喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 

Message#22440 2009年6月12日(金)17時38分
From: 夢野
変更
Re: ブラフマー●●へ
> もちろん、ただ負荷を掛ければ良いわけではないから、智恵が必要だ。
> つまり、ジュニアーナヨーガだね。
 この辺りは同意。Aのスパルタ主義は愛に見えません

> ついでに言うと、上祐史浩氏も本日無量光天に昇格した。
 後日確認してみます

> ちなみに、ポアンカレ予想を解いた数学者ペレルマンも知能指数300で、少光天レベルの700点だ。
> ペレルマンはヴォロス神系アジナー型になる。
 彼(ペレルマン)の特徴は多分野横断なところですね。「最先端」のトポロヂーに拘泥(専門化)した当時の数学者たちは、ペレルマンによる物理や微分幾何の話がまったく理解できなかったらしい
 やはり知能だけでなく智恵がある

ところでぼくのステーヂなどは、いかゞなものでしょう

Message#22439 2009年6月12日(金)17時36分
From: 関西
変更
公安の犬?西沢
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4175472
元オウムの西沢発見

カールリンポチェの所へはオウムの金で留学してた訳やろ?

Message#22437 2009年6月12日(金)17時02分
From: UK
変更
隠れオウム
http://www.yoga-kailas.com/profillel.html
ここってヨガサークル偽装した隠れオウムですか?
麻原をパクリまくって偉そうに説法してる馬鹿丸出しの恥ずかしい奴。

Message#22436 2009年6月12日(金)14時59分
From: PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝
変更
Re3:高尚なお話から一寸ズレますが
ぼんち@SoftBankさんのメッセージ(#22434)への返事

> 例えば、シヴァ大神などを一神教的に崇めた場合なら、
> 減るってのもありかもしれませんな。

いや。
逆じゃないですかね。

それが「正しい崇め方」なら物凄いパワーを得られますよ。

一神教のキリスト教では死後腐敗せずに眠り続ける聖女までいますし。

功徳が増える減るって正しい表現の仕方ではないような気がします。

Message#22435 2009年6月12日(金)14時55分
変更
大魔境サンデーさんへ
お部屋の予約をしてくださったことは大変感謝しております。

ですが

自分を大きく見せようとするのは魔境の特徴の一つです。

まずは自分の本来の大きさを認識しましょう。

つまり「人間」であることを認識しましょう。

自分を「神」と名乗った者はその後の人生は悲惨なものばかりです。

解脱とは「人間が人間のままで神を超える」からこそなのです。

だからこそ釈迦の下に多くの天人・神々が集ったのです。

何か占星術の技術を応用して点数をつけているんでしょうが

占星術は他人に点数をつけてランキングするためのものではありません。

また本尊とでますが、

今のあなたはまるで本尊に支配されているようです。

そういうものに掴まれてはいけません。

それがシヴァ神だとしても余計な干渉を加えてくるのならそれはそういう「現象」なのであって「幻」に過ぎません。

本尊もグルも一緒です。

お気を確かに。

Message#22434 2009年6月12日(金)14時44分
From: ぼんち@SoftBank
変更
Re2:高尚なお話から一寸ズレますが
和井 恵さんのメッセージ(#22431)への返事

> ちなみに、修行をすると功徳が減るというのは、間違いだと思いますね。

例えば、シヴァ大神などを一神教的に崇めた場合なら、
減るってのもありかもしれませんな。
感覚としては電車代1万かかる場所に、千円のパスネット1枚持って乗り、
9回途中追加で買いながら目的地へ行くようなもの。
この場合、その鉄道会社のおかげでその旅行をできるわけだから、
会社に対価を払って旅をするのは当たり前であると。
シヴァ大神についても、修行できるのがシヴァ大神のおかげなのだから、
対価として功徳が吸い取られていくと。(笑)

結局、宗教としての発想をどこに置くかで
修行で功徳が増えるのか減るのか、
はたまた変わらない(関係ない)のか、
考え方が変わるんでしょうね。

方便としては、修行すればするほど功徳が増え、
仏様が喜ばれるからどんどんやれ、
という方がマシでしょう。

Message#22433 2009年6月12日(金)14時35分
変更
Re:ブラフマー●●へ
少光天サンデーさんのメッセージ(#22425)への返事

ああ。
そろそろ卑怯者の本領発揮のようで。
本名をどうもご苦労さま。
どうせならフルネームでどうぞ。

> 私からの返事が欲しくて
> わざと心にも無い事を言って挑発しているようだね。

いえ。
本心です。
あなた底が浅いから。

>
> わたしのグルである無量光天レベルの私のカミさんが
> 「ヨーガの話を新垣さんにしてあげなさい」
> と言っている。

結構です。
あなたと話すヨーガの話なんか寝言でもできそうだから。

>
> ブラフマー和井と一緒に君にヨーガを教えて貰った多目的ルームを予約するから
> アポを取ってからいらっしゃい。
> もちろん、ブラフマー和井を誘っても構わないよ。

ああ。
あなたでしたか。
どこをどうそんな大魔境になったのだか。
哀れです。

Message#22431 2009年6月12日(金)12時49分
From: 和井 恵
変更
Re:高尚なお話から一寸ズレますが
아벨(Abel)さんのメッセージ(#22420)への返事

> 功徳を積む

> 功徳を消耗させないために

功徳って、いったい何だと思いますか?

多くの人は、「お金」のような感覚で考えていますよね?
あるいは、電気のような「エネルギー」的にイメージして、
蓄えたり、使って消耗させてしまったり、と…

そうすると、功徳にも運用するテクニックが必要なのでしょうかね?
株式投資のように、投資する「相手」の選別が大事なポイントなのだとか…

まぁ、これは、よく使われているカルマ理論とも関係してきますけど。

(過去に)為したことが返ってくる。そして、為したこと「しか」返ってこない?
もしそれが真実だとすれば、私たちは永遠に、解脱や悟りには至れません。
特に、誰かに頼ってそこへ行こうとする場合はね。

何故ならば、「(過去に)為したことしか返らない」のだから、
昔、誰かを「そこまで導いてあげた実績」が無ければ、当然その果報は得られないからです。
そして、「いや、それは特殊な方法を使えば出来るんだよ」と言った時点で、
上記のカルマ理論(為したことしか返らない)は「破綻」してしまうんですけどね…

そして、「カルマ交換(カルマの移動・肩代わり)」という話しを持ち出した時点で、
「自業自得」というカルマ理論の大前提(大原則)は崩壊してしまうのです。

でもまぁ、それがお金のようなモノなら、負債の肩代わりとか、債権の証券化とか、
何でもアリなのかも…

ちなみに、修行をすると功徳が減るというのは、間違いだと思いますね。

Message#22429 2009年6月12日(金)11時03分
From: ぼんち@SoftBank
変更
Re3:魔に使われた!!
神風代理人さんのメッセージ(#22422)への返事

> 人間が死後極楽に行く、地獄に行く、と言えば、心情的には極楽に行きたい。

理趣経を読みましょう。
もちろん声出して。

そうすれば何をやっても地獄等に墜ちないと書いてあります。

Message#22427 2009年6月12日(金)09時19分
From: 少光天ガンガン
変更
Re:ブラフマー●●へ

> 私からの返事が欲しくて
>
> わたしのグルであるカミさんが
> 「ヨーガの話を新垣さんにしてあげなさい」
> と言っている。
>
> ブラフマー和井と一緒に君にヨーガを教えて貰った多目的ルームを予約するから
> アポを取ってからいらっしゃい。
> もちろん、ブラフマー和井を誘っても構わないよ。

八潮と京都はいつですか?
早く日時を決めてもらわないと、
外ワークの休みをもらう都合が立たなくて困ります。

Message#22426 2009年6月12日(金)09時08分
From: 少光天マガジン
変更
Re:ブルマー●●へ

横からだが、そういうことだったのかw

Message#22424 2009年6月12日(金)07時43分
From: 아벨(Abel)
変更
Re2:魔に使われた!!
元芝携帯さんのメッセージ(#22419)への返事

> 地獄ってそういう笑い飛ばすようなタイプは行かないような気がする。
> そこを怖がってる人が行く気がする。

無煩天怖い怖い怖い、いやいやいっそ

マハーニルヴァーナ怖い、マハーニルヴァーナ怖い、マハーニルヴァーナ怖い!!!

お茶も怖いw

Message#22423 2009年6月12日(金)07時40分
変更
Re3:魔に使われた!!
神風代理人さんのメッセージ(#22422)への返事

> 人間は生前の行いにより、悪いことをすると死後地獄に行く。
> 良いことをすれば、極楽に行ける。

良いこと、悪いことって何なんでしょね。身口意で異なる場合もあるし・・・

> ヨーガ、瞑想、霊気も学びましたから、輪廻転生もかじりました。

ヨーガ、瞑想、レイキでは輪廻転生を教えるのですか?

> ヤツガレは輪廻があるとしたら、正直に言って、
> 道端に咲く花に転生したいと思います。

植物転生って教えは印度思想とかには無いのでせうかね。なるほど、無生物転生とか・・・

そういえば星にも輪廻転生があるわけですが、一寸面白い記事が目につきました。

<i>約850万歳のベテルギウスは超新星としていつでも爆発する可能性があると予測されており、爆発時にはその様子を地球からはっきりと観測できるはずだ。</i>
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=71663876&expand

目に見えないくらいの星が超新星として爆発しても、昼間でも見えるくらい明るくなること
があるくらいなのですから、一等星のベテルギウスが超新星になったら凄まじいことになる
のではないでせうかね??

