喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 


Message#13802 2008年6月1日(日)23時44分
From: 아벨(Abel)
変更
今度は裏板が
投稿できない・・・

某殺人カルトの前代表をからかったから報復テロかも。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


追伸
う〜〜〜ん、よくわからんけど一応使えるようになった???

Message#13801 2008年6月1日(日)23時34分
From: 아벨(Abel)
変更
Re5:もろもろ
セガ〜ル@再度東京出張wさんのメッセージ(#13800)への返事

> う〜〜ん、あべるさん
> これってなんで画像乗らないのかな?

画像のサイズか形式が掲示板の仕様とあってないのでしょう。

和井さんにお教えしたイルファンビューで変換するか、あるいはメール添付で送って頂け
たら私が変換してセガールさんのご投稿のところに代理で貼らせていただきます。

どっかの手抜き管理人みたいに掲示板やブログ管理が面倒だと言って放り出したりコメント
止めようなんて、敵前逃亡みたいなみっともない真似は致しませんw

Message#13800 2008年6月1日(日)22時45分
From: セガ〜ル@再度東京出張w
変更
Re4:もろもろ
和井 恵さんのメッセージ(#13787)への返事

> セガ〜ル@仕事中さんのメッセージ(#13784)への返事
>
> > 私はスレンダー美女が好きですし
>
> それとも、こんな?

今付き合っている人w

う〜〜ん、あべるさん
これってなんで画像乗らないのかな?

Message#13799 2008年6月1日(日)22時42分
From: セガ〜ル@再度東京出張w
変更
Re4:もろもろ
和井 恵さんのメッセージ(#13787)への返事

> セガ〜ル@仕事中さんのメッセージ(#13784)への返事
>
> > 私はスレンダー美女が好きですし
>
> それとも、こんな?

こんな感じかなw

Message#13798 2008年6月1日(日)21時49分
From: 和井 恵
変更
Re2:ラ●ーニャって…
YASUさんのメッセージ(#13795)への返事

> それにしても、「空」論は非常に難解ですな。

いや、それはね、同じ「空」という言葉を使いながら、
釈迦が使った「空」の意味合いと、龍樹が説いた「空」の意味合いと、
さらには般若心経などで説かれている「空」が、それぞれ違っているからです。
だから、それらの違いと、何故そうなったのかが解れば、
理解するのはそれほど難しくは無いと思います。

Message#13797 2008年6月1日(日)21時24分
From: YASU
変更
Re3:ラ●ーニャって…
아벨(Abel)さんのメッセージ(#13796)への返事

>
> 下の写真はヴィスタのデスクトップですか?


いいえ、ロシアの2ちゃんもどきサイトの画像を貰ったんでつ。

まだ、わたしはVISTAは導入していないですね。

Message#13796 2008年6月1日(日)21時18分
From: 아벨(Abel)
変更
Re2:ラ●ーニャって…
YASUさんのメッセージ(#13795)への返事

> ↓ここに、それぞれの掲示板・ブログコメント欄で使っているわたしのHN(ハンドル名)が載っております。
> http://aumer000yasu.web.fc2.com/

ハンドル名はすぐには見つからなかったけど、誕生日の表が目に入ったと。今日は玉置
何とかっていう香具師の誕生日。我々の玉置神社参拝と関係して神秘現象ですなw

12日には・・・嗚呼、もう三十路なんですね〜(泣)

> それにしても、「空」論は非常に難解ですな。

くう、なんて難しいこと考えるより「そら」、紺碧の青空でもイメージした方が楽しかっ
たりしてwww

下の写真はヴィスタのデスクトップですか?

Message#13795 2008年6月1日(日)21時13分
From: YASU
変更
Re:ラ●ーニャって…
和井 恵さんのメッセージ(#13788)への返事

> YASUさんでしょww.


そうです。

「ラニーニャ」は中部及び東部赤道太平洋での海面水温が平年より低くなる「ラニーニャ現象」から取りました。
http://www.data.jma.go.jp/gmd/cpd/data/elnino/learning/faq/whatiselnino.html
今年の冬猛威をふるいましたからね。
チャンコロの国(中国)で何十年に一度という大寒波に見舞われましたし。
「エルニーニョ現象」とは逆の現象です。

また、「ラニーニャ」はスペイン語で「女の子」という意味なんだそうです。


↓ここに、それぞれの掲示板・ブログコメント欄で使っているわたしのHN(ハンドル名)が載っております。
http://aumer000yasu.web.fc2.com/


それにしても、「空」論は非常に難解ですな。

嗚呼。

Message#13794 2008年6月1日(日)20時51分
From: 아벨(Abel)
変更
掲示板接続障害のご報告
20時30分頃から当掲示板の接続障害がありました。

同じ鯖に置いてある裏板等は異常なし。裏板でご連絡賜わったYASUさん、さくらさんに
お礼申し上げます。

もし裏板も駄目になったときは、別のサーバーに非常用掲示板を作ってありますので、
ご利用いただけたら幸いです。

http://abel.sakura.ne.jp/bbs/bbs3/nerimb3.cgi

本掲示板の鯖の名をかえるだけです。セキュリティを故意に緩くしてるので荒らしが来て
ますが、そのうち手入れします

http://abel.sakura.ne.jp/bbs.cgi

아벨・さくらの掲示板ってことで覚えられますよねwww あるいは吹田板とかアレフノバ板w
でも桶ですがwww

障害の理由は、何故か掲示板を置いてあるディレクトリのパーミッションが変わっていた
ことでした。某カルト自称代表を散々揶揄したからサイバーテロでも受けたのかもしれま
せん。場合によっては警察に告発も考えますかね。

せめてパスワードくらい変更しておきましょう。どうもご心配おかけしました m(_ _)m


追記
鯖のパスワードを変更しました。絶対に破られないような強力なものに変更しました。

Message#13793 2008年6月1日(日)19時48分
From: 아벨(Abel)
変更
Re4:もろもろ
和井 恵さんのメッセージ(#13786)への返事 ←横からですが

> こんな感じ?

一寸美しすぎて近寄り難いですな。最初のミニスカの素朴な人の方がずっと好き^^

Message#13792 2008年6月1日(日)19時46分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:ラ●ーニャって…
和井 恵さんのメッセージ(#13788)への返事

> YASUさんでしょww.

そんなの、ふんどし=●●、不悪口言う=●●、レルフ=あむ=我が親友、というのと
同じくらい有名でんがなw

Message#13791 2008年6月1日(日)19時44分
From: 아벨(Abel)
変更
Re6:霊脈
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#13789)への返事

> > > 最近になってやっと○丸呼吸やり始めました!
> > いきなり大量にプラーナが入ったので

> なるほど、やはり肝臓ですかね。
> 酒減らそう。
> なるべくw

その呼吸法私も習いたいなぁ〜〜〜〜 酒は減らせないけどwww

Message#13790 2008年6月1日(日)19時42分
From: 真理の御魂最聖麻原彰晃尊師
変更
Re:ただいま、Aleph委託の在宅ワーク中?
YASUさんのメッセージ(#13785)への返事

> いろいろ復刻版作りで忙しかったです。

YASUよ、極限の在宅ワークの功徳は計り知れない。真の弟子とはまさに君のことである。
来世は私と共に転生し、共に救済に励もうではないか

と言われそうでつなwww

> のらしごともしなければならないので。

아벨(Abel)も神慈秀明会の自然農法の手伝いで来週野良仕事しろと言われてまつwww

Message#13789 2008年6月1日(日)19時02分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re5:霊脈
セガ〜ル@再度東京出張wさんのメッセージ(#13766)への返事


> > 最近になってやっと○丸呼吸やり始めました!
> > 結構体力いりますね。
> > 7息ぐらいやったところでみぞおちの右寄りが頻脈になって、
> > そのままぶっ倒れて4時間ぐらい爆睡しましたw
> > 保息に無理があったですかね?
>
> 違いますねw
> そこがプラーナ不足なので
> いきなり大量にプラーナが入ったので
> 癒されたのでした。
> 時期にねむらなくなります。

なるほど、やはり肝臓ですかね。
酒減らそう。
なるべくw

Message#13788 2008年6月1日(日)17時37分
From: 和井 恵
変更
ラ●ーニャって…
YASUさんでしょww.

Message#13787 2008年6月1日(日)15時33分
From: 和井 恵
変更
Re3:もろもろ
セガ〜ル@仕事中さんのメッセージ(#13784)への返事

> 私はスレンダー美女が好きですし

それとも、こんな?

Message#13786 2008年6月1日(日)15時31分
From: 和井 恵
変更
Re3:もろもろ
セガ〜ル@仕事中さんのメッセージ(#13784)への返事

> 私はスレンダー美女が好きですし

こんな感じ?

Message#13785 2008年6月1日(日)15時24分
From: YASU
変更
ただいま、Aleph委託の在宅ワーク中?

なんてことはないですが、

いろいろ復刻版作りで忙しかったです。

のらしごともしなければならないので。

嗚呼。


←写真の農婆の女性はわたしではありません。

Message#13784 2008年6月1日(日)12時23分
From: セガ〜ル@仕事中
変更
Re2:もろもろ
아벨(Abel)さんのメッセージ(#13779)への返事


> ←和井さんのこの写真も素敵なので再掲。セガさんやYASUさんより写真の好みが私に似てたりして

私はスレンダー美女が好きですし
おまけに優秀な女性は大好きですものw
医学博士、弁護士ときているので
あとは東大生かなw

←久しぶり腐れみかんw

Message#13783 2008年6月1日(日)11時12分
From: 和井 恵
変更
Re7:東京オフ会
아벨(Abel)さんのメッセージ(#13776)への返事

>> フォトショップか、無料のものでしたらイルファンビューってソフトが定番でお勧めです。
>
> http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/
>
> ファイル→開く、で画像を読み込んで、画像→リサイズ としたら物凄く簡単にサイズを
> 変更(リサイズ)することができます。
> 一括で名前の変更とかサムネイル作りとかもできて、私の主力ソフトの一つです。

ありがと。使ってみますね。

Message#13782 2008年6月1日(日)11時05分
From: YASU
変更
Re5:霊脈
아벨(Abel)さんのメッセージ(#13757)への返事

> YASUさんのメッセージ(#13754)への返事
>
> > なんか、一般の方は、あべるさんやわたしを見て、
> > 下らない掲示板やブログやHPを作っていると思うでしょうな。
>
> いや、一般の人が見たら、オウムの宣伝やってるとしか見られないのではないかとw
>
> にしおじさんの場合も同じですがwwwww
>


では、わたしや西村さんはタダでAlephの在宅ワークをしているんですな。
(藁)


でも、あれを見て、
<font size="+2" color="red">「真理の御魂・最聖・麻原彰晃尊師に帰依し奉ります」</font>とか、
<font size="+2" color="red">「Alephにすぐ入会する!」</font>とかいう方が出てきたら、
悲しいでつ。

Message#13781 2008年6月1日(日)09時41分
From: 아벨(Abel)
変更
VC板閉鎖問題再掲
아벨(Abel)さんのメッセージ(#13765)への返事

> それでも私の方に、個人情報関係の削除依頼その他来ますので、正直管理が面倒。これが閉鎖の一番の理由です。

なぁんだ、<font size="+2" color="red">単に面倒になって放り出すというだけではないか</font>。あほらし

自称阿羅漢様といっても無責任でエエ加減なもんだわ。呆れた。

Message#13780 2008年6月1日(日)09時37分
From: 和井 恵
変更
Re5:もろもろ
セガ〜ル@再度東京出張wさんのメッセージ(#13774)への返事

