喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 


Message#16090 2008年8月30日(土)01時33分
From: 転載くん2号
変更
クンダリニー・ヨーガの成就者のアーサナ指導で、腰痛の痛みから解放された
http://www.aleph.to/reader/staff/archives/60

クンダリニー・ヨーガの成就者のアーサナ指導で、腰痛の痛みから解放された
[ 体験談 ]
2008年8月29日 (金)

 今回は、長年、腰痛に悩まされていた、東京道場の会員のOさんの体験談をご紹介します。
 わたしは高校生の時に交通事故に遭い、腰を強打しました。
 入院とまではいかなかったのですが、腰痛が治まらず、長時間座ることがきつく、授業を受けるにしてもつらい状態が続きました。「このまま治らないで、死ぬまでずっと腰の痛みと付き合っていくんだな」とあきらめていました。
 あるとき、腰がまた激痛に襲われました。起き上がることもできず、階段の昇り降りも人の肩を借りなければできず、歩けない・動けない・座れない日々が続きました。もちろん学校にも行けず、ずっと家で寝込んでいました。

 それでも「Alephの道場に行かないと」という気持ちが出て、かろうじて人に抱え込まれながら道場へ向かいました。でも動けないので、ずっと壁にもたれて座っているだけという状態でした。
 そこに、メッターダッシン師が来られて、ヨーガのアーサナの指導をしてくださいました。
 コブラのアーサナ、ワニのアーサナなどを20分ぐらいやり続けていたら、だんだん痛みが上に上に上昇していく感じがしました。「なんか上に上がっていってる!」と思いながらやり続けました。メッターダッシン師も、指導をしながら、腰から上のほうにわたしのエネルギーの詰まりが上がっていっているのを感じているとのことでした。
 そして、メッターダッシン師が、「首までエネルギーが上がってきたから、ちょっと座ってみて」とおっしゃったのでやってみると、あっさり蓮華座で綺麗に座れてしまい、立ってみようとしたらスタスタと平気で立ててしまいました。回復したというよりは、“治ってしまった”という感じでした。
 第一道場でアーサナ指導を受けていたのですが、第二道場にいる法友に見せに元気にスタスタと歩いて行ったら、みんな「すごーい! どうしたの!?」と驚いていました。
 そしてうれしいことに、腰の痛みが治っただけではなく、猫背だった背筋が伸びて姿勢が良くなり、身長も伸びて、見える世界が変わったような感じがしました。
 個々のエネルギー状態を見ながら的確に指導してくださるクンダリニー・ヨーガの成就者の力は本当にすごいなと思いました。
  
  
Posted by 竹井 | ご感想はこちらに

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。