さ、終末論にひっかけて<strong>稼ぎどきだぞ!</strong> >宗教屋さん御一同様含某元自称代表少光天様

Message#22422 2009年6月12日(金)06時47分
From: 神風代理人
変更
Re2:魔に使われた!!
元芝携帯さんのメッセージ(#22419)への返事

> 地獄ってそういう笑い飛ばすようなタイプは行かないような気がする。
>
> そこを怖がってる人が行く気がする。
>
> その世界に対する集中度が違うから。
>
>
> 全て心の現れ。

唯心論、唯物論のいずれを信じるかと言うと?

唯心論をとります。

簡単明瞭に言えば、ガキの頃から、

嘘をついたら閻魔さんに舌を抜かれると言われて育ちました。

人間は生前の行いにより、悪いことをすると死後地獄に行く。

良いことをすれば、極楽に行ける。

と言われて、育ちました。

人間が死後極楽に行く、地獄に行く、と言えば、心情的には極楽に行きたい。

だけど、極楽、地獄を見ていません。

人間の死後があるとしたら、ヤツガレの力では決めることが、出来ません。
すなわち、成るようにしか成らないと思っています。

インド、ネパール、チベットにも、数えて見る44回渡航しています。

ヨーガ、瞑想、霊気も学びましたから、輪廻転生もかじりました。

ヤツガレは輪廻があるとしたら、正直に言って、

道端に咲く花に転生したいと思います。

人間の力、ヤツガレの力で、転生は決められない。

人生を振り返って見て、生い立ちが余りにも不幸であり、

祖母の死後、一気に崩れて、非行歴、前科を積み重ねて、

いま思うことは、人に恥じない生き方をしたいと思います。

ただそれだけです。

Message#22421 2009年6月12日(金)06時13分
変更
マイミクさんのコメントより
<i>そのうちノンちゃんも野田さんの協力者になったりして。
で、また新たな教団「宗教団体みどりの家族」ができたりして。

しかし輪っかやアレフやみどりの家族はなんのその。
21世紀の世界宗教は宇宙真理学会なのじゃ。</i>

なるほどなるほど、確かにサチコさんも野田っちのホームレス軍団に合流されたら一番よろ
しいかも。まさに蟻の町のマリアさんみたいな感じ。

で宇宙真理学会や、真の父母様の天宙平和連合とも合同されて <font size="+2" color="red">天宙真理創造学会</font>
とか設立され、天宙平和連合平和大使の아벨とか、犬作の息子のアンコ幹部とかも幹部登用www

グル御自ら傘下のラブホでタントライニ、血統転換復帰原理の究極なのじゃwww  イニの
加行の蕩減条件、365日外道掲示板皆勤とかw ヤツガレさんもサチコグルのタントライニ
仮認定候補、よかったですね^^

でも아벨としては、サチコグルよりヤーナグルからタントライニ授かりたいw
  ↑
ステージより形状容姿へのとらわれ懺悔なのじゃ

Message#22420 2009年6月12日(金)05時53分
変更
高尚なお話から一寸ズレますが
2ちゃんのキャン姉のご投稿

<i>富士にイニを受けにこいって、東京で待っていたら
汚い観光バスがやってきた
タイヤは泥でかぴかぴ、車体の高さの半分まで泥がはねていて
こんな汚い車に乗るのかよ、と
中は観光バスの体裁だった
中古で買ったんだろう
あんな汚い車見たこと無かった 少なくとも洗車してない
信者のために水を使うのは惜しいらしい </i>

某T教でも基本的には同じ発想といえるかもしれませんですな。たとえば何か記念のお祭り
をした場合、本部とか上の教会から来る偉い方々に対しては、勅使供応並みの浮世離れした
超豪華、至れり尽くせりの接待。一方参拝の信者に対しては記念品として手ぬぐい一本くらい。

徳の無い下の者に対しては、功徳を積む機会を与えてやる、功徳を消耗させないために粗末
な扱いとする。

あまりにも暖かい親心、慈愛に満ちたお心遣いに感謝感激ってところですなwww

こうやって上層部は地獄・餓鬼への道をまっしぐら、ザマミロ

と、アジナ系第一天界というよりヴィシュディ系阿修羅丸出しの管理人だったりしてw

Message#22419 2009年6月12日(金)02時03分
From: 元芝携帯
変更
Re:魔に使われた!!
神風代理人さんのメッセージ(#22417)への返事

> 大阪秋の陣
> 第四地獄界にイキマンがな♪

地獄ってそういう笑い飛ばすようなタイプは行かないような気がする。

そこを怖がってる人が行く気がする。

その世界に対する集中度が違うから。

全て心の現れ。

Message#22418 2009年6月12日(金)02時03分
From: YASU
変更
Re3:シヴァ神に懺悔しなさい!
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#22416)への返事

>
> およしなさい。
> 手垢のついた脅し文句に従うのは。

いいえ、そういうわけではないです。
様子見ですな。

それにわたしがここに書かなくても、管理人さん以外は困らないでしょう?

Message#22417 2009年6月12日(金)01時57分
変更
魔に使われた!!
大阪秋の陣

Aは、Mは、分裂の仕掛け人として、サンデーさんの言われるように

魔に使われた!!

オウム・アレフ打倒!!

ひかりの輸打倒!!

親上祐!!

住めば天国!

第四地獄界にイキマンがな♪

Message#22416 2009年6月12日(金)01時27分
変更
Re2:シヴァ神に懺悔しなさい!
YASUさんのメッセージ(#22414)への返事

> では、しばらくここに書き込まないことに致しまする。

およしなさい。
手垢のついた脅し文句に従うのは。

21世紀にもなってもまだ「地獄」とかを相手を従わせるためのお題目に
してるなんてオツムの程度が知れます。

この段階でサンデー少光天どころかサンデー無限地獄大魔境なんすよ。

恐怖で相手を従わせるなんて・・・馬鹿のする原始的で幼稚な行為です。

Message#22415 2009年6月12日(金)01時26分
変更
Re5:さて、検証のお時間です
セイラさんのメッセージ(#22413)への返事

> サンデーさん、ようこそいらっしゃいました。
> サンデーさん・和井さん・元芝さんの修行者ならではのご意見を拝読させていただいています。
>
>
> メンバーを見ていただければ、
> いかほどのものかすぐにご判断いただけると思います(^^)

お二人を始めアベルさん、セイラさん、夢野さん、篠澤教授さん、神奈川の天才さん、高野山の天才・一休さん
ここまでは、程度良すぎる。

程度悪いのは、ヤツガレ!

地獄界閻魔様に舌抜かれる候補・おさむ君

掲示板は活性化のため掲示板におとどまりくださいな。

Message#22414 2009年6月12日(金)01時18分
変更
Re:シヴァ神に懺悔しなさい!
少光天サンデーさんのメッセージ(#22377)への返事

> 神風代理人は魔に使われている。
> 今、第三地獄に落ちる寸前だ。
> 夜回り組長とYASUは魔に使われてはいないものの
> 同じく第三地獄に落ちる寸前だ。

では、しばらくここに書き込まないことに致しまする。

Message#22413 2009年6月12日(金)00時05分
From: セイラ
変更
Re4:さて、検証のお時間です
少光天サンデーさんのメッセージ(#22390)への返事

サンデーさん、ようこそいらっしゃいました。
サンデーさん・和井さん・元芝さんの修行者ならではのご意見を拝読させていただいています。

> よって、このブログの質が落ちれば、私はおさらばする。

メンバーを見ていただければ、
いかほどのものかすぐにご判断いただけると思います(^^)

Message#22412 2009年6月11日(木)22時54分
変更
Re9:さて、検証のお時間です
和井 恵さんのメッセージ(#22410)への返事

> 客体があってこその主体なので(相互依存関係)…
> だから、本当の一元を表現すると、それは1では無くて0になる、ということ。
> まぁ、1でも0でも、その本当の意味を知っていれば、どっちでもいいんだけど…
> だから、「全て自分」という言葉(表現)に囚われてしまうと、
> 逆にそれが障害となって、本当の体験が出来なくなってしまう、ということ。

うううううう〜〜〜〜〜〜ん、大梵天レベルのお話は難しいっす。ていうか自分である程度
体験してみないと言葉・理屈では到底理解できそうにないのでしょう。凄く抽象力のある方
ならある程度わかるのでしょうが、私は体育会系的みたいで、思索が超苦手www

でも凄いハイレベルのお話と丁寧なご説明さんくすです >和井さん元芝さん

Message#22411 2009年6月11日(木)22時51分
変更
和井 恵さんのメッセージ(#22410)への返事
> つまりね、元芝さんも言葉では、
>
> > > 全部自分だから。
>
> と言っているけど、表現としてはこう言うしかないわけ。

そうですねえ。
これが限界の表現ですね。

>
> でも、自分以外のモノが無いと、「自分」というものは成立しないんです、本当は。
>
> 客体があってこその主体なので(相互依存関係)…
>
> だから、本当の一元を表現すると、それは1では無くて0になる、ということ。

ここを見越して竜樹菩薩も「空」と表現したと思うってなことを以前俺もブログに書いた記憶があります。

全部自分なら自分はどこにもいなくなる・・・

神の神聖なる矛盾・・・。

>
> まぁ、1でも0でも、その本当の意味を知っていれば、どっちでもいいんだけど…
>
> だから、「全て自分」という言葉(表現)に囚われてしまうと、
> 逆にそれが障害となって、本当の体験が出来なくなってしまう、ということ。

だから本当は

フーアイアム?