> 私は麻原さんに出会えたのも貴重です
> 彼のおかげで相当辛酸をなめたからです
> 信用して裏切られる苦しみや
> すべてを投げ出して自分を見失った体験もしました
> 彼女を奪われて監禁されたり拉致される体験は
> 早々できません。

最古参さんもそうだけど、
人生において「かなり」な体験をしてますよね。

> いろいろ恨んだり悔やんだり泣いたり叫んだり
> 怒ったり反省して……
> 10年以上繰り返してきました。

………


> 今の出会いや苦労は「経験」に基づくものだからです。
> ジャイナの言葉に苦しみが大きいほど得るものは大きいと
> 言いますがそうだと思います

私の場合は、人が知ったらあきれかえるほどの
色々な「失敗」を何度もくり返してきました。
でも、それらの一つ一つが無ければ、
もちろん、今の私は在りません。

それに、苦しんで、あるいは失敗をしてしか、
それらの経験(実体験)を通してしか
気づけないことって確かにあるんですよね。


セガ〜ルさんは、「オウムの体験」を超えてますね。
いいですね、これからが本当に楽しみですね。

Message#13779 2008年6月1日(日)09時33分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:もろもろ
セガ〜ル@再度東京出張wさんのメッセージ(#13767)への返事

> ココは禁欲修行者が多いのでこういう話できませんw

?????????? 少なくとも管理人は違うとwww




←和井さんのこの写真も素敵なので再掲。セガさんやYASUさんより写真の好みが私に似てたりして

Message#13778 2008年6月1日(日)09時31分
From: 아벨(Abel)
変更
Re3:東京オフ会
和井 恵さんのメッセージ(#13769)への返事

> 私は単純に、セガ〜ルさんと最古参さん、
> 恩田さんの四人くらいで会うのかな、と…

管理人も取材目的のオブザーバーで同席させていただくとか。杏菜ちゃんのとこへ行くとかw

Message#13777 2008年6月1日(日)09時23分
From: 아벨(Abel)
変更
Re4:もろもろ
和井 恵さんのメッセージ(#13773)への返事
> 「人生の中で一番ラッキーだったことは?」と聞かれて、
> 「今の奥さんと出会えたこと」と応えていました。

私と同じ答えではないですかw

慈愛の心で素晴しいカルマ落としを下さる女神様、我が家のケイマ!! 

某山梨方面教員養成学科同窓一年違いの惠子女神様と同じくらい恩恵を与えて下さる方、
梵行の実践までwww


セガ〜ル@再度東京出張wさんのメッセージ(#13774)への返事
> 私は麻原さんに出会えたのも貴重です
> 彼のおかげで相当辛酸をなめたからです

私は我が家のケイマ(ケイマ正大師と名前血液型星座同じ)に出会えたのも貴重です
彼女のおかげで相当辛酸をなめたからです

> 信用して裏切られる苦しみや

幸いこれは無いですがw

> すべてを投げ出して自分を見失った体験もしました

剥ぎ取りの凄まじさは吉田せんせの比ではなく、給料全部剥ぎ取られてびんぼしてまつ(泣

Message#13776 2008年6月1日(日)09時17分
From: 아벨(Abel)
変更
Re6:東京オフ会
和井 恵さんのメッセージ(#13768)への返事

> なーんだ、要するに、
> アベルさんが好きなんじゃないですかw
> 美しい太股を。

太股とか二の腕とか好きですね〜www YASUさんやセガさんはチ●、それも巨●がお好き
みたいですけどw。 嗚呼、杏菜ちゃんの美しい二の腕が目前にあった日はパラダイスで
あったとw。時効だから店の名ばらしちゃいましょかw 今高い果物に関係した名w

> 二枚目の方は、他の写真を使おうとしたら、
> 容量が大きすぎて使えないので、

フォトショップか、無料のものでしたらイルファンビューってソフトが定番でお勧めです。

http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/

ファイル→開く、で画像を読み込んで、画像→リサイズ としたら物凄く簡単にサイズを
変更(リサイズ)することができます。
一括で名前の変更とかサムネイル作りとかもできて、私の主力ソフトの一つです。

Message#13775 2008年6月1日(日)09時16分
From: 和井 恵
変更
Re4:東京オフ会
> 基本的に私もそうですねw
> だって、ものすごく面白いと思います
> あれからそれなりに修行も積んでいるから
> 研鑽を深めるのはいいかもとw

そーそー^^v


> 若干客寄せパンダ的見世物扱いされるんで
> 野田さんも嫌がったと思いますよ
> 興味本位の遠慮のない質問や言動に辟易したんでしょうねw

なるほどね。
そういうことか…
所詮、お馬ーのグッズですからね。


> 所詮修行に興味ある人間でしか
>話しにくいことも多いですもの

気兼ねや遠慮もいらないしね。

Message#13774 2008年6月1日(日)09時13分
From: セガ〜ル@再度東京出張w
変更
Re4:もろもろ
和井 恵さんのメッセージ(#13773)への返事

> こんな台詞が臆面もなく言えるなんて、
> すごい出会いなんだろうなーと感心したことを今思い出しました。

私は麻原さんに出会えたのも貴重です
彼のおかげで相当辛酸をなめたからです
信用して裏切られる苦しみや
すべてを投げ出して自分を見失った体験もしました
彼女を奪われて監禁されたり拉致される体験は
早々できません。

いろいろ恨んだり悔やんだり泣いたり叫んだり
怒ったり反省して……
10年以上繰り返してきました。

今の出会いや苦労は「経験」に基づくものだからです。
ジャイナの言葉に苦しみが大きいほど得るものは大きいと
言いますがそうだと思います

Message#13773 2008年6月1日(日)08時59分
From: 和井 恵
変更
Re3:もろもろ
セガ〜ル@再度東京出張wさんのメッセージ(#13771)への返事

> 貴重ですねw
> 多分そういう人と出会う確立は本当に
> 難しいです。以前の私なら考えられないですw

月刊少年マガジンに「カペタ」という、
F1レーサーを目指す主人公を描いたマンガが連載されていますが、
その作者が、本の最終ページの一口コメントで、
「人生の中で一番ラッキーだったことは?」と聞かれて、
「今の奥さんと出会えたこと」と応えていました。

こんな台詞が臆面もなく言えるなんて、
すごい出会いなんだろうなーと感心したことを今思い出しました。

Message#13772 2008年6月1日(日)08時34分
From: セガ〜ル@再度東京出張w
変更
Re3:東京オフ会
和井 恵さんのメッセージ(#13769)への返事

> > それでは来るべき帝都オフは
>
> え、帝都オフ?
>
> 私は単純に、セガ〜ルさんと最古参さん、
> 恩田さんの四人くらいで会うのかな、と…
> このメンバーなら、かなり突っ込んだ
> 修行やその他でも、色々と興味深い話しを、
> お互いにすることが出来るのでは、
> と単純に思っただけです。

基本的に私もそうですねw
だって、ものすごく面白いと思います
あれからそれなりに修行も積んでいるから
研鑽を深めるのはいいかもとw

> 大勢での「お久しぶりパーティ(親睦会)」も、
> まぁ、悪くはありませんが、そちらの場合は、
> 正直言って、それほど興味は湧かないんですね。

若干客寄せパンダ的見世物扱いされるんで
野田さんも嫌がったと思いますよ
興味本位の遠慮のない質問や言動に辟易したんでしょうねw

所詮修行に興味ある人間でしか話しにくいことも多いですもの

Message#13771 2008年6月1日(日)08時27分
From: セガ〜ル@再度東京出張w
変更
Re2:もろもろ
和井 恵さんのメッセージ(#13770)への返事

> へー、それは素敵な人のようですね。
> やはり相性のいい人が一番だと思います。
> こういう相手を出会えるとは、それはやはり、
> セガ〜ルさんの人柄の良さを感じますね。
> お互いを高め合える関係というのは、貴重ですよね。

貴重ですねw
多分そういう人と出会う確立は本当に
難しいです。以前の私なら考えられないですw

> >ココは禁欲修行者が多いのでこういう話できませんw
>
> 禁欲者云々というよりも、
> 単純に「嫉妬」されるだけだと思いますよ。
> そして、「自慢話」だとも思われるでしょうね。
> 話をして、いいことは一つもないような気が…

そうですねw
この辺にしときます


> ところで、コンサバ系って何?
ファッション的に保守的な格好をする人ですね
彼女は弁護士を目指しているので基本は
あんまり流行に左右されないスタイルです

←こんな感じかな
基本的に局アナのような格好が多いです

Message#13770 2008年6月1日(日)08時20分
From: 和井 恵
変更
Re:もろもろ
セガ〜ル@再度東京出張wさんのメッセージ(#13767)への返事

> 和井さまへ
> そうですねw
> インテリで横浜出身なのでコンサバ系ですから
> 頭もいいわ、美人だわ、背も高いし、
> 法律の話も聞けるので勉強になりますw
> スピリチャル系も好きな人なんで話も合うしw
> ココは禁欲修行者が多いのでこういう話できませんw

へー、それは素敵な人のようですね。
やはり相性のいい人が一番だと思います。
こういう相手と出会えるというのは、
セガ〜ルさんの徳と人柄の良さを感じますね。
お互いを高め合える関係というのは、とても貴重ですよね。

>ココは禁欲修行者が多いのでこういう話できませんw

禁欲者云々というよりも、
単純に「嫉妬」されるだけだと思いますよ。
そして、「自慢話」だとも思われるでしょうね。
話をして、いいことは一つもないような気が…

ところで、コンサバ系って何?

Message#13769 2008年6月1日(日)08時08分
From: 和井 恵
変更
Re2:東京オフ会
아벨(Abel)さんのメッセージ(#13760)への返事

> セガ〜ル@再度東京出張wさんのメッセージ(#13748)への返事
>
> > 私個人では東京でも日程が会えば
> > 和井さんがくるなら
> > 最古参さんも恩田さんもよんでもいいですよw
>
> それでは来るべき帝都オフは

え、帝都オフ?

私は単純に、セガ〜ルさんと最古参さん、
恩田さんの四人くらいで会うのかな、と…

このメンバーなら、かなり突っ込んだ
修行やその他でも、色々と興味深い話しを、
お互いにすることが出来るのでは、
と単純に思っただけです。

大勢での「お久しぶりパーティ(親睦会)」も、
まぁ、悪くはありませんが、そちらの場合は、
正直言って、それほど興味は湧かないんですね。

Message#13768 2008年6月1日(日)07時38分
From: 和井 恵
変更
Re5:東京オフ会
아벨(Abel)さんのメッセージ(#13759)への返事

>それにしても和井さんって
>太股フェチでいらっしゃるのでしょうか??

