喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 


Message#23256 2009年7月3日(金)00時04分
From: YASU
変更
Re4:でもやはり
聖者ぼんちリンポチェさんのメッセージ(#23253)への返事

> 아벨(Abel)さんのメッセージ(#23249)への返事
>
> > 芸能人は何とか言う地獄だったのでは? www
>
> 何でしたかいなあ。w
> ただ、私の場合通常の芸人の範疇には収まらんような気が・・。
>



わたしの記憶によると、動物か地獄ですな。


http://pureweb.jp/~ata/text/preaching/1988/880327se.html

<i>
。「村の長【おさ】よ、話そう」と。「昔から人間というものは、怒り、貪り、そして、無智、あるいは愚痴に覆われていたと、持ってたと。そして、役者というものが現われて、いいかな、怒りの場面を演じると、ね、それによって凡夫たちは、ここではこう怒ればいいんだなと考えて、怒りのエネルギーがいっそう強くなったと。ね。あるいは、貪りの場面を演じると、ね、凡夫はそれを見て、ここの場面ではこう貪ればいいんだなということで、いっそう貪りが強くなったと。あるいは、ね、愚痴を演じると、あるいは真理を否定する、無智を演じるということによって、ね、凡夫は、ここの場面ではこう演技すればいいんだなと、いっそう、そのエネルギーが強くなったと。だから、村の長よと、ね、役者は“吉笑”という、あるいは“喜楽”という地獄へ落ちるんだよと。そして、それをもっと言い換えるならば、それは地獄と動物界である」
と、言ってらっしゃるんだよ。いいかな。

</i>

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。