喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 

Message#15924 2008年8月18日(月)08時02分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:高橋シズヱさんのブログがこの板のリンク集にない!
YASUさんのメッセージ(#15922)への返事

> 『高橋シズヱの喜怒哀楽』
> http://blogs.yahoo.co.jp/whitecat12browncat12
> が、この板のリンク集にはないですね。

<font size="+2" color="red">滝便のブログもおまへんでぇ</font>www

真理の教材を頒布されている某隠れ信者さんのは当然載せてますがwww

真理を誹謗中傷し、救済の妨害をするマ〜ラ共なんかは無視なのじゃ、というのはI 様の
ご命令だったりして。あの畏れ多い方のご落胤。セイラさんから個人的に聞いて今までの
失礼の数々、身が震える思いですた。

滝本せんせのブログというと、冷酷無慈悲にも我が友を切り捨てた事情、貴重な資料なので
転載・再掲させていただきます

------------------------------(#15898)YASUさんのご投稿から--------------------------
篠澤教授に三千点さんのメッセージ(#15896)への返事

> ありゃありゃ、ついに、と言うか遅ればせながらアク禁ですかw
> これでまた「滝本はカルト擁護者だ!」ってあっちこっちで騒ぐんでしょうなw
> 災難なことで。

ヨッシ〜さんなどの場合、
「カルトだ!」「オウムは極悪だ!」と論ずる以前に、
ネットマナ〜が悪いですからね。
仕方がないですか。

白龍さんは割と心が広いみたいですけど。
わたしでしたら、即、削除でつ。

(滝本先生のブログコメント欄から転載)

http://sky.ap.teacup.com/takitaro/658.html

投稿者:takitaro2008/8/17 12:06追伸
リカバリーサポートセンターがオウム集団の正当化に一部利用されていることは、私も批判を時にしてるものですが、被害者らのために役立っていることはまた確かです。
ですから、自らのことにこだわり、サリン被害者と偽称したヨッシーさんにおいて、磯貝さんからいわばウルサイと非難されても、それを礼儀知らずなぞと表現したり、ましてや深い悲しみをもつ河野さんを批判できる立場ではないと、考えます。
どうか、いつまでのオウムにこだわらず、これからの自分の人生をこそ大切にして下さい。
お願いします。

投稿者:takitaro2008/8/17 11:26>教団代表の上祐が「無視した私たちが
>100%悪いのです。
>名乗らせてしまい申し訳ありません。」
>と謝罪しております。

だからどうしたの?余りにずれてます。
ご自身はサリン被害者全員から許しを得たのですか。そんなことはないでしょう。
ヨッシーさんのアクセスを禁止します。

投稿者:ヨッシー2008/8/17 0:03
>河野さんに対する批判があるならば、礼儀と根拠を備えて書くべきでしょう。

すいませんがもう一つ。
磯貝に「問題ですよ」と直言したのですが「ウルセー、バカヤロー。何なんだテメエは?!俺は遺族被害者のために一生懸命やってるんだよ。いい加減にしろ!」と。

河野は礼儀を備えていない磯貝を支持してますので私も敬称は付けません。

投稿者:ヨッシー2008/8/16 23:33サリン事件被害者を名乗ったのは教団がアレフ事件被害者である私を無視したからです。教団代表の上祐が「無視した私たちが100%悪いのです。名乗らせてしまい申し訳ありません。」と謝罪しております。野田最高幹部、杉浦弟副代表もです。当事者同士で話はついております。

http://sky.ap.teacup.com/applet/takitaro/20061223/archive

滝本弁護士も06年12月23日の日記で書いておられましたのリカバリー問題はよくご存知のはずです。磯貝だけでなくリカバリーがああなのは河野がそう言ってるからです。私は直接聞きました。リカバリー問題は河野が原因です。

また、ここで問題なのは河野さんの奥さんではありません。河野本人がそう言えば奥さんに関係なくそうなるということです。河野本人が上祐、野田、荒木らを認めており「頑張って下さい」と言ってるのです。おかげでオウムは調子に乗っています。

現にオウムはいつもリカバリーを引き合いに出し「教団はリカバリーを通して遺族被害者に謝罪し続けています。それは河野さんも認めています。」と言ってますよ?

河野は教団の危険性をわかってないのですよ。河野が大変な思いをしたからと言っても、間違ってるものは間違ってると言わないといけません。

何で磯貝には言って河野には言わないのかなあ?
間違ってるものはビシッと言えばいいじゃないですか?