違うと思いますよ。


>今回のと前回のといずれも
>美しい太股の写真ですね〜。

なーんだ、要するに、
アベルさんが好きなんじゃないですかw
美しい太股を。

>特に前回の超ミニの写真素敵w

ええ、この子は可愛いでしょ。
この写真は、わりと好みですね、私の。
(女の子が、というよりもこういう
わりとナチュラルな雰囲気の写真が)

二枚目の方は、他の写真を使おうとしたら、
容量が大きすぎて使えないので、
とりあえず使える容量の写真を
適当に選んだだけです。

Message#13767 2008年6月1日(日)07時19分
From: セガ〜ル@再度東京出張w
変更
もろもろ
和井さまへ
そうですねw
インテリで横浜出身なのでコンサバ系ですから
頭もいいわ、美人だわ、背も高いし、
法律の話も聞けるので勉強になりますw
スピリチャル系も好きな人なんで話も合うしw
ココは禁欲修行者が多いのでこういう話できませんw


あべるさまへ
ひかりの輪はオウムかというともう麻原さん捨ててて
上祐教なのでこれをオウムとするか疑問だよね。
彼らは生き残りをかけているから基本的に
関係ないといえば関係ないのに払おうとしているからね
脱会させて払えって無理だと思うし、事件起す訳ないじゃんw
基本的に事件起した人間たちの問題でもうすでに
麻原信仰をしていない人たちもオウムだって
言えるのかな?
私も行政から国からも被害者として認定されている
人間だけど基本的に麻原さんを信じているA派が解散すれば
いいかな〜と思っています。多分無理だろうし起こらないと
思うけどねw
考案も一生監視するだろうけれど限界あるよねw

Message#13766 2008年6月1日(日)07時14分
From: セガ〜ル@再度東京出張w
変更
Re4:霊脈
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#13764)への返事

> セガ〜ル@再度東京出張wさんのメッセージ(#13751)への返事
>
> 最近になってやっと○丸呼吸やり始めました!
> 結構体力いりますね。
> 7息ぐらいやったところでみぞおちの右寄りが頻脈になって、
> そのままぶっ倒れて4時間ぐらい爆睡しましたw
> 保息に無理があったですかね?

違いますねw
そこがプラーナ不足なので
いきなり大量にプラーナが入ったので
癒されたのでした。
時期にねむらなくなります。

Message#13765 2008年6月1日(日)04時20分
From: 아벨(Abel)
変更
Re4:霊脈
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#13764)への返事

> 7息ぐらいやったところでみぞおちの右寄りが頻脈になって、

右胸心かねw? と私の知人の・・・w  スーリヤだった?チャンドラだった?

というようなことはど〜でもええとして、某阿羅漢、某殺人カルト前代表者がコメント削除
の暴挙に出る可能性を考えて予防的に転載


01
2008-06掲示板廃止について雑多 | コメント : 1 | トラックバック : 0 |
 異議申し立てについては、艶さんのみ有効な申し立てと認めて、ここでやりとりさせて頂くことにします。艶さんは、トリップをつけてコメント下さい。他の人のレスは認めませんので、全て削除します。とりあえず、すぐには掲示板閉鎖はしませんが、ま、延長も1日程度にしておきます(説得力ある反論が来た場合にはこの限りではない)。

>他のどの掲示板よりも崇高でしょう?
>他のとこは見てなくとも、
>ここなら目を通しているという、
>現役・元信者・が大勢いると思われます。

 少なくともVC板に関しては、崇高な内容やりとりは、ほとんどなかったと思います。掲示板自体の機能としても不十分です(過去ログが余り蓄積出来ない)。

 私の考える有効な議論というのは、一方の見解に対して、他方が違う見解やその根拠などを提供する。そのやりとりが、お互いにとって建設的な結果をもたらすものです。しかしながら現実的には、コメント欄においてもそのような議論は、比較的少なかったと認識しています。単に個人が固執する見解をひたすらこねくり回し、単に相手を攻撃するだけ、反論の為の反論しかないようなケースもしばしばでした。そういう内容に辟易として、現役・元の信者がここを見なくなったのも事実です。VC板については、それすらない、それ以下だったと思います。

 それでも私の方に、個人情報関係の削除依頼その他来ますので、正直管理が面倒。これが閉鎖の一番の理由です。

 とりあえずここまでで何かありますか?>艶さん


コメント

--------------------------------------------------------------------------------

何わけのわからんこと言ってるのか理解に苦しむが、あの板が西村リンクの筆頭になったら変でしょw

にしむらさんを困らせないためにも閉鎖反対

今や某殺人カルトの残骸より、西村グルの創造されたオウマー界の方が上w
| 200806-01 04:17:58 | 不悪口言う #DrI8wEk2 URL [ 編集 ]


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

VC板管理人氏、阿羅漢さまともあろう方が何わけのわからんこと言ってるのか。所詮は
掲示板運営に関しては素人であられるかと

> 私の考える有効な議論というのは、一方の見解に対して、他方が違う見解やその根拠などを提供する。そのやりとりが、お互いにとって建設的な結果をもたらすものです。

全面的にそんな理想的な掲示板なんてあるわけない。ウンコみたいな糞投稿の中に一部
キラリと光るものをみつけるかどうかってところ。

某殺人カルトの中の「善き部分」見つけるのと同じくらいの割合ですかねwww

そもそも某殺人カルトに関係した(する)人たちって、基本的にはウルトラ二元デジタル
思考の人が多いから、排他的で議論にならないんですわ。最大手のあの板の場合など裁判所
からも信頼できないと認定された通り、そもそもが犯罪者が管理してる犯罪の温床ですしねw

> それでも私の方に、個人情報関係の削除依頼その他来ますので、正直管理が面倒。これが閉鎖の一番の理由です。

なぁんだ、<font size="+2" color="red">単に面倒になって放り出すというだけではないか</font>。あほらし

一応現行掲示板として一番歴史長い板の管理人として、「先輩管理人」の立場から申し上げるとw 
ここは一応極端な嫌悪を含んだ投稿は好まれないですが、「建設的な結果」なんていう幻想は
最初から抱いてないですからwww

>何とかニャンニャンちゃん
掲示板とブログの違いって何ですかね?? ブログっていうのは主とコメント者っていう
上下関係、掲示板というのは基本的に管理人も平等(仕様により多少の違いあるにせよ)。
天理教祖のおっしゃる「世界一れつ」平等っていう思想からすると掲示板の方が民主的w

HTMLサイトとブログの境界もどんどん狭くなってるそうですが、ビジネスやってる人に言わ
せると、基本的にはブログのメリットっていうのは、相当な部分まで仕様で提供されてる点、
中でもRSSとPing送信が仕様で付いてくる点が一番魅力的だって

Message#13764 2008年6月1日(日)04時12分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re3:霊脈
セガ〜ル@再度東京出張wさんのメッセージ(#13751)への返事

最近になってやっと○丸呼吸やり始めました!
結構体力いりますね。
7息ぐらいやったところでみぞおちの右寄りが頻脈になって、
そのままぶっ倒れて4時間ぐらい爆睡しましたw
保息に無理があったですかね?

Message#13763 2008年6月1日(日)03時58分
From: 아벨(Abel)
変更
Re3:霊脈
セガ〜ル@再度東京出張wさんのメッセージ(#13751)への返事

> > 浅い井戸を沢山掘る比喩になったりしてwww
>
> 他宗教のあべるさんがそのようなこというとは
> おもいませんでしたよw

「多」宗教?

万教帰一、不完全な諸々の教えを統合するためにも、「多宗教」研究は必要なんでつw

Message#13762 2008年6月1日(日)03時55分
From: 아벨(Abel)
変更
Re3:早稲田大学英字新聞08年春号
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#13761)への返事

> マハームドラーダーキニーとやらも、・・・
> ひょっと出くわすことがあったら、ボコボコにしてやろう。
> ・・・ズブっと貫通してやってもええが。wwww

3Pで前から後ろから、ってことで是非とも私も仲間に入れてくらはいw

Message#13761 2008年6月1日(日)03時52分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re2:早稲田大学英字新聞08年春号
아벨(Abel)さんのメッセージ(#13758)への返事

> > 形は変えていない。
>
> これは同意ですね、基本的なところで
>
> > 教義も変わっていない。
>
> これはどういう意味か具体的に言ってもらわないと評価困難な部分もありますが、宗教
> 評論家아벨(Abel)に言わせると、宗教には素人の「ヱ」さんが感情的にそのように言いたい
> 気持はわかりますが、輪っかとオウムの教義は根本的には違うと思いますな。

どうせ五十歩百歩だ、という思いだけが先行した場合においては、
素人ならまず、形が変わってないってことは、
教義が変わってないのと同じことなんじゃないでしょうかね。
普通、門外漢は形式が変わっていなければ、その時点で
じゃあ内容は変わってるんだろうか、という検討を自動的に放棄しますから。

> 何が違うって、それはただただ「絶対者麻原彰晃氏」の位置づけです。

実際はこれが違ったらまったく違うわけですけどね。ww

> > 反省しているとは思えない。
>
> 反省はしてるでしょ。一応はいろんな意味で。

仮にも被害者を自称するものであれば、
解散せずにいくら反省らしきことをしてみたところで、
それは反省しているとは受け取れないようです。
誰かさんも同じでしょ?ww
反省してるなら解散、この一点だけは被害者と称する以上譲れないでしょう。

> > また事件の概要を知らなかった信者に対しても怒りをあらわにした
> > それは理論的道義的な理由だけじゃなくて彼らのお布施をしたお金がサリン製造に使われたという間接的な加担はあったわけだからその点に関して謝罪していない人は許せない。」

別に許してくれなくてもいいよ、
というのが私の見解ですな。
どうせならあんたも地下鉄に乗ってりゃよかったね、
と言ってやりましょう。

> > 「上祐は嘘をつくのがワークなんです。彼が言っていることを信じてはいけない。また同じような事件を起こす可能性はあるし危険である。ひかりの輪も解体されるべきだ。」
>
> 同じような事件って、曖昧な言い方ですね〜。裁判でもそんな曖昧な物言いされてるんです
> かね〜??? クライアントに対して責任果たせてるんですかね〜 ???

所詮、被害者と称する三百代言のたわごとです。
マハームドラーダーキニーとやらも、あの任務だけは完遂すべきだったね。
ひょっと出くわすことがあったら、ボコボコにしてやろう。
・・・ズブっと貫通してやってもええが。wwww
ま、タイプだったらね。wwwww

Message#13760 2008年6月1日(日)03時48分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:東京オフ会
セガ〜ル@再度東京出張wさんのメッセージ(#13748)への返事

> 私個人では東京でも日程が会えば
> 和井さんがくるなら
> 最古参さんも恩田さんもよんでもいいですよw

それでは来るべき帝都オフは

セガールさん(幹事)
ち〜こ♪奥様
モザイクはかけないが映像削除専門の某タレ目監督←ち〜こ♪奥様に惹かれて
猊下
浣腸様
和井さん
元芝さん
恩田部長せんせ←心配な噂の真相は?
にしおじさん
おさむさん
ヨッシーさん
野田っちさん
高橋シズヱさん
高橋いずみさん
ヅラ疑惑被検証べんごし
ゆきさん←今度こそ友と浣腸様の名誉回復のためにも
久しぶりにルーパラーガ・ニラッタ・パンニャッタ・ジョーティスカ・アッチャンナ・ムッタっち
スィ師←今は関東でしょ
やじ師
☆ひめ☆さま
おざあいちゃん
YASU師匠@マスク
オリーブ師←真打登場!
●華皇子様←超真打登場!!
●華皇子様←仲良くしてねw

是非ともジュセリーノの関東地震予告だったかの9月中旬あたりに如何でしょう?

