喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 

Message#20307 2009年2月27日(金)08時39分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:ひかりの輪サイトの更新情報
てんさいくん55号さんのメッセージ(#20306)への返事

> 2009/02/26【聖地巡礼】 【2月21日 京都レポート2】六角堂――聖徳太子創建の観音霊場。親鸞の衆生のための教えの発祥地
http://www.joyus.jp/hikarinowa/pilgrimage/2520092/007021.html
> 2009/02/26【聖地巡礼】 【2月21日京都レポート1】 神護寺―――薬師の霊場、空海・最澄ゆかりの日本仏教史上の重要寺院
http://www.joyus.jp/hikarinowa/pilgrimage/2520092/007121.html

何やっとんじゃ?? 極悪非道な殺人カルトの悪業を反省するために、富士上九、阿蘇など
の廃墟探訪もやったらどうじゃwww

殺人カルトの悪業を反省する一環として、26曲を歌ってみるとか、糞カルトの誤った修行を
追体験し、まいんどこんちょろぉるのメカニズム解明と輪っか式修行の素晴らしさ再確認の
ために立位礼拝などもしてみるとか、パーフェクトも使ってみるとかw

そういうツアー計画があったら是非とも参加したいから連絡キボンヌ >輪  週刊新潮にも載
せてもらいたいし。

話かわって一寸気になった記事
--------------------------------------------------------------------------------------------
裁判長「反省」見極め無期に…無念の遺族「更生なんて」
 「自分は……死刑になった方がいいと思ってます」

2003年6月24日、札幌高裁。被告人質問を受けていた及川和行被告(31)の言葉に、仲宗根一郎裁判長(62)は、思わず身を乗り出した。

及川被告は01年8月、北海道広尾町で近所の菊地肇さん(53)宅に盗み目的で侵入し、次女まさみちゃん(当時5歳)と長男哲也ちゃん(同2歳)を包丁で刺殺。1審・釧路地裁帯広支部で死刑を言い渡された。

2審から国選弁護人となった笹森学弁護士(55)は、何とか死刑を回避しようと、法廷で被告に更生の意欲を示させるという弁護方針を決め、1か月前の公判で、口数の少ない及川被告から「一生償っていきたいと思ってます」という供述を引き出していた。
 「(前回の言葉と今回の言葉は)どう関連するの?」
 仲宗根裁判長の問いかけに、及川被告は言った。
 「昨日、弁護士から、まさみちゃんと哲也ちゃんが刺されている写真を見せてもらいました。自分がやったことは、自分自身では死刑だと思っています」
        ◇
 今は退官している仲宗根裁判長は数多くの経験から、「量刑を判断する際、被告の反省の態度を見極めるのは非常に難しい」と身をもって感じてきた。

だからこそ、法廷では、被告の表情や雰囲気、言動のすべてに注意を払った。心の中が見えるはずはないけれども、外面に出てくるあらゆる手がかりを探す。反省を装っている可能性はあるかもしれないが、最初から演技と決めつけることは決してしない。そして、「3人の裁判官の見方が一致すれば、反省が本当かどうか、判断を誤ることはないだろう」と信じていた。

被告人質問で、及川被告が弁護方針に反して自ら極刑を望んだ姿は、「自責の念の自然な表れ」に見えた。2審公判中、及川被告は遺族に謝罪の手紙を送っていた。遺族から起こされた損害賠償請求訴訟も、被告側が2000万円を約60年かけて分割払いすることで、2審判決前に和解が成立した。
         ◇
 「被告は自分の残虐非道な行為に思いを致し、真摯(しんし)な反省悔悟の念を抱いている。26歳という年齢も考えると、矯正の余地が十分残されている」

03年9月2日、仲宗根裁判長は、1審判決を破棄して無期懲役を言い渡し、その後、検察側が上告を断念したため、確定した。

遺族の菊地肇さんは「控訴審の途中から被告は言い方を変えたが、態度からは全然反省が伝わってこなかった」と無念さをかみしめる。妻の雅子さん(39)も判決に納得できない。「若いから更生の可能性があるだなんて……。幼くして殺されたうちの子たちはどう納得すればいいのですか」
         ◇
 1980年に山梨県内で、大勝(おおかつ)和英さん(63)の次男司ちゃん(当時5歳)を誘拐、殺害した梶原利行受刑者(65)。無期懲役が確定して、24年近くになる。82年の甲府地裁判決は死刑だったが、85年に東京高裁で無期懲役に軽減され、「首から縄が取れた思い」と弁護人に語っていた。

〈今も食事の前に司ちゃんに謝罪し、月命日のお焼香を欠かしません〉。昨年11月、記者にあてた手紙にそう記している。

だが、和英さんは「反省していようがいまいが、私の気持ちに変化はありません。彼に対して思っているのは、『あんたは俺の息子の命を奪った』ということだけです」と語る。

及川被告は受刑者となり、現在、関東地方の刑務所にいる。無期懲役の確定を境に遺族への手紙は途絶え、損害賠償の分割払いも3年前から止まっている。
(肩書は当時)
(2009年2月27日03時18分 読売新聞)
-----------------------------------------------------------------------------------------------

> 無期懲役の確定を境に遺族への手紙は途絶え、損害賠償の分割払いも3年前から止まっている

医者なら、病状の判断を誤ったら「医療過誤」で過失責任を問われる。民事だけでなく
ときには刑事責任も問われるし行政処分もある。弁護士でさえ弁護過誤で責任を問われる
ことがある。

無期懲役に減刑の判決を言い渡した裁判官は、人殺し野郎が「演技」だったと見抜けずに
人殺し野郎・三百代言に騙されて不当判決を出してしまった。

今日の事態を十分に<font size="+2" color="red">予見可能</font>であったにもかかわらず重大な過失を犯したことは明白。

これについて責任を問われないだけでなく、<font size="+2" color="red">裁判官が何の反省もしていない</font>
とするならば、某殺人カルト以下、最低。

当然<font size="+2" color="red">裁判過誤</font>として責任を追及されるべきである。裁判官だけは実際問題として、
いかなるトンデモ判決だしても責任を問われることもなく、たとえば医療裁判では嘘鑑定
妄信とか、逆に鑑定無視で非科学的きわまる糞判決出し放題、人殺し放任や医療破壊
推進の暴挙やり放題。トンデモ三百代言と保険会社の走狗か基地外かという裁判官大杉。

三百代言野郎もゲーム感覚ではないですかね。アホ裁判官騙すためのテクニック、ゲーム
感覚で見事アホ裁判官を計画通りに操ったと。社会正義だの被害者感情なんて意識は絶対
ゼロ。私の某知人のド素人ですら三百代言の入れ知恵で民事関係でアホ裁判所愚弄するテク
ニックなんて言い方してたのを聞いたことあり。裁判所なんて所詮はそんなもんでしょw

上記の「中曽根裁判長」という香具師は、犯人、三百代言野郎共々死刑がよろしかろう。

嗚呼死刑問題だけは支那が羨ましいですな。支那の属国としては支那のやり方に倣うべし!

仕置き人でも探すしかなさそうですな。ねら〜の方々も、こういった基地外裁判官の個人
情報や顔写真を晒して社会に貢献すべきである。아벨(Abel)が遺族だとしたら、人殺し野郎
が塀の中で手出しできないなら先ずこの基地外裁判官を殺したいですな。

ヤツガレさん、こういう被害者の方たちの正義の報復に手を貸してもらえないですかね。

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。