされて何が嬉しいのでしょうか?

私自身もアンマは優しそうな感じもありますが
私は普通のインド人くらいにしか思えずにいるので
本当になぜかとw

> 何がしか非常に高いステージに到達しておられて、
> ハグされるとそのエネルギーが伝わってくるという前提でもあるのでしょうか?
> 天皇・皇族の慰問活動でもそうですが、
> 「偉い人」という前提がまずあって、
> その「偉い人」が抱き締めて下さる/握手して下さる/お声を掛けて下さる
> ということで「有り難い」ということだと思うのですが、
> そういった前提が共有されていないと「だから何?」と思ってしまいます。
> 早い話が、山本英司とやらにハグされても誰も嬉しくないですよね(笑)。

私は個人セッションで美人や宝ジェンヌやらと
ハグしますが、そういう美人から「ハグしてもいいですかw」
なんていわれますw

> いや別にアンマは偉くも何ともないとか積極的に主張したいわけでもなくて、
> 素朴な疑問として、どういう理由でアンマは「偉い人」ということになっているのか、
> リンク先を見てもどうも釈然としないと言うか、
> 特に아벨(Abel)さんが入れ込んでおられる理由がよく分からないのですけれども。

私個人でもそっちに興味ありますw

Message#13710 2008年5月28日(水)20時32分
変更

> と言うか、唯物論者の私にはそれしか考えられないのですが(笑)。

アカから転んだ大叔父を唯物論者と申しましたら
大叔父の奥方から科学主義者と訂正されました。
山本さんも科学主義者を標榜されたらいかがでしょう。

Message#13709 2008年5月28日(水)20時24分
変更
Re:今日は海軍記念日
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#13700)への返事

メールください。

Message#13708 2008年5月28日(水)19時02分
変更
Re3:しゃぶ禅
山本英司さんのメッセージ(#13704)への返事

> それはそうと、主賓?2人と幹事1人以外に参加者はおられるのでしょうか?(笑)

6月28日はどうでしょうかね?
私・教授・管理人・ほか誰きますか?

Message#13707 2008年5月28日(水)14時13分
From: YASU
変更
Re4:支那四川大地震jはまさにカルマの清算じゃ!!
山本英司さんのメッセージ(#13706)への返事

>
> 私も、これは所謂「カルマの法則」が存在しないことを示している事例だと思いますね。
> (一般論として「物事には原因があって結果がある」という意味であれば了解しますが、
>  科学的根拠もなしに独特の思考パターンで「原因」を決め付ける
>  のが所謂「カルマの法則」であると理解しております。)

VT正悟師のところで、原始仏教的な議論が続いていますが、
「カルマの法則」も出てきました。

江原さんもソンシもそうですが、どうしてもこれには「解釈」が入ってしまいますね。

それにそのままの形では帰ってきません。
わたしは物理法則の「作用・反作用の法則」に似ている気がしますが、
対象が物質であれば分かりやすいんですが、
エネルギーとか気とか、あるいは精神的なモノですからね。

客観的な観測装置もないですし。

Message#13706 2008年5月28日(水)13時53分
From: 山本英司
変更
Re3:支那四川大地震jはまさにカルマの清算じゃ!!
YASUさんのメッセージ(#13703)への返事

> セガ〜ル@再度東京出張wさんのメッセージ(#13702)への返事
>
> >
> > チベットの神々の怒りですなw
> > そして、中国も侵略により行われた報いを受けるべきでしょうねw
>
>
> 神々によるカルマ落としと言えなくもないですが、
> チベット族もずいぶん犠牲になっていますから、どうなんでしょうか?
>
> 震源地はチベット族やチャン族の居住している山岳地帯だそうです。
>
>
> ダライラマ法王でしたら、
>
> <font size="+3" color="red">チャンコロはポアじゃ!</font>
>
>
> なんてことは言わないでしょう。

私も、これは所謂「カルマの法則」が存在しないことを示している事例だと思いますね。
(一般論として「物事には原因があって結果がある」という意味であれば了解しますが、
 科学的根拠もなしに独特の思考パターンで「原因」を決め付ける
 のが所謂「カルマの法則」であると理解しております。)

中国共産党幹部の居住区域をピンポイントで破壊するならともかく、
同じ被災地域であっても手抜き工事で貧しい人々が集中的に犠牲になる、
それがチベット侵略の報いであるとは論理的に整合しません。

Message#13705 2008年5月28日(水)13時41分
変更
Re:アンマのダルシャン
아벨(Abel)さんのメッセージ(#13680)への返事

> http://www.amma.jp/web/rainichi/rainichi.html

> アンマがずっとハグを続けておられるのを見ていて改めて一番驚愕したこと。
>
> <font size="+2" color="red">あんな多数の凡夫外道ハグして、なぜ受けない??!!</font>
>
> 某A社のお父さんはあの程度の数のシャクティパット等で受けまくって狂ってしまわれた
> 可能性が高いと。これに対してアンマは世界中で、日に何千人もハグしげも全然平気
>
> 1 圧倒的なステージの高さ、真の最終完全解脱者
> 2 凡夫外道とステージ同じだから受けない
> 3 その他の未知の驚くべきメカニズム
>
> 理屈からすると上記三者の可能性があり得ますが、「1」に決まってますよね

4 「受ける」ということ自体、客観的に存在しない又は思い込みに過ぎない。

という可能性も理屈としてはあるのではないかと。
と言うか、唯物論者の私にはそれしか考えられないのですが(笑)。

決してアンマを誹謗中傷する意図ではなく素朴な疑問なのですが、
アンマにハグされて何が嬉しいのでしょうか?

何がしか非常に高いステージに到達しておられて、
ハグされるとそのエネルギーが伝わってくるという前提でもあるのでしょうか?

天皇・皇族の慰問活動でもそうですが、
「偉い人」という前提がまずあって、
その「偉い人」が抱き締めて下さる/握手して下さる/お声を掛けて下さる
ということで「有り難い」ということだと思うのですが、
そういった前提が共有されていないと「だから何?」と思ってしまいます。
早い話が、山本英司とやらにハグされても誰も嬉しくないですよね(笑)。

いや別にアンマは偉くも何ともないとか積極的に主張したいわけでもなくて、
素朴な疑問として、どういう理由でアンマは「偉い人」ということになっているのか、
リンク先を見てもどうも釈然としないと言うか、
特に아벨(Abel)さんが入れ込んでおられる理由がよく分からないのですけれども。

Message#13704 2008年5月28日(水)13時20分
変更
Re2:しゃぶ禅
아벨(Abel)さんのメッセージ(#13677)への返事

> セガ〜ル@再度東京出張wさんのメッセージ(#13675)への返事
>
> > 1万くらいで伊勢海老+黒毛和牛牛しゃぶ食べ放題+飲み放題みたいですw
> > 6月第二週か第三週の土日とかどうでしょうかねw
> > 参加される方よろしくw
>
> う〜〜〜ん、一寸安くない感じですね〜。肝心の浣腸様の方のご都合などはどうなんでしょ。

掲示板チェックを怠っていて遅レス申し訳ありません。

#13526でも書きましたとおり、6月ですと、
14日(土)・15日(日)・22日(日)・28日(土)が空いております。
まさに14日・15日が「6月第二週か第三週の土日」に当たるかと。

それはそうと、主賓?2人と幹事1人以外に参加者はおられるのでしょうか?(笑)

Message#13703 2008年5月28日(水)12時01分
変更
Re2:支那四川大地震jはまさにカルマの清算じゃ!!
セガ〜ル@再度東京出張wさんのメッセージ(#13702)への返事

>
> チベットの神々の怒りですなw
> そして、中国も侵略により行われた報いを受けるべきでしょうねw

神々によるカルマ落としと言えなくもないですが、
チベット族もずいぶん犠牲になっていますから、どうなんでしょうか?