> この間野田氏とも会いましたが
> もうオフ会はこりごりだそうですw

何という軟弱な。ヒマラヤで小乗の完成でも目指してくらはい。あ、一応腕に阿羅漢でしたかw

Message#13759 2008年6月1日(日)03時36分
From: 아벨(Abel)
変更
Re4:東京オフ会
和井 恵さんのメッセージ(#13752)への返事

> > > > この間野田氏とも会いましたが
> > > > もうオフ会はこりごりだそうですw
> > はいw酷い眼にあったそうなw
> おやおや。
> 相手を選べばいいのにね。

どんな相手とオフ会して、そいつらのどういう部分に対してそういう感想を抱かれたのか、
曖昧な話でなく、具体的に教えていただきたいものですな。

世の中曖昧な話が多すぎると思います

それにしても和井さんって太股フェチでいらっしゃるのでしょうか?? 今回のと前回のと
いずれも美しい太股の写真ですね〜。特に前回の超ミニの写真素敵w

Message#13758 2008年6月1日(日)03時21分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:早稲田大学英字新聞08年春号
ヨッシーさんのメッセージ(#13753)への返事

> 形は変えていない。

これは同意ですね、基本的なところで

> 教義も変わっていない。

これはどういう意味か具体的に言ってもらわないと評価困難な部分もありますが、宗教
評論家아벨(Abel)に言わせると、宗教には素人の「ヱ」さんが感情的にそのように言いたい
気持はわかりますが、輪っかとオウムの教義は根本的には違うと思いますな。

何が違うって、それはただただ「絶対者麻原彰晃氏」の位置づけです。これが正反対である
以上、<font size="+2" color="red">輪っかの教義はオウムとは全然違います。
</font>
輪っかの場合、ごく初期には麻原隠し的な発想で開祖否定を言い出したような面も無くは
ないのかもしれませんが、言霊の力というか、真の髄まで必要以上の開祖否定となってしま
って、宗教的中心を失い、宗教的魅力も失って、公安調査庁の思惑通りとなったということ
でせうなwww

> 反省しているとは思えない。

反省はしてるでしょ。一応はいろんな意味で。
でも、それよりも、公安の思惑に騙されて簡単に離脱してしまったことを反省したらどうなの?www

> また事件の概要を知らなかった信者に対しても怒りをあらわにした
> それは理論的道義的な理由だけじゃなくて彼らのお布施をしたお金がサリン製造に使われたという間接的な加担はあったわけだからその点に関して謝罪していない人は許せない。」

何を血迷ってるのか。騙されてた信者も被害者。

善意で献血して、医学の水準が低かった時代にC型肝炎ウイルスの存在がわからないまま日赤
の責任で他人に対してC型肝炎を感染させてしまったことに対して、「献血者にも責任あり」
というのとかわらない無茶苦茶な暴論、詭弁、屁理屈だわ。

国家賠償の対象として、騙されて財産・青春を剥ぎ取られた「善意の元信者」も被害者に
含めるべきだわ。そういう流れになったらテメェらの取り分が減るとでも??w

> 「上祐は嘘をつくのがワークなんです。彼が言っていることを信じてはいけない。また同じような事件を起こす可能性はあるし危険である。ひかりの輪も解体されるべきだ。」

同じような事件って、曖昧な言い方ですね〜。裁判でもそんな曖昧な物言いされてるんです
かね〜??? クライアントに対して責任果たせてるんですかね〜 ???

> 現在、公安調査庁はひかりの輪についても団体規正法に基づく観察処分対象としている。

プッ、<font size="+2" color="red">北朝鮮擁護の浣腸さんですかwww</font> 菅沼さんどこへ行ったの?w

Message#13757 2008年6月1日(日)03時08分
From: 아벨(Abel)
変更
Re4:霊脈
YASUさんのメッセージ(#13754)への返事

> なんか、一般の方は、あべるさんやわたしを見て、
> 下らない掲示板やブログやHPを作っていると思うでしょうな。

いや、一般の人が見たら、オウムの宣伝やってるとしか見られないのではないかとw

にしおじさんの場合も同じですがwwwww

ま、世間の方々、ていうか深く物事を考えようとしない凡夫外道連中の考えることって、
まあ所詮はそんなもんでしょw

Message#13756 2008年6月1日(日)03時06分
From: 아벨(Abel)
変更
Re14:しゃぶ禅
和井 恵さんのメッセージ(#13746)への返事

> え、オリーブさんも電波なの…
> 「陰謀説」とか主張しているから?

脳味噌腐ったにしおじさんが言っておられることですから、まあ目糞鼻糞の類かとw

Message#13755 2008年6月1日(日)00時25分
From: YASU
変更
Re4:東京オフ会
和井 恵さんのメッセージ(#13752)への返事

> >
> > はいw酷い眼にあったそうなw
>
> おやおや。
> 相手を選べばいいのにね。


わたしは一度、猊下時代に「真理図書館」でお遭いしたことがありますね。
ヨッシーさんの天敵の野口さんか元タントラロカ聖準師と一緒でしたけど。

そこに飾っておく絵本を持ってこられました。

たぶん、わたしのことなど忘れてしまったと思いますけど。

Message#13754 2008年6月1日(日)00時19分
From: YASU
変更
Re3:霊脈
セガ〜ル@再度東京出張wさんのメッセージ(#13751)への返事

>
>
> > 浅い井戸を沢山掘る比喩になったりしてwww
>
> 他宗教のあべるさんがそのようなこというとは
> おもいませんでしたよw


なんか、一般の方は、あべるさんやわたしを見て、
下らない掲示板やブログやHPを作っていると思うでしょうな。

そういう比喩にもとれてしまいます。

Message#13753 2008年5月31日(土)23時44分
From: ヨッシー
変更
早稲田大学英字新聞08年春号
新団体ひかりの輪はオウム真理教の総括と反省のもと設立されたと唱われている。代表を務める上祐氏はこう説明する。

「ひかりの輪はオウム真理教に属していたものが根底から事件を反省し生まれ変わっていくという趣旨で設立されました。宗教が起こした問題は宗教でしか越えられないと思うんです。オウム真理教の教訓を出来るだけ若い者に伝えていかなきゃいけないと。それが贖罪の一つだと思うんです。」

とは言うものの社会と積極的に融和しようとしているひかりの輪に対して多くの市民が違和感を感じている。それを顕著にしているのがオウム被害者の一人である高橋シズエ氏だ。彼女は地下鉄サリン事件で夫を亡くし現在は被害者の会代表を務めている。

<font size="+2" color="red">「形は変えていない。教義も変わっていない。反省しているとは思えない。賠償金をはらうために自分たちが当然存続して営利活動をしなければならないわけで彼らにしてみれば存続するための口実を作っているわけですからそれは納得しがたいものがありますよね。」</font>

<font size="+2" color="red">本当に反省しているなら脱会して罪の意識を持って賠償すべきだと彼女は訴える。また事件の概要を知らなかった信者に対しても怒りをあらわにした。</font>

<font size="+2" color="red">「それは理論的道義的な理由だけじゃなくて彼らのお布施をしたお金がサリン製造に使われたという間接的な加担はあったわけだからその点に関して謝罪していない人は許せない。」</font>


高橋氏と同じくひかりの輪は解体すべきと主張するのは滝本氏だ。

<font size="+2" color="red">「上祐は嘘をつくのがワークなんです。彼が言っていることを信じてはいけない。また同じような事件を起こす可能性はあるし危険である。ひかりの輪も解体されるべきだ。」</font>


現在、公安調査庁はひかりの輪についても団体規正法に基づく観察処分対象としている。ひかりの輪は社会との融和を謳っているがそれはまだ遠い先の話になりそうだ。

(早稲田大学英字新聞08年春号より)


------------------------

や、遠い先の話じゃなくて永遠に来ないから。
いいね。

Message#13752 2008年5月31日(土)23時13分
From: 和井 恵
変更
Re3:東京オフ会
セガ〜ル@再度東京出張wさんのメッセージ(#13750)への返事

> 元気そうで何よりですw
> 最近は弁護士の卵さんともお付き合いしていますw

ほほー、インテリジェンヌ(知的女性と言っているつもり)ですか。
私の方は、人付き合いを極力制限した状態を続けてきましたので、
そちらの方は、全く無しですね。


> > それは、楽しそうですね。
> > 興味ありまする。
>
> 私も興味ありますw

色々楽しく面白い話ができそうですね。


> > > この間野田氏とも会いましたが
> > > もうオフ会はこりごりだそうですw
> >
> > ひどい目にあったとか?
>
> はいw酷い眼にあったそうなw

おやおや。
相手を選べばいいのにね。

Message#13751 2008年5月31日(土)22時27分
From: セガ〜ル@再度東京出張w
変更
Re2:霊脈
아벨(Abel)さんのメッセージ(#13738)への返事

> セガ〜ル@再度東京出張wさんのメッセージ(#13737)への返事
>
> > まず言えばあんまりおなかが減りにくくなりつつあり、
> > 食べる量が減っていること
>
> ほんまかいなw ←失礼

うふふ、ほんとうw

> > それから現象が動くスピードが以前より早くなり
> > お仕事効率があがること
>
> 現世的願望成就で功徳を使い果たしたりしてw

うふふ
使い果たしませんw
財布の中身を見ないで使うようなものじゃないですかw



> 浅い井戸を沢山掘る比喩になったりしてwww

他宗教のあべるさんがそのようなこというとは
おもいませんでしたよw

Message#13750 2008年5月31日(土)22時25分
From: セガ〜ル@再度東京出張w
変更
Re2:東京オフ会
和井 恵さんのメッセージ(#13749)への返事

> セガ〜ル@再度東京出張wさんのメッセージ(#13748)への返事
>
> > 私個人では東京でも日程が会えば
> > やりたいですねw
> > 和井さんもお久しぶりですw
> > お元気でしたか?
>
> はい、元気にしてましたよ。

元気そうで何よりですw
最近は弁護士の卵さんともお付き合いしていますw


> > 和井さんがくるなら
> > 最古参さんも恩田さんもよんでもいいですよw

> それは、楽しそうですね。
> 興味ありまする。

私も興味ありますw

> > この間野田氏とも会いましたが
> > もうオフ会はこりごりだそうですw
>
> ひどい目にあったとか?

はいw酷い眼にあったそうなw

Message#13749 2008年5月31日(土)17時36分
From: 和井 恵
変更
Re:東京オフ会
セガ〜ル@再度東京出張wさんのメッセージ(#13748)への返事

> 私個人では東京でも日程が会えば
> やりたいですねw
> 和井さんもお久しぶりですw
> お元気でしたか?

はい、元気にしてましたよ。


> 和井さんがくるなら
> 最古参さんも恩田さんもよんでもいいですよw

それは、楽しそうですね。
興味ありまする。


> この間野田氏とも会いましたが
> もうオフ会はこりごりだそうですw

ひどい目にあったとか?

Message#13748 2008年5月31日(土)15時56分
From: セガ〜ル@再度東京出張w
変更
東京オフ会
私個人では東京でも日程が会えば
やりたいですねw
和井さんもお久しぶりですw
お元気でしたか?

和井さんがくるなら
最古参さんも恩田さんもよんでもいいですよw
この間野田氏とも会いましたが
もうオフ会はこりごりだそうですw

Message#13747 2008年5月31日(土)14時32分
From: YASU
変更
Re14:しゃぶ禅
和井 恵さんのメッセージ(#13746)への返事

> YASUさんのメッセージ(#13745)への返事
>
> > 西村さんには、
> > オリーブの栄光さんと同じように見えるということですな。
>
> え、オリーブさんも電波なの…
> 「陰謀説」とか主張しているから?


ここの何年か前の過去ログを見てみるとよく分かります。

Message#13746 2008年5月31日(土)13時51分
From: 和井 恵
変更
Re13:しゃぶ禅
YASUさんのメッセージ(#13745)への返事

> 西村さんには、
> オリーブの栄光さんと同じように見えるということですな。

え、オリーブさんも電波なの…
「陰謀説」とか主張しているから?

