喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 


Message#22952 2009年6月28日(日)09時21分
From: 아벨(Abel)
変更
Re:松本サリン事件から15年 長野・松本市の事件現場では遺族らが追悼の祈り
YASUさんのメッセージ(#22932)への返事

> 1994年に起きた松本サリン事件から27日で15年がたった。長野・松本市の事件現場では、遺族らが犠牲者追悼の祈りをささげた。
> 1994年6月27日、長野・松本市の住宅街に、オウム真理教が猛毒のサリンをまき、8人が死亡、600人以上が手当てを受けた。
> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

> Aleph現役信者や麻原崇拝者はうわべだけの謝罪はしなくて結構ですが、
> それ以外のオウムに関わったみなさまは、
> 犠牲者に心からの冥福を祈ってあげてください。

冥福を祈る、というのはどういうところから来た表現なんですかね? 冥土での幸福を祈る
という意味なんでしょうか? 福っていうのも、幸福と福音と、あとお多福なんてのもあり
ますが、そのへん深く考察するとどうなるんですかね。

冥土って、仏教的に言うとどういう概念なんでせう? 地獄も極楽も含む? それとも中間
的な黄泉の国とかハデスって意味? 要するに某殺人カルトで言ってたバルド?

刑務所でなく拘置所的? ところで話かわって、死刑囚はどうして未決囚と同様の拘置所に
居るのですか? >博識のヤツガレさんとか・・・で、いつ決行するのですか、例の計画

バルドだとすると・・・ <a target="_blank" href="http://bodhisattva.x0.to/music/21samayoerubardo.wma"><u>♪さまよえるバルド♪</u></a> 大好きな歌の一つですね〜

悲しいなあ悲しいなあなんて悲しいんだろ 全ての魂がバルドを幻影だと気づき真理の実践をすればいいのにw

でもバルドでの福ってことは「良き転生」って意味を含むんですかね??

閑話休題

松本サリン事件の再現映像見て思ったのですが、あんな格好して車に乗ってて、どうして
とっ捕まらなかったのでせう?? 無銭LANの漏れ電波拾う目的で車の中でノートパソ使っ
てるだけでとっ捕まった香具師もいるというのに、あんな目立つ格好で・・・

ま、車の中でハメ撮りしてもとっ捕まらない香具師もいるから、運次第なんですかね??

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。