震源地はチベット族やチャン族の居住している山岳地帯だそうです。

ダライラマ法王でしたら、

<font size="+3" color="red">チャンコロはポアじゃ!</font>

なんてことは言わないでしょう。

Message#13702 2008年5月28日(水)08時58分
変更
Re:支那四川大地震jはまさにカルマの清算じゃ!!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#13701)への返事

> VTブログより転載
> http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/148057/
>
> ストーンさんにネットで批判集中 四川大地震「チベットのカルマかしら」発言
> 05/27 00:29更新
> 記事本文 チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世と親交がある米国の女優、シャロン・ストーンさんがこのほど、チベット問題への中国当局の対応が良くないために四川大地震が起きたのではないかという趣旨の発言をし、インターネットなどで批判を浴びている。
>  香港紙などによると、ストーンさんは、カンヌ国際映画祭が開かれたフランスのカンヌで香港のテレビの取材に対し「中国のチベット人に対する待遇に不満を持っている。良き友人であるダライ・ラマへの対応も良くない。地震が起きて『これはカルマ(業)かしら』と思った」と述べた。
>  これに対し、香港の芸能人が「中国人の共通の敵」と批判したほか、ネット上では「中国人の感情を深く傷つける発言で受け入れられない」と、ストーンさんがモデルを務めるディオールの商品の不買を宣言する書き込みもある。(共同)
> --------------------------------------------------------------------------------------------------------------
>
> <font size="+2" color="red">暴戻支那、チャンコロがなしてきた数々の悪業に対する当然の結果!</font>
>
> 因無くして果なし。むしろ北京で起こって漢民族がウン十万死んでオリンピックが開催不能に
> なるという鮮やかなカルマの清算の姿を見せてほしかった!!
>
> シャロン・ストーンさん偉い!!!
>
> ディオールの不買運動から外国人排斥へ!! 義和団事件から清朝打倒へ向かったように、
> 共産政権を打倒して、再び軍閥の群雄割拠という支那本来の姿に戻るべし。

千葉大の教授もおんなじこと言っていましたw

そうそう、マルクス共産主義なんて国の半分を殺して
全く豊かになれなかったのに、日本は普通に中流階層になっていますw
日本の威徳はでかい!

チベットの神々の怒りですなw
そして、中国も侵略により行われた報いを受けるべきでしょうねw

Message#13701 2008年5月28日(水)05時03分
変更
支那四川大地震jはまさにカルマの清算じゃ!!
VTブログより転載
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/148057/

ストーンさんにネットで批判集中 四川大地震「チベットのカルマかしら」発言
05/27 00:29更新
記事本文 チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世と親交がある米国の女優、シャロン・ストーンさんがこのほど、チベット問題への中国当局の対応が良くないために四川大地震が起きたのではないかという趣旨の発言をし、インターネットなどで批判を浴びている。
 香港紙などによると、ストーンさんは、カンヌ国際映画祭が開かれたフランスのカンヌで香港のテレビの取材に対し「中国のチベット人に対する待遇に不満を持っている。良き友人であるダライ・ラマへの対応も良くない。地震が起きて『これはカルマ(業)かしら』と思った」と述べた。
 これに対し、香港の芸能人が「中国人の共通の敵」と批判したほか、ネット上では「中国人の感情を深く傷つける発言で受け入れられない」と、ストーンさんがモデルを務めるディオールの商品の不買を宣言する書き込みもある。(共同)
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<font size="+2" color="red">暴戻支那、チャンコロがなしてきた数々の悪業に対する当然の結果!</font>

因無くして果なし。むしろ北京で起こって漢民族がウン十万死んでオリンピックが開催不能に
なるという鮮やかなカルマの清算の姿を見せてほしかった!!

シャロン・ストーンさん偉い!!!

ディオールの不買運動から外国人排斥へ!! 義和団事件から清朝打倒へ向かったように、
共産政権を打倒して、再び軍閥の群雄割拠という支那本来の姿に戻るべし。

Message#13700 2008年5月27日(火)20時50分
変更
今日は海軍記念日
日露戦争で東郷元帥がバルチック艦隊を全滅させた日です!!

私は休みをとって沖縄北部を中心に旅行。凄いエメラルドグリーンの海に感激し、野生の
ヤンバルクイナが道を歩いてるのを見てびっくり。

中〜南部に来ると水もかなり汚れてるし、うるまビーチなんて米軍兵士と家族だらけ。攘夷
論者の拙者としては面白くなかったと。

島に渡る物凄く長い橋があったので、いったいいくら取られるかと心配してたら無料!!
米軍基地のおかげで沖縄には政府から沢山金が落ちるのか、本土では考えられないような
話。本土ならセコく300円くらいはとりそうですな。まるでA社か夜熊田式に。沖縄はアンマ
式なんですなw それにしても島中工事だらけ。土建屋するなら沖縄に限るとw

それにしても北西海岸のエメラルドグリーンの海でもう少し泳ぎたかった。東海岸にはビーチ
がほとんど無いし、うるまは水が汚い。

南国沖縄にずっと居たくなってしまった아벨でしたw

追記
ホテルの部屋を掃除した人の名が、げげげ●●、ちんすこうでも土産に買って帰ろう。

それにしても、男性は皆元芝さんに見えるし女性は何とかいうゴルファーに見える。

台風が発生した模様。もし動きがゆっくりだったら日曜早朝に鹿児島に着く船にして、
レンタカーで知覧に行ってみたい気もしますが、さて台風はどうなる? さくらさん
知覧にご一緒しませんか? 台風が近づくようなら鹿児島ルートはやめますが。

Message#13699 2008年5月27日(火)00時27分
変更
Re2:アンマ
아벨(Abel)さんのメッセージ(#13698)への返事

> セガさんはやはり本質的には阿修羅の要素が強くてあられるのではないでしょうか。勿論
> 私もAに惹かれる部分があるというのはそういう部分があるからだと思うのですが。

多分、そうだと思うんですが私のようなものが何故アンマに興味が
もてないか不思議でならないのですねw
だって、どう見ても優しそうだし、安心できそうだし、
それなのに何故行かないのか不思議なんですよね?

Message#13698 2008年5月27日(火)00時20分
変更
Re:アンマ
セガ〜ル@再度東京出張wさんのメッセージ(#13697)への返事

> あべるさんはアンマは凄い!とおっしゃるのですが
> 私個人としては全く興味が沸かないので不思議です。

ある元サの方とも話したのですが、社長とは救済者としてのタイプが全然違う方なんですね。

天界的なホンワカ的というか、人間界の我々凡夫たちのアナハタに響くところ大というか、
A社のストイックで荒々しい阿修羅の感じとは全く異質のもの。

阿修羅だから破戒はあり得るのでしょうが、修行に対する真摯さ、修行レベルの高さという
点では、やはりA社は凄かったと思いますわ。アンマの組織も夜熊田さんの組織も、中間的
な人・・・正しい宗教の柱の話でいう道の途中まで達した成就者の部分が全然駄目。所詮はアマ
の団体ですわ。

私は、あれだけ凡夫と接触しても受けない(糖尿説もあるらしいから全く受けないわけで
ないかもしれないですが、肝臓癌になったりw狂ってウンコまみれになってしまってる某
社長よりは受けてない)のが不思議で、凄いなぁ〜〜〜って思う次第です。

