喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 


Message#14645 2008年6月25日(水)12時44分
From: YASU
変更
Re9: 
아벨(Abel)さんのメッセージ(#14635)への返事

> う〜〜〜〜ん、和井さん夢さん芝さんYASUさんの高尚なお話は難しくて脳味噌ウニ状態w

本来、2ちゃん・完璧スレはこういったことを議論するために立てられたと思うんですが、それが今では、戯れ言やら不平不満、罵詈雑言、個人攻撃に加えて、キャンディちゃんや丑ちゃん、OSCさんなどの暴露話や日記と化しています。

Message#14644 2008年6月25日(水)12時39分
From: YASU
変更
Re4: 
아벨(Abel)さんのメッセージ(#14632)への返事

> 元芝さんのメッセージ(#14625)への返事
>
> > で、「谷底へ落ちていくうちに彼はある一点まで凝縮し、それが無数の破片に分裂してしまい、それらを同時に認識していたそうです。」と識別作用を働かせて認識していますよね?
> >
> > よって違います。
>
> ただ、サマディに入った状態、マハーニルヴァーナについて語られるとき、その体験を
> 「見ている何か」=アートマンと表現されることは結構あって、それがアートマン肯定の
> 根拠みたいに言われることすらあると思いますが。


そうそう。

わたしもこの記述についてはよく分からないです。
無数の断片は何か?
それが「識」かもしれないし、
あるいは元芝さんの言うように「識」ではないものかもしれないし。


ソンシはカスタネダを小乗的だと行って非難していたそうですが、
オウム元・現役信者で100m以上の深さの崖の上から飛び降りて無事な人はいないでしょうね。
よい子は絶対真似しないようにね。>ここをご覧のみなさま

Message#14643 2008年6月25日(水)12時26分
From: YASU
変更
Re12: 
和井 恵さんのメッセージ(#14640)への返事

> 아벨(Abel)さんのメッセージ(#14633)への返事
>
> >> A社の図解で、上位コーザルのずぅ〜っと上の方が点々になってて、ってイメージ(笑) ナサケナイ
>
> そのイメージを、一度、「デリート(消去)」した方がいいと思います。
> 俗に言う「(余計な)知識が邪魔をしている」状態ですから…


オウムの宇宙観の図のうち、
マハーニルヴァーナの部分だけ消してしまった方が良いのでは?
そして、維摩居士みたいに一切、マハーニルヴァーナについては語らないと。(藁)

Message#14642 2008年6月25日(水)09時22分
From: 和井 恵
変更
Re:質問。
和井 恵さんのメッセージ(#14639)への返事

> 陰の声
> 登録のときにプロクシを使うと携帯メアドの欄が消滅します。某さんは勤務時間中は書け
> ないみたいですが、また後ほど説明します。複垢作りのテクニックにも使えるそうな。
> 串は掲示板上のリンクの「串」=Cyb Syndで探して、外国串がええとか
> ↑
> 前に教えた方法説明して差し上げていただいても >セイラさん

おお、いつの間に…
ありがとー、試してみます。

Message#14641 2008年6月25日(水)09時18分
From: 和井 恵
変更
Re4: 
아벨(Abel)さんのメッセージ(#14632)への返事

> ただ、サマディに入った状態、マハーニルヴァーナについて語られるとき、その体験を
> 「見ている何か」=アートマンと表現されることは結構あって、それがアートマン肯定の
> 根拠みたいに言われることすらあると思いますが。

「純粋観察智」という表現も、何処かにあったような…

Message#14640 2008年6月25日(水)09時10分
From: 和井 恵
変更
Re11: 
아벨(Abel)さんのメッセージ(#14633)への返事

>> A社の図解で、上位コーザルのずぅ〜っと上の方が点々になってて、ってイメージ(笑) ナサケナイ

そのイメージを、一度、「デリート(消去)」した方がいいと思います。
俗に言う「(余計な)知識が邪魔をしている」状態ですから…


PS.「ヒント」というか、もうこれはほとんど「答え」に近い説明なんだけど、
「世界」とは、「観察や知覚の対象となるモノの集合体」のことを言うんですよ。

Message#14639 2008年6月25日(水)09時05分
From: 和井 恵
変更
質問。
ミクシィについて質問します。

義父を招待しようとしたのですが、「携帯のメールアドレスの登録」で躓(つまづ)いています。
というのは、使用している携帯がプリペイドなので、登録できないのです。

「携帯のメールアドレスの登録」は、必修のようで、これを省ければ一番いいんだけど、
携帯を月契約のモノにしないとダメなのかしら…



陰の声

無常ですた

Message#14638 2008年6月25日(水)08時51分
From: 和井 恵
変更
Re:俺もぜんぜんわかんね〜
セガ〜ルさんのメッセージ(#14631)への返事

> YASUさんへ
> 俺もぜんぜんわかりませんw
> あほすぎてw

違うよ。
セガ〜ルさんは、「実践派」なのさww。
言葉よりも行動を好むタイプ。


> ただリンポチェやマタジとも言われたのが
> 非常にステージは高いらしいですw
> 息が止まって光がど〜〜んと見えた時は死ぬかと
> 思いましたw

そういう体験、もっと聞きたいな〜♪


> 自分では教科書(法則)に書いてないことばかり出てくるので
> どうなんだろうとおもっていましたがw

これは、ババジーの処での体験なの?


> 修行した方がいいよ♪
> 40までに安穏と修行生活したい夢も
> もう叶うしねw
> なんでもやればできるさw

論より証拠(実践結果)だもんね。
いくら議論しても、実践している人には、敵(かな)いませんよー。

PS.ところで、使っている写真は、自分で撮ったの?

Message#14637 2008年6月25日(水)08時41分
From: 아벨(Abel)
変更
Re: 
夢野さんのメッセージ(#14617)への返事

>  ちなみに心理学その他、自分の非我やアートマンをひっくるめて自己と云う場合も多いですね。

難しくて一寸わからないのですが、「自分の非我」という意味は、五蘊を超えた何かという
ことですか? 六つ目という意味? それとも単に、非我説におけるアートマンを含めて、
「非我である五蘊とアートマンをひっくるめて自己という」という意味ですか?

Message#14636 2008年6月25日(水)08時40分
From: 아벨(Abel)
変更
Re3:麻原隠し・・・(笑)
セイラさんのメッセージ(#14624)への返事

> 火のないところに火をつけるなんて、
> それはマスゴミ云々以前の・・・
> <font size="+2" color="red">通りMA</font><font size="-5">みたいなものですな</font>
> お〜こわ。

僧者グループのテロ計画云々って話ですな。これに関して아벨(Abel)に貴重な情報を賜わっ
た方、ここで紹介したら駄目でしょうか。また私の某知人を通じて直接ご相談申し上げる
つもりですが・・・

参照、Message#7333、通りMA=ちかん金●●

> お〜こわといえば、日曜日に誰かさんを見ましたよ。
> 優しそうな感じの男前さんでしゅよねぇ(・_・)
> 女性にも好かれそうなタイプなんだけどな。

でしょでしょでしょ。一寸体格も良くって一見優しそうに見えて、女性だったら抱かれたい
とまで思ってしまいそうなイケメンちゃんですよねw

Message#14635 2008年6月25日(水)08時39分
From: 아벨(Abel)
変更
Re8: 
YASUさんのメッセージ(#14621)への返事

> 維摩経にも「不二の法門に入るとは如何に?」という問答があって、
> 文殊菩薩が「何らの言葉も説かず、無語、無言、無説、無表示であり、説かないと言うことも言わない、これが不二にはいることです」
> と言ったところ、
> 維摩居士は何も言わなかった・・・、という一説があります。
> で、文殊菩薩は「これこそ、不二の法門に入ることだ」と賞賛したそうな。

う〜〜〜〜ん、和井さん夢さん芝さんYASUさんの高尚なお話は難しくて脳味噌ウニ状態w

Message#14634 2008年6月25日(水)08時39分
From: 和井 恵
変更
Re:うふふw
セガ〜ルさんのメッセージ(#14629)への返事

> 今日誕生日なんだよねw
> スタッフと仲間とで誕生日会しますw

おめでとー。


> 和井さんへ
> この時期に会えて嬉しいです
> 多分2〜3年後には海外に行くからw

お、いよいよだね。
一歩一歩着実に進んでるって感じだね。
素晴らしい。


> 元芝さんや和井さんと会えば他に会う人いないしね
> もう既に会う人にはあえたのでw
> コミュニティ作りに力入れたいのでw

これからが本番だね。
ふふふっ。

Message#14633 2008年6月25日(水)08時35分
From: 아벨(Abel)
変更
Re10: 
和井 恵さんのメッセージ(#14627)への返事

> > つまり、三界以外に世界を想定するなかれ、ってとこですな。
>
> その通り。
> そしてね、アートマン(真我)やニルヴァーナは、
> その「世界」の範疇には入らないんだよ。
> つまりそれらを「世界」として理解してはいけないんだ。
> それが「基本」。応用はまた別になるけどね…
> この意味が解るかな?