の瞑想を突き詰めるのが一番なんだと思います。

Message#22410 2009年6月11日(木)22時44分
変更
Re8:さて、検証のお時間です
아벨(Abel)さんのメッセージ(#22408)への返事

> PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#22391)への返事
>
> > 全体で一つ、一つは全体の世界だとどこにもそこにも内側にも外側にも「我(われ)(個我ではない)」で満ち溢れているから高くもあるし低くもあるかつ高くもなく低くもない。
> > 全部自分だから。
>
> 以前に、和井さんがワンネスと一元は違うと仰ったことがわかりにくかったのですが・・・

つまりね、元芝さんも言葉では、

> > 全部自分だから。

と言っているけど、表現としてはこう言うしかないわけ。

でも、自分以外のモノが無いと、「自分」というものは成立しないんです、本当は。

客体があってこその主体なので(相互依存関係)…

だから、本当の一元を正確に表現すると、
それは1(どちらか片方への集約)では無くて0(相対の消滅)になる、ということ。

まぁ、1でも0でも、その本当の意味を知っていれば、どっちでもいいんだけど…

だから、「全て自分(あるいは一元)」という言葉(表現)に囚われてしまうと、
逆にそれが障害となって、本当の体験が出来なくなってしまう、ということ。

Message#22409 2009年6月11日(木)22時39分
変更
「全」というものの肯定的側面「一」 「一」というものの否定的側面「全」
グノーシスに曰く

全にして一、一にして全

我々は「神」という全にして一だという。あるいは一にして全だという。

神はそのリーラを楽しむためにありとあらゆる多様性を表現しようと「全」を作った。

作ったというよりも自身をありとあらゆるものに変化させた。

しかし、それでは全て自分だから自分だけではリーラを楽しみことはできない。遊びには遊び相手が必要だ。

だから神は一時的に忘れることにした。

少なくても「全」である間は自分が「一」であることを忘れようとした。

即ち自身が神であることを忘れた。正確には「忘れたふりをした」

しかし、忘却はやがて本物の忘却になり世界は無限に広がり「一」に還るのが非常に難しくなるほどに混迷を極めていった。

って感じかな

Message#22408 2009年6月11日(木)22時22分
変更
Re7:さて、検証のお時間です
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#22391)への返事

> 全体で一つ、一つは全体の世界だとどこにもそこにも内側にも外側にも「我(われ)(個我ではない)」で満ち溢れているから高くもあるし低くもあるかつ高くもなく低くもない。
> 全部自分だから。

以前に、和井さんがワンネスと一元は違うと仰ったことがわかりにくかったのですが・・・

NLPの話も結構面白い部分があって好きなのですが、心をストレッチしていくという話が
あって、自分を地球と一体化させるときに地球の一部の一寸した瘤として二元的な自己の
認識の段階があって、やがては宇宙と一体化するって話。まあ自分の場合、あくまで何処か
で聞いて知ってる話に似てるなってだけですが、一般世間向けの一つの説き方として興味深
いものを感じた次第です。世間でもこういう考えが流行しつつあるみたい。さすがに水瓶座
の時代というところでしょうか。ま、偽預言者も横行かもしれませんが。

話かわって、ふと梅干師の可能性は? と思って調べたけど残念ながら土曜日のお生まれ。
パモ師は月曜・・・・・・、でも不悪口言う風情のことをご存知の方、かつネット馬界の
事情に相当詳しい方・・・、で肯定的、、、、、、う〜〜〜んサンデーさんってどなたなん
でしょ??? サパ〜リわからん。

ううううう、灯台下暗しwww あの師の方は日曜日生まれ・・・w  夫人・・・

某●師ではないかと思って何人かの意見聞きましたが全員否定。やはり空振りみたいでしたか、嗚呼
196●年の3月●日は日曜日だったのにな〜

Message#22407 2009年6月11日(木)22時14分
変更
Re:サンデーさん、ありがとうございました。
神風代理人さんのメッセージ(#22398)への返事

> ヤツガレ自信は、神道及び高野山真言宗に帰依する立場から、シヴァ神は関係ありません。シヴァ神に救って貰いたいと思いません。

仏教のいろんな仏さんや神さんもシヴァの垂迹、化身だという説もあるようですが・・・
そういえば偉大な人殺しお父様もシヴァ大神の化身であられる(た?)と

私の場合のヴォロス神というのは恥ずかしながら知らなかったのですが、家畜と関係
ある神さんの系統なんですか?? 検索で一寸見てみただけなんですが。

Message#22406 2009年6月11日(木)22時04分
変更
Re13:さて、検証のお時間です
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#22403)への返事

> つまり聖なる流れどころか「俗なる流れ」とw

そこまでは言わないけど、出家者に「生天の教え」を説くだけで、

そこから抜け出す事が出来なくさせてしまったら、本末転倒ですからね。

何のための出家なのか、と。

> ところでこの画像はいけません。
>
> なんだかグロいです。

↓変更しました、これなら大丈夫でしょ?

Message#22405 2009年6月11日(木)22時03分
From: 아벨(Abel)=不悪口言う
変更

> その逆に、この掲示板は管理人は現在四天王天レベルだが、
> 和井梵天や元芝梵天を始め、コメントする人達のレベルが高い。

え〜〜〜〜〜〜! 管理人はアジナ系人間界レベルと言って頂いただけでも、受けたときの
アンマと同格に評価して頂いて眉に唾、ほっぺたひねる状態だったのですが、天照大神の
要請で人間界から第一天界へステージアップですか。凄い凄い! 形状界の天界なんて雲の
上の話にて、知人の業務の内容から、毘沙門天と言ってはおこがましいから、某カルト式の
守庶民外傷天なんていうと一応視野内での理想中の理想でしたが、ここの管理人にとっては
このお話は夢のような感激です。

ヤーナ・トロイニチ美女のあまりの美貌に目がくらんで良からぬ妄想が生起しなかったとは
申せませんので、一瞬にしてスワジ系動物界レベルに落ちたのではないかと心配してましたw

そもそも人間界と欲天とは、デジタル的に、幕下と十両、下士官と将校、師補と師という
くらいの決定的なギャップがあるのではないのでしょうか? ところで、某殺人カルトでは
阿修羅の傾向の方が非常に多かったようですが、サンデーさんのステージには阿修羅が登場
しませんですね。例の魂の密度のお話の中でも。一応天界の中に含めておられるのでしょうか?

和井さんや芝さんはこの掲示板には過ぎた方ですし、本当に勿体無いような方々がおこしに
なって下さいます。綺語の多い部分は何卒お目こぼしを・・・

2ちゃんねるのような雰囲気だけは避けたいと努力させていただいております。

Message#22404 2009年6月11日(木)22時00分
変更
Re: さて、検証のお時間です
 ごゆるりとなさってください

サンデーさんあらためてこんばんは。ぼくは直感の世界に馴染みありませんが、よく吟味する限りはスピードもあって役立つかと思います
 理性と意志(無意識)はどちらも必要なんですよね

それでぼくにふさわしい師匠があれば、ご紹介ください

Message#22403 2009年6月11日(木)21時54分
変更
Re12:さて、検証のお時間です
和井 恵さんのメッセージ(#22402)への返事

> だから、あの教えに囚われている限り、
> (仮設された)個我の創り出す「無限ループ」に巻き込まれてしまうのです。

つまり聖なる流れどころか「俗なる流れ」とw

ところでこの画像はいけません。

なんだかグロいです。

Message#22402 2009年6月11日(木)21時47分
変更
Re11:さて、検証のお時間です
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#22400)への返事

> > 解脱・悟りに至るためには、ある段階で、これらの教えから離れる必要があるのは、理解できるでしょ?
>
>
> それが無い世界に赴くわけですからね。

オウムの教えには、この部分が欠落しているんですね。

だから、あの教えに囚われている限り、
(仮設された)個我の創り出す「無限ループ」に巻き込まれてしまうのです。

Message#22401 2009年6月11日(木)21時42分
From: 篠澤教授に三千点
変更
Re2:シヴァ神に懺悔しなさい!
神風代理人さんのメッセージ(#22378)への返事

> 人間として恥じない生き方をするだけ。

常に真実のみを語っている神風代理人さんは
恥など一点もない生き方をしておられます。
衆生の手本です。

点数もグル・サンデーに勝るとも劣らないはずです。
グル・サンデーの神風代理人さんに対する評価で、
グル・サンデーの神通、聖者としての器が測れますね。

Message#22400 2009年6月11日(木)21時37分
変更
Re10:さて、検証のお時間です
和井 恵さんのメッセージ(#22399)への返事

> 和井 恵さんのメッセージ(#22393)への返事

> 仏教では、カルマの法則や功徳の理論を説きますが、
> これらは全て、「個我」を前提として成立するモノですよね。
>
> つまりこれらは、主に在家の人たちに「生天の教え」として説かれているものなのです。

そこを理解してない人が多いですね。

>
> 解脱・悟りに至るためには、ある段階で、これらの教えから離れる必要があるのは、理解できるでしょ?

それが無い世界に赴くわけですからね。

Message#22399 2009年6月11日(木)21時27分
変更
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#22394)への返事

> 和井 恵さんのメッセージ(#22393)への返事
>
> > 要するに、解脱に本当に必要な体験というのは、たった「これ」だけのことなんだけどね…
>
>
> これが「目覚める」ってことなんだと思いますねえ。

仏教では、カルマの法則や功徳の理論を説きますが、
これらは全て、「個我」を前提として成立するモノですよね。

つまりこれらは、主に在家の人たちに「生天の教え」として説かれているものなのです。

解脱・悟りに至るためには、ある段階で、これらの教えから離れる必要があるのは、理解できるでしょ?