> 多分、そういう感動的なのって興味ないのかもしれませんねw
> 何時間もかけて待って抱きしめられるのを待つほど
> 自分は癒されてないとは思えないし、何故いかれるのか
> わかんないのでもしよろしければシェアしてほしいですw

私の程度の者にとって、アンマの団体が教えてくれるアイアム瞑想というのは非常に簡単で
夜熊田さんとこと違って、アサナ、プラナヤマ、瞑想を自分でどんどんやってよろしいと
いう魅力的なプログラム。その瞑想の前、途中、最後にいつもイメージしてるアンマが目の
前におられる。そりゃぁ感動ではないですか。インドまで行かなくてもハグだけならやって
もらえるしw 待ち時間は全然気になりませんでした。

セガさんはやはり本質的には阿修羅の要素が強くてあられるのではないでしょうか。勿論
私もAに惹かれる部分があるというのはそういう部分があるからだと思うのですが。

Message#13697 2008年5月27日(火)00時10分
変更
アンマ
あべるさんはアンマは凄い!とおっしゃるのですが
私個人としては全く興味が沸かないので不思議です。

多分、そういう感動的なのって興味ないのかもしれませんねw
何時間もかけて待って抱きしめられるのを待つほど
自分は癒されてないとは思えないし、何故いかれるのか
わかんないのでもしよろしければシェアしてほしいですw

Message#13696 2008年5月27日(火)00時07分
変更
ちゅら海水族館など
沖縄に初めてやってきました。元芝さんゆかりの地。

イオン、キタムラ、青山、coco壱、ローソン、ファミマ・・・本土とどない違うんじゃ!!
と叫びたい気持ちを抑えて、今日は有名なちゅら海水族館へ行ってきました。

大阪港の海遊館のような大水槽にジンベイザメが三匹泳いでて、一匹だけの大阪より上だと
いうことみたいですが、大阪の場合は大水槽の上から下まで何段階かの見物場所があるし、
規模としても、何も高い交通費払って、おまけに沖縄の中でも辺鄙なところまでわざわざ来る
ほどのもんかぁ???ってなところ。まあ大きなアクリル板の観覧場所は大阪より迫力あるの
かもしれませんが。また天保山にも行ってみよ。
それより水槽の中のクエを見て「美味そ〜、鍋にしたい・・・」と思う己の貪り、食の煩悩、
心業としての殺生を懺悔した次第でしたwww

沖縄のビーチは多くがホテルの買占めにあって立ち入り料1000とかとる・・・と思ったら
無料のビーチも結構あって、名護市のビーチもちゅら海横のエメラルドビーチも無料で素敵
でした。もっとも遊泳区域が物凄く制限してあって、ハブクラゲとかいって猛毒のクラゲ
がいるからネットの場所以外は遊泳禁止だって。蛇のハブといい、恐ろしいところですなw

海は流石にエメラルド色で美しい。そんな沖縄の海で写した自画像を載せておきますw

Message#13695 2008年5月26日(月)23時58分
変更
Re:早稲田大学英字新聞08年春号
ヨッシーさんのメッセージ(#13691)への返事

> 池田幹部
> 輪っかHPから08年1月11日の回が何故かポアしてますね?
> 私のHPで紹介しておきましたが上祐代表を聖賞賛しない記事だったからポア?
http://www.joyus.jp/hikarinowa/pressreport/
http://www.geocities.jp/grbjh437/CI7.htm

貴重な資料の確保乙でつ

> なお、この取材はすべて英語で記事になるということです。
> 読みたい方は英語の勉強が必要ですね。

キャンディちゃんに翻訳してもらうとかwww

Message#13694 2008年5月26日(月)23時43分
変更
Re5:オウマー放出品
鳴物入&マウスコンピューター使いさんのメッセージ(#13693)への返事

> 私は
> > 0.\(^n^)/
>
> 初代終了君で御座います。

何のことかさっぱりわからないですが・・・・・・

Message#13693 2008年5月26日(月)17時25分
From: 鳴物入&マウスコンピューター使い
変更
Re4:オウマー放出品
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#13669)への返事

> 鳴物入&マウスコンピューター使いさんのメッセージ(#13654)への返事
>
> > ありがとうございます!
> >
> > 「買い手がつかない」・・・
>
> あれじゃ高いわ・・・
>
> ひとつ質問。
> 貴殿のお仕事は以下の中にありますか?

私は
> 0.\(^n^)/

初代終了君で御座います。

Message#13692 2008年5月26日(月)06時00分
変更
Re2:ババジ
YASUさんのメッセージ(#13689)への返事

> だんだん、元パヴィッタ師やわたしと似たような見解になられましたね。

え?? 元パヴィっタ師は開祖が村井幹部刺殺を指示した可能性を肯定されてる魔境幹部
であられるしYASUさんはウルトラあ派工作員として、AST女神様の予言の中にあった、
「サマナが駄目になったときに救済の中心となる在家」であられるのでは

というのは・・・ですがw

> ソンシは、当初は天才的な修行者・神通力者だったのに、
> 下らない考えにとりつかれて堕落していったと。

結論的には同じなのですが、その理由として、シャクティパットとかで凡夫のカルマを受け
過ぎて狂ってしまわれた、という解釈をとる方は多いみたいですね。私もそう思います。

一昨日アンマのダルシャンを見てて思ったのですが、シャクティパットにしても一般的に
布施供養でカルマ交換受けるにしても、アンマみたいに広く薄く薄利多売でやってたら、
ある一定閾値に達するまでは然程受けない、しかし個々の額が大きいと加速度的に受ける
率が高くなる、放物線みたいに急上昇・・・なんてことかもしれないかな〜、なんて

そりゃそうでしょ。商売でも薄く広く金集めてても目立たないけど、一件で物凄い儲けが
あったら税務署も目をつけるであろうと。

僅かな信者から極端に搾り取った、もとい徹底した慈愛の心で、比較的少数の信徒に極限で
功徳を積まさせてくださった・・・多大なカルマを負うリスクを犯して。

やはり開祖は偉大な救済者だったのではないでしょうかw

> 昔のオウム真理教HPを見ていますと、
> 「宗教は一つの道」というコーナーがありました。
> いろいろな宗教を統合しようとしたんですな。
> でも、無理があります。
> そもそも仏教一つにとっても、
> 原始仏教と大乗仏教と密教では全然違うでしょうに。

それは表面的なことであって、ワンネスの考え方からすると、万教帰一の考え方はむしろ
あたりまえだと私は思います。

> 和井恵さんがそのうち、そういう内容のHPでも作ってくださるそうですので、
> 楽しみにしていますけど。

和井さんは仏教系以外の宗教も含めてのサイトを目指されてるのでしょうか? 無料サイト
など使われたらいつ消滅するかしれず、是非ともYASU師匠の資料保存のご努力もお願い
します。

沖縄本島の沿岸を航行中。有名な水族館のある何とか半島のすぐそば、泳いででも行けるか
と思うくらいの距離です。この旅行中に是非水族館は行ってみたいですな。

Message#13691 2008年5月26日(月)00時11分
変更
早稲田大学英字新聞08年春号
池田幹部
輪っかHPから08年1月11日の回が何故かポアしてますね?
私のHPで紹介しておきましたが上祐代表を聖賞賛しない記事だったからポア?

http://www.joyus.jp/hikarinowa/pressreport/
http://www.geocities.jp/grbjh437/CI7.htm

-----------------------------------

インタビュー

上祐代表、早稲田大学英字新聞会のインタビュー取材を受ける(2008年01月11日)