全然難しくてわかりまへんwww

A社の図解で、上位コーザルのずぅ〜っと上の方が点々になってて、ってイメージ(笑) ナサケナイ

Message#14632 2008年6月25日(水)08時34分
From: 아벨(Abel)
変更
Re3: 
元芝さんのメッセージ(#14625)への返事

> で、「谷底へ落ちていくうちに彼はある一点まで凝縮し、それが無数の破片に分裂してしまい、それらを同時に認識していたそうです。」と識別作用を働かせて認識していますよね?
>
> よって違います。

ただ、サマディに入った状態、マハーニルヴァーナについて語られるとき、その体験を
「見ている何か」=アートマンと表現されることは結構あって、それがアートマン肯定の
根拠みたいに言われることすらあると思いますが。

Message#14631 2008年6月25日(水)08時31分
From: セガ〜ル
変更
俺もぜんぜんわかんね〜
YASUさんへ
俺もぜんぜんわかりませんw
あほすぎてw

ただリンポチェやマタジとも言われたのが
非常にステージは高いらしいですw
息が止まって光がど〜〜んと見えた時は死ぬかと
思いましたw

自分では教科書(法則)に書いてないことばかり出てくるので
どうなんだろうとおもっていましたがw

修行した方がいいよ♪
40までに安穏と修行生活したい夢も
もう叶うしねw
なんでもやればできるさw

Message#14629 2008年6月25日(水)08時24分
From: セガ〜ル
変更
うふふw
今日誕生日なんだよねw
スタッフと仲間とで誕生日会しますw

和井さんへ
この時期に会えて嬉しいです
多分2〜3年後には海外に行くからw
元芝さんや和井さんと会えば他に会う人いないしね
もう既に会う人にはあえたのでw
コミュニティ作りに力入れたいのでw

Message#14628 2008年6月25日(水)07時53分
From: 和井 恵
変更
Re6: 
아벨(Abel)さんのメッセージ(#14618)への返事

> > ましてや、それが三界を超えた世界にあるとすれば、
>
> これは確か開祖が言ってたのでしたっけ。

マハーニルヴァーナを、そのように想定していたのでは?

Message#14627 2008年6月25日(水)07時47分
From: 和井 恵
変更
Re9: 
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#14622)への返事

> つまり、三界以外に世界を想定するなかれ、ってとこですな。

その通り。
そしてね、アートマン(真我)やニルヴァーナは、
その「世界」の範疇には入らないんだよ。
つまりそれらを「世界」として理解してはいけないんだ。
それが「基本」。応用はまた別になるけどね…

この意味が解るかな?

Message#14626 2008年6月25日(水)07時36分
From: 和井 恵
変更
Re: 
夢野さんのメッセージ(#14617)への返事

> 例えばそれは、この地球よりもずっと大きく、宇宙よりもずっと大きく、
> すべてを包含したもの、これがニルヴァーナと呼ばれるものです。
> そしてこれを別の言い方をするならば真我と呼んでいます。
> で、この真我は、先程述べた識別の働きによって、
> いろいろなとらわれを形成しているのです。
> だから、言い方を換えるならば、
> 真我とエゴというものは同じであるということもできるんだね、これは。

私は、この説法(この部分)は覚えていませんでした^^;
教えてくれて、ありがとー。


> アートマンの説明が少ないために旧団体の悟りが封印されたとすれば、
> 彼はサマディなどで体験はしたかもだが理解はしてない気がする。

確かにそうですね。
それにこれは、「悟り」・「解脱」に至る体験というよりも、
「神通力の発現」に関わる(繋がる)体験と考えた方がいいような気も…

悟りに至るためには、この体験をする前に、絶対に必要な体験が一つあるのです。

-------------------------------------------------------------------------------

「汝ら修行者たちよ、ある領域が存在し、そこには地もなく、水もなく、火もなく、
風もなく、虚空無辺処もなく、識無辺処もなく、無所有処もなく、非想非非想処もなく、
現世もなく、来世もなく、太陽も月もない。
汝らに告げるが、そこには、来ることもなく、去ることもなく、留まることもなく、
死去することもなく、転生することもなく、よりどころもなく、発展もなく、支えもない。
それが苦悩の終わりである」

(自説経8-1)

「汝ら修行者たちよ、生まれざるもの、形成されざるもの、造りだされざるもの、
構成力から生じたのではないもの〔無為〕は存在する。
もし、このような生まれざるもの、形成されざるもの、
造りだされざるものが存在しなかったとすれば、生まれたもの、形成されたもの、
造りだされたもの、構成力から生じたものから脱出することは、
けっして考えられなかったことであろう」

(自説経8-3)

---------------------------------------------------------------------------------

この教典に描かれている体験(あるいは認識)が欠落していると、
その人のアートマンに対する理解は「不完全なモノ」に留まるでしょう。


> ぼく自身はアートマンを物質や精神を夢みる主体のように捉え、
> 文字どおり主体と呼んだりもします。

その表現は「的確」だと思います。


> とはいえあらゆる言葉が非我なのでどう名付けても不正確になる。

この認識が「前提にあって」こそ、言葉を的確に使った「思考」が出来るのです。


> それで不立文字なわけだが、ひとまずアバウトにでも理解すると
> おそるべき変容が始まるんですね。
> エゴ(自我)は本来の自分ぢゃなかったことに気づいて、
> 人生がアートマンを中心に回りだす(いわばコペルニクス的)。
> エゴを守る必要性が消えるためその分解が進む。

ああ、夢野さんも、「それ(変容)」をすでに経験しているのですね。


> 和井さんが云われたように悟りの説明は1行で済んでしまう、
> アートマンを発見後は全自動だし。

全自動(オートマティック)、ね。
宇多田ヒカルの歌を思い出しちゃった♪


> 非我の受容に関しては次のとおり。
> 精神が物質の対極であるようにアートマンは非我の対極だと分かる、
> ゆえに経典や導きとして非我に学ぶ。

> アートマン → 非我の順に学ぶ限りは副作用が弱いはずです。
> ちなみに心理学その他、自分の非我やアートマンをひっくるめて自己と云う場合も多いですね。

でも、それがアートマンの「最終形・終極・合一(ジンテーゼ)」になると思いますよ。
その方が「実用的」だから。


> 受容を無限に進めた存在は神仏だと思う。

そうですね、そのとおりだと思います。

Message#14625 2008年6月25日(水)03時19分
From: 元芝
変更
Re2: 
YASUさんのメッセージ(#14623)への返事


> カスタネダの書いた『未知の次元』に、
> ナワールに行った体験が書かれています。
> 谷底へ落ちていくうちに彼はある一点まで凝縮し、それが無数の破片に分裂してしまい、それらを同時に認識していたそうです。
>
> 識別を超えるというのは、
> これと似ているのかな?とも思ってしまいましたね。


で、「谷底へ落ちていくうちに彼はある一点まで凝縮し、それが無数の破片に分裂してしまい、それらを同時に認識していたそうです。」と識別作用を働かせて認識していますよね?

よって違います。

Message#14624 2008年6月25日(水)02時09分
From: セイラ
変更
Re2:麻原隠し・・・(笑)
아벨(Abel)さんのメッセージ(#14600)への返事

> セイラさんのメッセージ(#14598)への返事

> 「ご家族」との非常に不透明な関係・・・公安筋との一層不透明な癒着関係も推定される?w・・・
> という点は「危険性」が十分にあり得るかと思いますがwww <Aleph

むむむ、しかし↑を危険性の根拠にするわけにはいかんべ(^^;)
輪っかばかりを追っている報道を見れば、癒着とやらを語っているも同然ですけどね。

> マスゴミの中でも特にあの方が火の無いところに火をつけて回っておられるとかwww

火のないところに火をつけるなんて、
それはマスゴミ云々以前の・・・

<font size="+5" color="red">通りMA</font><font size="-5">みたいなものですな</font>

お〜こわ。

お〜こわといえば、日曜日に誰かさんを見ましたよ。

優しそうな感じの男前さんでしゅよねぇ(・_・)
女性にも好かれそうなタイプなんだけどな。

・・・なんかちと不思議な気分(~_~)

Message#14623 2008年6月25日(水)01時59分
From: YASU
変更
Re: 
夢野さんのメッセージ(#14617)への返事

>  で、この真我は、先程述べた識別の働きによって、いろいろなとらわれを形成しているのです。
>  だから、言い方を換えるならば、真我とエゴというものは同じであるということもできるんだね、これは。
>
>  アートマンの説明が少ないために旧団体の悟りが封印されたとすれば、彼はサマディなどで体験はしたかもだが理解はしてない気がする。

カスタネダの書いた『未知の次元』に、
ナワールに行った体験が書かれています。
谷底へ落ちていくうちに彼はある一点まで凝縮し、それが無数の破片に分裂してしまい、それらを同時に認識していたそうです。

識別を超えるというのは、
これと似ているのかな?とも思ってしまいましたね。

Message#14622 2008年6月25日(水)01時54分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re8: 
아벨(Abel)さんのメッセージ(#14620)への返事

> > つまり、はっきり言ってしまえば、「三界を超えた世界」というのは、
> > 「仮構された、単なるイメージ的な概念(虚構)」にしか過ぎず、
> > これらは、要するに「無色界」の範疇(はんちゅう・領域)に入ってしまうのです。
>
> え? 無色界も三界の一つでは? A的に言うと上位コーザルなら三界を超えてるという
> 意味なんでしょうか。

ではなくって、
「三界を超えた世界」という概念自体が虚構、つまり妄想の産物であり、
妄想であるということは、三界を超えているどころか、
贔屓目に見てもコーザル(上中下はともかく)の範疇に入っているとしかいえない、
という意味です。

つまり、三界以外に世界を想定するなかれ、ってとこですな。
何らかの世界を想定した瞬間、それは三界の中に含まれてしまうから、と。
人間が何を見ても何を聞いても、また何を思っても、
三界に存在する魂のすなることである限り、
それは三界の中のことになってしまう、ということです。

Message#14621 2008年6月25日(水)01時52分
From: YASU
変更
Re7: 
和井 恵さんのメッセージ(#14612)への返事

>
> 「誰かがこの「一切」を否定し、これとは別の「一切」を説こう、
> と主張するとき、それは結局、言葉だけに終わらざるを得ないでしょう。」
>
> つまり、「 三界 = 一切(世界の全ての範疇・範囲) 」なのです。
>


