喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 


Message#21515 2009年4月30日(木)21時55分
From: YASU
変更
Re2:祝!初の新型インフルエンザウィルス感染者
サラスヴァティーさんのメッセージ(#21513)への返事

> YASUさんのメッセージ(#21512)への返事
>
> > が、成田空港で見つかったそうです。
> > TVの速報で流れました。
> >
> >
> > みなさまも気をつけましょうね。
>
> ちょうどタイムリーな宇野正美さんの講演会の模様がアップされています。
> 宇野正美さんといえば、かつてユダヤ本でベストセラーを出して、覚えておられる方も多いかと思います。
> 宇野史観に反発を覚えるかたもおられるでしょうが、これはなかなか興味深いです。
>
> 宇野正美 新型インフルエンザからの挑戦 1/12
http://www.youtube.com/watch?v=HG7mZ6lXm5o


拝見しましたが、
今回の「豚」由来の新型インフルエンザとは違うような気がしますね。

マスコミでは「鳥」由来のモノを警戒していたようですが、
予想外に戸惑っているようにも思えます。


それにしても、輪っかとAlephは今、GWセミナー中ですが、
もし感染者が飛び入り参加なんて事になったら、パニックですな。
でも、東京都内に広まるまで、1週間ぐらいは余裕はあるかも。

<参考>
↓これは「鳥」由来のインフルエンザですけど、対策はほぼ同じでいいと思いますね。

http://www.ntv.co.jp/FERC/research/20021117/f0570.html

その予防方法として
・ 室内の湿度を50%から60%に保つ。
・ 免疫力をあげるため、夜更かしなどの寝不足を避け、充分な睡眠をとる。
・ ビタミンやミネラルが多く含まれた食事を心掛ける。特にビタミンCやベータカロチンには、免疫力をあげる効果があるので積極的に摂るとよい。
そして、インフルエンザに感染してしまったら、独自の判断での薬の服用を避け、すぐに医師の指示を仰ぐことが最善の対策である。

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。