1月9日、上祐代表は世田谷の本部で、早稲田大学英字新聞会のインタビュー取材を受けました。

同会は、早稲田大学内などで無料配付されている英字雑誌『The Waseda Guardian』(1936年創刊・年4回・毎号1万部発行)を編集しており、今回は「宗教と現代社会」をテーマに、「ひかりの輪」への取材を行うことになりました。

上祐代表は、自身の出身大学の後輩にもあたる記者2名からの質問を受けて、ひかりの輪設立の経緯、ひかりの輪が目指す理念、オウム事件の原因、事件への総括、21世紀の宗教の課題などを約2時間にわたって話しました。

記事は、4月に発行されるスプリング(春)号に掲載される予定です。

●フォトレポート

最初、上祐代表は母校の後輩ともあって、懐かしそうに大学のことなども話されていました。

次々と質問が投げかけられる中、事件の原因は何かという質問には、かなり時間をかけて慎重に説明されていました。

21世紀の宗教についても、かなり深い話が展開されました。

後輩の取材ともあってか真剣さも一段と増していたようでした。

なお、この取材はすべて英語で記事になるということです。
読みたい方は英語の勉強が必要ですね。

Message#13690 2008年5月25日(日)15時12分
From: あひる
変更
都井岬過ぎて
志布志湾、がだんだん遠くに。種子島見えてきましたが電波はそろそろ駄目かも。
さくらさん直近(笑)

Message#13689 2008年5月25日(日)15時00分
変更
Re:ババジ
セガ〜ル@再度東京出張wさんのメッセージ(#13682)への返事

> ま〜コレは独り言なんですがレスしたい人はレスくださいましw
>
> 私個人としましては
> お父さんのことはもう既に終わった過去の人という
> 意識でしたがババジにあって「お父さんもなかなか凄い人だったんだ」
> と思うようになり、ただ、そのやり方が悪かったんだと思いました。
> ババジがそういった訳ではないけれど実際のところお父さんが
> あ〜なったことに裏づけに結局その人が望んだことや望んだものしか
> 得られないんだとつくづく感じたものです。

だんだん、元パヴィッタ師やわたしと似たような見解になられましたね。

ソンシは、当初は天才的な修行者・神通力者だったのに、
下らない考えにとりつかれて堕落していったと。
その転換点は「ヨハネの黙示録」とわたしは見ています。
キリスト教を取り入れたことですな。

自分を救世主だと思いこんだことでつ。

昔のオウム真理教HPを見ていますと、
「宗教は一つの道」というコーナーがありました。
いろいろな宗教を統合しようとしたんですな。

でも、無理があります。
そもそも仏教一つにとっても、
原始仏教と大乗仏教と密教では全然違うでしょうに。

和井恵さんがそのうち、そういう内容のHPでも作ってくださるそうですので、
楽しみにしていますけど。

Message#13688 2008年5月25日(日)14時37分
変更
Re:ババジ
セガ〜ル@再度東京出張wさんのメッセージ(#13682)への返事

> 意識でしたがババジにあって「お父さんもなかなか凄い人だったんだ」
> と思うようになり、ただ、そのやり方が悪かったんだと思いました。
> ババジがそういった訳ではないけれど実際のところお父さんが
> あ〜なったことに裏づけに結局その人が望んだことや望んだものしか
> 得られないんだとつくづく感じたものです。

アンマがあれだけ直接接触のダルシャンやって受けないってのは凄いですね〜。夜熊田さん
は手を振ってブレッシングしてくださるだけ、なんて言ったら申しわけないですが。アンマ
はやはりインド人と西洋人の組織で日本は超末端組織ですから、金さえあったら夜熊田さん
に指導受け続けたらよろしいのですけどね〜。インドまで行くのも大変ですし。

大和沈没場所はわかったので、一番近くで黙祷しますわ。北緯30度22分、東経128度4分

Message#13687 2008年5月25日(日)14時29分
変更
Re2:足摺岬沖
さくらさんのメッセージ(#13684)への返事

> 足摺岬と言えば、お大師様ゆかりの…。
> 四国オフ会して、洞窟で瞑想しようねって言ってたのに。

今都井岬沖10kmか20kmくらいで電波状態奇跡的に非常に良好!! さくらさん近くですねw

足摺オフも是非ともやりましょう!! 足摺岬って、沖から見ると大きなホテルとか沢山
あって結構開けてしまってるみたいな雰囲気ですな。十津川とは相当違う感じ。

> 去年は文化祭みたいで楽しかったですね。
> 今年も背中三回なぜて貰いました?
> マントラ伝授は受けました?

今年も場内で飲食コーナーや売店とかあってにぎやかでした。A社だったら飲食なんて
もってのほかって感じですが、結構寛大で、暖かくて、素晴らしかったです。火曜に東京
まで飛んだらいかがですか。

去年はマントラ頂きたかったら「マントラ」といいなさいって言われたけど、今年は何も
言ってくれなかったです。係員が忘れたのか、マントラは夜の部だけとか?????

夜熊田さんとの関係もあるのですが、やはり「受けない」パワーは凄いですから、一元の
具現として、サハジャサマディの方と、まあ教授と准教授みたいな感じで、両方とも一元
研究室の恩師ではあられるが矛盾するものではないとw YKさんは助教か講師か・・・

あ、大和の沈没場所、今なら自分で調べられるかも。トカラ列島の北よりコースでしたっけ?
この船は南よりコースですが、再接近点で黙祷でもさせていただきませう。

あと、来年7月に日食クルーズに来るから、その下見の意味もあるのですが。

Message#13686 2008年5月25日(日)13時57分
変更
Re2:足摺岬沖
さくらさんのメッセージ(#13684)への返事

> 足摺岬と言えば、お大師様ゆかりの…。
> 四国オフ会して、洞窟で瞑想しようねって言ってたのに。
やりませう!

> 去年は文化祭みたいで楽しかったですね。
> 今年も背中三回なぜて貰いました?
> マントラ伝授は受けました?

受けようと思ったのに、言ってくれなかった。来年もらいます。

ところで、誰か大和沈没の経緯度調べてもらえませんか

パソコンではネット無理。

Message#13684 2008年5月25日(日)09時42分
変更
Re:足摺岬沖
あひるさんのメッセージ(#13683)への返事

足摺岬と言えば、お大師様ゆかりの…。

四国オフ会して、洞窟で瞑想しようねって言ってたのに。

> 昨夜もダルシャン行きたかったぁ

去年は文化祭みたいで楽しかったですね。
今年も背中三回なぜて貰いました?
マントラ伝授は受けました?

Message#13683 2008年5月25日(日)09時06分
変更
足摺岬沖
なんとか今は圏内みたいですな。

昨夜もダルシャン行きたかったぁ

Message#13682 2008年5月25日(日)04時21分
変更
ババジ
ま〜コレは独り言なんですがレスしたい人はレスくださいましw

私個人としましては
お父さんのことはもう既に終わった過去の人という
意識でしたがババジにあって「お父さんもなかなか凄い人だったんだ」
と思うようになり、ただ、そのやり方が悪かったんだと思いました。
ババジがそういった訳ではないけれど実際のところお父さんが
あ〜なったことに裏づけに結局その人が望んだことや望んだものしか
得られないんだとつくづく感じたものです。

Message#13681 2008年5月25日(日)02時48分
変更

> ひとつ質問。
>
> 1.大工さん
> 2.公務員
> 3.主婦
> 4.カリスマ美容師
> 5.携帯販売員
> 6. サマナ
> 7.(^n^)
>
> あ、あるなしだけでいいですw

詮索とか人物特定とかするつもりはありませんよ。
他意はないですから。
何でしたらミクでメッセください。

Message#13680 2008年5月24日(土)18時01分
変更
アンマのダルシャン
http://www.amma.jp/web/rainichi/rainichi.html