維摩経にも「不二の法門に入るとは如何に?」という問答があって、
文殊菩薩が「何らの言葉も説かず、無語、無言、無説、無表示であり、説かないと言うことも言わない、これが不二にはいることです」
と言ったところ、
維摩居士は何も言わなかった・・・、という一説があります。

で、文殊菩薩は「これこそ、不二の法門に入ることだ」と賞賛したそうな。

Message#14620 2008年6月25日(水)01時31分
From: 아벨(Abel)
変更
Re7: 
和井 恵さんのメッセージ(#14612)への返事

> つまり、はっきり言ってしまえば、「三界を超えた世界」というのは、
> 「仮構された、単なるイメージ的な概念(虚構)」にしか過ぎず、
> これらは、要するに「無色界」の範疇(はんちゅう・領域)に入ってしまうのです。

え? 無色界も三界の一つでは? A的に言うと上位コーザルなら三界を超えてるという
意味なんでしょうか。まあ私にとってはいずれにしても「難しいテキストが沢山あって、
脳味噌ウニ」って感じですがwww

ところで篠澤教授のご指摘の点ですが、基本的には当掲示板は最下段に
「当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。」

などと書いてますwww 和井さんや元芝さんの高尚なやりとりを冗談だと言ったら失礼
ですから、当掲示板の内容のうち一部冗談だ、とでも書き換えますかね

Message#14619 2008年6月25日(水)01時21分
From: 아벨(Abel)
変更
Re: 
夢野さんのメッセージ(#14617)への返事

>  例えばそれは、この地球よりもずっと大きく、宇宙よりもずっと大きく、すべてを包含したもの、これがニルヴァーナと呼ばれるものです。

真如という言葉も出ましたが、たとえば伝統仏教系の漢訳仏典の読み下しの例としては、

世尊は不思議なり。妙体に異相なし、衆生を利せんが為の故に種々の荘厳を現じ給う。
真如のみこれ実にして余は皆虚妄なり、実性の体はこれ真如にして、真如の性は即ちこれ
如来なり、名づけて涅槃とす。

などという説明もあるわけにて、まあ私には電脳網からの連想のイメージくらいしかない
わけですが、レベル低いアンチオウムの連中が「アートマンを認めるオウムは非仏教だか
ら無価値」なんていう言い方を十年一日のごとく続けても、ネット界にはレフリーがいない
から味噌も糞も言いたい放題。和井さんの高尚なご論法は未ださっぱりわからないですが、
アッパー系のドラッグでも使ってみたいです。すこしは脳味噌のクロックアップができるかも。

>  だから、言い方を換えるならば、真我とエゴというものは同じであるということもできるんだね、これは。
>  アートマンの説明が少ないために旧団体の悟りが封印されたとすれば、彼はサマディなどで体験はしたかもだが理解はしてない気がする。

多くの人は、五蘊の物理的空間的範囲内に、自他の区別満載の「本当のわたし」が「ある」
なんて感覚なのではないっすかねえ??

>  ぼく自身はアートマンを物質や精神を夢みる主体のように捉え、

夢というと、楽天のIDを削除されたという夢を見ました。ほとんど忘れてしまったのですが
現実には絶対にできない何かを合成するか何かの話でID削除になったと。で楽天の本社に
乗り込んで文句を言うという夢でした。変な夢

Message#14618 2008年6月25日(水)01時04分
From: 아벨(Abel)
変更
Re5: 
YASUさんのメッセージ(#14606)への返事

> ましてや、それが三界を超えた世界にあるとすれば、

これは確か開祖が言ってたのでしたっけ。アートマンは五蘊にはない、三界にも無いと。
無我非我を論じた名大質疑応答集でしたっけ??

Message#14617 2008年6月25日(水)00時45分
From: 夢野
変更
 
 開祖は1度だけアートマンを話した、と云う根拠は 92 年 11 月 16 日サヘートでの説法。アレフ教学システムVの 334ペーヂにあります。

 例えばそれは、この地球よりもずっと大きく、宇宙よりもずっと大きく、すべてを包含したもの、これがニルヴァーナと呼ばれるものです。そしてこれを別の言い方をするならば真我と呼んでいます。
 で、この真我は、先程述べた識別の働きによって、いろいろなとらわれを形成しているのです。
 だから、言い方を換えるならば、真我とエゴというものは同じであるということもできるんだね、これは。

 アートマンの説明が少ないために旧団体の悟りが封印されたとすれば、彼はサマディなどで体験はしたかもだが理解はしてない気がする。
 ぼく自身はアートマンを物質や精神を夢みる主体のように捉え、文字どおり主体と呼んだりもします。とはいえあらゆる言葉が非我なのでどう名付けても不正確になる。
 それで不立文字なわけだが、ひとまずアバウトにでも理解するとおそるべき変容が始まるんですね。エゴ(自我)は本来の自分ぢゃなかったことに気づいて、人生がアートマンを中心に回りだす(いわばコペルニクス的)。
 エゴを守る必要性が消えるためその分解が進む。和井さんが云われたように悟りの説明は1行で済んでしまう、アートマンを発見後は全自動だし。
 非我の受容に関しては次のとおり。精神が物質の対極であるようにアートマンは非我の対極だと分かる、ゆえに経典や導きとして非我に学ぶ。アートマン → 非我の順に学ぶ限りは副作用が弱いはずです。
 ちなみに心理学その他、自分の非我やアートマンをひっくるめて自己と云う場合も多いですね。
 受容を無限に進めた存在は神仏だと思う

Message#14616 2008年6月24日(火)22時55分
From: 和井 恵
変更
Re9: 
セガ〜ルさんのメッセージ(#14615)への返事

> ナーガルジュナのストゥ−パもいきましたよw

いいな〜。

Message#14615 2008年6月24日(火)22時43分
From: セガ〜ル
変更
Re8: 
和井 恵さんのメッセージ(#14614)への返事

> 和井 恵さんのメッセージ(#14612)への返事
>
> > つまり、はっきり言ってしまえば、「三界を超えた世界」というのは、
> > 「仮構された、単なるイメージ的な概念(虚構)」にしか過ぎず、
> > これらは、要するに「無色界」の範疇(はんちゅう・領域)に入ってしまうのです。
>
> ナーガルジュナは、大乗仏教の基礎となる「空の思想」を説くと同時に、
> もう一つ、「言葉の持つ虚妄性」についても強い警鐘を鳴らしています。
>
> 私たちは、「言葉」を道具として「思索(考え事)」をしますが、
> この、言葉という道具の持つ「落とし穴(虚妄性)」に気をつけないと、
> その思考の中に、沢山の「バグ(誤謬)」を内在させてしまうことになるのです。
>
> そうすると、その思考は「迷妄」という「無限ループ」の中に落ちていってしまうのです。

ナーガルジュナのストゥ−パもいきましたよw

Message#14614 2008年6月24日(火)22時31分
From: 和井 恵
変更
Re7: 
和井 恵さんのメッセージ(#14612)への返事

> つまり、はっきり言ってしまえば、「三界を超えた世界」というのは、
> 「仮構された、単なるイメージ的な概念(虚構)」にしか過ぎず、
> これらは、要するに「無色界」の範疇(はんちゅう・領域)に入ってしまうのです。

ナーガルジュナは、大乗仏教の基礎となる「空の思想」を説くと同時に、
もう一つ、「言葉の持つ虚妄性」についても強い警鐘を鳴らしています。

私たちは、「言葉」を道具として「思索(考え事)」をしますが、
この、言葉という道具の持つ「落とし穴(虚妄性)」に気をつけないと、
その思考の中に、沢山の「バグ(誤謬)」を内在させてしまうことになるのです。

そうすると、その思考は「迷妄」という「無限ループ」の中に落ちていってしまうのです。

Message#14613 2008年6月24日(火)18時19分
From: 和井 恵
変更
Re3:門前の小僧習わぬ経を読む 伝授されてないならそりゃ悪業だぞ
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#14611)への返事

> ボケに正論で返されるのは完済人にとって拷問でっせw

ああ、これはよく言われるな…

冗談が通じないって。
最初から、冗談だって言ってくれれば、ねぇ。
という私も、けっこう、天然ボケだったりするんだけどね。

Message#14612 2008年6月24日(火)18時09分
From: 和井 恵
変更
Re6: 
和井 恵さんのメッセージ(#14608)への返事

> そのような「世界」というのは、完全に「妄想」ですね。

-----------------------------------------------------------------------

みなさん、わたしは「一切」について話そうと思います。よく聞いて下さい。
「一切」とは、みなさん、いったい何でしょうか。
それは、眼と眼に見えるもの、耳と耳に聞こえるもの、鼻と鼻ににおうもの、
舌と舌に味わわれるもの、身体と身体に接触されるもの、心と心の作用、
のことです。これが「一切」と呼ばれるものです。

誰かがこの「一切」を否定し、これとは別の「一切」を説こう、
と主張するとき、それは結局、言葉だけに終わらざるを得ないでしょう。
さらに彼を問い詰めると、その主張を説明できず、
病に倒れてしまうかも知れません。何故でしょうか。
何故なら、彼の主張が彼の知識領域を越えているからです。

(サンユッタニカーヤ 33.1.3)

-----------------------------------------------------------------------

この教典でのポイントは、この部分。

「誰かがこの「一切」を否定し、これとは別の「一切」を説こう、
と主張するとき、それは結局、言葉だけに終わらざるを得ないでしょう。」

つまり、「 三界 = 一切(世界の全ての範疇・範囲) 」なのです。

それ以外の世界、など「隻手の音を聞く(聞こえない)」ことであり、
「闇夜でカラスを見る(見えない)」こととまったく同じなのです。

それは、「五蘊」の他に「第六の蘊」を新しく考えるようなモノ…

つまり、はっきり言ってしまえば、「三界を超えた世界」というのは、
「仮構された、単なるイメージ的な概念(虚構)」にしか過ぎず、
これらは、要するに「無色界」の範疇(はんちゅう・領域)に入ってしまうのです。