Message#13745 2008年5月31日(土)12時49分
From: YASU
変更
Re12:しゃぶ禅
아벨(Abel)さんのメッセージ(#13744)への返事

>
> > にしおじさんには、私が「電波」に見えたようです^^;
>
> 電気ナマズ????? と思ってたのですが、電波のナーギタさんって意味でしたか。
> やっとわかりました。
>


西村さんには、
オリーブの栄光さんと同じように見えるということですな。


嗚呼。

Message#13744 2008年5月31日(土)11時48分
From: 아벨(Abel)
変更
Re11:しゃぶ禅
和井 恵さんのメッセージ(#13743)への返事

> 今のブログは、どうもやり方を間違えたみたいで、
> 再検討中です(まだ、変更はしていない)。
> 日記と言うよりも、釈迦の教えのエッセンスを項目ごとに小分けして、
> シンプルに表現して書いていこう、
> これが最初の意図でしたが、だんだん違和感が出てきた…

私はブログというのは本職の方で少しだけ使ってるくらいで、ほとんど実績無いのですが、
ビジネスやってる知人から聞いたところでは、ブログを普通のHTMLサイトのかわりに利用
するというのは非常に具合が良いそうです。ただいろいろとカスタマイズする必要があると
いうことみたい。

その方の言うには、日記でない場合にはサイドバーのカスタマイズでカレンダーを削除し、
投稿日の表示を削除できる仕様のブログでは日付も削除(SEO対策だそうですが)、そして
HTMLサイトですとフレーム使ったりジャヴァ使ったりで結構面倒なカテゴリー、メニューを
サイドバーに表示して、非常に具合の良いサイトを作れるそうです。

また最近では自分のサーバーにHTMLでブログ風のサイトを作るのに有料のソフトがあるそう
で、貰えそうなのですが、最近の大手みたいに鯖とつないで認証とまでされるのか尻だけで
いけるのか検討中とか。もし闇で貰えたら闇で贈呈しますがw

> もう少ししたら、やり方を普通の日記タイプに変更しますので
> リニューアルした後で、ここにお知らせを貼りますね。

日記でない、カテゴリー別階層構造のサイト作りの方がよいのではないかというような
気もしますが、僭越ですのでさしでがましい違憲は控えさせていただいて・・・

> にしおじさんには、私が「電波」に見えたようです^^;

電気ナマズ????? と思ってたのですが、電波のナーギタさんって意味でしたか。
やっとわかりました。

一応上のリンクに勝手に貼らせていただきましたので、リニューアルされましたら改めます。


閑話休題
もう八尾市の高安。前に天理でセイラさん浣腸さんと泊まった松村さんとこの教会がある
ところですね。早いもんだ。これからは名古屋へ行くときには近鉄を利用しませう。ずっと
ネットも繋がってたし。

Message#13743 2008年5月31日(土)11時34分
From: 和井 恵
変更
Re10:しゃぶ禅
아벨(Abel)さんのメッセージ(#13742)への返事

> ところで和井さんがブログ作られたというご投稿を船の中で拝見したような記憶があるの
> ですが、電波状態が非常に不安定でリンク集をいじるのが危険だと思われたので上陸したら
> 早速にリンク集変更を、と思ってたところ見当たらないですねえ?????

今のブログは、どうもやり方を間違えたみたいで、
再検討中です(まだ、変更はしていない)。

日記と言うよりも、釈迦の教えのエッセンスを項目ごとに小分けして、
シンプルに表現して書いていこう、
これが最初の意図でしたが、だんだん違和感が出てきた…

それは、喩えばこんな感じ。

   ☆      ☆

目の前に、美味しそうなケーキがあった。
食べてみると、感動するほど、とてもうまい!

「これ、とっても美味しいよ」
隣の人に、教えてあげる。
「ああ、それね、知ってるよ。 本で読んだことがあるから。」
「じゃあ、食べたことは?」
「え?……だってそれ、写真でしょ」

彼には、目の前のケーキが、
本に載っていた「写真」にしか見えなかった。

    ☆     ☆

つい最近、「ジグソーパズル」の最後のピースが見つかって、
ようやく「釈迦の教え」という絵が完成しました。
それで、ちょっと喜びすぎてましてね…

もう少ししたら、やり方を普通の日記タイプに変更しますので
リニューアルした後で、ここにお知らせを貼りますね。



> 追記
> にしおじさんとこでハケ〜ン、電ナって何よ???
> http://blog.goo.ne.jp/waikei2008/

にしおじさんには、私が「電波」に見えたようです^^;
そう思っている人も多いようで、
まぁ、今はちょっと、まだ「安定」していないんで、
そう思われてもしかたありませんね。

Message#13742 2008年5月31日(土)10時50分
From: 아벨(Abel)
変更
Re9:しゃぶ禅
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#13735)への返事

> マスコミ各社の前で謝罪して全国放送していただきましょうか。
> 方法はお互い紋付袴で、ハの字型に斜めに向き合って、
> 頭髪は大銀杏、四字熟語で謝罪するってのは如何ですか?www

不惜身命あたりにしますかねw 大銀杏なら羽織袴よりフンドシでw ただ今回はあくまで
「謝罪」なのですから、潔く指を詰めるか、できれば腹十文字か三段にかっさばくのよろしい
のではないでしょうか

四文字熟語は、深甚謝罪、猊下招待、熱烈歓迎、下村学園、空前絶後、疼痛我慢、救済使命、
極厳修行、諸行無常、諸法無我、涅槃寂静、死刑本望・・・あたりで如何でしょう


閑話休題
ところで和井さんがブログ作られたというご投稿を船の中で拝見したような記憶があるの
ですが、電波状態が非常に不安定でリンク集をいじるのが危険だと思われたので上陸したら
早速にリンク集変更を、と思ってたところ見当たらないですねえ?????

あれは夢だったのでしょうか??? 夢は幽冥に通じると。霊夢、正夢であることを祈り
ますが、はてさて・・・ もう一度見返してみますが・・・

追記
にしおじさんとこでハケ〜ン、電ナって何よ???
http://blog.goo.ne.jp/waikei2008/

Message#13741 2008年5月31日(土)10時28分
From: 아벨(Abel)
変更
友の住むたーけな某都市から離れて
近鉄で大阪に向かってます。新幹線より安いし、シートはふかふかで、新幹線のグリーン
なみですな。時間が倍かかるのが欠点ですが、近鉄ならミナミのど真ん中へ直通。これに
ひきかえ新大阪は地下鉄が相当遠いし、難波まで20分くらいかかるから、結局30分は完全に
ロスすると。となると絶対に近鉄の方が得だと思いますね。スピードが遅いが踏切があると
いう点では安全性では新幹線とさて比較が難しいかもしれませんが。のぞみは下りですと
自由席が前になるから非常に恐ろしいと。最近ネット予約のポイントをセコい減らしよう
しよったし・・・

ところでフェリーの話ですが、飛行機より安全かと思ってフェリーを使ったわけですが、
よくよく考えてみると、飛行機が事故ってBBQになる確率より、船の中で自分が急病に
なって手遅れになるという確率の方が高いかもwww

乗船するとき、予定日近くの妊娠してる人とか喘息など持病ある人お断りと書いてありまし
たが、太平洋で病気になったら大変。一応船にはヘリポートのマークが書いてありましたが
自衛艦での経験からすると、あそこに着陸するのは絶対に無理です。飛行艇で救助してくれ
るかどうかわからんし、第一US-1は時々墜落してるし今日のような荒天では無理。おひかり
持ってる人が浄霊してくれるか天理教でおさづけ取り次いでくれそうな人が乗ってたらよい
けど乗客10人くらいでは無理でせう。学会ならいるかもしれんがw

それにしても客が10人くらいで食堂利用は1人・・・大丈夫かいな、と思ってたら、名古屋
で船会社のサイト見たら運行休止だって・・・嗚呼、嗚呼、嗚呼

それにしても最終便に乗るとは・・・予約したときは先の運行予定も出てたから突然決定と
なったみたいですな。次はこのフェリーで台湾に行きたいと思ってたのに残念。

Message#13740 2008年5月31日(土)10時15分
From: 아벨(Abel)
変更
Re7:しゃぶ禅
和井 恵さんのメッセージ(#13739)への返事

> > >和井恵さん
> > ネット界復帰記念にご参加などは無理でしょうか。交通費が大変でしょうが
>
> 都内でないと無理ですね、今のところは。

それは残念です。山本浣腸さんと個人的に話してるところですが、ち〜こ♪奥様が関東に
行かれてから一度もオフしてないから、是非とも東京でち〜こ♪奥様オフを、と計画して
ます。そのときは是非ともよろしくお願いします。和井さんに初めてお目にかかったのも
松島新地の遊郭で・・・、「モザイクはかけないが映像削除は簡単にやらかす某監督」の
某殺人カルトプロパガンダ映画を観たときでしたっけ。ち〜こ♪奥様もいっしょに。

Message#13739 2008年5月31日(土)10時08分
From: 和井 恵
変更
Re6:しゃぶ禅
아벨(Abel)さんのメッセージ(#13734)への返事

> >和井恵さん
> ネット界復帰記念にご参加などは無理でしょうか。交通費が大変でしょうが

都内でないと無理ですね、今のところは。

Message#13738 2008年5月31日(土)09時44分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:霊脈
セガ〜ル@再度東京出張wさんのメッセージ(#13737)への返事

> まず言えばあんまりおなかが減りにくくなりつつあり、
> 食べる量が減っていること

ほんまかいなw ←失礼

> それから現象が動くスピードが以前より早くなり
> お仕事効率があがること

現世的願望成就で功徳を使い果たしたりしてw

私も梅雨のはずの沖縄で好天、信号もいつもと違ってタイミング抜群。ところがこちらに
帰ってきたらバスの時刻間違えたり天気も悪いし昨夜の熊野灘は船員さんに聞いたところ
「久しぶりの大揺れだった」、というくらいの時化。

とどのつまりは、私の乗ったフェリー、私のが最終便で運行中止だって・・・嗚呼
私がフェリー会社の功徳を吸い取って使い果たした??
http://www.arimuraline.co.jp/

アンマの使われたというバスマット敷いて船上でアイアム瞑想したから船は浄化されてると
思うんですけどね〜w

> あべるさんのアイアム瞑想も興味ありますねw
> 基本的にまた、今年にリシュケシュに行くからババジ以外の聖者のアシュラム
> に行く予定です。
> 多分、スワミヴィベーカナンダかラムデムかアーナンダマイトリーか
> スワミヨーガシヴァラナンダかな?

浅い井戸を沢山掘る比喩になったりしてwww

Message#13737 2008年5月31日(土)08時25分
From: セガ〜ル@再度東京出張w
変更
霊脈
そうですねw
ババジ系の方からプラクティスを伝授いただきましたが
基本的に非常に効果が高いですw

まず言えばあんまりおなかが減りにくくなりつつあり、
食べる量が減っていること
それから現象が動くスピードが以前より早くなり
お仕事効率があがること

あべるさんのアイアム瞑想も興味ありますねw
基本的にまた、今年にリシュケシュに行くからババジ以外の聖者のアシュラム
に行く予定です。
多分、スワミヴィベーカナンダかラムデムかアーナンダマイトリーか
スワミヨーガシヴァラナンダかな?

Message#13736 2008年5月31日(土)05時35分
From: 아벨(Abel)
変更
Re9:しゃぶ禅
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#13735)への返事

> > あわてて国際通りへ行って、「かりゆしウエア」探すも本物は高い。
> ちょっと検索してみたら、およそ6000円あたりから8000円あたりですな。
> これって相場?それとも安い?高い?

公定価格みたいな感じで、6900円というのが多かったです。

見た目ほとんど同じ支那製アロハなら1000ですからえらい違いですな。わたしの買ったのは
小泉さんも買ったという店で3900円。ただ、あとで見てみると鮮やかなハイビスカスの生地
が裏向けに仕立ててある!? 国産は間違いないですが、こんなのあり?????