まぁ、個我に囚われたままで「無視」しても、悲惨な結果になるだけだけど…

Message#22398 2009年6月11日(木)21時18分
変更
サンデーさん、ありがとうございました。
貴方のおかげで投稿件数が伸びました。

感謝お礼申し上げます。

ヤツガレのような凡夫、人間の屑にも物事の判断は出来ます。

書き込み内容を客観的に見て、

元芝さん!!

和井恵さん!!

お二人の書き込み内容を支持します。

ヤツガレ自信は、神道及び高野山真言宗に帰依する立場から、シヴァ神は関係ありません。シヴァ神に救って貰いたいと思いません。

何時何時迄もお元気で。

奥様に宜しくお伝えください。

Message#22397 2009年6月11日(木)21時15分
変更
Re6:さて、検証のお時間です
少光天サンデーさんのメッセージ(#22386)への返事

> そう思うんだったら、勝手にしなさい。
> 私は老婆心で言っただけだ。
> ただし、これだけはよく覚えておきなさい。
> 確かに、前述のように、そのようなことをしても君は欲界には落ちない。
> しかし、現在760点の梵天の君が、そのようなことをしていれば、
> いずれギリギリ700点の梵天になるぞ。

この点もおかしい。
そのくらいで下落するなんて。
他人の痛みを癒して落下するなら落下すればいい。

それこそ宇宙の摂理はそんなことで点数下げるのか?って話になります。

Message#22396 2009年6月11日(木)21時06分
From: おさむ
変更

> > サンデーさんが、何と当掲示板にご降臨とは、感激です。
>
> 少光天野田ブログは、管理人が少光天なのは素晴らしいが、カキコする人達のレベルが低すぎる

ご無沙汰でした
私にも天数などつけてください

Message#22395 2009年6月11日(木)20時46分
変更

> 和井梵天や

昔、イン仏板で、atomさんという解脱者が、当時の私のことを「ヴァカ梵天」と呼んでおりました。

当時の私は、その呼び方に反発したり、聞く耳を持とうとしなかったり…

しかし、その人のアドバイスは、後々私にとって大きな手助けとなりました。

まぁ、何が後で役に立つかは、後になってみないと解らないのかも知れませんね。

Message#22394 2009年6月11日(木)20時42分
変更
Re8:さて、検証のお時間です
和井 恵さんのメッセージ(#22393)への返事

> 要するに、解脱に本当に必要な体験というのは、たった「これ」だけのことなんだけどね…

これが「目覚める」ってことなんだと思いますねえ。

Message#22393 2009年6月11日(木)20時37分
変更
Re7:さて、検証のお時間です
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#22391)への返事

> 高い低いは相対世界の感覚ですね。
>
> 全体で一つ、一つは全体の世界だとどこにもそこにも内側にも外側にも「我(われ)(個我ではない)」で満ち溢れているから高くもあるし低くもあるかつ高くもなく低くもない。
> 全部自分だから。

要するに、解脱に本当に必要な体験というのは、たった「これ」だけのことなんだけどね…

Message#22392 2009年6月11日(木)20時27分
変更
あと
でんさんの件はどうなりましたか?

Message#22391 2009年6月11日(木)20時09分
変更
和井 恵さんのメッセージ(#22388)への返事

> 真我に「個」なんてありませんよね。
>
> 何故ならば、それは相対性を超えて存在しているから。

高い低いは相対世界の感覚ですね。

全体で一つ、一つは全体の世界だとどこにもそこにも内側にも外側にも「我(われ)(個我ではない)」で満ち溢れているから高くもあるし低くもあるかつ高くもなく低くもない。
全部自分だから。

> 「我(われ)」、「我がモノ」という仮設された個別意識・固有意識は、
>
> それぞれが手にしている、五蘊への囚われから生起する…ということなんだよね。

だからステージは幻に成り果てる。

Message#22389 2009年6月11日(木)19時24分
From: 元芝携帯
変更
少光天サンデーさんのメッセージ(#22386)への返事

> まあ、わたしはどちらの説が正しくても一向に構わない。
> だから、そのことで君と論争する気はない。
> ただ、本尊はわたしのほうが正しいと言っている。

その本尊が正しいという保証は?
本尊が常に正しいという保証は?

ちなみに下がるのも一瞬というのは色んな事象から説明可能ですよ。

またあなたの説の検証をなすために説を固定するために言っておきますが、

この書き込みのために俺のステージが下がるなら正しく下落も一瞬にして起こる証明になります。

また、証明がなされ正しいことを言ってるのに下落するという不可思議なことが起こります。

更に、下落が起きないのなら俺の言うことが正しくてあなたの本尊が常に正しい訳ではないことの証明になります。

>
> > 俺は俺のステージ表など見ていませんよ。
>
> そうか、なら再掲載しよう。
>
> 無量光天 麻原長男    シヴァ神系統アジナー型
> 無量光天 麻原長男    シヴァ神系統アナハタ型
> 梵天   元シヴァナンダ シヴァ神系統アナハタ型
>
> ちなみに、この○○系統□□型というのは趣味で書いてるわけではない。
> 本人に、本尊がどんな神で、グルが誰で、法友は誰かを教えるためにやっている。
> しかし、反応がいまいち鈍いのは悲しいことだ。
> まあ、解る人には通じているようだが。

ステージ表ってこれのことでしたか。失礼。
こんなものに一片の価値も見いだして無いので気にもしてませんでした。
あ、いや失敬。

でもこういうものの怖さはよく知ってましてね。

自分の本尊は○○だとかはヤクザが自分はどこどこの組員とか言ってるのと同じだと思います。

それよりは
「私は○○の神を信じる」と自ら意志・選択した方がいいと思います。
自らの神は自ら選ぶ。

>
> だから、わたしが地ならしをしたと言っただろうが。

その証明は?
そして地ならしをするだけの正義が自分にあるという証明は?

> 君はせっかく梵天になりながら、昔の教団のイメージで見てるよね。
> まず、わたしは教団のサマナ・信徒のスパイ活動を一掃した。
> これこそが、私が少光天野田ブログでの一番の功績だ。

スパイを一層できた証明は?

> まあ、誰も評価はしてくれないけどね。

あなたは誰かの評価が欲しくてそんなことを?
そういう心理が裏にある言葉ですね。
でもそれがあると
『エゴ』
になるんですよ。

> 次に、教団を離れた高いステージの人達に前述のようなステージ表に託したメッセージを送った。
> これで、教団は麻原教祖がいた頃よりも浄化・強化される。

どこが?
一層腐れるだけですよ。
自分は他者より清らかで優れているって思う人たちで溢れる。
今もそうだけど。

> だから、何の心配もない。

そんなものはこの世のどこにも無いはずなのに。
だって無常だから。

> そう思うんだったら、勝手にしなさい。
> 私は老婆心で言っただけだ。
> ただし、これだけはよく覚えておきなさい。
> 確かに、前述のように、そのようなことをしても君は欲界には落ちない。
> しかし、現在760点の梵天の君が、そのようなことをしていれば、
> いずれギリギリ700点の梵天になるぞ。
> そこから、少光天までは100点の開きがある。
> まだ、40点差のほうが楽だろうに。
> ある宗教家が言っていたが「いかなければならない道は最短距離で行く」べきだ。
>

最短距離にはあまり反論はありません。
でも必要なところは何度だって遠回りすべきだと思います。

さて、この点数は何を基準に?
その根拠は?
それが正しいことの証明は?

> わたしは私の意見に承服しない者は切り捨てるか、無視する。
> これはわたしのグルである妻が、かって私に対してやったことだが。
> 今日もせっかく前生の唯一のわたしの弟子に、いろいろ教えようとしたのに
> 彼のエゴに添わないせいか、怒って帰ってしまった。
> ワクワクするような宗教世界戦略の話もあったのに残念だ。

それは単にだだっ子って言うんですよ。

理を示さないうちに、自分の聖なるを証明しないうちに切るのはだだっ子です。
聖なる者の態度ではない。

Message#22388 2009年6月11日(木)18時58分
変更
Re5:さて、検証のお時間です
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#22384)への返事

> それどころかステージなんて幻、いや、本質的には全員横一列だと思っています。

真我に「個」なんてありませんよね。

何故ならば、それは相対性を超えて存在しているから。

「神との対話」という本に、面白い譬えが…

魂とは、譬えば「空気(空間)」のようなモノで、そこに家を建てて部屋を造り、「間仕切り」をする。

そして私たちは、台所の空気、居間の空気、寝室の空気、と、別々に分けて考える。

しかし、空気(空間)そのものが、それで分断されているわけではない。

「我(われ)」、「我がモノ」という仮設された個別意識・固有意識は、

それぞれが手にしている、五蘊への囚われから生起する…ということなんだよね。

Message#22387 2009年6月11日(木)18時52分
From: 아벨(Abel)=不悪口言う
変更
Re2:さて、検証のお時間です
少光天サンデーさんのメッセージ(#22381)への返事

> > サンデー大梵天さんと少光天サンデーさんは同一人物なのかな?
>
> そうだよ。
> 本日、少光天に昇格した。

ひえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!

サンデーさんが、何と当掲示板にご降臨とは、感激です。和井さんもご指摘の通り感謝感激
雨あられ。これは夢ではないのでしょうか???

とりあえずお礼のみ申し上げて、サンデーさんと元芝さんのハイレベルの会話などを拝聴
させていただくことに致します。

サンデーさんのご来臨を賜わるという光栄に浴させて頂いた以上は、何としてもヤーナ・
トロイニチ美女の会の末席に加わるための金を工面しないと・・・。オクで売れるものでも
探すとしますか・・・う〜〜ん

Message#22385 2009年6月11日(木)17時58分
変更
心願成就
おめでとう。良かったね、アベルさん。
心願成就でしょ?