Message#14611 2008年6月24日(火)17時56分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re2:門前の小僧習わぬ経を読む 伝授されてないならそりゃ悪業だぞ
和井 恵さんのメッセージ(#14575)への返事


> > 元芝さん、空中からアッキーナ出してよ!
> > できれば全裸の。
>
> 気持ちは分かるけど、仮に出したとしても、貴方のパートナーになってくれるかどうかは解らないよ。
> それより、自分を磨けば、アッキーナみたいな素敵な女の子と巡り会えるかもね。
> その「磨き方(修行・訓練)」を釈迦の教えに即してシステムとして組み立てようと思っているわけだから。

ボケに正論で返されるのは完済人にとって拷問でっせw


>
> PS.マイみく登録しましょうねww

謹んで承認させていただきました。

Message#14610 2008年6月24日(火)12時59分
From: ぼんち@SoftBank
変更
Re4: 
YASUさんのメッセージ(#14607)への返事


> 最近の和井恵さんのお話は高尚すぎてついて行けなくなっております。
>
> 嗚呼。

高尚…? かなあ?
いや、もちろん下ネタ連発の無意味投稿とかと比較すれば、
相対的に高尚かもしれないですけど、
YASUさんの和井恵さんへの応答を読む限りでは、
あなたに比べて和井恵さんの話が特に高尚であるとは思いませんけどね。

むしろ、心は解放を求めているのに、
しかし意識のどこかが素直にそれを認めず、
単なるオウム遊びの域に自ら貶めよう、とする
卑屈な謙遜の色を感じることがあります。

もっと誇りを持って良いと思いますがね。
オウムみたいなうさん臭いところにまで飛び込んでも、
解脱、悟りを求めて稀有な人なんですから。

Message#14609 2008年6月24日(火)12時28分
From: 和井 恵
変更
Re:元芝さん、和井さん
セガ〜ルさんのメッセージ(#14604)への返事

> 和井さんへ
>
> 数日で調整つくと思いますので
> 今しばらくお待ちくださいませ

私としては、月末は忙しいので7月3日以降の方が都合がいいです。

ではでは、待ってマース♪

Message#14608 2008年6月24日(火)12時13分
From: 和井 恵
変更
Re5: 
YASUさんのメッセージ(#14606)への返事

> おっと、「真我」ですか。
> 久しぶりに聞いた言葉です。
> オウム真理教ではよく聞いた言葉ですな。

そうだね^^;


> ソンシに楯突くわけではありませんが、
> わたしはそんなものは存在しないと思いますね。

おやおや、自己否定?


> ましてや、それが三界を超えた世界にあるとすれば、

そんなこと、私は一言も言っていませんよ。
真我は、そのような「三界を超えた世界」になどありません。
そのような「世界」というのは、完全に「妄想」ですね。


> 言葉に出しただけで別のモノになってしまうような気がします。

今のYASUさんの、「その言葉」こそが、真我を本当に理解する、最も重要なポイントなんですよ♪
だから釈迦は、その当時、「ノーコメント(言葉にしない)」を貫いたのです。


> 今のところ、わたしは「真我」どころか「識」さえ自覚できませんけど。(藁)

それでいいのです。
ようやく、本当のスタート地点に立ちましたね。

Message#14607 2008年6月24日(火)11時58分
From: YASU
変更
Re3: 
セイラさんのメッセージ(#14599)への返事

>
> いえいえ、どんどん余計なおしゃべりをしてくだしゃい。
> ここ何日かの掲示板は読み応えがあります。
> 他ではちと、こういう奥義の話はありませんから。


最近の和井恵さんのお話は高尚すぎてついて行けなくなっております。

嗚呼。

Message#14606 2008年6月24日(火)11時54分
From: YASU
変更
Re4: 
和井 恵さんのメッセージ(#14601)への返事

> 아벨(Abel)さんのメッセージ(#14596)への返事
>
> >> 上祐さんに質問したことがあるのですが、「真我を体験した人のデータを貰うしかない」
> > との回答でしたね。
>
> そんなことないですよ。
> 誰かに頼らなくても、ちゃんと「真我」は自覚できます。
> 出来てしまえば、「コロンブスの卵」と同じで、
> 驚くほど「簡単なこと(シンプル)」なんですよ。


おっと、「真我」ですか。
久しぶりに聞いた言葉です。
オウム真理教ではよく聞いた言葉ですな。

ソンシに楯突くわけではありませんが、
わたしはそんなものは存在しないと思いますね。
ましてや、それが三界を超えた世界にあるとすれば、
言葉に出しただけで別のモノになってしまうような気がします。

今のところ、わたしは「真我」どころか「識」さえ自覚できませんけど。(藁)

Message#14605 2008年6月24日(火)10時49分
From: 和井 恵
変更
参考文献。
「弟子たちよ、『我(アートマン)』や『我がもの』などは、
真実として捉えられるものではないのであるから、
このようなものに立脚した教え、つまり、
『我と世界は一つである』とか、
『我は、死後、永遠不変に存続して生き続けるであろう』というような教えは、
まったく愚かな教えであると言えないだろうか。」
「まったくその通りです、師よ。まったく愚かな教えであると言わねばなりませぬ。」

(マッジマニカーヤ 中部経典22)

---------------------------------------------------------------------------

ここでのポイントは、

「真実として捉えられるものではないのであるから」

という、この言葉。
この言葉が「何を意味しているか」が本当に解れば、
真我への理解は、容易に「可能になる」でしょうね…

Message#14604 2008年6月24日(火)10時42分
From: セガ〜ル
変更
元芝さん、和井さん
元芝さんへ

ミクシのメッセ送ったのでお返事くださいませ
東京いきの件ですw

和井さんへ

数日で調整つくと思いますので
今しばらくお待ちくださいませ

あべるさんへ
今後100KB前後に画像処理しますので
今しばらくお待ちくださいませ

Message#14603 2008年6月24日(火)10時30分
From: 和井 恵
変更
Re: 
夢野さんのメッセージ(#14590)への返事

> 無我思想の文脈ぢゃアートマンの代わりに仏性。

仏性、よりも表現としては「真如」の方が、より近い感じがします。

---------------------------------------------------------------

真如(しんにょ、tathata、 bhUtatathatA )は、
「あるがままであること」という意味があり、真理のことを指す。

金剛経 のサンスクリット本に出て、「真如性」と訳されている。
「真」とは真実、「如」とは如常の意味である。
諸法の体性虚妄を離れて真実であるから真といい、
常住であり不変不改であるから如と言うとされる。
真如はまた、自性清浄心、仏性、法身、如来蔵、実相、法界、法性、
円成実性と同体異名であるとされる。

( フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より )

----------------------------------------------------------------

注目すべきポイントは、ここ。

「常住であり不変不改であるから如と言うとされる。」

つまり、「常」であって「無常」ではないモノ、なのです。
(無常なるが故に非我なり、の逆ですよね)

ですから、真我を体得した人、あるいは自覚できた人を「如来」と呼ぶのです。

Message#14602 2008年6月24日(火)10時13分
From: 和井 恵
変更
Re4: 
和井 恵さんのメッセージ(#14601)への返事

> 아벨(Abel)さんのメッセージ(#14596)への返事
>
> >> 上祐さんに質問したことがあるのですが、「真我を体験した人のデータを貰うしかない」
> > との回答でしたね。
>
> そんなことないですよ。
> 誰かに頼らなくても、ちゃんと「真我」は自覚できます。
> 出来てしまえば、「コロンブスの卵」と同じで、
> 驚くほど「簡単なこと(シンプル)」なんですよ。

だって、我々が「真我」でなかったことなど、
いまだかつて「一度もない(常に体験し続けている)」のですから…

Message#14601 2008年6月24日(火)09時45分
From: 和井 恵
変更
Re3: 
아벨(Abel)さんのメッセージ(#14596)への返事

>> 上祐さんに質問したことがあるのですが、「真我を体験した人のデータを貰うしかない」
> との回答でしたね。

そんなことないですよ。
誰かに頼らなくても、ちゃんと「真我」は自覚できます。
出来てしまえば、「コロンブスの卵」と同じで、
驚くほど「簡単なこと(シンプル)」なんですよ。

Message#14600 2008年6月24日(火)02時48分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:麻原隠し・・・(笑)
セイラさんのメッセージ(#14598)への返事

> 「麻原隠し」→「危険」この路線でないと、
> 輪っかにしろアレフにしろ危険視する材料がないのはわかるけど、
> いつまで続けるの?って感じ。

「ご家族」との非常に不透明な関係・・・公安筋との一層不透明な癒着関係も推定される?w・・・
という点は「危険性」が十分にあり得るかと思いますがwww <Aleph

> マスゴミが火のないところに煙を立たせるから、
> 輪っかが消してまわらないといけない。
> マスゴミが不安施するから、輪っかが安心施しないといけない。
> この循環は今後も続くと予測できますな。

マスゴミの中でも特にあの方が火の無いところに火をつけて回っておられるとかwww

> それにしてもA派の話はとんと報道に出ませんな。
> 来年はA派だけ観察処分から外れていたりしてね(笑)

ギャハハハハハーーーーーーーーーーーーー(≧▽≦)ノ彡バンバン!!

<font size="+2" color="red">図星すぎの鋭いご指摘!!!www</font>

両舌作戦で分裂させて、輪っかは真綿で首絞めるように兵糧攻め、でも裏で某氏が潤沢な
布施されてたりしてねw というのは置いといて、A派を観察処分から外して、次は家族と
両舌作戦。Aの中枢部に公安のSがきっと居ますな。誰なんだろw?