現在伊良湖水道通過中にて神島の灯台が目の前。昨日日中は大して海も荒れてなかったの
ですが、夜半過ぎてから、熊野灘で物凄く時化てくれて、荷物が床を滑るわ置いてたもの
は全部おちるわ・・・。台風の影響?? 本日朝沖縄出発の小さめの船で鹿児島に向かって
たら、マジでサメの餌になってたかも。

流石に伊勢湾の入り口でぴたりと波が静かになりました。これも天照大神のご加護というものw

今から外へ出て伊勢神宮遥拝して、また寝ますわ。

名古屋へ上陸したら肉味噌スパ食いたいが、故オンフ以外に食える店あるのですかね。
そんなたーけなスパは他には無い?? アンコ塗ったトーストでも食いますか。

追記
完全に湾内に入ると嘘のように鏡のような海面。阿修羅の世界から天界へ来たようなもんですわ

Message#13735 2008年5月31日(土)04時02分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re8:しゃぶ禅
아벨(Abel)さんのメッセージ(#13733)への返事

> あ、このまえの呼びかけで、ひょっとしたら猊下を入れるの忘れてた??? もしそうなら
> 深く謝罪しまつ。謝罪するから夜昼かまわず謝罪要求の電話などは勘弁ねw

マスコミ各社の前で謝罪して全国放送していただきましょうか。
方法はお互い紋付袴で、ハの字型に斜めに向き合って、
頭髪は大銀杏、四字熟語で謝罪するってのは如何ですか?www

> というのはタテマエにて、飛行機みたいな危ないもの乗れまへん。つい先日も那覇空港で
> 着陸直後に飛行機が燃えたではおまへんか。あと数分前に燃えてたらどうなる・・・
>
> 牛の死体供養の前に、こっちがBBQ。即死ならまだしも、全身やけどで意識があって、
> 一月ほどもだえ苦しんだ挙句の果てに死んだりしたら、まさに地獄でっせ。

ここ数年、無理やり乗せられてますが、
幸いそういう目には遭いませんでした。ww

ま、そんな状態で死んだら確実に熱地獄転生ケテーイってやつかな。
・・・オウムの教義なら、ですが。ww

> 船が沈没してサメに食われる方がまだましかも。

下半身だけ食われたらどないしまんねん?
塩水やし、傷口は染みるやろな・・・。

> 催しの中心人物がアロハみたいなのを着てて、プログラムよく読むと軽装で参加しろと。

クルタじゃあきまへんのん?

> あわてて国際通りへ行って、「かりゆしウエア」探すも本物は高い。アロハでは偽物なので、
> まあ何とか一番安いのを、といって買って、これを着て本大会に参加w

本物とやらがいくらくらいで、
一番安いのってのがどれくらいでした?
涼しいものなら私も検討したいですが。

追記

ちょっと検索してみたら、およそ6000円あたりから8000円あたりですな。
これって相場?それとも安い?高い?

Message#13734 2008年5月30日(金)04時01分
From: 아벨(Abel)
変更
Re5:しゃぶ禅
ヨッシーさんのメッセージ(#13728)への返事

> 樽さんを呼べばよいかと。

真面目系の信徒さんでしょ。オウマ〜の強烈な話題に到底ついてこられるとは思えない
のですが・・・w

まだ、スイミンさんあたり来てほしいところ。

それより、さまなっちさん呼べないですかねwww >浣腸様

>ヅラ疑惑輪っか代表同窓のべんごしせんせ、もし関西に来られるご都合あられるなら是非に

>元芝さん、久しぶりのヨーガ教室@PM→牛の死体供養オフ会@夜 など無理でしょうか。
お越し頂けるなら今回のお土産に●●のちんすこうでも持参

>和井恵さん
ネット界復帰記念にご参加などは無理でしょうか。交通費が大変でしょうが

>にしむらさん
遠いですが如何でしょう

>西村博之さん
逮捕されるor恨みある者に殺られる前に美味しいものでもいかがでしょうか

>青海苔さん
幹事と篠澤教授の特別ゲストってことで是非ともご来臨を。恵子たんもとかwww

>アヌーパマ師、ヴァジラハーサ師、AST女神様
新体制アレフ発足祝賀オフもかねていかがでしょう。アヴェッチャ師か算数博士をご名代
でもええし、師の方が畏れ多いなら公子姫とか

>松本サチコ様
是非とも凡夫外道籍降下オフということで牛の死体とアルコールの供養など如何でしょう。
大変僭越なが幹事の特別招待ということで。

他に呼びかける方どんなもんでしょね

今のところ
セガールさん、浣腸様、セイラさん、猊下、幹事は確定ってところで・・・

名前出されたくない方は他●名で今後書きます


auのデータカード、今は非常に感度よろしいですな。外はまだ真っ暗だけど、経度差と天気
で明るくなるのはまだ先か。奄美大島のすぐ近くと思われ、これを出るともう太平洋上にて
電波はまず無理。

Message#13733 2008年5月30日(金)03時45分
From: 아벨(Abel)
変更
Re7:しゃぶ禅
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#13730)への返事

> ちなみに、私も28日なら牛の死体供養に行けまっせ〜。(縛)

あ、このまえの呼びかけで、ひょっとしたら猊下を入れるの忘れてた??? もしそうなら
深く謝罪しまつ。謝罪するから夜昼かまわず謝罪要求の電話などは勘弁ねw

今奄美大島沖、多分電波届く限界。

猊下もご都合よいってことみたいですし、28日にしますか? 如何でしょう>all


> てか、なんで船なのじゃ?www

戦艦大和と対馬丸の慰霊のため、そして来年7月の日食クルーズの下見。

というのはタテマエにて、飛行機みたいな危ないもの乗れまへん。つい先日も那覇空港で
着陸直後に飛行機が燃えたではおまへんか。あと数分前に燃えてたらどうなる・・・

牛の死体供養の前に、こっちがBBQ。即死ならまだしも、全身やけどで意識があって、
一月ほどもだえ苦しんだ挙句の果てに死んだりしたら、まさに地獄でっせ。

船が沈没してサメに食われる方がまだましかも。

美ら海水族館のサメ博士の部屋で仕入れた知識によると、人間を襲うサメは少ないとか。
でも結構食われてますよね。食うというとジンベエザメの餌食うところ見たけど面白い
ですなあ・・・。

エメラルドグリーンの海で泳いだのは素晴らしかったけど、仕事の那覇近辺、蒸し暑いこと
限りなく、ポケットの中までびしょびしょ。最初ネクタイ締めて行ったのですが、前夜祭で
催しの中心人物がアロハみたいなのを着てて、プログラムよく読むと軽装で参加しろと。

あわてて国際通りへ行って、「かりゆしウエア」探すも本物は高い。アロハでは偽物なので、
まあ何とか一番安いのを、といって買って、これを着て本大会に参加w

Message#13732 2008年5月30日(金)00時32分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re8:しゃぶ禅
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#13731)への返事

> 男やもめは 船頭さんよ かわをうえした 棹を手に

そんなかっこええもんじゃありませんな。

坊主抱いて寝りゃかわゆてならぬ どこが尻やら頭やら チョンコチョンコ♪

Message#13731 2008年5月30日(金)00時17分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re7:しゃぶ禅
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#13730)への返事


> てか、なんで船なのじゃ?www
>
> ・・・という私も、実はちょっと船旅もしてみたくなってますが。ww

男やもめは 船頭さんよ かわをうえした 棹を手に

Message#13730 2008年5月29日(木)23時49分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re6:しゃぶ禅
아벨(Abel)さんのメッセージ(#13729)への返事

> また二日間船。ノートのバッテリーが乏しいのに、急遽船が変更になって、この船は一番
> 安い二等船室にコンセントが無い・・・嗚呼、なんとかバレないようにどこかで充電せんと
> あきまへん。嗚呼。ていうか航路が沖を通るので電波的には携帯でも無理かも。

てか、なんで船なのじゃ?www

・・・という私も、実はちょっと船旅もしてみたくなってますが。ww

ちなみに、私も28日なら牛の死体供養に行けまっせ〜。(縛)

Message#13729 2008年5月29日(木)18時51分
From: 아벨(Abel)
変更
Re5:しゃぶ禅
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#13725)への返事

> ヤッホーのアドにメールしました!

また二日間船。ノートのバッテリーが乏しいのに、急遽船が変更になって、この船は一番
安い二等船室にコンセントが無い・・・嗚呼、なんとかバレないようにどこかで充電せんと
あきまへん。嗚呼。ていうか航路が沖を通るので電波的には携帯でも無理かも。

名古屋に着く予定ですwww メールチェックもPCメールは無理かも。

Message#13728 2008年5月29日(木)12時57分
From: ヨッシー
変更
Re4:しゃぶ禅
口口(Abel)さんのメッセージ(#13724)への返事

> 山本英司さんのメッセージ(#13704)への返事
>
> > #13526でも書きましたとおり、6月ですと、
> > 14日(土)・15日(日)・22日(日)・28日(土)が空いております。
> > まさに14日・15日が「6月第二週か第三週の土日」に当たるかと。
> > それはそうと、主賓?2人と幹事1人以外に参加者はおられるのでしょうか?(笑)
>
> セイラさん確定。篠澤さんは仕事の方はどんな具合でしょう。
>
> >セガさん、篠澤さん、某友の出席可否はいかがでしょう(賛同あれば一応呼びかけるかと)
> 一応ゆきさんにも呼びかけますかね。浣腸様からがええかwww


樽さんを呼べばよいかと。

Message#13726 2008年5月29日(木)09時56分
From: 篠澤教授に三千点
変更
吹田板にありましたな。
*諸世紀 地震インフレ戦争*

投稿者: *啓示* ..2008/04/22(火) 10:11 No.3803

太陽がおうし座の20番目にある時(5月20日前後)
大地は激しく揺れ 満員の大劇場は破壊し
大気 天 地は暗く濁り
不信仰者は神を呼び聖人を呼ぶだろう
諸世紀9章83番

五月に信じられないほど恐れおののく振動がある。
土星、漂厨、木星、水星は 雄牛座、金星は蟹座にある。
火星は不死身では無い。
その時、卵より大きい雹が降る。
諸世紀10章67番

火星 水星 銀が一つになり
南に向かって旱魃が起こる
アジアの底で大地震があり
それゆえコリントとエペソは困惑する
諸世紀3章3番

サベの涙が最も高くなるとき
人間の肉体も死によって灰になる
ファロスの島は十字軍に乱され
ロードスにはきびしいスペクトルが現われる
諸世紀 第5巻16番

長い髪を持った星が見えている間に
三人の偉大な王子達は 対立する。
地上の平和は 天より打たれ,地球は 震える。
ポ−,チブル,唯一不可分の時,
海岸の側に蛇形の悪魔が置かれる。

Message#13725 2008年5月29日(木)09時19分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re4:しゃぶ禅
아벨(Abel)さんのメッセージ(#13724)への返事


> セイラさん確定。篠澤さんは仕事の方はどんな具合でしょう。

ヤッホーのアドにメールしました!