アンマのダルシャン受けてきました。本当なら深夜に徹夜でという方が魅力的なんですが、
沖縄に行かないといけないので、仕方なく午前の部。

いつもアイアム瞑想するとき、グルとして観想してるアンマが目の前におられてハグまで
して下さるのですから、本当に夢のような話です。毎日とはいかないけどアイアム瞑想を
続けてると、このダルシャンの感激が何倍にも何十倍にもなりますね。

3時間以上待ちましたが、時間の経過は一瞬でした。スタンドからダルシャン中のグルを
ずっと注視し続けていました。そんな人が大変多いように思いました。

順番が近づいてアンマの間近の台に上ると、第三の目のところの額(A社ではここがアージュ
ニアチァクラと教えてたが普通のヨガ教室ではアギャナチャクラは奥の方、松果体と教える)
がすごく灼熱感を感じて、ハグしていただく瞬間は、とにかく自分のすべてを空にしてグル
にサレンダーさせていただこう、とだけ思って、その思いすら空性に帰させようと、ただただ
空、一元、グルとの一体化というところでした。空って、観念的には全然わからない概念です
が、アンマを前にしたときの気持、マインドも放棄するっていうか、一寸うまくいえない
ですが、空ってグルのことなのかなあ・・・、サハジャサマディのサットグルはシヴァ・
宇宙意識の具現された姿、グルにサレンダーすること即ち梵我一如、自他の区別の消滅だけ
でなく、一体化した状態は高エネルギー状態のまま空に帰するって感じ?? A社でグルの
空性とよくいってたのもこういう感じの延長なのかなあ・・・なんて思う気持も忘れて忘我、
無我夢中状態でした。理屈では突っ込み放題でしょうがwww

あと、高弟の方々が周囲にたくさんおられましたが、神々のお顔だと確信できる空間でした。
本当にあんなに素晴らしい神聖な空間がこの人間界にあるのだな〜と改めて痛感。

あと、去年も驚いたけど、グッズの安さ。

アンマが着られたサリー89000円、アンマが使われたシーツ21000円、アンマが使われたバス
マット2500円! アンマが着られたサリーで作ったホシェット4000円!

瞑想のとき使う目的でゲットw

某A社のお父さんの場合だったら、多分二桁ほど高いでせうな(笑)。

ま、対象者が何千人も来てるから、一人頭の場合には功徳を積ませていただける割合も
小さいのかもしれないですけどねw

そもそも某人殺しお父様にしても、日本の誇る某偉大なサマディ聖者の方にしても、アンマ
のように世界中で何万というクライアントwから広く薄く集めるのでなく、僅かな顧客から
搾り取る、もとい少数精鋭で多大な功徳を積ませて下さる、ということだから、宗教団体等
における最も基本的なシステムであるところの集金構造に大きな違いがあるのですな。

ただ、世熊田聖者は、私も皆さんを抱きしめて上げたいけど、と言いつつブレッシング送っ
てくださるだけ。某お父様はシャクティパットで受けて狂ってしまわれたと。

アンマがずっとハグを続けておられるのを見ていて改めて一番驚愕したこと。

<font size="+2" color="red">あんな多数の凡夫外道ハグして、なぜ受けない??!!</font>

某A社のお父さんはあの程度の数のシャクティパット等で受けまくって狂ってしまわれた
可能性が高いと。これに対してアンマは世界中で、日に何千人もハグしげも全然平気

1 圧倒的なステージの高さ、真の最終完全解脱者
2 凡夫外道とステージ同じだから受けない
3 その他の未知の驚くべきメカニズム

理屈からすると上記三者の可能性があり得ますが、「1」に決まってますよね

偉大な聖者への疑念、茶化しを懺悔w

いくら素晴らしいダルシャンに感激して綺語と評論家を卒業でけまへん、嗚呼www

今夜と明日は神戸、来週の火曜・水曜は東京でダルシャンあります。皆様是非とも参加され
ますよう、心からお勧め申し上げる次第です。

Message#13679 2008年5月24日(土)17時32分
変更
Re3:白龍さんの
YASUさんのメッセージ(#13678)への返事

今アンマのダルシャンを受けてきました。素晴らしかったですね〜。こちらは後ほど報告
するとして、VC板が落ちてる?? これについてアーレフ代表(Alephにあらず)ブログに
コメントしようとしたら投稿拒否。

ポワと書いたのが悪かったかと思うも、語句削除しても駄目。この漫喫がアク禁止IP??

> 元芝さんはatomさんをボロクソに言っていましたな。
>
> 彼もオウムというかソンシの批判をしていましたが、
> 修行体系自体が違うので、イスラム教徒がキリスト教徒を批判するようなモノでつ。

atomさんっていうとKaivalya板でしたっけ? 私は難しい教義の話は徹底的に苦手にて、
行法との関係とかでしたら興味もあるのですが、理屈だけの教学論争は全然読んでなかった
ということで、atomさんって方がどんな方だったのか、難しいことを偉そうに言う人って
いうくらいの印象しかなかったです。

ただ、単にふと思っただけですが、このハンドル名のつけ方は非常に特異にて、2000年以前
だったかに当時のd5656板だったかサラス板だったかに来られてたpicachuというハンドル名
と雰囲気が似てるなぁと思った次第。他にこういう傾向のハンドル名使う方は稀。その方は
シリベドシンという名に変えられて、集中セミナーするからシープスキン等用意しろという
ような具体的な話まで行ってたのにその後突然雲隠れ。

まあ全然違う人かもしれませんが、アニメキャラの名が珍しかったので(キャンディは別w)

> いずれ、わたしのHPでも書きたいですね。

お二人の議論ってカイヴァ板でしたっけ?? YASUさんの目でまとめていただいてもと希望。

> 巨乳ならいいんですけどね。
> でも、子供を産んだ直後の人でないと母乳は出ないのでは?

う〜〜〜ん、どうなんでしょ??? 巨乳だったら出そうな気もwww

Message#13678 2008年5月24日(土)13時32分
変更
Re2:白龍さんの
아벨(Abel)さんのメッセージ(#13674)への返事

>
> > 実はこれ、例のatomさんとの出会いが大きく影響しています。
> > そこで、ようやく最後の障害を乗り越えることが出来たようです。
> > 彼との出会いに感謝^^

元芝さんはatomさんをボロクソに言っていましたな。

わたしが彼に関心を持ったのは、大蒜とモテルという現象が生じた話かな。
気功やら色々やっていたようですけど。

彼もオウムというかソンシの批判をしていましたが、
修行体系自体が違うので、イスラム教徒がキリスト教徒を批判するようなモノでつ。

オウムの修行やソンシの教えは信者にとっては「絶対の真理」なんでつ。

いずれ、わたしのHPでも書きたいですね。

> どうせなら美しい村娘の乳粥の供養(実は生チチだと想像してますがw)の方が・・・

巨乳ならいいんですけどね。

でも、子供を産んだ直後の人でないと母乳は出ないのでは?