Message#14599 2008年6月24日(火)02時43分
From: セイラ
変更
Re2: 
和井 恵さんのメッセージ(#14594)への返事

> たった一行、ですね。
>
> 「真の自己」。
>
> 本当にアートマンが解れば、「これ以外の説明は不必要」になるのです。
> というか、これ以外の説明をしようとしているうちは、「絶対に悟れない」。
>
> このことを、理論的に解りやすく説明することは可能です。
> しかしね、これも、時期が来ていない人に話してしまうと、
> 「知的弊害」にしかならないのです。
>
> 例えば、元芝さんにこの話をすれば、
> 彼は今の「一元への引っかかり」から完全に解放されて、
> 「アートマン」をありありと実感することが出来るでしょうね。
> あと一歩のところまで体験しているわけだから…
>
> 「一元(全肯定)」を、一度「完全否定(ゼロ元)」してしまわないと、
> 「本当の一元(二重否定=絶対肯定)」へは至れないのです。
>
> うう、また余計なおしゃべりを…

いえいえ、どんどん余計なおしゃべりをしてくだしゃい。
ここ何日かの掲示板は読み応えがあります。
他ではちと、こういう奥義の話はありませんから。

Message#14598 2008年6月24日(火)02時40分
From: セイラ
変更
麻原隠し・・・(笑)
来年1月の観察期間延長にむけての索なんだろうけど、
ハムちゃんもマスゴミもアンチも
いつまでそのネタにしがみついてんのかねぇ?って感じですがね。

根本的な矛盾があるのに
無理やり「麻原隠しをしている」という結論からスタートしているから笑ってしまう。

麻原隠しをしているのなら、A派とM派の分裂そのものが起こっていない。
ソヌシの死刑が執行された後は「麻原を神格化している」とする理由づけの用意にすぎないのでしょう。

「麻原隠し」→「危険」この路線でないと、
輪っかにしろアレフにしろ危険視する材料がないのはわかるけど、
いつまで続けるの?って感じ。

マスゴミが火のないところに煙を立たせるから、
輪っかが消してまわらないといけない。
マスゴミが不安施するから、輪っかが安心施しないといけない。
この循環は今後も続くと予測できますな。

それにしてもA派の話はとんと報道に出ませんな。
来年はA派だけ観察処分から外れていたりしてね(笑)

Message#14597 2008年6月24日(火)02時26分
From: 아벨(Abel)
変更
Re: 
夢野さんのメッセージ(#14590)への返事

>  開祖はぼくが見る範囲おそらくアートマンの説法を、1度しか行いませんでした。

え??? アートマンを教義の中心に置くからこそ、「非仏教」だという、最も稚拙単純な
オウム否定論が今でも蛆虫のように沸いて出てくるわけなんでしょ??

和井さんの場合には、躁モードの状況で、そういった悟りを得るために非常に有利な条件
がおありになったのではないかと推定したりもするのですが、例えば我々凡人が抗鬱剤を
飲んだりして、あるいはアッパー系の合法ドラッグで脳味噌のクロックアップして、悟り
に近づくなんてことはできないんっすかねえ・・・・・・

> 3 非我の受容と理解が自動的に進む 美

非我っていう用語の用い方は、普通の場合、五蘊の一つ一つのどれもアートマンではない、
という意味で用いられると思うのですが、ここで夢さんが使っておられる意味は、また違う
んですね?

Message#14596 2008年6月24日(火)02時17分
From: 아벨(Abel)
変更
Re2: 
和井 恵さんのメッセージ(#14594)への返事

> 「真の自己」。

仕事場で使ってるオンライン画像処理のためのネットワークシステムからの比喩として
フラクタル的な梵我一如としてのアートマン(ブラフマン)の理解は比較的容易なものが
あるのですが、これが「空」だという部分についてはこのモデルからの比喩では無理。

上祐さんに質問したことがあるのですが、「真我を体験した人のデータを貰うしかない」
との回答でしたね。

Message#14595 2008年6月24日(火)02時10分
From: 아벨(Abel)
変更
Re2:混合幡から
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#14591)への返事

> > それに上祐は夢で「お前は別の道を行け」と麻原に言われてます。
> > 別の道=ひかりの輪です。
>
> 別の道、ということは逆に危険性否定の材料にさえなります。
> 破壊行為を伴う麻原路線とは別の道、ですからね。

流石に猊下、ポイントを突いた鋭さが冴え渡っておられますな。

> > 麻原隠しをしています。
>
> 麻原隠しである根拠がありません。
> 憶測と決め付けだけで話をしても意味がありません。

私は輪っかのやり方には非常に反発してて、旧団体のごくごく一部には存在した良き部分
をも味噌も糞も否定する暴挙である、と「宗教評論家」としての立場から考えてるわけで
すが、宗教評論家아벨(Abel)として、麻原隠しは無い、と認定しましょう。

もし「隠し」のつもりで今のようなことやってたとしたら、ウソもつき続けたら本当になる
みたいな感じで、宗教性は完全に失われてしまって、文字通りウソから出た誠になって完璧
な脱麻原の完成となるでしょう。

ていうか、ある意味パモ師に共感できる者として、直感的に輪っかには異質のものを感じて
現世のヨガ教室ほどの魅力も感じませんもの。

宗教(団体)を、実際問題として実践したことも研究したこともない素人さんが、我流で
勝手な憶測しても話しになりまへん。某三流下請けマスゴミ筋あたりなら納得してくれる
かもしれまへんがwww

Message#14594 2008年6月24日(火)01時05分
From: 和井 恵
変更
Re: 
夢野さんのメッセージ(#14590)への返事

> アートマンはほんとうの自分、
> ぼくがおもうにこれを理解すれば悟りを体験する。

ええ、これを完全に理解できれば、「悟り」ます。

> ひどくシンプルな話になるが悟り系の説明は2〜3行で終わっちまうのですね。

たった一行、ですね。

「真の自己」。

本当にアートマンが解れば、「これ以外の説明は不必要」になるのです。
というか、これ以外の説明をしようとしているうちは、「絶対に悟れない」。

このことを、理論的に解りやすく説明することは可能です。
しかしね、これも、時期が来ていない人に話してしまうと、
「知的弊害」にしかならないのです。

例えば、元芝さんにこの話をすれば、
彼は今の「一元への引っかかり」から完全に解放されて、
「アートマン」をありありと実感することが出来るでしょうね。
あと一歩のところまで体験しているわけだから…

「一元(全肯定)」を、一度「完全否定(ゼロ元)」してしまわないと、
「本当の一元(二重否定=絶対肯定)」へは至れないのです。

うう、また余計なおしゃべりを…

Message#14593 2008年6月24日(火)00時31分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re:続き
甜菜くんさんのメッセージ(#14592)への返事

> このままでは彼ら(A派)のせいで全体が潰れてしまう。真理の灯は残さないといけない。そうなる前に我々だけでも分裂し新教団を作る。
>
> (大阪道場分裂時の上祐発言 テレビより

うん、これはとても現実的で正しい選択だったと思いますね。

Message#14592 2008年6月24日(火)00時22分
From: 甜菜くん
変更
続き
このままでは彼ら(A派)のせいで全体が潰れてしまう。真理の灯は残さないといけない。そうなる前に我々だけでも分裂し新教団を作る。

(大阪道場分裂時の上祐発言 テレビより

Message#14591 2008年6月23日(月)23時36分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re:混合幡から
甜菜くんさんのメッセージ(#14589)への返事

> ーー旧教団の教義を引き継いでいない
>
> これは嘘。
> オウムのステージをそのまま引き継いでいます。
> 正大師だから代表、師だから部長なのです。

確かにそういう可能性もあると。
しかし、他の理由で結果的にそうなっているだけ、
という可能性だってあるわけで、
外部の人間が決め付けるべきじゃないですな。

で、逆にそのまま引き継いでいるからといって、
それだけで何か問題があるわけでも、いけないわけでもないと。
あれもこれも、と非難の対象とすることを「いちゃもん」とか、
「言いがかり」とか申しますようで。(笑)

> それに上祐は夢で「お前は別の道を行け」と麻原に言われてます。
> 別の道=ひかりの輪です。

別の道、ということは逆に危険性否定の材料にさえなります。
破壊行為を伴う麻原路線とは別の道、ですからね。

> ーー全く新しいものを目指す
>
> これも嘘。
> 麻原隠しをしています。

麻原隠しである根拠がありません。
憶測と決め付けだけで話をしても意味がありません。

Message#14590 2008年6月23日(月)23時34分
From: 夢野
変更
 
 アートマンはほんとうの自分、ぼくがおもうにこれを理解すれば悟りを体験する。ひどくシンプルな話になるが悟り系の説明は2〜3行で終わっちまうのですね。

  1 思索によりアートマン(真我)を発見・理解する 真
  2 すべては自分だと気づく            善
  3 非我の受容と理解が自動的に進む        美

 2から3へ至るプロセスはヒナヤーナとマハーヤーナに関係あろう、と思ったりしますがそれはよいとして。解脱系の豪華さに比べ地味すぎるのは確か(笑。
 無我思想の文脈ぢゃアートマンの代わりに仏性。さてアートマンに相当する哲学を論じた代表者は、西田幾多郎かなと。虚体と呼んで小説(「死霊」)にした埴谷雄高の例もあります。
 最近はE・トール氏や李 承憲氏など体験者が増えてきた。前にも書いたことですが開祖はぼくが見る範囲おそらくアートマンの説法を、1度しか行いませんでした。
 カルマ・ヨーガの説明も少なかったようですけどね、自分の例だとカルマ・ヨーガで自他の仏性に気づくのは至難だった。
 ひとまず参考になればと思います

Message#14589 2008年6月23日(月)23時24分
From: 甜菜くん
変更
混合幡から
Re: おんふ板から - ヨッシー

2008/06/23 (Mon) 22:20:50

池田くん、年貢の納め時ですな。

ーー旧教団の教義を引き継いでいない

これは嘘。
オウムのステージをそのまま引き継いでいます。
正大師だから代表、師だから部長なのです。

それに上祐は夢で「お前は別の道を行け」と麻原に言われてます。
別の道=ひかりの輪です。

ーー全く新しいものを目指す

これも嘘。
麻原隠しをしています。

Message#14588 2008年6月23日(月)22時20分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:テスト2
セガ〜ルさんのメッセージ(#14571)への返事

> ここって画像サイズ
> 何KBまでいけるの?