Message#13724 2008年5月29日(木)08時01分
From: 아벨(Abel)
変更
Re3:しゃぶ禅
山本英司さんのメッセージ(#13704)への返事

> #13526でも書きましたとおり、6月ですと、
> 14日(土)・15日(日)・22日(日)・28日(土)が空いております。
> まさに14日・15日が「6月第二週か第三週の土日」に当たるかと。
> それはそうと、主賓?2人と幹事1人以外に参加者はおられるのでしょうか?(笑)

セイラさん確定。篠澤さんは仕事の方はどんな具合でしょう。

>セガさん、篠澤さん、某友の出席可否はいかがでしょう(賛同あれば一応呼びかけるかと)
一応ゆきさんにも呼びかけますかね。浣腸様からがええかwww

Message#13723 2008年5月29日(木)07時59分
From: 아벨(Abel)
変更
Re4:支那四川大地震jはまさにカルマの清算じゃ!!
山本英司さんのメッセージ(#13706)への返事

> 私も、これは所謂「カルマの法則」が存在しないことを示している事例だと思いますね。
> (一般論として「物事には原因があって結果がある」という意味であれば了解しますが、
>  科学的根拠もなしに独特の思考パターンで「原因」を決め付ける
>  のが所謂「カルマの法則」であると理解しております。)

科学的、ということが必ずしも真実であるとはいえないでしょうが・・・

統計学的有意差が出たら因果関係の推定を指示する材料となりましょうが有意さが出ない
からといって否定できるとはいえない。合理的な判断は不可能、としかいえないと。

まあ当掲示板に集う「<font size="+2" color="red">人殺ししても好きなA社</font>」という感覚の持ち主のしては、
話の種というか会話の前提として、カルマの法則だの輪廻転生だのといった話題は一応は
ある程度共通認識になってるかも。

管理人の場合には、カルマの法則、輪廻転生いずれも何らかの意味で肯定できるかな〜とは
思ってますが、人間の浅知恵で適当に自分勝手な形でイメージしてるような単純な形では
多分ないだろうと思ってます。

まあこのあたりを宗教団体が上手に利用して金儲けの手段にしている、という事実は非常に
問題だと思いますし、某社が普通に信徒に対して説いてたような単純なカルマの法則である
とか、固定的実態的「輪廻の担い手」を前提としたような輪廻転生説などは噴飯物だと思う
次第ですが。

しかし、今回の地震に関しては、一言で言えば <font size="+2" color="red">漢族主体でポワできなくて残念</font>
というのがホンネですなw
>
> 中国共産党幹部の居住区域をピンポイントで破壊するならともかく、
> 同じ被災地域であっても手抜き工事で貧しい人々が集中的に犠牲になる、
> それがチベット侵略の報いであるとは論理的に整合しません。

Message#13722 2008年5月29日(木)07時58分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:<船場吉兆>再建断念し廃業 女将、会見でおわび (毎日新聞より)
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#13717)への返事

>  船場吉兆は「本吉兆」「神戸吉兆」「京都吉兆」「東京吉兆」とともに「吉兆グループ」を構成。グループは1930年、後に料理界として初の文化功労者となる湯木貞一氏(故人)が30歳の時に大阪・新町(大阪市西区)に開いた「吉兆」が原点。戦後、1男4女に“のれん分け”した。船場吉兆の佐知子社長は貞一氏の三女。【久木田照子】
------------------------------------------------------------------------

> おやおや、こちらもカリスマの後を継いだ三女ですかw

真如苑と同じですな〜。 某社も三女が継いでくださったらよろしいのにねw 

Message#13721 2008年5月29日(木)06時08分
From: 아벨(Abel)
変更
Re2:アンマのダルシャン
山本英司さんのメッセージ(#13705)への返事

> 4 「受ける」ということ自体、客観的に存在しない又は思い込みに過ぎない。
> という可能性も理屈としてはあるのではないかと。
> と言うか、唯物論者の私にはそれしか考えられないのですが(笑)。

脳内の生化学的・電気生理学的反応には、表層の意識として認識できる部分以外の、「人は
誰でも持っている〜♪」隠れた「力」というものがあると。

わたしの提唱する「アーカシックサーバー理論」ですら唯物論で説明可能かと。そもそも
「物」なんて概念すら素粒子レベルでは不思議なものであると。それを巨視世界の問題と
スリカエて金儲けの道具に使うのがインチキ宗教の常套手段ではありますがw

> 決してアンマを誹謗中傷する意図ではなく素朴な疑問なのですが、
> アンマにハグされて何が嬉しいのでしょうか?

アイアム瞑想で毎日アンマにひざまづいて、ローカーハサマスターハ・・・と唱えてたら
ホンモノに会えたら、そりゃぁ感激ですわ。釈由美子にハグしてもらうより感激w

> 何がしか非常に高いステージに到達しておられて、
> ハグされるとそのエネルギーが伝わってくるという前提でもあるのでしょうか?

あんまりエネルギー来る感じがなかったですね〜。

> 天皇・皇族の慰問活動でもそうですが、
> 「偉い人」という前提がまずあって、
> その「偉い人」が抱き締めて下さる/握手して下さる/お声を掛けて下さる
> ということで「有り難い」ということだと思うのですが、
> そういった前提が共有されていないと「だから何?」と思ってしまいます。
> 早い話が、山本英司とやらにハグされても誰も嬉しくないですよね(笑)。
> いや別にアンマは偉くも何ともないとか積極的に主張したいわけでもなくて、
> 素朴な疑問として、どういう理由でアンマは「偉い人」ということになっているのか、
> リンク先を見てもどうも釈然としないと言うか、
> 特に아벨(Abel)さんが入れ込んでおられる理由がよく分からないのですけれども。

虹の階梯にある「犬の歯を仏舎利だと信じた婆さん」の話でも参考にされるとか。鰯の頭
でもよろしいでしょうが。

まあ、人間ってそういうものでしょw 要するにシンボルであると

Message#13720 2008年5月29日(木)05時57分
From: 아벨(Abel)
変更
Re5:支那四川大地震jはまさにカルマの清算じゃ!!
YASUさんのメッセージ(#13707)への返事

> VT正悟師のところで、原始仏教的な議論が続いていますが、
> 「カルマの法則」も出てきました。

原始仏教といっても、アーガマにしても釈迦入滅後ずいぶんたってからのものですから一体
どうやって原始仏教の内容を知ることができるのかわかりませんが

> 江原さんもソンシもそうですが、どうしてもこれには「解釈」が入ってしまいますね。

そういうことでせうな。サマディに入れたら、ひょっとしたら知ることができるかも。

教祖直筆の原典が残されてる天理教ですら、曖昧な教祖の自動書記や高弟の日記などから
でも「原始教団」の姿を知ることは完全には無理。商売がらみでかきれいごとだらけの公式
の「皇国史観」を押し付けてくる教団と、かなりデタラメな異端派の勝手解釈と、どっちも
信用でけん。

まあ犬の歯を有難がってる方が間違いなくハッピーなんでしょうが。

Message#13719 2008年5月29日(木)05時50分
From: 아벨(Abel)
変更
Re5:アンマのダルシャン
さくらさんのメッセージ(#13715)への返事

> 残念ながら大叔父は昨年亡くなりました。

亡くなる寸前に「ナムアミダブツ」なんて言っておられたりしてw

Message#13718 2008年5月29日(木)02時00分
From: セイラ
変更
Re5:しゃぶ禅
아벨(Abel)さんのメッセージ(#13714)への返事

> セガ〜ル@再度東京出張wさんのメッセージ(#13708)への返事
>
> > 6月28日はどうでしょうかね?
> > 私・教授・管理人・ほか誰きますか?


私も桶(^^)よろぴくでしゅ。

> 参加者、幹事から個別に指名します

私からも(^^)

> >セイラさん 是非ともよろしく→へい。
> >篠澤さん  青海苔さんのぶんは幹事と折半で→おいでませ。
> >青海苔さん 是非ともよろしく→ジャーマネ抜きでぜひ(笑)
> >さくらさん 今回はいかがですか?→来てよ、来てよ(^O^)
> >ハン未さん 久しぶりにいかがでしょうか→2年ぶりにどぞ。
> >おさむさん 呉越同舟でいかがでしょう→親友さんと一緒にいかがですか。
> >友よ    ←この方の参加はいかがでしょう?→私は賛成。

Message#13717 2008年5月29日(木)00時20分
From: 篠澤教授に三千点
変更
<船場吉兆>再建断念し廃業 女将、会見でおわび (毎日新聞より)
牛肉産地偽装事件で大阪府警が捜査している料亭「船場吉兆」(大阪市中央区、民事再生手続き中)は28日、再建を断念し廃業すると発表した。昨年10月以降、食品の表示偽装などが次々と発覚。今年1月、女将(おかみ)の湯木佐知子氏(71)を新社長として経営陣を一新し、本店の営業を再開していた。しかし、今月になって、客が残した料理を別の客に回していた問題が明らかになり、客足が遠のいていた。

 女将の佐知子社長らが28日午後1時から、大阪市内で発表した。会見の冒頭、佐知子社長は「この度は申し訳ありません。本日、断腸の思いで廃業します」と述べた。同社は同日から営業を停止。代理人弁護士によると、使い回しの発覚以降、売り上げが半減し、全く客が入らない日もあり、予約も数えるほどだった。吉兆グループ各社からの支援も得られず、今後も売り上げが回復する見込みはないと判断したという。

 府警は昨年11月、佐賀、鹿児島両県産牛肉を但馬牛などと偽装したとする不正競争防止法違反容疑で家宅捜索。現在、佐知子社長の夫の湯木正徳前社長(74)と長男の喜久郎前取締役(45)らの書類送検に向け、詰めの捜査を進めている。

 船場吉兆は「本吉兆」「神戸吉兆」「京都吉兆」「東京吉兆」とともに「吉兆グループ」を構成。グループは1930年、後に料理界として初の文化功労者となる湯木貞一氏(故人)が30歳の時に大阪・新町(大阪市西区)に開いた「吉兆」が原点。戦後、1男4女に“のれん分け”した。船場吉兆の佐知子社長は貞一氏の三女。【久木田照子】

_________________________________________

おやおや、こちらもカリスマの後を継いだ三女ですかw

Message#13716 2008年5月28日(水)23時54分
From: 아벨(Abel)
変更
Re5:支那四川大地震jはまさにカルマの清算じゃ!!
YASUさんのメッセージ(#13707)への返事

> VT正悟師のところで、原始仏教的な議論が続いていますが、
> 「カルマの法則」も出てきました。

> それにそのままの形では帰ってきません。
> あるいは精神的なモノですからね。
><font size="+2"> 客観的な観測装置もないですし。</font>

エネルギーに敏感な女性サマナあたりを使って、映画ローレライみたいにして「人間せんさー」
って線ではいかがなものでしょうか?? オダギリジョーの嫁のような美女がええ←名前忘れた

Message#13715 2008年5月28日(水)23時46分
From: さくら
変更
Re4:アンマのダルシャン
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#13712)への返事

残念ながら大叔父は昨年亡くなりました。

Message#13714 2008年5月28日(水)23時33分
From: 아벨(Abel)
変更
Re4:しゃぶ禅
セガ〜ル@再度東京出張wさんのメッセージ(#13708)への返事

> 6月28日はどうでしょうかね?
> 私・教授・管理人・ほか誰きますか?