元芝さんにサンデーさんまでラインアップに加わったんだから…
お馬ー冥利に尽きるでしょう。

これでまた、この掲示板のアクセス数は大幅アップするのでしょうね。

Message#22384 2009年6月11日(木)17時29分
変更
少光天サンデーさんのメッセージ(#22383)への返事

> 一旦、色天の意識状態に入れば、余程の悪業を積まなければ欲界には落ちない。
> まあ、色界内での上がり下がりはあるだろうが。

いや。
俺は自身の瞑想と麻原の件でよく知っています。
どんなに意識状態が高かろうがそれが解脱状態で無い限り一瞬で奈落の底にだって
落ちることがあると。
それはいかな色天であろうと同じだと。
現にあなたは梵天から色天になった。
ほんの数日で。
上がるのが数日なら下がるのは瞬くよりも一瞬で訪れます。
それがマインドの性質だから。

>
> > そこで少光天サンデーさんに俺が師事すべき人を教えて欲しいのですが。
>
> 君は、君自身のステージ表は見たんだろう?

俺は俺のステージ表など見ていませんよ。
ただいつもこう思っています。
自分自身にこういつも話しかけています。

「お前が信じるお前を信じろ」

と。

俺の本来のステージ(いや、全ての魂のステージ)は
幻の第四段階トゥー・リアの状態だと思います。

全ての魂は絶対の平穏がどこかにあるのを知っているからあがく、
幸せになろうとする。
そして偶然によって瞑想にたどり着く人とそうでない人に分かれる(まあ、それもすべて神のリーラですが)

なのであんまりステージとかは実は重要じゃない、それどころかステージなんて幻、いや、本質的には全員横一列だと思っています。

そこは重要じゃない。

> あれがヒントだ。
> それと先程書いたコメントを吟味しなさい。
> 答えをわたしが言うのは簡単だが、君に思索の機会を与えないとね。
> おのずと、師事する相手は決まってくる。
> それから、麻原教祖は君の究極のグルではない。
> だから、彼を批判しても君は一旦俗人レベルに落ちただけで済んだんだよ。
> もう、梵天レベルになったんだから大張りで教団に帰りなさい。

いつも歴史を見ると俗の中からしか崇高なものは生まれない。
逆に聖を自ら名乗るものは俗の権化だったりする。
俺は俗でありたい。
俗の泥の中にありたい。
俗の泥の中で一粒の砂金を見つけることのなんと心躍ることか。

教団は俺には必要ありません。
瞑想には孤独が必要。
教団はご家族とかいう権力に胡坐をかいたアホウの血族が支配するコミュニティです。
そこに真の瞑想は無いしそこに解脱は無いしそこに自由は無いしそこに平穏は無い。

> ただ、その前に、私のグルでもある妻が、君を三年程面倒みてもいいと思っているようだ。
> それから、君の本当のグルのところに戻っても良いだろう。
> 後は、君の選択に任せる。
> それから、折角梵天になったんだから
> 治療等で患者に触らないように。
> まあ、遠隔治療なら良いだろう。

いやいや。
これほど奥深い仕事はありませんよ。
触って倒れるなどまだまだ俺が傲慢だからですよ。
「命がけで他人を助けてるとでも思ってるのか?」
といつも自問自答してしまいます。
「どんだけ自分が清らかだと思っているのか?」
いつも自問自答してしまいます。

ところで

自身が色天であることの証明はどのように?

また自説が正しいことはどのように証明するのですか?

聖なるものは自らが聖なるものであると証明し続けなければならないと俺は思います。

あなたが色天であり、あなたの説が正しくて従う価値があるものだとどのように証明なさる積もりでこのようなコメントを?

Message#22382 2009年6月11日(木)16時37分
変更
Re2:さて、検証のお時間です
少光天サンデーさんのメッセージ(#22381)への返事

> > サンデー大梵天さんと少光天サンデーさんは同一人物なのかな?
>
> そうだよ。
> 本日、少光天に昇格した。
> ただ、残念ながら君はまだ梵天のままだ。
> とはいえ、かって色究竟天(当時、定員3神)から
> 麻原長男・次男と一緒に降りてきた君なら
> 無煩天(当時、定員3神)からスタートした
> 妻と山口少光天と私よりも、今生では高いレベルに上がれるだろう。

それはどうも高いご評価をいただきまして僭越至極です。

でもこの世は無常。

俺の運命も無常。

次の瞬間には俺もコキュートス行きかもしれませんしね。

さて

俺は他人に翻弄されていた若い頃と違って今は「自分の行き先は自分の意志で決める」

と常々思っています。

なのでアドバイスを頂いたとしてもそのアドバイスに従うかは自分の意思で決めますが、

検証の結果それが従うべきものならば素直に従う、これが修行者だとも思っています。

そこで少光天サンデーさんに俺が師事すべき人を教えて欲しいのですが。

いかがでしょう?

今まで他人に話したことは無いのですがかすかに記憶に残っているあの光の洪水の世界がもし色究竟天だとすればあの世界に還りたいものですから。

Message#22380 2009年6月11日(木)16時11分
変更
さて、検証のお時間です
ん?

サンデー大梵天さんと少光天サンデーさんは同一人物なのかな?

Message#22378 2009年6月11日(木)15時04分
変更
Re:シヴァ神に懺悔しなさい!
少光天サンデーさんのメッセージ(#22377)への返事

> 神風代理人は魔に使われている。
> 今、第三地獄に落ちる寸前だ。
> 夜回り組長とYASUは魔に使われてはいないものの
> 同じく第三地獄に落ちる寸前だ。
>
> まあ、私はスルーしようと思ったが
> シヴァ神が「彼等を救ってほしい」というので、
> おせっかいながら投稿する。
> あとは、君達次第だ。
> 私の忠告を無視して第三地獄に赴こうともね。
>
> ただし、今いる第二地獄ならまだしも
> 第三地獄に入ったら、たとえブッダでも救えないよ。
> そうなったら自力で這い上がってきなさい!

第三地獄あるなら行って見たい。

ブッタに救って貰いたいと思っていません。

オカルトは信じていません。

悪しからず。

人間として恥じない生き方をするだけ。

投稿するならアベル板オンリーで、願います。

Message#22376 2009年6月11日(木)08時35分
変更
Re5:おはようございます!!
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#22370)への返事

> 正体よりもその人の説や言ってることの整合性を検証したかったなあ。
> 信じているわけでも疑っている訳でもなく単純に整合性が、即ち正しいことを言ってるのか言って無いのかを知りたかった。

削除されたものを含めて、大部分は長文板にセーブしてはいるのですが・・・

http://honfleur.sakura.ne.jp/bbs/00bbs16/bbs16.cgi

サンデー先生、という言い方に対して嫌がっておられましたが、ひょうたん島のサンデー
先生にかけたという認識が全くおありでなかった感じ。意外に若い方だったりして。

Message#22375 2009年6月11日(木)08時35分
変更
Re6:おはようございます!!
YASUさんのメッセージ(#22373)への返事

> サンデーさんの話は確認不能な話ばかりでしたからね。
> なんで、そういう点数が出てくるのかも疑問でした。

ご本尊の示唆ってことでせうからwww

> 既存の仏教やオウム教義とも合わないし、
> むしろ「幸福の科学」的な感じもしましたね。

でも大川さんのこと地獄だと言ってましたよね。地獄から這い上がってきたということに
関しては称賛してましたけど、<strong>犬糞教</strong>ならまさか総裁を地獄とは言わないのでは???

Message#22374 2009年6月11日(木)05時26分
変更
サンデーさん!!
元気で何よりです。

貴方はブログ、掲示板の類いは卒業したと聞いていました。

オウマ〜連中は、喜ぶからそれはそれで意義があるかも?

貴方は昔の癖で、致命的ミスをしているよ。

輸っか前行法部長は、現職の時、実名を名乗って、活動していた。
脱会してから、就職するにあたり、mixiですら実名を使っていない。
昔オウムであることがバレて不利益を受けることを懸念したからだろ?

輸っかに復活した大物の名前を出しましたよね。

個人的見解を述べるなら、貴方は好ましくないことをしたんだよ。

人間の指紋は世界中に一つしかない。

貴方の書き込み文章の表現力、文脈は誰も真似出来ません。

自ずと誰か判るよ。

但し、ヤツガレはオウムのいき字引と言われている兄弟分、高槻の兄弟等に連絡して、

誰々しかいない。

と言うことだから、貴方が何方か間違いなく把握しているつもりです。

近いうちに兄弟分から連絡行くと思います。

信義誠実の原則から、アベルさんにもセイラさんにも、貴方のことはいわないよ。

さようなら。

Message#22373 2009年6月11日(木)01時17分
変更
Re5:おはようございます!!
セイラさんのメッセージ(#22371)への返事

> サンデーさんが話の整合性を検証する前に消えてしまって残念。
> この方がどういうスタンスの方なのか?も整合性検証の要素になったのに(・〜・)

サンデーさんの話は確認不能な話ばかりでしたからね。
なんで、そういう点数が出てくるのかも疑問でした。

既存の仏教やオウム教義とも合わないし、
むしろ「幸福の科学」的な感じもしましたね。

Message#22372 2009年6月11日(木)01時05分
変更
Re2:Alephサイト更新情報
ATOKさんのメッセージ(#22359)への返事

> YASUさんのメッセージ(#22356)への返事
>
>
> ぜんぜん違うよ。相変わらずだね。www
>
>
> > 「れんげ」さんは、ヴァジラ・プシュパ師だと分かるんですが、
> > 「ともこ」さんは、野口智子さんでしょうかね。