200KBまでだったと思います。掲示板に表示されるのは自動縮小されたサムネイルだから
別に大サイズの写真投稿して頂いても掲示板が重くなることはないのですが、サーバーの
保存容量がいっぺんに満杯になってしまうリスクあり、制限かけてます。昔は自動縮小
されない仕様だったので、重くならないよう20KB程度を推奨してたのですが、今ですと
100KB程度の写真が一番適当だと思います。

綺麗な写真だな、と思って期待してクリックしても小さな写真しか表示されない場合には
がっくりきますもん。和井さんの大股開き写真なんてサイズも大きくて素敵^^

Message#14587 2008年6月23日(月)22時16分
From: 아벨(Abel)
変更
Re19:サンカルパ
和井 恵さんのメッセージ(#14573)への返事

> 「真の自己」、「自分自身(自分で在り続けるモノ)」。

世間常識で「自己」といったら、個人の五蘊ていうかむしろ肉体に限定されたイメージ
すら抱いちゃうと思うのですが、自他の区別を超えて深いところで繋がってて宇宙全体とも
一体、ワンネスとしてのアートマンって感覚なんっすかね? 

Message#14586 2008年6月23日(月)22時06分
From: 아벨(Abel)
変更
Re10:和井さんに質問
和井 恵さんのメッセージ(#14576)への返事

> ちなみに、「露骨ポーズ」とは、左のような写真、かなww?
> でも、これにしたって、私には綺麗な写真に見えますけどね…
> 全裸 = 露骨 とは思わないし。

全裸大また開きなんですけど、何故か不思議とこの写真からは最初の着衣で股開いて隠し
てた写真より好感が感じられるんですよね〜。単に個人の好みっていうか、モデルの顔と
スタイルの良さ?? 潔く全開でわかりやすい?? 

中途半端な着衣が不快だったのか顔が一寸下品な感じ受けたのか・・・? ま、よくわかりませんけど

このモデルは芸術的に美しい形状容姿ですな。卑猥な感じ抱く前に美しさに感動??

Message#14585 2008年6月23日(月)22時04分
From: 아벨(Abel)
変更
Re11:和井さんに質問
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#14579)への返事

> 現代人にはもっと過激な刺激を与えて慣れさせてこそ同じ効果が期待できる、
> と考えるべきなのか、どっちでしょうね。
> 「個々人の好みを考慮した、各人が最も刺激されるような形で対応するのがよい」のか、

西村新人類変態おじさんの場合には幼児とかwwwwww

Message#14583 2008年6月23日(月)21時57分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:根号板から
甜菜くんさんのメッセージ(#14581)への返事

> 無題 - 名無し
> 2008/06/21 (Sat) 19:21:26
> 新大阪支部で今日、住民の反対運動があったようです
> 上祐さんは人に迷惑をかけないで欲しいです

善良な信徒に教材破棄を迫ったことくらいではないですか? 人に迷惑かける行為って
いうと。でもそのお陰で重要な資料が市場に出回ったというメリットもありますから、
迷惑というと全然かけてないと思いますけどね。「住民」の方々が勝手に迷惑がるのは
勝手でしょうが、某外道管理人が素晴らしい重要情報を好意で提供していただいたこと
に対して当初は脅迫状だと誤解してた、っていうのと似たようなもんでしょw

読売ニュースか何かの映像です。我らの池田幹部もご出演www また一寸肥えた???
http://honfleur.sakura.ne.jp/video/hikari080622.wmv

mms://wmt-od.stream.ne.jp/vod06/ytv/movie/press/asx/080622night01_300k.wmv

実体ファイルの置き場所は簡単に解析でき、GetASFStreamで屁みたいに簡単に落ちますw

Message#14582 2008年6月23日(月)21時52分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:オウム松本死刑囚の弁護士、懲戒審査へ…第2東京弁護士会
甜菜くんさんのメッセージ(#14580)への返事

>  オウム真理教の松本智津夫死刑囚(53)の控訴審を担当した弁護士2人が懲戒請求された問題で、第2東京弁護士会の綱紀委員会が、松井武弁護士について「弁護士としての品位を失う非行があった」として、懲戒委員会での審査を求める議決をしていたことが分かった。

松井弁護士が一緒に仕事されてる「人権」って部署は、ご家族の言いなりにならない人
に対しては結構冷酷で、高弟の方でも困っておられる方がおられるなんて噂も耳にしない
でもないですからね〜。ま、カルマですかねw

Message#14581 2008年6月23日(月)18時03分
From: 甜菜くん
変更
根号板から
無題 - 名無し
2008/06/21 (Sat) 19:21:26
新大阪支部で今日、住民の反対運動があったようです
上祐さんは人に迷惑をかけないで欲しいです

Re: 無題 - ヨッシー
2008/06/22 (Sun) 20:19:03
樽さんと話す。
『池田さんは話にならない』と嘆いていました。
トホホ。

Re: 無題 - nanashi
2008/06/23 (Mon) 12:05:05
昨日も住民の抗議行動があった模様です
上祐さんには人の迷惑を考えて欲しいです

Message#14580 2008年6月23日(月)18時01分
From: 甜菜くん
変更
オウム松本死刑囚の弁護士、懲戒審査へ…第2東京弁護士会
 オウム真理教の松本智津夫死刑囚(53)の控訴審を担当した弁護士2人が懲戒請求された問題で、第2東京弁護士会の綱紀委員会が、松井武弁護士について「弁護士としての品位を失う非行があった」として、懲戒委員会での審査を求める議決をしていたことが分かった。

 議決は5月19日付。今後、同弁護士会の懲戒委員会が懲戒処分にすべきかどうかを審査する。

 松井弁護士に対しては、松本死刑囚の控訴審で、控訴趣意書の提出期限までに趣意書を提出しなかったことが松本死刑囚の利益を著しく損なったとして、東京高裁や、事件の被害者の滝本太郎弁護士ら2人が懲戒請求していた。同弁護士会の綱紀委員会は議決書で、「控訴趣意書を提出しない方法を選択したのは、被告人の権利のために最善を尽くすという弁護士職務に違反する」と指摘した。

(2008年6月23日14時34分 読売新聞)

Message#14579 2008年6月23日(月)16時27分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re10:和井さんに質問
和井 恵さんのメッセージ(#14577)への返事


> 確か、「カーラ・チァクラ・タントラ」の一番最初の訓練で、男女二人が全裸で一つの部屋で生活して、
> お互いの裸を見つめ合い、その刺激に慣れて反応しなくなる(それが自然になる)、という訓練をするんだよね…

さて、ここで疑問が生じています。
おそらく現代人にとっては、
「2人が全裸で生活して刺激に慣れる」というだけのことであれば、
3日も必要とせずに慣れてしまうだろうと思うんです。(多少の長短はあれ)
だってそれ以上に性欲を掻き立てる情報に晒されているから、
単に全裸というだけでは刺激は、昔の人に比べたら相対的に少ないはずです。

そこで質問なんですけど、
昔のそのトレーニングと同等の効果を期待する、という目的において
現代人は単に有利で、すぐに同じ効果を得られる、
と考えるべきなのか、
現代人にはもっと過激な刺激を与えて慣れさせてこそ同じ効果が期待できる、
と考えるべきなのか、どっちでしょうね。

・・・まあ、もっと過激な刺激、という言葉自体もちょっと語弊あるな。
現代の性欲のあり方って、昔のチベットとかより多様にフェティッシュでしょ。
だから上の質問は、「全裸という画一でよい」のか、
「個々人の好みを考慮した、各人が最も刺激されるような形で対応するのがよい」のか、
そういう意味の質問です。

Message#14578 2008年6月23日(月)16時13分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re10:和井さんに質問
和井 恵さんのメッセージ(#14576)への返事

> 「露骨ポーズ」って、私には「自然」に見えますけどね…
>
> ちなみに、「露骨ポーズ」とは、左のような写真、かなww?

その写真は完全に「露骨」と認識されるでしょうな。
「ポーズ」ではなく、写真として露骨、ということ。
たいていの人は、「全裸とポーズの組み合わせによってSEXを強く連想させる」
と認識するものを「露骨」と言いますから、
その意味では、その写真は大部分の人間にとって「SEXを強く連想させる」はず。
従って、大多数が「露骨」と考えるのではないでしょうか。
・・・と、これはあくまでも統計の問題であって、
本当に露骨かどうかとは関係ありません。(笑)

ただ、露骨で何が悪い?というのが私の見解。
これで性欲が刺激されても、それの何が悪い?というところか。

> でも、これにしたって、私には綺麗な写真に見えますけどね…
>
> 全裸 = 露骨 とは思わないし。

さて、私個人の見方を言わせて貰うと、
「露骨」という言葉そのものに相当の背景を感じています。
つまり「隠しておかねばならないものを出してしまった」という罪悪感です。
あべるさんのような受け手から言えば、
「見てはいけないものを見せられてしまった」というところでしょうか。
その意味では、私の場合「隠さねばならない」とも「見てはいけない」とも
まったく思ってないので、
私にとって「露骨」と認識するための条件が外れていて、
結果、「露骨」という考え方にはならないです。

私の場合、日によって女性の好みが変動するので、
見た時によっては単純に性欲が刺激されるかもしれませんけど、
それだけのことで、それ以上にはなりませんね。

Message#14577 2008年6月23日(月)14時24分
From: 和井 恵
変更
Re9:和井さんに質問
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#14563)への返事

> いわゆるエロ画像では動揺しませんな。
> といっても解脱が近いからではなく、
> 単に幼稚園の頃にエロ本読み漁ってたから、
> 慣れちゃって・・・というだけですが。www

それ、面白いよね。
確か、「カーラ・チァクラ・タントラ」の一番最初の訓練で、
男女二人が全裸で一つの部屋で生活して、
お互いの裸を見つめ合い、その刺激に慣れて反応しなくなる(それが自然になる)、
という訓練をするんだよね…

Message#14576 2008年6月23日(月)14時16分
From: 和井 恵
変更
Re9:和井さんに質問
아벨(Abel)さんのメッセージ(#14559)への返事

> 最初の写真の露骨ポーズの娘、丸顔で吊り目というのは確か篠澤教授のお好みだった??