私は桶ですよ。もっとも29日には帝都で自己啓発系の講演会を聴きに行くつもりですから、
高速バスで行くか、スパワかどこかに泊まるか・・・わたしの場合には一寸思案がいりますが。

参加者、幹事から個別に指名します

>セイラさん 是非ともよろしく
>篠澤さん  青海苔さんのぶんは幹事と折半で
>青海苔さん 是非ともよろしく
>さくらさん 今回はいかがですか?
>ハン未さん 久しぶりにいかがでしょうか
>おさむさん 呉越同舟でいかがでしょう
>友よ    ←この方の参加はいかがでしょう? >セガさんとか

Message#13713 2008年5月28日(水)23時28分
From: 아벨(Abel)
変更
Re3:アンマのダルシャン
セガ〜ル@再度東京出張wさんのメッセージ(#13711)への返事

> 私は個人セッションで美人や宝ジェンヌやらと
> ハグしますが、そういう美人から「ハグしてもいいですかw」
> なんていわれますw

セガールさんお一人でなさって受けてしまったら大変ですから、私が一部の方のハグを引き
受けても結構ですがwww

> > いや別にアンマは偉くも何ともないとか積極的に主張したいわけでもなくて、
> > 素朴な疑問として、どういう理由でアンマは「偉い人」ということになっているのか、
> 私個人でもそっちに興味ありますw

何千人もの人が徹夜でダルシャン受けに来る、ボランティアが何百人も自然に集まってくる、
素朴に考えて凄いと。

それと、やはりアイアム瞑想をやってる者としては素朴に凄い感激です。山本浣腸様もアイアム
瞑想を実践されたら、おわかりになるであろうとw

Message#13712 2008年5月28日(水)23時03分
From: 아벨(Abel)
変更
Re3:アンマのダルシャン
さくらさんのメッセージ(#13710)への返事

> アカから転んだ大叔父を唯物論者と申しましたら
> 大叔父の奥方から科学主義者と訂正されました。

ギャハハハハハハハハーーーーー(≧◇≦)ノ彡バンバン!!!

それって、「『科学的』社会主義」って言葉が良いもの、偉いものであるかのような幻想が
現実のものであった古きよき時代の <font size="+2" color="red">古典的アカ</font> の方ですね〜。

原子力ロボット鉄腕アトムが「素晴らしい未来」の神話だった時代、ルィセンコ学説が真面目
に語られてた時代。二つの遺伝学w は単なる笑い話になりましたが、二つの経済学関係の
准教授の方は畏れ多くもサハジャサマディの成就者であられるアンマに対して疑念を抱かれ
てると。マルクスせんせに対してはどうなんかしらんwww

ま、私は経済学に関してはイロハのイの痔も知りませんが、ティローパさんや私の知人の
方の出身校は近経、某アカの方のところはマル経なんて言葉しか知らないですがw え??
映画のマルクス兄弟のことでしたっけ。

てなことはどうでもよろしいのですが、さくらさんのおじさんという貴重な方の場合は、
今やシーラカンス、トキ、大熊猫と同じくらい貴重な方ですから、大切にしてあげて下さいね^^

私もソ連邦やインターナショナルの歌は好きですよ。十津川村の昔の生活再現展示と同じw、
「科学」という言葉が善きものであった時代・・・

沖縄に来ると、米帝の基地に火炎瓶でも投げ込みたくなりますなw あんぽはんたい!!
GIだらけのうるまビーチでは流石にふんどしを遠慮した軟弱植民地原住民の軟弱さを皇祖皇宗に懺悔w



まさか浣腸さんといえども「科学」に幻想を抱いてはおられないと思いますが、ニヒリズム
以外に依ってたたれるところがおありなのかどうか・・・

洗脳願望はおありだったですよね〜〜〜〜www

Message#13711 2008年5月28日(水)22時32分
From: セガ〜ル@再度東京出張w
変更
Re2:アンマのダルシャン
山本英司さんのメッセージ(#13705)への返事

> 決してアンマを誹謗中傷する意図ではなく素朴な疑問なのですが、
> アンマにハグされて何が嬉しいのでしょうか?

私自身もアンマは優しそうな感じもありますが
私は普通のインド人くらいにしか思えずにいるので
本当になぜかとw

> 何がしか非常に高いステージに到達しておられて、
> ハグされるとそのエネルギーが伝わってくるという前提でもあるのでしょうか?
> 天皇・皇族の慰問活動でもそうですが、
> 「偉い人」という前提がまずあって、
> その「偉い人」が抱き締めて下さる/握手して下さる/お声を掛けて下さる
> ということで「有り難い」ということだと思うのですが、
> そういった前提が共有されていないと「だから何?」と思ってしまいます。
> 早い話が、山本英司とやらにハグされても誰も嬉しくないですよね(笑)。

私は個人セッションで美人や宝ジェンヌやらと
ハグしますが、そういう美人から「ハグしてもいいですかw」
なんていわれますw


> いや別にアンマは偉くも何ともないとか積極的に主張したいわけでもなくて、
> 素朴な疑問として、どういう理由でアンマは「偉い人」ということになっているのか、
> リンク先を見てもどうも釈然としないと言うか、
> 特に아벨(Abel)さんが入れ込んでおられる理由がよく分からないのですけれども。

私個人でもそっちに興味ありますw

Message#13710 2008年5月28日(水)20時32分
From: さくら
変更
Re2:アンマのダルシャン
山本英司さんのメッセージ(#13705)への返事

> と言うか、唯物論者の私にはそれしか考えられないのですが(笑)。

アカから転んだ大叔父を唯物論者と申しましたら
大叔父の奥方から科学主義者と訂正されました。
山本さんも科学主義者を標榜されたらいかがでしょう。

Message#13709 2008年5月28日(水)20時24分
From: さくら
変更
Re:今日は海軍記念日
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#13700)への返事

メールください。

Message#13708 2008年5月28日(水)19時02分
From: セガ〜ル@再度東京出張w
変更
Re3:しゃぶ禅
山本英司さんのメッセージ(#13704)への返事

> それはそうと、主賓?2人と幹事1人以外に参加者はおられるのでしょうか?(笑)

6月28日はどうでしょうかね?
私・教授・管理人・ほか誰きますか?

Message#13707 2008年5月28日(水)14時13分
From: YASU
変更
Re4:支那四川大地震jはまさにカルマの清算じゃ!!
山本英司さんのメッセージ(#13706)への返事

>
> 私も、これは所謂「カルマの法則」が存在しないことを示している事例だと思いますね。
> (一般論として「物事には原因があって結果がある」という意味であれば了解しますが、
>  科学的根拠もなしに独特の思考パターンで「原因」を決め付ける
>  のが所謂「カルマの法則」であると理解しております。)


VT正悟師のところで、原始仏教的な議論が続いていますが、
「カルマの法則」も出てきました。

江原さんもソンシもそうですが、どうしてもこれには「解釈」が入ってしまいますね。

それにそのままの形では帰ってきません。
わたしは物理法則の「作用・反作用の法則」に似ている気がしますが、
対象が物質であれば分かりやすいんですが、
エネルギーとか気とか、あるいは精神的なモノですからね。

客観的な観測装置もないですし。

Message#13706 2008年5月28日(水)13時53分
From: 山本英司
変更
Re3:支那四川大地震jはまさにカルマの清算じゃ!!
YASUさんのメッセージ(#13703)への返事

> セガ〜ル@再度東京出張wさんのメッセージ(#13702)への返事
>
> >
> > チベットの神々の怒りですなw
> > そして、中国も侵略により行われた報いを受けるべきでしょうねw
>
>
> 神々によるカルマ落としと言えなくもないですが、
> チベット族もずいぶん犠牲になっていますから、どうなんでしょうか?
>
> 震源地はチベット族やチャン族の居住している山岳地帯だそうです。
>
>
> ダライラマ法王でしたら、
>
> <font size="+3" color="red">チャンコロはポアじゃ!</font>
>
>
> なんてことは言わないでしょう。

私も、これは所謂「カルマの法則」が存在しないことを示している事例だと思いますね。
(一般論として「物事には原因があって結果がある」という意味であれば了解しますが、
 科学的根拠もなしに独特の思考パターンで「原因」を決め付ける
 のが所謂「カルマの法則」であると理解しております。)

中国共産党幹部の居住区域をピンポイントで破壊するならともかく、
同じ被災地域であっても手抜き工事で貧しい人々が集中的に犠牲になる、
それがチベット侵略の報いであるとは論理的に整合しません。

Message#13705 2008年5月28日(水)13時41分
From: 山本英司
変更
Re:アンマのダルシャン
아벨(Abel)さんのメッセージ(#13680)への返事

> http://www.amma.jp/web/rainichi/rainichi.html

> アンマがずっとハグを続けておられるのを見ていて改めて一番驚愕したこと。
>
> <font size="+2" color="red">あんな多数の凡夫外道ハグして、なぜ受けない??!!</font>
>
> 某A社のお父さんはあの程度の数のシャクティパット等で受けまくって狂ってしまわれた
> 可能性が高いと。これに対してアンマは世界中で、日に何千人もハグしげも全然平気
>
> 1 圧倒的なステージの高さ、真の最終完全解脱者
> 2 凡夫外道とステージ同じだから受けない
> 3 その他の未知の驚くべきメカニズム
>
> 理屈からすると上記三者の可能性があり得ますが、「1」に決まってますよね

4 「受ける」ということ自体、客観的に存在しない又は思い込みに過ぎない。

という可能性も理屈としてはあるのではないかと。
と言うか、唯物論者の私にはそれしか考えられないのですが(笑)。

決してアンマを誹謗中傷する意図ではなく素朴な疑問なのですが、
アンマにハグされて何が嬉しいのでしょうか?

何がしか非常に高いステージに到達しておられて、
ハグされるとそのエネルギーが伝わってくるという前提でもあるのでしょうか?

天皇・皇族の慰問活動でもそうですが、
「偉い人」という前提がまずあって、
その「偉い人」が抱き締めて下さる/握手して下さる/お声を掛けて下さる
ということで「有り難い」ということだと思うのですが、
そういった前提が共有されていないと「だから何?」と思ってしまいます。
早い話が、山本英司とやらにハグされても誰も嬉しくないですよね(笑)。

いや別にアンマは偉くも何ともないとか積極的に主張したいわけでもなくて、
素朴な疑問として、どういう理由でアンマは「偉い人」ということになっているのか、
リンク先を見てもどうも釈然としないと言うか、
特に아벨(Abel)さんが入れ込んでおられる理由がよく分からないのですけれども。

Message#13704 2008年5月28日(水)13時20分
From: 山本英司
変更
Re2:しゃぶ禅
아벨(Abel)さんのメッセージ(#13677)への返事

> セガ〜ル@再度東京出張wさんのメッセージ(#13675)への返事
>
> > 1万くらいで伊勢海老+黒毛和牛牛しゃぶ食べ放題+飲み放題みたいですw
> > 6月第二週か第三週の土日とかどうでしょうかねw
> > 参加される方よろしくw
>
> う〜〜〜ん、一寸安くない感じですね〜。肝心の浣腸様の方のご都合などはどうなんでしょ。

掲示板チェックを怠っていて遅レス申し訳ありません。

#13526でも書きましたとおり、6月ですと、
14日(土)・15日(日)・22日(日)・28日(土)が空いております。
まさに14日・15日が「6月第二週か第三週の土日」に当たるかと。

それはそうと、主賓?2人と幹事1人以外に参加者はおられるのでしょうか?(笑)

Message#13703 2008年5月28日(水)12時01分
From: YASU
変更
Re2:支那四川大地震jはまさにカルマの清算じゃ!!
セガ〜ル@再度東京出張wさんのメッセージ(#13702)への返事

>
> チベットの神々の怒りですなw
> そして、中国も侵略により行われた報いを受けるべきでしょうねw


神々によるカルマ落としと言えなくもないですが、
チベット族もずいぶん犠牲になっていますから、どうなんでしょうか?

震源地はチベット族やチャン族の居住している山岳地帯だそうです。


ダライラマ法王でしたら、

<font size="+3" color="red">チャンコロはポアじゃ!</font>


なんてことは言わないでしょう。

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。