そう書いておけば、関係者が出てくると予想していました。

ところで、ATOKで思い出しましたが、
きのう、ヨドバシカメラのPC売り場に行ったら、
USBメモリーで「ATOK」が売られていましたね。
7千円弱だったか。
今使っているのは古いモノ(2005年度版)なので、そろそろと。

Message#22371 2009年6月10日(水)22時59分
変更
Re4:おはようございます!!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#22369)への返事

> セイラさんのメッセージ(#22366)への返事
>
> > 唯一正直ってとこだけかな。
>
> 確かに、短絡思考の世間の誤解をものともせず麻原さんに対して正直なセイラさんは称賛もの

「麻原は根っからの凶悪犯罪者です」と言っても私に何のメリットもないですら。
それどころか盲語のカルマを積んでしまう。

> > > ところで、ヤツガレさん、サンデーさんの正体ご存知だとの由ですが、誰ですか> >
> > 私も知りたいでしゅ。サンデーさんもヤツガレさんを知っている?
> さぁ、ファイナルアンサ〜!! >ヤツガレさん

PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#22370)への返事

> 아벨(Abel)さんのメッセージ(#22369)への返事

> 正体よりもその人の説や言ってることの整合性を検証したかったなあ。
> 信じているわけでも疑っている訳でもなく単純に整合性が、即ち正しいことを言ってるのか言って無いのかを知りたかった。
> 自分のことに言及してもらえば確かめられるかなあって。
> その人の過去とかよりも現在どんな人かが重要だと思うから。

サンデーさんが話の整合性を検証する前に消えてしまって残念。
この方がどういうスタンスの方なのか?も整合性検証の要素になったのに(・〜・)

Message#22370 2009年6月10日(水)22時43分
変更
Re4:おはようございます!!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#22369)への返事

> > 私も知りたいでしゅ。サンデーさんもヤツガレさんを知っている?
>
> さぁ、ファイナルアンサ〜!! >ヤツガレさん

正体よりもその人の説や言ってることの整合性を検証したかったなあ。

信じているわけでも疑っている訳でもなく単純に整合性が、即ち正しいことを言ってるのか言って無いのかを知りたかった。

自分のことに言及してもらえば確かめられるかなあって。

その人の過去とかよりも現在どんな人かが重要だと思うから。

Message#22369 2009年6月10日(水)22時26分
変更
Re3:おはようございます!!
セイラさんのメッセージ(#22366)への返事

> 唯一正直ってとこだけかな。

確かに、短絡思考の世間の誤解をものともせず麻原さんに対して正直なセイラさんは称賛もの

> > ところで、ヤツガレさん、サンデーさんの正体ご存知だとの由ですが、誰ですか 
>
> 私も知りたいでしゅ。サンデーさんもヤツガレさんを知っている?

さぁ、ファイナルアンサ〜!! >ヤツガレさん

Message#22368 2009年6月10日(水)21時54分
From: ●井@スタッフ日記
変更
天井裏に隠匿・・・学習能力皆無!
オウム隠し資産を発見=アジト天井裏に245万円−被害者に返還へ・警視庁など
6月10日18時38分配信 時事通信

東京都昭島市のマンション一室で、オウム真理教の隠し資産約244万7000円が見つかったことが10日、警視庁公安部などへの取材で分かった。オウム真理教犯罪被害者支援機構を通じ、被害者への配当財源に充てられるという。
 同機構理事長の宇都宮健児弁護士は「まだ隠し資産が眠っていたことに驚いている。ほかにもあるなら正直に申告してもらい、被害者救済に役立てたい」と話している。
 捜査関係者らによると、隠し資産は今年3月、風呂場の天井裏で見つかった。黒いポーチの中に、現金が封筒5通に分散して入っており、核シェルター販売会社の名刺も見つかったという。
 部屋はワンルームで、信者だった女性の名義で1996年12月から2000年8月にかけて契約。アジトとして使われたとみられる。
 03年4月、元教団幹部がマンションを訪れ、管理人に連絡先を記載した名刺を示し、「数年前に部屋に忘れ物をした。入居者が部屋を出たら教えてほしい」と依頼。当時は別の女性が入居しており、転居後に管理人が天井裏を確認したところ、現金が見つかったため、遺失物として同庁昭島署に届け出た。 

> 気管支ぜんそくが治り、健康体に!
http://www.aleph.to/reader/staff/archives/64
-------------------------------------------------------------------------------------------------

出てきたのか金でよかったね。過激感想文なんぞが出てきたら再発防止処分ものだったわwww

それにしても天井裏とは、、、全然学習しとらん、どタマス、Alephは全員動物転生じゃw

Message#22367 2009年6月10日(水)21時50分
変更
Re2: なんだか面白い記事だったので
夢野さんのメッセージ(#22350)への返事

> > うお座は二匹の魚が尻尾同士繋がってV型をしている図になってますが、二匹の魚という
> > のは何の象徴といわれてるんでしょ。
>  ヴィーナスとアモール? アフロディテとキューピッド?
>  迷惑な神の親子らしいが

ローマ神話ではヴィーナスとアモール、ギリシャ神話ではアフロディーテとキューピッド。
愛の親子が怪物に襲われたときにサマナもといサカナに姿を変えて逃げたとされています。
迷惑親子ですよ。というか、他人の恋愛を茶化している。
わざと敵同士の親の子供同士をラブラブにしたり、他人の恋にジャマ者登場させたり。
そんな事したら・・・オモチイじゃないか(^O^)

>あべるさん
南の魚とは特に関係ないのでは?

>  マヤ暦が終わる 2012 年ですけど百年前に何があったか。調べてみるとユングがフロイトから離反したのですね
>  大衆の認知は、時代の最先端に百年遅れるともいわれます。二人の違いは無意識の神性を認めるかどうかにあると思うので、アセンションの様子が想像できなくもない

28日周期13ヶ月のマヤン暦のほうがわかりやすいけど、白い人が暦を変えてしまった。
マヤンを徹底的に排斥するために“13”という数字を不吉なものとして定着させた。
キリストが処刑されたのが13日の金曜というのも後付の説があるそうな。
ユングがフロイトに近づき6年後には離反している。
離反の理由は考え方の相違である、と言われていますがそれと同時にエピソードもあり。
フロイトはすべての根源を“性”に求めたけど、ユングにすればこれは絶対的に認めたくない考え方だったのでしょう。
なぜならば、ユングは実妹に恋愛感情で愛されたらしく、
自分は受け入れなかった、妹は悩み心と体を病んで早世してしまったという過去あり。
妹に申し訳なかったどうして受け入れてやらなかったのかと悔やんでいたとの事。
ユングにしてみれば精神的なものを“性”で認めたくないという感情が働いたかも。

>  サンデーさんは目的が分からなかったけど一つ推理が浮かびました
>  彼はAとひかりの和解を狙ったのかもしれぬ、道場へ乗り込む目前でイージー・ミスだったけどねー。あれだけの準備をしておきながら
>  知謀で事物を動かすのは、たとえばうそのカルマにより無智になるので失敗に終わりやすい
>  手段を変えろって示唆でもあるんかな

サンデーさんのカキコはざざざと読みましたが、結局何をどうしたかったのか???
輪っかとA派の和解なら素晴らしいと思う。

Message#22366 2009年6月10日(水)21時49分
変更
Re2:おはようございます!!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#22353)への返事

> 神風代理人さんのメッセージ(#22351)への返事
>
> > 良き人生は朝の一瞬できまる
> > 感謝の喜びではね起きよう。♪
>
> 一般論として勿論同感ではあるのですが、そのように断言されるご高説の根拠は、医学的
> あるいは心理学的に科学的説明がなされているのでしょうか。
>
> 天理教でも、朝起き、正直、働きの三つを生き方のポイントとして教えてますが、、、

朝寝はするはすぐ怠けるは…のわしはちと恥ずかしい(^^;)
唯一正直ってとこだけかな。
心にもないことはよう言わん。言えと言われたら「いくら出す?」と正直に聞く。

> ところで、ヤツガレさん、サンデーさんの正体ご存知だとの由ですが、誰ですか? 

私も知りたいでしゅ。サンデーさんもヤツガレさんを知っている?

Message#22365 2009年6月10日(水)21時42分
変更
Re:ここ最近
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#22362)への返事

> 書き込みとかしてなかったので俺のことが分からなくてアドバイスのしようがなかったのかなあ

高いステージに認定されてたわけですから、元芝さんのことは当然よくわかっておられた
のだと思いますが、、、それにしても久しぶりにワクワクできた面白い数日間でしたのに・・・

私としてはあくまでヤーナトロイニチ美少女萌え!

萌えというと、レッドクリフで小喬美女が難産で取り上げ、孔明に贈った馬が萌萌(もんもん)
という名でワロタ。ヤーナグルの写真見て管理人は今後悶々もとい萌萌の日が・・・w

Message#22364 2009年6月10日(水)21時30分
変更
Re3:おはようございます!!
神風代理人さんのメッセージ(#22354)への返事

> ヤツガレのこの種の投稿は、医学とか科学はまったく関係ありません。
> 人の生き方とは、こうあるべきものである。

要するに、「個人の感想」であられると。よくわかりました。

神風代理人さんのメッセージ(#22363)への返事

> 書いたら、元芝さんが理路整然とした反論をして、先方が理論闘争に敗れるからじゃあないですかね?

それは違うのではないでしょうか。サンデーさんが書いておられたコメントは「理路整然と」
反論できるような筋合いのものとはかけ離れた、超ドグマティックな内容でしたから、反論の
しようがない(勿論肯定のしようもない)ものだと思います。

> 書いてる本人は、元芝さんより後輩じやないの?

