喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 


Message#16775 2008年10月19日(日)11時46分
From: YASU
変更
Re3:懺悔
아벨(Abel)さんのメッセージ(#16772)への返事

> YASUさんのメッセージ(#16761)への返事
>
> > > 『さえこのひとりごと』
http://blog.goo.ne.jp/saeko-nikki/e/1256634df417b14c37b1da8f094ab4f4
> > <font size="5" color="red">すっ、素晴らしいです!</font>
> > さえこさんの偽サークル勧誘のビデオでも、うpしたくなりました。
> > 「待ち受け画面にはあの男の写真が・・・」
> > が印象的でした。
>
> そのビデオいつごろのでしたかね?? 
> もし手元にあったら晒させて頂き・・・もとい称賛
> の心でうpさせて頂きますが・・・w



2006年3月頃だと思います。

さえこさんの1回目のブログの最後の記事は、


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

後悔
Weblog / 2006年03月29日 16時52分46秒


○○さん!!
そんなことして、あなたのやった事、これは本当に大変な事なんですよ。解かっていますか?後悔していませんか?良心が少しは咎めないんですか?
それは、結局、あなたに降りかかってくるんですよ。今すぐには解からないかもしれない。でも確実に、あなたのなした事、それはあなた自身に返ってくるんですよ。

私には最初から、あなたの事が解かっていましたよ。

でも、あなたのその真っ黒な心の海の底の底に、小さくても良い、美しく光る、白い石が眠っている事を信じて、あなたに接していましたよ。
今でも信じています。いいえ信じさせてください。

あなたに苦しみが生じたとき、きっと強く後悔するでしょう。
激しくのた打ち回り、心の中で叫び続けるでしょう。
でも、遅い。何もかも手遅れになった。 

私は、あなたを何とかしてあげたかった。こうなる事を解かっていたから。
本当にごめんね。私には力が足りなかった。

でもね・・・
 

昔、ながら族だった私は、ラジオを聞きながら勉強していた。
その時聞いていた、人生相談の番組の最初のフレーズ。
「絶望は愚か者の決断なり。」

私には出来なかったけれど、神様はあなたを決して見捨てる事はありません。
あなたが本当に心から、反省し懺悔すれば、必ず道は指し示されるよ。後悔という心はとてもネガティブです。
その日が、一日も早く来ることを祈ります。
だって、人の命は無常だから。
あなただっていつかは死ぬんだよ。早いか遅いかの違いだけです。これはもう解かっているよね。そして、そのカルマによって来世が決定する。

神様!!
どうか、○○さんが真理とご縁が出来ます様に!!


『ミラレーパの十万歌』
魔を外部の魔と勘違いすると、魔は害を及ぼす
魔もまた心であると知るなら、解脱が訪れる
魔が空であると知ることによって、すべては断ち切られる(ミラレーパ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


でしたから。





更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。