Message#13677 2008年5月24日(土)07時47分
変更
Re:しゃぶ禅
セガ〜ル@再度東京出張wさんのメッセージ(#13675)への返事

> 1万くらいで伊勢海老+黒毛和牛牛しゃぶ食べ放題+飲み放題みたいですw
> 6月第二週か第三週の土日とかどうでしょうかねw
> 参加される方よろしくw

う〜〜〜ん、一寸安くない感じですね〜。肝心の浣腸様の方のご都合などはどうなんでしょ。
ケイマが出してくれるなら10マソでも全然かまいませんがwww

私は7・8は追い込みの仕事があって・・・ 月末は上京ですし・・・ 真ん中あたりの
土曜が一番有難いっす。

私は、今日は美女に熱い抱擁してもらう予定でつ! 楽しみ

アンマのダルシャンが神戸であります

Message#13676 2008年5月24日(土)07時42分
変更
Re3:宣伝&連投をして
鳴物入&マウスコンピューター使いさんのメッセージ(#13656)への返事

> ・PSIは、在家の人に借りて装着したことあります。

イニシエーションを他人に貸すなんて信じられないのですが、もう辞めた人という意味で
しょうか? 旧型の大きなもの(ビデオ用電池)? それとも新型の小さなもの(乾電池)?
使われたのはゲル無し帽子ですか? ゲル付きですか?

火花は飛びましたか?

> セミナーは立位礼拝が超ハードでしたわー
> 手エ痛いし、ジャージの下はボロボロになるし、腰と背中は痛いし。

一日何時間くらいされましたか? あれは全力でやった方が楽みたいでっせ

Message#13675 2008年5月24日(土)07時40分
変更
しゃぶ禅
1万くらいで伊勢海老+黒毛和牛牛しゃぶ食べ放題+飲み放題みたいですw

6月第二週か第三週の土日とかどうでしょうかねw
参加される方よろしくw

Message#13674 2008年5月24日(土)07時32分
変更
Re:白龍さんの
YASUさんのメッセージ(#13670)への返事

> ブログに和井恵さんが来ていましたね。

さっそく客引きに行って参りました。営業活動スマソ >白硫酸

とっくにヤクザと喧嘩でもして東京湾の海底かと心配してましたが、ご存命でしたかw

> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・> お久しぶりです (和井 恵)
> ようやく、釈迦の教えの本質をすべて把握(理解)できたな、
> と自分で納得できるようになりました。

ううううう

> 実はこれ、例のatomさんとの出会いが大きく影響しています。
> そこで、ようやく最後の障害を乗り越えることが出来たようです。
> 彼との出会いに感謝^^

どうせなら美しい村娘の乳粥の供養(実は生チチだと想像してますがw)の方が・・・

> いずれ、「釈迦は何を教えたのか?」というタイトルの
> ホームページを立ち上げる予定です。

たいへん期待しとりまつ

> 今、その原稿を書き始めているところ。
> (釈迦の教えの、基本的な内容は全て解りやすく説明できると考えています。)
> これをだいたい書き終えてから、HPの作り方を覚えないとね…

上のリンク集の中に「YK」(読めない空気でなく、和井恵さん)というところがありますが、
ここに和井さんのご発言が全部まとめてあります。当座はこれをご活用いただけたら
幸いですが・・・

更新が止まってたので、サンディタさん等と相部屋の形のリンクになってますが、いつでも
単独のリンクに戻せます。

> でも、元芝さんはどうなってしまったんでしょうかね。
> アンチバリバリのHPを期待しているんですが。

公園調査庁かあ睨まれてる「真の菩薩」YASUさんが何という偽装カキコw

ところで公園調査庁の立ち入り調査の写真に恐ろしいものが写っているのに気づいた方は
おられないのでしょうか?? 

六一〇ハップ、サンp−ル、ファイナルスピーチなどが写ってまつw

Message#13673 2008年5月24日(土)07時24分
変更
Re:文春の記事です
さくらさんのメッセージ(#13671)への返事

> オウム裁判傍笑記の青沼さんが書いてます。

どうせならアニメにしてくれたらよろしかったのに・・・

> 四川現地ルポ 瓦礫の下の「死者5万人」青沼陽一郎
> ▼消毒臭ただよう町で遺体はダンプカーで運ばれた
> ▼血とウミの中で泣き叫ぶ子供たち
> ▼野生化した飼い犬が人を襲う!
> ▼死んだ母親の乳を飲んで生き延びた「奇蹟の赤ん坊」
> ▼タライ回しにされた「日本救助隊」の無念
> ▼北京五輪が危ない 超高層ビル「手抜き工事」をスッパ抜く

一寸週刊誌立ち読みしたら、鉄筋のかわりに竹を入れたりしてるそうですからね〜。

とにかく昔から、民族の性格として <font size="+2" color="red">デタラメ</font> を絵で描いたようなのが支那人。

<font size="+2" color="red">チャンコロに物作り教えるのは猿にせん●"り教えるのと同じ!</font>

Message#13672 2008年5月24日(土)07時21分
変更

> ひとつ質問。
> 7.(^n^)

横からでつが、私の仕事は7でつ

Message#13671 2008年5月24日(土)05時28分
変更
文春の記事です
オウム裁判傍笑記の青沼さんが書いてます。

四川現地ルポ 瓦礫の下の「死者5万人」青沼陽一郎

▼消毒臭ただよう町で遺体はダンプカーで運ばれた
▼血とウミの中で泣き叫ぶ子供たち
▼野生化した飼い犬が人を襲う!
▼死んだ母親の乳を飲んで生き延びた「奇蹟の赤ん坊」
▼タライ回しにされた「日本救助隊」の無念
▼北京五輪が危ない 超高層ビル「手抜き工事」をスッパ抜く

Message#13670 2008年5月24日(土)03時26分
変更
白龍さんの
ブログに和井恵さんが来ていましたね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お久しぶりです (和井 恵)

2008-05-24 01:36:26

ようやく、釈迦の教えの本質をすべて把握(理解)できたな、
と自分で納得できるようになりました。

実はこれ、例のatomさんとの出会いが大きく影響しています。
そこで、ようやく最後の障害を乗り越えることが出来たようです。
彼との出会いに感謝^^

いずれ、「釈迦は何を教えたのか?」というタイトルの
ホームページを立ち上げる予定です。

今、その原稿を書き始めているところ。
(釈迦の教えの、基本的な内容は全て解りやすく説明できると考えています。)

これをだいたい書き終えてから、HPの作り方を覚えないとね…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、元芝さんはどうなってしまったんでしょうかね。

アンチバリバリのHPを期待しているんですが。

Message#13669 2008年5月24日(土)02時21分
変更
Re3:オウマー放出品
鳴物入&マウスコンピューター使いさんのメッセージ(#13654)への返事

> ありがとうございます!
>
> 「買い手がつかない」・・・

あれじゃ高いわ・・・

ひとつ質問。
貴殿のお仕事は以下の中にありますか?

1.大工さん
2.公務員
3.主婦
4.カリスマ美容師
5.携帯販売員
6. サマナ
7.(^n^)

あ、あるなしだけでいいですw

Message#13668 2008年5月24日(土)01時51分
変更
Re:池田幹部&篠沢教授
ヨッシーさんのメッセージ(#13659)への返事

> ヘタレ。

わはは!
誰もいなくて留守ってわかってる大阪には行けるのに、
上祐がいることがわかってる大阪には怖くて行けない方にも
ステージ認定していただきましたw
あ、ヨッシーさんが怖くて、ヨッシーさんが来るっていう日を
巡礼の日に選んだんだね!
そかそか。
そりゃほんとにヘタレだわw

Message#13667 2008年5月24日(土)01時46分
変更
Re:ケツから乗っても頭部鉄道
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#13665)への返事

> 6時48分発 

全く何のことか意味がわからないのですが、意味がわからないというと、ヘタレだの
何だのという一連のやりとり、どういうことかさっぱりわからないのですが・・・・・

Message#13666 2008年5月24日(土)01時45分
変更
Re2:Sの血が騒ぐ。
おさむさんのメッセージ(#13645)への返事

> 篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#13643)への返事
> > さぁ楽しみになってまいりました!
>
> へたれ!