あれれれれ????? どうして疑問符をお付けになるのか極めて理解に苦しみます。

メッセージ(#22334)でヤツガレさんは
> 正体割れていますがな。

と書いておられ、その後この点に対して私が何度も質問しているのに対してシカト状態で
あられるわけですが・・・

Message#22363 2009年6月10日(水)21時28分
変更
Re:ここ最近
PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#22362)への返事

> 書き込みとかしてなかったので俺のことが分からなくてアドバイスのしようがなかったのかなあ

それは違うでしょう!!
書いたら、元芝さんが理路整然とした反論をして、先方が理論闘争に敗れるからじゃあないですかね?

書いてる本人は、元芝さんより後輩じやないの?

Message#22362 2009年6月10日(水)20時56分
変更
ここ最近
書き込みとかしてなかったので俺のことが分からなくてアドバイスのしようがなかったのかなあ

Message#22361 2009年6月10日(水)20時37分
From: 夜回り組長
変更
なし
今日上祐さんの説法DVD注文したやつが家に届いて
サービスで月刊ひかりDVDというのをただでプレゼント
してくれた。こうしてみると上祐さんは色々な
説法DVDをつくれるから考える力というのをもってますね。
俺にはこんなことできない。俺は光の輪に対してはいつまでも
中立でいたいから信者として籍をいれようとは思わない。
籍をいれたら中立性はなくなりますからね。籍さえいれなければ
中立性は保障されますからね。

Message#22360 2009年6月10日(水)18時01分
変更
ええ〜〜〜〜〜〜
これでサンデーさんの書き込み終わりなの〜?

俺へのアドバイスもなかったしなんだかなあ〜

あ、歳なので高血圧なのでは?って件

測ってもらったら「正常値 むしろ低血圧気味」でした。

人体の不思議・・・・

Message#22359 2009年6月10日(水)17時36分
From: ATOK
変更
Re:Alephサイト更新情報
YASUさんのメッセージ(#22356)への返事

ぜんぜん違うよ。相変わらずだね。www

> 「れんげ」さんは、ヴァジラ・プシュパ師だと分かるんですが、
> 「ともこ」さんは、野口智子さんでしょうかね。

Message#22358 2009年6月10日(水)11時25分
変更
Re2:タイ認知問題!!
YASUさんのメッセージ(#22357)への返事

> 外国の畑にまで種まきに行かれて、芽が出ていたと。
> 無事に育っていればいいですね。

アベル校長がヤツガレ引き合いに出すから、ありのまま書きました。

東京海上火災保険の件で、刑務所に入っている時、我が子のことを思うと、辛かったけど、現在は限定旅券解除となり、一般旅券なので、タイ入国が許可になり、逢いに行けますから、

我が子が真っ直ぐに成長することを願っています。

ありがとうございます!!

Message#22357 2009年6月10日(水)11時08分
変更
Re:タイ認知問題!!
神風代理人さんのメッセージ(#22355)への返事

>
> 認知はしていないけど、ヤツガレの子どもに間違いないです。

外国の畑にまで種まきに行かれて、芽が出ていたと。
無事に育っていればいいですね。

Message#22356 2009年6月10日(水)11時03分
変更
Alephサイト更新情報
気管支ぜんそくが治り、健康体に!
http://www.aleph.to/reader/staff/archives/64

「れんげ」さんは、ヴァジラ・プシュパ師だと分かるんですが、
「ともこ」さんは、野口智子さんでしょうかね。
ヨッシ〜さんとわたしがお世話になった?

Message#22355 2009年6月10日(水)11時03分
変更
タイ認知問題!!
バンコク市内、男の子あり生きていれば、 17歳

チェンマイ郊外、女の子あり、現在16歳

チエンライ郊外、女の子あり、現在16歳

バリ島には2人の女の子がいます。

認知はしていないけど、ヤツガレの子どもに間違いないです。

以上、報告終わります。

アベル校長殿

Message#22354 2009年6月10日(水)09時31分
変更
Re2:おはようございます!!
ナDシィ(Abel)さんのメッセージ(#22353)への返事

> 一般論として勿論同感ではあるのですが、そのように断言されるご高説の根拠は、医学的
> あるいは心理学的に科学的説明がなされているのでしょうか。
>
> 天理教でも、朝起き、正直、働きの三つを生き方のポイントとして教えてますが、、、

ヤツガレのこの種の投稿は、医学とか科学はまったく関係ありません。

人の生き方とは、こうあるべきものである。
と言う思いから、一般論を乗り越えて、行を通して会得した言葉として、書き込みました。

Message#22353 2009年6月10日(水)08時40分
変更
Re:おはようございます!!
神風代理人さんのメッセージ(#22351)への返事

> 良き人生は朝の一瞬できまる
> 感謝の喜びではね起きよう。♪

一般論として勿論同感ではあるのですが、そのように断言されるご高説の根拠は、医学的
あるいは心理学的に科学的説明がなされているのでしょうか。

天理教でも、朝起き、正直、働きの三つを生き方のポイントとして教えてますが、、、

ところで、ヤツガレさん、サンデーさんの正体ご存知だとの由ですが、誰ですか? それとも・・・・・・

Message#22352 2009年6月10日(水)08時40分
変更
Re2: なんだか面白い記事だったので
夢野さんのメッセージ(#22350)への返事

>  マヤ暦が終わる 2012 年ですけど百年前に何があったか。調べてみるとユングがフロイトから離反したのですね

100年前というと1912年ですか、、、そんな西洋の地獄レベルだったか何かのおっさんの喧嘩
などよりも、

明治天皇崩御、乃木将軍殉死・・・・・・某開祖刑死と殉死信者続出の示唆
タイタニック号沈没
通天閣と新世界ができる・・・大阪人にとって画期的
穐●さん、偉大な革命家金日成将軍様のご誕生、あ、穐●さんは双葉山ともいいます

>  大衆の認知は、時代の最先端に百年遅れるともいわれます。

国籍問題でタイでは日本人父親探しブームらしいですが、ヤツガレさんも何人か<strong>認知</strong>しろと
言われてるのではおまへんか?

>  サンデーさんは目的が分からなかったけど一つ推理が浮かびました
>  彼はAとひかりの和解を狙ったのかもしれぬ、道場へ乗り込む目前でイージー・ミスだったけどねー。あれだけの準備をしておきながら
>  知謀で事物を動かすのは、たとえばうそのカルマにより無智になるので失敗に終わりやすい
>  手段を変えろって示唆でもあるんかな

結局夢野さんはタイミング悪く回答無かったと。きっと天界レベル、場合によっては形状界
の凄い高得点となるのではないかと思ってたのですが、西洋哲学かぶれで地獄認定、スルー
ということだったりしてwww

うそだの自作自演だのと安易に決め付けるわけには参りません。ヤーナトロイニチグルの件
はシヴァ大神からの示唆であったと受け止めたいと。

ところで、ヤツガレさん、サンデーさんの正体ご存知だとの由ですが、誰ですか? それ
とも・・・・・・

Message#22351 2009年6月10日(水)06時13分
変更
おはようございます!!
良き人生は朝の一瞬できまる

感謝の喜びではね起きよう。♪

Message#22350 2009年6月10日(水)05時45分
変更
Re: なんだか面白い記事だったので
> うお座は二匹の魚が尻尾同士繋がってV型をしている図になってますが、二匹の魚という
> のは何の象徴といわれてるんでしょ。
 ヴィーナスとアモール? アフロディテとキューピッド?
 迷惑な神の親子らしいが

マヤ暦が終わる 2012 年ですけど百年前に何があったか。調べてみるとユングがフロイトから離反したのですね
 大衆の認知は、時代の最先端に百年遅れるともいわれます。二人の違いは無意識の神性を認めるかどうかにあると思うので、アセンションの様子が想像できなくもない
 早起きしちまったついでにカキコしてますが(笑

サンデーさんは目的が分からなかったけど一つ推理が浮かびました
 彼はAとひかりの和解を狙ったのかもしれぬ、道場へ乗り込む目前でイージー・ミスだったけどねー。あれだけの準備をしておきながら
 知謀で事物を動かすのは、たとえばうそのカルマにより無智になるので失敗に終わりやすい
 手段を変えろって示唆でもあるんかな

Message#22349 2009年6月10日(水)03時51分
変更
Re2:神奈川の天才さん!!
YASUさんのメッセージ(#22347)への返事

> 七氏さんというA派もどきの方の追求に負けたみたいですな。

やはり祭りは終わってしまったのでしょうか? 夢野さんがせっかく参入されたのにステージ
もグルも示されなかったと。それよりヨッシーがスワジ系の何地獄か知りたかったwww

それにしても「でん」さんという名は、阿部定さんに匹敵する悪女の高橋お伝さんに由来??

Message#22348 2009年6月10日(水)03時48分
変更
Re3:なんだか面白い記事だったので
セイラさんのメッセージ(#22341)への返事

> 我々の二元の歴史が長いゆえに精神世界と科学至上は相反するものとなっている。
> 占星術でいうピーシスの象徴。
> 「相反」を「融合」に進化させようというのは、一元の世界に戻っていこうという退化。
> 魂レベルでいえば進化。

ピーシスすなわち「魚座」、春分点がうお座の中にあった時代のことですね。ていうか天文
学的には今もまだピーシスの時代だったかと。

うお座は二匹の魚が尻尾同士繋がってV型をしている図になってますが、二匹の魚という
のは何の象徴といわれてるんでしょ。  フォマルハウト一等星を持つ南の魚との関係は?

Message#22347 2009年6月10日(水)03時45分
変更
Re:神奈川の天才さん!!
神風代理人さんのメッセージ(#22334)への返事

> サンデーさんの予言等まやかし物であり、
> 当たる道理がありません。
> 一つの遊びですがな!!
> 正体割れていますがな。
> 武士の情ですがな!!

