喫茶Honfleur掲示板 2007〜2009年

タイトル 画像
Message#から前件を

日から 前を

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)
リンク タイトル 画像 サーチ 携帯モード セットアップ

更に前100件 


Message#23987 2009年7月10日(金)12時08分
From: てんさいくん55号
変更
さえこさんのブログコメント欄から転載
<a href="http://blog.goo.ne.jp/saeko-nikki/e/6ed66b569a5867a6ad43f2db26df7082" target="_blank"><b><u>三宝</u></b></a>

<u>Unknown (セイラ)</u>
2009-07-03 01:54:46

「盲信するな、帰依せよ」
ひとえにグルに帰依していれば何も恐れるものはありません。
なぜグルへの帰依が揺らぐのか?
なぜグルへの盲信と混同してしまうのか?
自己を島としていないから。
法則を島としていないから。
ただそれだけだと思います。

自分を島としていれば、法則を島としていれば、何も揺らがないはず。
もちろん「自分を信じる」と「自分を盲信する」は異なります。


<u>サンガへの帰依 (さえこ) </u>
2009-07-09 02:34:44

グルや法則に対して帰依出来ている人々は、決して少なくはないと思っています。

問題は、サンガへの帰依だと思いました。


すべては、心の現れだと、仏教で説かれています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<a href="http://blog.goo.ne.jp/saeko-nikki/e/425aad5e5b29cd7aa320903cbe21cf24" target="_blank"><b><u>謙虚</u></b></a>


<u>謙虚 (タケゾー) </u>
2009-06-21 09:26:41

「わたしを恨んでいる人をも愛することができる」こんなこと思える人がいるんですね。解脱すると、こういう思考になるんですか。日々の修業の積み重ねは大事なんですね。


<u>休まず、たゆまず (さえこ) </u>
2009-06-22 01:40:57

真理の修行は休まず たゆまず行なう事が力となります。

現世で普通に生きていると巧徳を消耗するばかり。


積んだ巧徳はすぐになくなってしまいます。


<u>みな菩薩になる魂 (セイラ)</u>
2009-06-24 01:59:05

嫌悪は反射業、嫌悪に嫌悪を返せばカルマの連鎖になり無限ループになるだけ。
カルマを断つにはどうしたら?
すべての人にグルを見れば良い。
すべての人に仏性があるならば、
やがてはみな菩薩になる魂です。

そして自他の区別をなくせば60億人の自分がいるだけ。何も嫌悪することはない。
「自他の区別を乗り越えろ!」グルが夢で私に告げられました(^^)


<u>カルマヨーガ (さえこ)</u>
2009-06-25 00:36:24

セイラさん
グルが夢に出て来てくださって良かったですね。
セイラさんも、きっとグルの前生の弟子なのですね。


☆カルマヨーガについて

周りに居るすべての魂(人間とは限りません。)を師と仰ぎ、学ぶヨーガをカルマヨーガと言います。

悪業をなす魂にたいしては、そのような事をすれば、自分も低い世界に落ちてしまう。よって悪法を遮断するぞ、と決意する。
つまり、反面教師とみるわけなのです。


自分と他人の区別をせず、すべての魂を愛する事ができたら、本当に素晴らしいですね。

更に前100件 
最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降
nerimb5.cgi Ver. 5.043
Copyright(C) 1997-2008, hidekik.com
当掲示板の内容は全て冗談です。冗談を解する方のみ閲覧してください。