わはは!
元祖へたれの方にステージ認定していただきましたw
俺も会社に泊まろうかなw

Message#13665 2008年5月24日(土)01時44分
変更
ケツから乗っても頭部鉄道
6時48分発 

Message#13664 2008年5月24日(土)01時25分
変更

> 「岡田をかばった上祐に都合が悪いから」と素直に言いましょうや。
> 根本的には教団が解散すればオウマーも解散しますよ(^^)

一寸待った。私は解散しまへんで。勝手にオウマーを解散させないでください。

それより国会を解散させてほしいわ。糞ガソリン税上げよって土建屋と組んで私腹を肥やす
糞国会議員など皆落ちてしまえ!! 自民党には金輪際入れん。民主も駄目。共産党に入れ
る、と書いても洒落にならんから、こんな状況だったら、もう・・・

<font size="+2" color="red">社民党に投票するぞ!(爆)</font>

Message#13663 2008年5月24日(土)01時22分
変更
Re:大阪
ヨッシーさんのメッセージ(#13660)への返事

> それとも大阪行きましょうか?

大阪道場は入れてもらえなかったのでしょ? でも割合大きな建物ですから、工夫すれば
いろいろと侵入できるルートなどもあるのではないでしょうか??w

Message#13662 2008年5月24日(土)01時20分
変更

> > 池田光一
> > ヨッシーくんよ。ここを見ることができるんだったら
> > 下記の記事は即刻削除してください。
>
> お断りします。

この引用元の記事は当掲示板のものですか? この掲示板は時系列式ですので、少し古い
投稿へのレスの場合、いつのどのような経緯で出てきた投稿へのレスなのかわかりません。

できれば元投稿の「返事」として、自動で誰それさんの何番の投稿への返信、という部分を
表示できるようにしていただきたいとお願いします。

Message#13661 2008年5月24日(土)01時17分
変更
Re:Sの血が騒ぐ。
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#13643)への返事

> さぁ楽しみになってまいりました!

何のことかサパ〜リわからないのですが・・・・・・

Message#13660 2008年5月24日(土)00時31分
変更
大阪
それとも大阪行きましょうか?

Message#13659 2008年5月23日(金)23時54分
変更
池田幹部&篠沢教授
> 池田光一
> ヨッシーくんよ。ここを見ることができるんだったら
> 下記の記事は即刻削除してください。

お断りします。

> きみが掲載することで
> 傷ついている女性がいるんだよ。

「岡田をかばった上祐に都合が悪いから」と素直に言いましょうや。
根本的には教団が解散すればオウマーも解散しますよ(^^)

教団が解散しないことで傷ついている人たちもいますけどね?
早稲田英字新聞08年春号を読めばわかるかと。

> きみが関与する問題ではないし。
> 関与するなら責任を持ってほしい。

いいですよ。
その女性が名古屋に来るなら会いますよ。

ああ、上祐&池田にも林や井上のような責任ある謝罪を要求します。

> 掲載しないと約束をし、掲載を抹消し、また掲載する。。。
> これで数回目だよ。なぜ掲載するの?

あなたがミリゴンさんを無視し上祐も出てこなかったからですね。
繰り返すが上祐からの説明もないし。

> とにかく即刻削除してください。

お断りします。

> それからわたしの氏名等の固有名詞も勝手に乱用しないでください。

返事がありませんからね。
自分勝手なことばかりよく言います。

> 一応、警告しておきます。

警告?

> http://www.geocities.jp/grbjh437/C4_4.htm#1

> チッタカ正悟師

> 転載 投稿者:師 2003/05/13(Tue) 02:11 No.191 [返信]

---------------------------------------------------------------

> 篠澤教授に3千点

> ヨッシーに告ぐ

> 貴殿のホームページ上のここの日記の転載部分と池田さんが削除要求している部分を、
> 平成20年5月19日 19時30分 までに削除することをここに要求する。
> 削除なき場合、然るべき方法を以って対抗手段を講じることを通告するものである。
> なお、この通告が最後通告であり、指定期日以降の通告は行わず対抗手段を実行する。

> 脅しや冗談でないことは、貴殿が一番理解していることと思う。

> 削除された場合、この件についての抗議は以降行わないことを約束する。
> ただし、再度掲載された場合はこの限りではない。

ヘタレ。

Message#13657 2008年5月23日(金)22時43分
変更
@n@
いや、確かに自分は東海在住スけど、自分以外のオウマーとか知らないでつ。
ちなみに私、異大なる完全なる糸色対なるマハーラキニの白髪オババが生理的に嫌いなんですよ。
すぐ甘露水売りに来る、あんな雨水を濾過しただけの水を。

ウッジャヤのハゲは
「無言の行」かなんだか知らないけど何も喋らないし、っまり

「宗教というサービス業の基本が成ってない」
んですね。

2人共

「自己啓発セミナー」にでも行ったらええのに。

------------------
もう、教団とは決別したので(飽きた)

知ってる範囲内なら何でも話まっせ!!!

Message#13656 2008年5月23日(金)22時16分
変更
Re2:宣伝&連投をして
13650は削除しちゃって下さい、ミスです。
私が入ってたのは

上祐が引きこもりスタートしそうな頃→尊師への帰依バリバリ路線に変化していった頃
までです。

で、体験談

・PSIは、在家の人に借りて装着したことあります。
なんか異常にパワーがデカイ
「低周波治療機」
みたいでした。

・秘技瞑想は無しですが
「音のイニシエーション」の体験はあります。
発狂しそうになりました
なーにが
「アストラルテレポーター」だ!

・セミナー&勉強会
出ました出ました!

面白くない&眠い!
セミナーは立位礼拝が超ハードでしたわー

手エ痛いし、ジャージの下はボロボロになるし、腰と背中は痛いし。

助けてママ〜!

って感じでした。

Message#13655 2008年5月23日(金)21時52分
変更
Re3:オウマー放出品
鳴物入&マウスコンピューター使いさんのメッセージ(#13654)への返事

> そうなんですか・・・やっぱり去年(秋?)の報特でマハーラキニがヌカした
> 『過去の長物』&『事件について知らない人が殆んど』
> 発言はマジかもですねぇ・・・

名古屋の方なのですか? 喫茶オンフルールの偉大なオーナーであられた江藤姉御のことを
呼び捨てなんかにしないでくださいよw

もし名古屋の方なら、篠澤教授やヨッシーさんと面識おありですか? 真理ちゃんは?

ところで話かわって、名簿調べるのも面倒だったので放ったらかしにしてたのですが例の
新体制アレフ幹部の女性。ヴィサーカー師とインドラーニ師とはw。インドラーニ師って
方は全く面識無いですが、ヴィサーカー師というと、同じ厳しいおばさんでも某ミス大阪と
比べても全然親しみがわかないのですよね〜。

Message#13654 2008年5月23日(金)21時46分
変更
Re2:オウマー放出品
ありがとうございます!

「買い手がつかない」・・・

そうなんですか・・・やっぱり去年(秋?)の報特でマハーラキニがヌカした

『過去の長物』&『事件について知らない人が殆んど』

発言はマジかもですねぇ・・・

ああ悲しや

Message#13653 2008年5月23日(金)21時45分
変更
Re:宣伝&連投をして
鳴物入&マウスコンピューター使いさんのメッセージ(#13652)への返事

> お詫びに、ニセ在家信徒として過ごした2年間の間にあったことを質問してくらはい。
> 何でも答えまつ

13650は本文無いですが、管理人削除してもよろしいですか?