わたしはどうでもよかったんですが、
七氏さんというA派もどきの方の追求に負けたみたいですな。

Message#22346 2009年6月10日(水)03時45分
変更
Re17:一休さん!!
セイラさんのメッセージ(#22342)への返事

> もっちろん!鴨ネギさん大歓迎は宗教団体に限らずどこでも同じ!

セイラさんが経営しておられるとかいう出会い系サイトあたりでもさだめしwww

Message#22345 2009年6月10日(水)03時43分
変更
Re3:神奈川の天才さん!!
YASUさんのメッセージ(#22344)への返事

> 以下、でんさんのコメントを列挙してみました。
> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
> サンデーさん
> サンデーさんは元オウムの方ですか?
> サンデーさんから見て、麻原さんはどのレベルですか?
> わたしは、どこから来た魂なんでしょうか?
> 下から上は見えないので、アドバイスを頂けたらと思います。
> | 200906-02 00:04:28 | でん #AqdkmpNk URL [ 編集 ]

> サンデーさん、でんです。
> 丁寧な解説有難うございます。
> サンデーさんの本尊もシヴァ神でしょうか。
> ・・・・・・
>
> | 200906-04 00:13:16 | でん #AqdkmpNk URL [ 編集 ]

でんさんの二番目のコメントって、いつのですか? 私が数日前にセーブしたものでは、6月2日の最初の質問の次が今も残ってる4日0時13分のものなのですが、相当前に消されてしまったということですか???
| 200906-09 20:58:54 | 不悪口言う #DrI8wEk2 URL [ 編集 ]

--------------------------------------------------------------------------------

に関して七氏さんから次のようなご回答でした

削除されたコメント

>最初の質問の次が今も残ってる4日0時13分のものなのですが

これが三番目のでんさんのコメント。
二番目のコメントはもう削除されているので、見ることができません。
正確な時刻も分りません。

「今生では虫も殺したことがないのに、
 なぜ地獄レベルなのか?
 麻原さんの悪口を言ったのが原因ですか?」
というような内容でした。

自作自演としては、非常によくできたプロ級の作品でした。
| 200906-09 21:15:25 | 七氏 #- URL [ 編集 ]

Message#22344 2009年6月10日(水)02時43分
変更
Re2:神奈川の天才さん!!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#22338)への返事

> 削除されたコメントってどんなのかご存知ですか??>YASU師匠

分からないですね。

以下、でんさんのコメントを列挙してみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サンデーさん
サンデーさんは元オウムの方ですか?
サンデーさんから見て、麻原さんはどのレベルですか?
わたしは、どこから来た魂なんでしょうか?
下から上は見えないので、アドバイスを頂けたらと思います。
| 200906-02 00:04:28 | でん #AqdkmpNk URL [ 編集 ]

サンデーさん、でんです。
丁寧な解説有難うございます。

>本尊にチェックしてもらうのを省いて投稿してしまったんだ

サンデーさんの本尊もシヴァ神でしょうか。
サンデーさんは直接シヴァ神と意志疎通が可能なのですか。
シヴァ神に点検してもらえるなら間違いはありません。羨ましいです。

>「麻原教祖への悪口」こそが、君が無間地獄のレベルまで落ちた理由だ。

私が無間地獄に落ちた理由が麻原さんへの悪口ならば、
現代の日本人が無間地獄に落ちてしまったと考えられます。

となると、麻原さんは、何のために人間界まで降りて来たのですか?
サンデーさんによると、人間界に救済のために来たとのことですが、
多くの人々を無間地獄に落として救済と言えるのでしょうか。

>君もシャーリープトラの悪口を言って地獄に落ちた比丘の話は知っていよう。

正直、色界の方は、欲界に降りて来て下さらない方が、
我々欲界の人間は地獄に落ちなくて済むと思うのです。
もし、本当に我々のために来て下さっているのなら、
それを名札なり行動なりで、明示して頂きたいと思います。

宗教家で言えば、池田大作さんやサイババさんも色界の方ですか?
彼らは、何処から来て、何処に向かうのでしょうか。

犯罪者で言えば、宅間守さんやヒトラーさんも色界の方ですか?
彼らは、何処から来て、何処に逝ったのでしょうか。

いちいち、分かる人に聞いておかないと、
分からない人、私などは地獄に落ちるしかなくなります。

>君は私が君の本尊だと明かしたシヴァ神を、「恐い神様だ」と言っていたね。
>外見は怖くても根は優しい神様なんだよ。

シヴァ神の外見は恐くありません。
シヴァ神がさせることが恐いのです。
麻原さんはシヴァ神の命令を実行した。違いましたか?

>こうして君に素晴らしいプレゼントをあげようというのだから。

ありがとうございます。
ご好意を有難く頂きました。

シヴァ神のマントラを調べてみましたが、
「シヴァ神に帰依します」という意味でした。

上記の通り、今の私では、とても帰依できません。
しかし、きっと、私もシヴァ神に縁があるのでしょう。
サンデーさんを通して種々の疑問が氷解しましたら、
ご本意、そして、ご本尊まで有難く頂こうと思います。
| 200906-04 00:13:16 | でん #AqdkmpNk URL [ 編集 ]

サンデーさん、でんです。
詳細な魂のレベル分け有難うございました。

私も昔、漫画に登場するキャラクターの
戦闘力の数値に一喜一憂した覚えがあります。
当時の興奮を思い出せて、興味深かったです。

このサンデーさんの点数表に拠りますと、
サンデーさんは、高い点数をお持ちのようです。
素晴らしい点数をお持ちのサンデーさんを、
麻原さんは、どのように評価されていましたか?
非常に優秀な幹部として重用していたのでしょうか。

>>多くの人々を無間地獄に落として救済と言えるのでしょうか。
>残念ながら、それは天界の機密事項なので今は答えることが出来ない。

最も聞きたいところだったので、残念に思いました。
どこの宗教でも都合が悪い質問はタブーにするものです。

「無限地獄に落とすのも救済」という考え方は、
ある意味、私も理解できるところであります。
しかし、それを言い出せば、悪魔も神の使いと言うのと同じです。

それを受け入れられるなら、どんな犯罪者でも許せるでしょうし、
誰が一番偉いのか分からなくても、道から外れはしないでしょう。
今のところ私は、そういう人こそ一番偉いのではと考えています。
| 200906-06 22:05:40 | でん #AqdkmpNk URL [ 編集 ]

Message#22343 2009年6月10日(水)00時17分
変更
Re17:一休さん!!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#22323)への返事

> 聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#22320)への返事
> > 金を出せばもっとおまけがあるんじゃないか、とか、
> > そういう発想が知らず知らずのうちに出てくるのではないかと。

> むしろ潜在意識レベルにそういうデータが根付いて・・・  一層鴨葱とw

一般人サイドから見れば宗教に騙されるな!
宗教団体サイドから見れば鴨を装ったクロサギに騙されるな!

両者とも“自己を島とせよ”

Message#22342 2009年6月10日(水)00時10分
変更
Re16:一休さん!!
아벨(Abel)さんのメッセージ(#22324)への返事

> セイラさんのメッセージ(#22319)への返事
>
> > 視点をどこに置くかで考えがまるっきり違ってきますぞ。
> > 「自己を島とせよ」で自己を軸にして考えれば教団の思惑など何のその。
>
> 教団としては、そういうワガママ信者よりも鴨葱信者を歓迎するのでせうなwww

もっちろん!鴨ネギさん大歓迎は宗教団体に限らずどこでも同じ!

鴨ネギさんを丸々サツに売ってしまうのはAPF通信社のどなたかさんくらいのもんっ!

Message#22341 2009年6月10日(水)00時06分
変更
Re2:なんだか面白い記事だったので
아벨(Abel)さんのメッセージ(#22322)への返事

> PC壊れたので友達のPC借りながら@元芝さんのメッセージ(#22311)への返事
>
> > 生成と収束、そしてその両方が静まり返りかつ働き出す寸前の姿、絶妙なる神秘の間隙、「無」(あるいは空)
> > 仏教にはこの3つが揃っている。
>
> 創造維持破壊の後の虚空期ってことでせうか? 

このあたりの話は詳しく聴きたいでしゅ。

> > 人間は自分の世界の安定を望む習性がある。
>
> ことに潜在意識は、慣性とか現状維持メカニズムとか表現されるように変化を嫌う性質が
> 強くあるということみたいですし・・・

すべては無常でありますが、生物の意識としては変化を嫌い安定を望みます。
変化はリスクを伴なう。悪い言い方をすればバクチと同じです。
そしてまた現状維持を望む意識によって調和が保たれているという歴史的側面も大きい。
安定しているほうが安全に生きていけるという保全本能がそうさせるのでしょう。

> > もちろんこの二つはお互いを補完するものでもあることは否定しません。
> > でもまだそのモードではなく「相反モード」なんじゃないかなぁ。
> > 今の我々の世界では。
>
> 科学って、非常に浅薄な部分しかわかってないし、精神の方は個的な体験を普遍化するのが
> 難しいのではありませんでしょうか。う〜〜〜ん、このお言葉、お考えが出てきた背景と
> なってる元芝さんの深い瞑想体験がわかんないから難しくてよく理解できないってところ
> ですけど・・・

精神と科学。
科学ももとはといえば精神が求める宗教が生み出したものです。
我々の二元の歴史が長いゆえに精神世界と科学至上は相反するものとなっている。
占星術でいうピーシスの象徴。
「相反」を「融合」に進化させようというのは、一元の世界に戻っていこうという退化。
魂レベルでいえば進化。

元芝さんの深い瞑想体験を知りたいです。

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。