「露骨ポーズ」って、私には「自然」に見えますけどね…

ちなみに、「露骨ポーズ」とは、左のような写真、かなww?
でも、これにしたって、私には綺麗な写真に見えますけどね…

全裸 = 露骨 とは思わないし。

Message#14575 2008年6月23日(月)14時06分
From: 和井 恵
変更
Re:門前の小僧習わぬ経を読む 伝授されてないならそりゃ悪業だぞ
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#14557)への返事

> 難しい宗教的な話はさっぱりわかりませんが、
> アッキーナがとてもかわいいのは嫌でもわかる。
> 「堂本兄弟」での歌は悲惨でしたが。

ふ〜ん、歌うまくないんだ…

> 元芝さん、空中からアッキーナ出してよ!
> できれば全裸の。

気持ちは分かるけど、仮に出したとしても、貴方のパートナーになってくれるかどうかは解らないよ。
それより、自分を磨けば、アッキーナみたいな素敵な女の子と巡り会えるかもね。
その「磨き方(修行・訓練)」を釈迦の教えに即してシステムとして組み立てようと思っているわけだから。

> あ、タイトルは自分のことです。

教えてあげれることは「山ほど在る」けど、時期(タイミング)というものがあるのです。
それが早すぎると「知的弊害」になってしまう。
また、何でもかんでも教わってしまうと、成就した後の「地力(応用力)」が身に付かない。
だからこれは、個別指導ということになるのです。
そこんところ、よろしくね。

PS.マイみく登録しましょうねww

Message#14574 2008年6月23日(月)13時50分
From: 和井 恵
変更
Re17:サンカルパ
아벨(Abel)さんのメッセージ(#14553)への返事

> > atomさんの場合は、アンチテーゼで留まってしまっているような気が…
>
> え????? atomさんの話は内容が難しいし文字が一杯あったので読んでないのですがw、
> アンチテーゼで止まってたら単なるねら〜連中とどう違うのかと・・・

なんで文章の「部分」しか観ないのかな…

アンチテーゼ = 全否定 = ゼロ元

と言っているはずですよ。
単なる「アンチ」とは、次元が違うのですよ…
間違いなく、彼は「心解脱」の成就者で、不還果を得ている人ですから。


> と言いつつ、内心「セク〜ス教団」みたいなのをイメージして下心出してる己を懺悔www

そういう感じにはならないでしょうね。
するつもりも無いし…

Message#14573 2008年6月23日(月)13時40分
From: 和井 恵
変更
Re18:サンカルパ
아벨(Abel)さんのメッセージ(#14550)への返事


> 元芝さんとか和井さんのように瞑想ステージの高い方々はアートマンに関してどんな風に
> 捉えておられるのかな〜、と。

そんなの簡単ですよ。

「真の自己」、「自分自身(自分で在り続けるモノ)」。

それだけです。

Message#14572 2008年6月23日(月)13時32分
From: ヨッシー応援団
変更
Re17:サンカルパ
元芝さんのメッセージ(#14540)への返事

> セガさんにも話したことあるけど、瞑想状態が自分の中で最も深くなった時には「神通力の発現」を何度か経験してますね。
> 空中からお金取り出したり、「人間」を作り出したり・・・。

ぜひヨッシーさんの前に上祐と高○を出してあげてください
冷やかしではありません

Message#14571 2008年6月23日(月)12時36分
From: セガ〜ル
変更
テスト2
あべるさん
ここって画像サイズ
何KBまでいけるの?

Message#14570 2008年6月23日(月)12時35分
From: セガ〜ル
変更
画像
テスト

Message#14569 2008年6月23日(月)11時10分
From: てんさいくん
変更
テンサイ
大阪:「ひかりの輪」の移転反対運動
「ひかりの輪」はオウム真理教から改名した「アーレフ」の上祐史浩氏が去年5月、独立して新たに立ち上げた宗教団体。大阪市西成区の支部を、中央区上町に一部移転。地元住民が反対の声をあげている。 (06/23 01:17)

http://www.ytv.co.jp/press/kansai/D7252.html

Message#14568 2008年6月23日(月)07時20分
From: 朝の大阪市長
変更
外道管理人の正体暴露
432 :神も仏も名無しさん:2008/06/23(月) 01:56:57 ID:J9nc5MXW
へえ〜。アベルさんて超美人のおじょ〜さんなんだ〜ww
だから男ばっか群がってるんだなw


555555まであと少し

Message#14567 2008年6月23日(月)02時09分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re12:和井さんに質問
아벨(Abel)さんのメッセージ(#14566)への返事

> ご存命なら是非とも紹介してくらはい。弟子入りしたいと。私よりかなり上??

和井恵さんと同い年です。

> どうして後ろから(or前から)突撃しなかったのですか? 一度そういう乱●的なお店で
> 是非とも長年培ってこられた極意の秘儀伝授などお願い申し上げたい次第でつw

だって、そういうことは2人きりで、密室でってのが好きなんで。
目の前で始められると、参加するよりは見ている方が楽しめますね。
だから、そういうお店にはちょっと・・・。

Message#14566 2008年6月23日(月)01時11分
From: 아벨(Abel)
変更
Re11:和井さんに質問
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#14565)への返事

> 親父が隠すこともせずにそこらに置きっぱなしでしたから。
> トイレとかね。
> 親父は「自分はドすけべだ」と開き直っておりますんで。

ご存命なら是非とも紹介してくらはい。弟子入りしたいと。私よりかなり上??

> なんてったって、2歳の私の目の前で、(しかもちゃんと起きている私の前で)
> 「性教育を始める」と称して母親とおっぱじめるお方ですから。
> で、他の女とも私の目の前でおっぱじめるのですから、

どうして後ろから(or前から)突撃しなかったのですか? 一度そういう乱●的なお店で
是非とも長年培ってこられた極意の秘儀伝授などお願い申し上げたい次第でつw

Message#14565 2008年6月23日(月)01時04分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re10:和井さんに質問
아벨(Abel)さんのメッセージ(#14564)への返事

> 本質からずれるかもしれませんが、素朴な疑問として、幼稚園児がいったいどのような
> 手段でエロ本を入手できたのでしょう???

親父が隠すこともせずにそこらに置きっぱなしでしたから。
トイレとかね。
親父は「自分はドすけべだ」と開き直っておりますんで。

なんてったって、2歳の私の目の前で、(しかもちゃんと起きている私の前で)
「性教育を始める」と称して母親とおっぱじめるお方ですから。

で、他の女とも私の目の前でおっぱじめるのですから、
「ああ、これは誰とでもできることなんだな」と
私の性的観念は崩壊してしまっているのですよ。

Message#14564 2008年6月23日(月)00時55分
From: 아벨(Abel)
変更
Re9:和井さんに質問
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#14563)への返事

> 単に幼稚園の頃にエロ本読み漁ってたから、
> 慣れちゃって・・・というだけですが。www

本質からずれるかもしれませんが、素朴な疑問として、幼稚園児がいったいどのような
手段でエロ本を入手できたのでしょう???

Message#14563 2008年6月23日(月)00時48分
From: 聖者ぼんちリンポチェ
変更
Re8:和井さんに質問
和井 恵さんのメッセージ(#14556)への返事

> この程度の刺激で動揺するようじゃあ、
> 解脱には、まだまだ…

いわゆるエロ画像では動揺しませんな。
といっても解脱が近いからではなく、
単に幼稚園の頃にエロ本読み漁ってたから、
慣れちゃって・・・というだけですが。www

Message#14562 2008年6月23日(月)00時36分
From: 아벨(Abel)
変更
Re18:サンカルパ
YASUさんのメッセージ(#14560)への返事

> どこぞのヨーガ道場のお姉ちゃん講師の写真は、
> ちゃんと一直線になっていましたね。

もう少し大きな写真ないですかね〜。肘と手の位置の決め方は正式に習ったのですが、首の
微妙な角度を教えてもらってないと。自分の場合少し後屈気味にてスシュムナーが一直線に
なってないと思うのですが、この写真でも首は少し後屈気味ですね。

ていうか、肩立ちのポーズの場合でも私の場合足が一直線に上向かないですからね。逆転の
ポーズのときは鋤に移行するような形でよろしいのでしょうが、鋤のポーズがまた身体硬くって
できないんですよね〜www、嗚呼

> シルシ・アーサナとビバリータカラニーの効果はどう違うんでしょうかね。
> 教団では同じとか言っていましたけど、違うような気がします。
> 単にソンシが出来ないから代用にしていたのでは?