信徒として過ごされた時期はいつごろだったのでしょうか? 正統派の方でしたっけ?

あの資料をお持ちということはM派活動開始前の2000年代前半ということでしょうか?

秘儀瞑想はいくつか伝授されましたか? 年に三回の長期セミナーには参加されましたか?
パーフェクトの伝授は? 上祐さんが第一線でばりばりの頃? 長期修行に入られた頃?

Message#13652 2008年5月23日(金)21時32分
変更
宣伝&連投をして
実に申し訳ないです。
お詫びに、ニセ在家信徒として過ごした2年間の間にあったことを質問してくらはい。
何でも答えまつ

Message#13651 2008年5月23日(金)21時31分
変更
Re:オウマー放出品
鳴物入&マウスコンピューター使いさんのメッセージ(#13648)への返事

> この度私、オウマーをやめる事にしました。
> よって、今アーレフ内部で使用されている教本やチラシ13点を、auオクhttp://auok.jp/.m3b270c/_i?i=142517854で売却することにし、現在出品中でつ。
> 誰か欲しい方はいませんか?
> 管理人様、宣伝大変申し訳ありません。

いえいえ全然オ〜ケ〜、っていうかむしろ大歓迎です。

auにもオークションがあったのですかぁ。私はヤフオクしか知らない、っていうか他も
少しは経験ありますが、楽オクやビッダーズくらいしか知らなかったです。

ただ、これアーレフになってからの品物ですね〜。最近では歴史的なグッズでもなかなか
売れてないみたいですから、現実的にはなかなか買い手がつかないかもしれませんが、ま、
頑張って売ってください。

他にも出品されたら当掲示板で大いに宣伝してください。

Message#13650 2008年5月23日(金)20時40分
変更
Re:おもろいw
通りすがりさんのメッセージ(#13641)への返事

> アレフとアーレフの違い (Unknown)
>
> 2008-05-21 13:01:37
>
> 教団がオウム真理教からアレフに改称したのは
> 教祖が獄中から「新団体の名前はアレフにすればいいのではないでしょうか」と提案したからです。

Message#13649 2008年5月23日(金)20時40分
変更
オウマー放出品
このたび私、オウマーをやめる事にしました。

よってauオクauok.jp/.m3b270c/_i?i=142517854にてアーレフの教本13点を出品しております。

管理人様、宣伝大変申し訳ございません。

Message#13648 2008年5月23日(金)20時35分
変更
オウマー放出品
この度私、オウマーをやめる事にしました。
よって、今アーレフ内部で使用されている教本やチラシ13点を、auオクhttp://auok.jp/.m3b270c/_i?i=142517854で売却することにし、現在出品中でつ。
誰か欲しい方はいませんか?

管理人様、宣伝大変申し訳ありません。

Message#13647 2008年5月23日(金)17時44分
変更
間違い探し
아벨(Abel)さんのメッセージ(#13638)への返事

> 日本語の略称も「公安調査庁」でなく「公園調査庁」みたいですよ。でも公園の「園」の
> 字が支那の簡体字。

この写真の中に、あってはならないものが写り込んでいるようです。公園調査庁の方は
真面目に徹底的に危険物が無いか確かめられたのでしょうか??

Message#13646 2008年5月23日(金)13時50分
変更
Re7:第一ブログ、セルポアしますた。
帰依信徒さんのメッセージ(#13640)への返事

>
> YASUさんのブログやサイトを拝見すると、
> 懐かしい教材のおかげでグルへの帰依が
> ますます培われる気がします。オウマーを装っておられますが、
> あなたこそは真の菩薩
> であられます。来世は少なくとも天界以上間違いないですね

こういうことを書くと、ますます誤解されるじゃないですか。

それじゃあ、西村新人類さんは光音天に転生ケテーイとか?(藁)

まあ、帰依信徒的に見ると、
糖尿病なんてスヴァジかそこのあたりに関連する病気ですから、
その辺ではないですか。

第一、Alephのサマナ、在家信徒なんてここは見ないでしょう。
篠沢さんやaoさんのようにひかりの輪の方はみているようですけど。

Message#13645 2008年5月23日(金)13時22分
From: おさむ
変更

へたれ!

Message#13644 2008年5月23日(金)12時57分
変更

ヘタレ。

Message#13643 2008年5月23日(金)12時14分
変更
Sの血が騒ぐ。
さぁ楽しみになってまいりました!

Message#13642 2008年5月23日(金)09時18分
From: 通りすがり
変更
Re:これは
通りすがりさんのメッセージ(#13606)への返事

> 何の写真?誰が撮ったの?

公安調査庁に通報しまつた

Message#13641 2008年5月23日(金)09時16分
From: 通りすがり
変更
おもろいw
アレフとアーレフの違い (Unknown)

2008-05-21 13:01:37

教団がオウム真理教からアレフに改称したのは
教祖が獄中から「新団体の名前はアレフにすればいいのではないでしょうか」と提案したからです。

Message#13640 2008年5月23日(金)08時37分
From: 帰依信徒
変更
Re6:第一ブログ、セルポアしますた。
YASUさんのメッセージ(#13632)への返事

> わたしのブログやHPなんて見ない方が良いでつ。
> 笑い飛ばしてくれるんなら良いですけど。
> 一番悲しいのは、

YASUさんのブログやサイトを拝見すると、懐かしい教材のおかげでグルへの帰依が
ますます培われる気がします。オウマーを装っておられますが、あなたこそは真の菩薩
であられます。来世は少なくとも天界以上間違いないですね

なんて言ってる香具師もいてまっせぇ〜〜〜〜〜〜

公安の旦那

当掲示板最下段を見てくださいw

Message#13639 2008年5月23日(金)08時37分
変更
Re8:質問
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#13625)への返事

> 少なくとも、転載するとしたら長文板ですな。
> ただ、内容的にこういう公開場所にやっちゃってよいのかどうか、
> ちょっと迷いますな。
> まあ見に来て頂くのが一番よろしいかと。

転載してくださいよ、転載お願い!!! 

Message#13638 2008年5月23日(金)08時37分
変更
Re9:質問
ヨッシーさんのメッセージ(#13626)への返事

> 樽さんと池田幹部とアベルさんで飲みに行けばよいかと。

樽さんの恐れる某猛烈妻と、我が家のケイマと、ケイマの直近後輩の某猛烈支部長女神様
と高橋いずみも連れて、3カップル+某I幹部で飲みに行くと。

そこで猛烈四人女でデスマッチやらせて、毒をもって毒を制する作戦に出るが、座布団
を隠し持ってた高梁の反則で猛烈女と思われてた三人はKOされてしまうとw

아벨(Abel)は武藤発布とサンポールを持参して、まとめてポワを計画しますかねwww
友といずみだけは助けるけど。

というようなことはどうでもよいとして、昨日だったか

> 公園の安全管理担当の方(およびその手先の方)乙彼様でつ。骨折り損ですたねw

という投稿がありましたが、PSIAというのを調べてみたら

「<strong>パーク・セーフティ・インテリジェンス・エージェンシー</strong>」公園の安全のための情報
収集部門として、ちゃんと存在するようです。
現代人にとって、身近な癒しの空間としての役割は大きいということですね。

ことに北朝鮮系の工作員の方が公園のブルーシートハウスに住んでおられるのを支援する
ためのお役所みたいですね。

某、公園日記専門の知人から教えてもらうことができましたw 

日本語の略称も「公安調査庁」でなく「公園調査庁」みたいですよ。でも公園の「園」の
字が支那の簡体字。さすがに北朝鮮まんせ〜官庁だけあって支那にも帰依されとるのかw

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。