投稿者:takitaro2008/8/16 16:09ヨッシーさん、ご自身の立場でその表現はおかしいと思います。サリン被害者でないのにその振りをしたのはご自身だったのでは?違っていたらごめんなさい。
河野さんに対する批判があるならば、礼儀と根拠を備えて書くべきでしょう。
ちなみに、河野さんが仮にそう言おうとも、亡くなった奥さんがそう言ったのではないものです。またオウム事件の被害者は河野さんの所だけでないことも勿論です。
ヨッシーさん、河野さんの大変な立場と、今の喪失感を分かりませんか。

河野さんにおいては、奥さんが健康を回復できるか、奥さんが命を繋ぎとめられるかどうかにすべてを集中されていて、他のオウムのことはそれに比べれば余りに小さなことなんだろう、と思います。今回奥さんが亡くなられて、オウム集団は、尚一層のこと、自らの罪深さを知るはずなのに、と思います。河野さんの静かな底深い悲しみと怒りを、野田や上祐が感じない、または知らない振りしているのが、異常なのです。

投稿者:koharu2008/8/13 10:57
滝本さんがセイラさんのこと「オウム信者」と言ったのが適切かはわかりませんが、本質的に決して遠くないという意味で同意見です。松本智津夫という男がいたからこそ、旦那さんは不可解な神経ガスを吸わされ亡くなった。人生を狂わされた。そのような方のblogに、グル麻原に帰依を示してると思われてもおかしくない人間が出入りしてるのを見ると、つくづく元オウム信者の鈍感さには辟易します。

高橋さんは全てを知ってるんでしょうか?セイラさんの過去、そしてオウム関係の場所では未だにどんな発言してるか。高橋blogとは別人のようなキャラクターであり、前世の父として麻原を認めてる。麻原がいなかったら今の私も無いだの、全てを知った上で高橋さんは受け入れてるのでしょうか?ただ「セイラさん」でしかないのでは?だとしたら、高橋さんが可哀想です。騙されてるとすら思ってしまう。

よくもまあ、サリン被害者である高橋さんに何食わぬ顔でコメントしてるかと思うと気持ち悪い。「いけずうずうしい」と言われても仕方ないと思います。
もう宗教的な意味で麻原彰晃を上手に消化してる人に言っても無駄かもしれませんが、霊的な存在としてグル麻原彰晃を認め、松本智津夫という俗物とは分けて考えるとかどうとか、そんな理屈は高橋さんには通じませんよ?

「私が貴方に何かしましたか?」などと自身の利害関係だけ叫ぶんじゃなく、いま一度、ご自分の感覚に何かが欠落してないか考えたほうがいいと思います。

投稿者:セイラ2008/8/13 0:22
>ヨッシーさんへ

河野氏やリカバリーセンターへの冒涜は許しませんよ。
あの方々が貴方に何かなさったのですか?

>滝本弁護士へ

私の発言は正当な事を言っているにも関わらず
「いけずうずうしい」と誹謗なさるのに、
こういう被害者の方々への冒涜は容認されるのですか?

投稿者:ほぼ失業者2008/8/12 17:15
2度目のコメントをご容赦ください。
河野さん、完全に某宗教団体(権力と結びついてる所、と言ったらおわかりですね)に籠絡され、広告塔になっておられますよ。容疑者扱いされ更に奥様を亡くされたのはお気の毒ですが、あの方の主要著書がどこの出版社から出されているかを調べれば、一目瞭然です。

投稿者:ヨッシー2008/8/12 0:55
友北センセは河野に会ったことありますか?
悲劇の英雄気取りで自分に酔ってましたね。
松本サリン事件被害者だから何でも通ると勘違いしてます。
反論したら意味不明なこと言って怒り出すし・・・。
リカバリーの木村や磯貝は河野にべったりで訳わからんし。

奴等がいるから上祐がつけあがるのです。

この日記も上祐は「河野さん本人はそんなこと言ってない」で終わりになるでしょう。

投稿者:ほぼ失業者2008/8/7 21:58
こんばんは、滝本先生。確かに野田や上祐のコメント、むかつきますし、それに対する先生のお怒りもわかります。ただ、半年以上も犯人扱いされて何も信じられなくなった河野さんは、もう善悪やら敵味方の区別やらをすべて相対的に捉えるようになってしまわれたのでしょう。なぜ私がこんなこと書き込んだかというと、ここ一週間ほどのプライベートな出来事で、血縁者も親族も誰一人信用できないことがわかってしまったので。河野さんはまだご家族を信じられたけれど、私は今、はっきり言って孤立無援状態です。唯一冷静に話せると思った姉の夫(県庁のキャリアです。滝本先生も司法試験に受かるまでは神奈川県庁のキャリアでしたよね)に、私の最後の砦であるプライドを傷つけられてしまいまして。このままでは秋葉原事件の加藤のように暴走しそうなので、そうなる前に自分を処分しようかな、と。

すぐには実行しませんからご安心を。私は霊も死後の世界も信じてないから実行したって死んだ父に会えないのは分かってます。自分を処分するというのは自殺ではなくて、出家(アーレフじゃありませんよ)するとか修道院に入るとか精神病院に入るとか、そんなとこです。ご心配なく。

ただ、現世と訣別するとなるとパソコンは持ってけないんでしょうか。ネットに接続できなくなったら完璧に狂ってしまうかも・・・。

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。