ビバリータカラニーは3時間までならやったことありますが、頭立ちのポーズも、せめて
1時間くらいやってみたいものでつwww

腕の力つけて頭に負荷がかからないようにできたらよろしいのですけどね〜

Message#14561 2008年6月23日(月)00時34分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re9:和井さんに質問
아벨(Abel)さんのメッセージ(#14559)への返事


> 最初の写真の露骨ポーズの娘、丸顔で吊り目というのは確か篠澤教授のお好みだった??

ビンゴ!
ジャックポットw

Message#14560 2008年6月23日(月)00時30分
From: YASU
変更
Re17:サンカルパ
아벨(Abel)さんのメッセージ(#14553)への返事


> 練習中の状態なのでカッコ悪いですが、真っ直ぐに立つ前の中間ポーズまでは壁利用したら
> 何とかなると。で多少の前後のコントロールの感じも掴めつつあるとw
>
> 時限公開www
> ↓
http://honfleur.sakura.ne.jp/video/renshu.wmv

どこぞのヨーガ道場のお姉ちゃん講師の写真は、
ちゃんと一直線になっていましたね。

わたしも高校生の頃はちゃんと一直線上に出来ましたが、
今はもうダメでつ。

というか、逆立ち自体ダメですな。


シルシ・アーサナとビバリータカラニーの効果はどう違うんでしょうかね。
教団では同じとか言っていましたけど、違うような気がします。
単にソンシが出来ないから代用にしていたのでは?

Message#14559 2008年6月23日(月)00時23分
From: 아벨(Abel)
変更
Re8:和井さんに質問
和井 恵さんのメッセージ(#14556)への返事

> この程度の刺激で動揺するようじゃあ、
> 解脱には、まだまだ…

最初の写真の露骨ポーズの娘、丸顔で吊り目というのは確か篠澤教授のお好みだった??

今日大阪新支部で一波乱あったみたいですな。教授は行っておられましたか??

誰かさんが加藤智大一歩手前状態だったとか・・・・・・嗚呼

Message#14558 2008年6月23日(月)00時14分
From: 아벨(Abel)
変更
Re8:和井さんに質問
和井 恵さんのメッセージ(#14556)への返事

>> こんな露骨なポーズの写真は嫌いwww

> じゃあ、これは?

これいいですねえ。これで手は背中の下に入れるか、できる香具師はチャクラアサナにして
肛門と生殖器と尿道にバンダかける・・・毎週ヨガ教室でやってるポーズ。

女性陣もこういう衣装でヨガやってくれたらよいのにw ま、年配の方も多いですがwww

この写真の娘、目が釈ちゃんに似てるところが一層素敵^^

Message#14557 2008年6月23日(月)00時10分
From: 篠澤教授に三千点
変更
門前の小僧習わぬ経を読む 伝授されてないならそりゃ悪業だぞ
難しい宗教的な話はさっぱりわかりませんが、
アッキーナがとてもかわいいのは嫌でもわかる。
「堂本兄弟」での歌は悲惨でしたが。

元芝さん、空中からアッキーナ出してよ!
できれば全裸の。

あ、タイトルは自分のことです。

Message#14556 2008年6月23日(月)00時08分
From: 和井 恵
変更
Re7:和井さんに質問
아벨(Abel)さんのメッセージ(#14554)への返事

> こんな露骨なポーズの写真は嫌いwww

じゃあ、これは?

この程度の刺激で動揺するようじゃあ、
解脱には、まだまだ…

Message#14555 2008年6月23日(月)00時03分
From: 아벨(Abel)
変更
Re19:サンカルパ
元芝さんのメッセージ(#14551)への返事

> かといって指輪あるんですよ・・目の前に・・・
> 瞑想中に何かが目の前でキラキラするんで、本能的に手を伸びて掴んだら・・・
> 手の中に指輪が・・・
> 目を閉じてるのにキラキラしてるのにはなんか不思議でした。


<font size="+5" color="red">ええええええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!! 
す、凄ぉ〜〜〜〜〜い!!!</font>

Message#14554 2008年6月23日(月)00時01分
From: 아벨(Abel)
変更
Re6:和井さんに質問
和井 恵さんのメッセージ(#14552)への返事

こんな露骨なポーズの写真は嫌いwww

Message#14553 2008年6月22日(日)23時57分
From: 아벨(Abel)
変更
Re16:サンカルパ
和井 恵さんのメッセージ(#14535)への返事

> atomさんの場合は、アンチテーゼで留まってしまっているような気が…

え????? atomさんの話は内容が難しいし文字が一杯あったので読んでないのですがw、
アンチテーゼで止まってたら単なるねら〜連中とどう違うのかと・・・

なんて難しい話はわからなくて、今日の皆様の沢山の高邁な議論はさっぱりわからんので
せめて懸案の頭立ちの練習などしてたと。転倒したとき考えて砂場でやったら変にめりこんで
安定悪かったり、壁相手にしたら向こう側に転倒することなくて少しはそれらしい形になり
ますが、嫁が見てて「苦しそうに見えるからヨガのポーズになってない」と酷評www

なこと言っても、「生死を超える」の開祖の空中浮揚も苦しそうな顔してたぞ、と言いたいとw

練習中の状態なのでカッコ悪いですが、真っ直ぐに立つ前の中間ポーズまでは壁利用したら
何とかなると。で多少の前後のコントロールの感じも掴めつつあるとw

時限公開www

http://honfleur.sakura.ne.jp/video/renshu.wmv

> 実は、私は今、現代における修行システムの「メイン(主力)」に、
> 「楽しい恋愛の勧め(パートナーシップ制度)」を取り入れようかと考えているのです。
> まさに、現代の「在家修行」に、最も適しているとは思いませんか?

<font size="+2" color="red">素晴しい! 素晴しい! 素晴しい!
</font>
と言いつつ、内心「セク〜ス教団」みたいなのをイメージして下心出してる己を懺悔www

Message#14552 2008年6月22日(日)23時56分
From: 和井 恵
変更
Re5:和井さんに質問
아벨(Abel)さんのメッセージ(#14549)への返事

> 一連の写真見て思ったのですが、和井さんってロリコンであられたりしてw

若い子は好きですけど(エネルギー的に)、別にロリコンではありません。

Message#14551 2008年6月22日(日)23時56分
From: 元芝
変更
Re18:サンカルパ
아벨(Abel)さんのメッセージ(#14550)への返事

> え〜〜〜〜〜〜〜〜!! 犀馬場のはインチキ手品だとばかり思ってたし、神慈秀明会で
> ダイヤや金が出ると言ってるのも全部ウソだと思ってたけど
>
> <font size="+2" color="red">ほんまに出るのですかぁ〜〜〜〜〜!!(@@)</font>
>

かといって指輪あるんですよ・・目の前に・・・

瞑想中に何かが目の前でキラキラするんで、本能的に手を伸びて掴んだら・・・

手の中に指輪が・・・

目を閉じてるのにキラキラしてるのにはなんか不思議でした。

Message#14550 2008年6月22日(日)23時43分
From: 아벨(Abel)
変更
Re17:サンカルパ
元芝さんのメッセージ(#14540)への返事

> あ、最近も空中から指輪取り出しました。
> 本物のダイヤか今度鑑定してもらいに行く予定です(本物だったら、俺、空中から金品取り出す系、即ちサイババ系の神通が得意ってことになるなあ・・・)

え〜〜〜〜〜〜〜〜!! 犀馬場のはインチキ手品だとばかり思ってたし、神慈秀明会で
ダイヤや金が出ると言ってるのも全部ウソだと思ってたけど

<font size="+2" color="red">ほんまに出るのですかぁ〜〜〜〜〜!!(@@)</font>


> 恋愛は互いに「真実の自己(アートマン)」を認識させてくれる鏡になれると思うので
> 現代在家には確かに向いているんじゃないでしょうか

元芝さんとか和井さんのように瞑想ステージの高い方々はアートマンに関してどんな風に
捉えておられるのかな〜、と。

自分の場合には、個我的な感覚は全然無くって、深いところで繋がってアーカシックサーバ
のシステム全体がアートマン、一が全てっていうワンネスの一環としての「わたし」って感
じで、観念的かもしれないですが直感的確信として自他の区別って自然に薄れる感じの中で
アートマンって概念を捉えてる感じ。

Message#14549 2008年6月22日(日)23時40分
From: 아벨(Abel)
変更
Re4:和井さんに質問
和井 恵さんのメッセージ(#14544)への返事

一連の写真見て思ったのですが、和井さんってロリコンであられたりしてw

Message#14548 2008年6月22日(日)23時40分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:和井さんへ
セガ〜ルさんのメッセージ(#14545)への返事

> そうそうガンジス川の水
> いる?アシュラムのお水です→元芝さん

何か怖い虫かバイキンかアメーバでもいて、飲んだら致命的な下痢でもしそうな感じ
しませんですか???

あまりに現世的発想??www

Message#14547 2008年6月22日(日)23時37分
From: 아벨(Abel)
変更
Re2:ごめんごめんw
ぼんち@SoftBankさんのメッセージ(#14538)への返事

> だからステージネームとして「梵智××」を使い、
> アジャリになったら「梵智××金剛」かな。(笑)

珍宝にされるとかwww

私はセガさん恩さんと同じく(もう時効ですよねw)不空金剛であり宝生金剛であるとw

テンジンギャッツォちゃんから頂いた名前ですもんね

Message#14546 2008年6月22日(日)23時36分
From: 和井 恵
変更
Re:和井さんへ
セガ〜ルさんのメッセージ(#14545)への返事

> お仲間から注意されましたw

そうだね。
本来、このような公の場で、するようなお話じゃないもの。
ついつい流れで喋ってしまったけど…

> そうですねw
> 今度飲み会しませんか?
> 和井さん、私、元芝さん、
> 恩田さん。

連絡ちょうだいねー

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。